おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おそとディナー☆レッド ピット

お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
   まいまいちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 私のおままごと生活 
   少し前にこっそり新宿においしいお店はありませんか?と、聞かれたわたし。
   和食がいい!ってコトだったので、わたしのオススメの「音音」をご紹介☆
   気に入ってもらえてよかったわぁ~

お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『アスパラ肉巻☆ 』を
   作ってくれました
   akoakkoちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん 
   akoakkoちゃんのブログは、お料理を色に例えて紹介しています。
   カテゴリが色別なの!とってもステキ

-----------------------------------------------------------------------

皆さま、こんばんわぁ><

昨日はちょっと・・・ハプニングがありまして・・・

久しぶりに時間が長く取れそうだったので、張り切ってPCの前に座ったわたし。
つくれぽの記事を書き終え、追記に長々~と記事を書いていました。

全て書き終え、更新をしようとボタンを押した瞬間☆
・・・・・・・フリーズ(T△T)

そして、更新されるはずもなく、追記の文章は全て消えていました(大泣

不幸中の幸いで、つくれぽ記事の方は、書き終わった後に
1度保存をしていたので、そのまま載せることができました★

その後のわたしは・・・
あの長い文章をまた書く気力もなく、皆さんのところに遊びに行く
元気もなく・・・・
軽い引きこもり状態で、ベッドに入ったのでした><

みんな・・・いつもコメントくれてるのに、恩知らずでごめんなさい(T△T)



さて、気を取り直して!
今日は先日お友だちとごはんに行ったお話を・・・


ビビンバ


わたしのブログにもたびたび登場してくる、前の職場のお友だちMちゃん

プリザーブドフラワーのお教室の先生をしています^^
わたしよりも2つ下なんだけど、しっかりものでとっても頼りになります~
ただ、2人とも相当な方向オンチ(笑

GWに汐留に行った時も、そうとう迷ってレストランにやっとのことでの
到着でした><

その彼女とディナー☆

色々悩んだ結果、新宿ミロードの中のビビンバ屋さんへ♪


おこげ


おこげが見えますか~??

うん、すっごくおいしい☆
わたし達は「ビビンバ」を食べたのだけど、
お隣の方たちが「スンドゥブ」なるものを食べていて興味しんしん!!

次回はこれが食べたいね♪ってお話しました!
お店の様子はこちらから→レッド ピット 


実は、Mちゃんにあるお願い事をしてあって、その関係で
急遽その日、ディナーに行ったの!

そのお願い事に関しては、また後日ゆっくりご紹介します☆

今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★

               ・・・・・・・ありがとうございました♪
               続きはプレゼント企画で皆さんからいただいた感想やリクエストのご紹介です*

お待たせしました♪

『1ST ANNIVERSARY*プレゼント企画』で、皆さんからいただいた
ブログの感想や、これからのリクエストなどをご紹介します。
(お名前は載せずにざっくり、簡単にご紹介します~
 重複しているものは省略しています*)

・ブログが読みやすい
・三女が見たい、もっと登場させてほしい
・お気に入りのキッチングッズを紹介してほしい
・お子様ランチを作ってほしい
・節約料理をたくさん知りたい
・調理中の写真も見たい
・キッチン周りが見たい
・ブログがほんわかしていて好き
・使ってる調味料が知りたい
・ちるちるのことがもっと知りたい
・残り物アレンジレシピを紹介してほしい
・旦那さまが喜ぶ、大人向けのお料理を紹介してほしい
・今のままで満足

今日は、お名前は載せていませんが、リクエストをいただいたお料理等を
ご紹介するときには、どなたからのリクエストかを載せてご紹介させていただきます☆


そして、ごめんなさい><
1番多かった三女が見たい~のリクエスト。

実は、ブログをはじめる時に三女は載せない、と家族に約束しちゃってるのです。
なので、ブログの中でご紹介することはできないのですが・・・・

うちの三女をもっとよく知っていただくために
ちょっとだけご紹介☆

三女のお顔とはちょっと違うけど、同じ犬種を紹介しています~
こちらから見てきてね→アイリスペットどっとコム 犬といっしょ

犬種------------------ダックスフンド
毛--------------------ワイヤー
性別------------------♀
体重------------------3.5キロほど
好きなコト--------------まんま、お散歩♪
                 お姉ちゃん達にほめてもらうコト。
                 お気に入りのぬいぐるみで遊ぶコト。
嫌いなコト--------------病院に行くコト。
                 お散歩で他のわんちゃんや人間に会うコト。
                 お気に入りのぬいぐるみを洗濯されるコト。

お気に入り☆ぬいぐるみ

皆さん、このぬいぐるみの鼻を見てください><
ひどいでしょ~?
このぬいぐるみ、わたしが高校生の時にお友だちに
誕生日のプレゼントでもらって大切にしてたもの><

まだ幼い三女が、自分のおもちゃと間違って鼻をこんな風にしちゃったの~!!

このときばかりは、すご~く叱って。。。
そしたら学習したのか、今ではこのぬいぐるみが床に転がってても
近づきません~(笑

食いしん坊の三女ちゃん、時々食卓の近くで写真に入り込んでしまうことも
あるかもしれません(笑
その時をお楽しみに・・・♪

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 175位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう


[ おそとごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

おこげが美味しそうですね^^
ビビンバ大好きなのですが、
お店で食べるビビンバでは、なかなか好みの味に出会えないのです~。
辛さと卵の半熟具合がポイントです^^
こちらのも食べてみたいです~♪
2009/05/29 18:51  | URL | ako #muuxaJuM [edit]
*TITLE: No title

ビビンバ食べたいわ~。
来週末、バイト先で焼肉食べ放題の宴会あるんだけど、ビビンバもコースに入ってたはず。
絶対食べようっと♪


私はネギがないほうがすっごく美味しそうなんだけどな~(笑)
2009/05/29 11:50  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE:

皆さんもやっぱり同じ経験をされてるんですね><

あの、記事が消えて、
今まで書いていたものが真っ白になった瞬間、
自分の頭の中も真っ白になっちゃいます><

え~ん、こまめに保存しなくっちゃ(T△T)
2009/05/28 22:29  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

1度保存したあとの追記は保存してくれないのよね~。
しかもそういうことは2度3度とあったりして...
ものすごく疲れちゃう。

三女ちゃん見たい知りたい、オフ会でもみんな言ってたね!
そっかぁ、そう言う感じなんだ~。
で、ほかのワンちゃん嫌い!
内弁慶ちゃんなのね!

スンドゥブ??
韓国にも行った事はあるんだけどな~。
2009/05/28 21:20  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

pcショックですねぇ・・・
でもよくありますよね。。。
携帯のメールとかでも長文をうって消えてしまった時のショックははかりしれないですよね。。。

ビビンバおいしそう☆
おこげがまたおいしんですよね☆
昔スンドゥブ専門店に行ったことがあります☆
これぞ韓国料理って感じですよね☆

三女ちゃんいつかうつりこんでくれるのを待ってます☆笑
2009/05/28 19:17  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは☆

フリーズして消えてしまうと、ホントに凹むよね~。
何度か経験して随時保存するようにしてても、
長文書いたときに限って消えたりすると、本当にショック。。
うんうん。立ち直れない気持ち、よくわかるよ~。

お友達プリフラ教室の先生なのね~。
私のお友達も自宅で教室してる子いるんだ。
もしかして同じ人?って思ったけれど、
イニシャルが違ったわ^^;

***
ちょりママンの美味しいよね♪
私までリンク貼ってくれてありがとう!!
2009/05/28 19:06  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは・・

それはへこむかも・・
ひきこもっちゃったのね・・
わかる気がするわ~!

三女ちゃんは見れないのね・・
でもちるちるちゃんの
説明で・・
想像しておきま~す!

きっとかわいいんだろうなぁ~!
みんなに大切にされてる三女ちゃん!
2009/05/28 17:39  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪

大変だったんですね。
お疲れさま。

三女ちゃん
ちらりと見えた尻尾で
チワワだと.....\(;゚∇゚)/
写真はなくても
時々様子を知らせくださいね。
楽しみにしています(*^_^*)
2009/05/28 17:26  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

うえーーーん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それへこみますね。。。
一生懸命、ちるちるさんの真心のこもった記事が…。
消えてしまったのに更新してくださって、なんだかうれしいなー。

ビビンバっておいしいですよねー。
自分で混ぜるのも楽しいし、好きです。
こちらのお店のもおいしそう♪

応援ポチン。
2009/05/28 17:10  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

三女ちゃんの紹介、ありがとうございます。
これからも、ちるちるさんのblog、楽しみにしています♪
2009/05/28 16:00  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは(*^^)v

一生懸命書いたのにフリーズは、悔しいですよね。゚(゚つД⊂゚)
私も、記事書く時は、こまめにコピペor下書き保存してますよ^^

ビビンバ美味しそうです!(^^)!
おこげ~~~~~~♪♪♪
やっぱビビンバにはおこげがないとですよね!!

スンドゥブって名前からして美味しそうです!!
めっちゃ気になったので、ググってみました。
すごい真っ赤かなお鍋ですね♪チゲ鍋みたい♪おいしそー♪

三女ちゃん、ぬいぐるみのお鼻にいたずらとか、かわいいですね(*ノωノ)
応援ぽち(^^)/
2009/05/28 15:53  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちょっと御無沙汰ちわっ!!

いいねなあ~新宿(笑)
アタシね、独身時代、杉並在住だったの。
だから(?)
新宿大好き!しかも歌舞伎町大好き(笑)
ミロードもよく行ったよ~!(^^)!
変わっちゃったんだろうなぁ^^;
新宿に無性に行きたくなった(笑)
2009/05/28 15:46  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんこんにちは^^
文章を書いた後のフリーズかぁ...凹むの分かります。
ブログはちるちるさんが、更新したい時でいいと思いますよ(^^♪
気分がのらない時は、寝るのが一番かも☆
おこげ見えてます^^
美味しそう!!
スンドゥブという料理は、どんな感じの料理なのかな(・・;)?
気になるなぁ~。
三女ちゃん、大人気だねヽ(^o^)丿ワンコが好きな方が多くて私もうれしいです。
2009/05/28 15:40  | URL | まこち #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪

お友達とのディナー、いいね~(^O^)
石焼ビビンバ、大好き!
おこげ、見えるよー☆
ホントおいしそう(o→ܫ←o)♥♦
スンドゥブはお豆腐の料理だよね!?
韓国料理もいろいろおいしいのあるよね(^^)v
お友達にお願い事ってなんだったのかな!?
気になるなあ^^

三女ちゃん、ちょこっとだけ写真に
写り込むの楽しみにしてるねー(。→∀←。)

コメレス
ありがとう!
今日でついに1周年♪
プレゼント企画、楽しみに待っててね(*^_^*)

チキンにレモン、すごく合うよね!
さっぱりしておいしかったよ♡→ܫ←♡
2009/05/28 15:15  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

石焼ビビンバ美味しそう~^^
スンドゥブってどんなもの?
私も興味津々!!
ぐぐってみまーす^^

リンクありがとぅ~~
アスパラの肉巻き すっごく気にいっちゃったのでね、今日も作ったの♪
今度はきちんと写真が撮れたので私も ちるちるちゃんのリンクいただきましたぁ^^
ありがと~^^
2009/05/28 13:31  | URL | akoakko #8UkeWVjw [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんでもそんなことしちゃうのね!
アタシはしょっちゅうだよん・・・
忙しい時には無理しないで、寝ちゃえ!寝ちゃえ!
気分が乗らないとうまくいきっこないもの!

ビビンバが食べたくなっちゃったよ!
ぜんまいを戻そう!
今、次女から電話きて料理のリクエストがきたから、ちょっとしてくるわ☆
またね~!
2009/05/28 13:21  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
おはよう

解る!私も日記消えたこと
何度も経験してよ・・・・
悲しくなっちゃうよねv-409


ビビンバ
大好き☆。
めっちゃ美味しそうだねぇ~
おこげいつ見てもたまらない~~

三女ちゃん
くまさんかじっちゃた・・・
あら~~~
叱られちゃったのねぇ~

そんな三女ちゃん
チラッと見えるの期待しています。


>つけ麺
ポン酢で美味しいスープが出来ました~^∀^♪
お酢だと調味料をたくさん使わないといけないけど…
ポン酢があれば、余計なものは使わず、すぐに美味しいスープが完成します♪
2009/05/28 11:06  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます♪

せっかく書いた記事が消えちゃうと、本当にいやになっちゃうよね。
・゜・(PД`q。)・゜・

また気を取り直して、書いてね~^^

私は今日はあいにくの雨だけど、お友達とランチに行ってきまーす❤
2009/05/28 09:58  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます~♪

今朝、我が家のPCもちょっと怪しい気配が・・・v-12
だから、急いで保存しました。
そろそろ買い換えないとダメかな~?
長~い記事を頑張った時に限って、なるよね?!
あっ、なんだかまた怪しい・・・
急いで送信!
2009/05/28 09:22  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: No title

わーおいしそうビビンバ!!
何故か一度も食べたことないんですよね。不思議。。
ミロードにこんなお店あったんですねぇ☆
今度行ってみよ~♪

追記の長い文章が消えちゃうなんて、かなり凹みますね・・
2009/05/28 09:11  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

入力中の記事を保存してないばっかりに・・・
私もよくありますよー気持ち分かります。
マメに保存すればいいのに~なんて思っても・・・(笑)

ビビンバ、大好きです。
昔は、よく韓国の釜山に行って食べてたんですが・・・

最近、行ってないなぁぁぁ・・・行きたくなってきた!!!
あっ、ひとりごとです!(笑)
2009/05/28 09:02  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよう♪
記事、消えちゃったんだね><。
もうやる気なくすよね。。

うん、そんな時は寝てしまうのが1番^^;

三女ちゃん、ぬいぐるみが好きなのね^^鼻、かじるよね(笑)クーもだよ♪
私もクーの乳歯は大切に取ってあります^^可愛い小さい歯だよね!

リクエストいっぱいだね^^
楽しみにまっていますね!

ピピンバ、お店で食べた事なくて、きっと美味しいんだろうね^^
2009/05/28 08:40  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No title

おはようございますi-265

記事、消えちゃうとショックで
自分がフリーズ状態だよね(>_<)

ビビンバ、美味しそう~。
韓国料理大好きだから
このビビンバやスンドゥブも大好物!
でもね私、猫舌だから
食べ終わるのに時間かかり過ぎ(^^;

ちるちるちゃんへのリクエスト
いろいろあるね。
みなさんの気になる事が
呼んでて面白かったです(^^)

2009/05/28 07:50  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
わかる、わかる!!
パソコンのフリーズに何度ワタシも泣かされた事か・・・(T_T)
特に長い文章の後だと泣きたくなるよね。
そんな時はふて寝しちゃうのが一番よ(笑)

おぉ!美味しそうなお焦げ~♪
お家ではなかなかこうはいかないもんね。

お願い事って何だろう??
とっても気になるわー(゜o゜)
発表楽しみにしてます♪
2009/05/28 06:55  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~~☆
大変だったね><
え~ん。。
こういうときある!!
家の主人に2,3分おきに保存しなくっちゃ駄目だよ~~ってよく言われてるけど、ついつい忘れちゃうよね><

そしてお料理もおいしそう☆
たべたい~~!!

これからのリクエスト!楽しく読ませてもらいました~~♪(笑)

またこれからも楽しいブログ期待しているね^^
2009/05/28 03:30  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: こんばんわ~

突然のフリーズは・・・il||li _| ̄|○ il||li
特にうちのパソコンは古くて、
すっごくゆっくりだし、突然固まる・・・
ちるちるさんの気持ちよ~くわかります(泣)。
そんな時は無理しないでくださいね。

ビビンバぁ~!!!
東京が世界一のグルメ都市だってこと、
わたし心から確信していますァィ(。・Д・)ゞ
2009/05/27 23:31  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27 23:19  | | # [edit]
*TITLE: No title

お願い事って、何よ~ん^^

うんうん、頑張って記事書いたのにフリーズって、一気に気力がダウンしちゃうんだよね^^;

韓国料理、大好きなの!!!
ビビンバが一番好きだけど、サムゲタンとかキンパとか冷麺も好き♪
キムチだけでも幾らでも食べられる♪
とっても美味しそうだね^^
2009/05/27 23:06  | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [edit]
*TITLE: No title

こんばんは^^♪
昨日はハプニングあったんだね!
私もフリーズしちゃうことが多々あるのでよく解るよ^^”
ちるちるちゃん優しいから・・・
自分を責めないでねっ♪

お友達とのディナーとっても
美味しそう~!
ビビンバのおこげって堪んない
ですよね(笑

食卓に入り込んでる三女ちゃんを是非見たいな~^^☆
2009/05/27 22:43  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: おこげいいですね☆

アツアツなおこげっておいしいですよね^^辛いものが苦手なのでなかなかビビンバを食べる機会がないのですが見てると美味しそうだなーっと食べたくなります☆

ズンドゥプはお豆腐のお料理だったような…以前、表参道で何気なーくオシャレそうなお店にはいったらズンドゥプ屋さんで。

メニューが全て辛いものばかりで失敗した記憶がありますっ(笑)
2009/05/27 22:34  | URL | 七瀬 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/410-1ff80d55
trackback



     
