おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つくれぽ☆ささみと長芋の梅マヨ炒め

お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『アスパラ肉巻☆ 』を
   リピしてくれました
   akoakkoちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん 
   嬉しいことに、今週2度もお弁当に登場させてくれました♪
   すっごく嬉しいです

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ☆

昨日は記事が消えちゃったことで、温かいコメントありがとうございました><
今日は気を取り直して、保存をバンバンやっています(笑


さて、今日もつくれぽのご紹介です~☆

大好きなお友だちのhanautaちゃんの『ささみと長芋の梅マヨ炒め』を作ってみました!
またまた長芋の登場です(笑


ハナウタちゃん、ごち☆


おうちにねぎがなくって、白っぽい写真になっちゃったのだけど><
ごめんね~
ハナウタちゃん(T△T)


これはね、うん!
はまるお味♪
梅の香りと、マヨがちょうど良くマッチしていておいしいの♪

姉から、すでにリピのリクエストをもらっています☆

実は、こちらは明日ご紹介するおべんとう用に作ったの。
おべんとうに入れたら姉も大喜びで、冷めてもおいしく食べれたって
ほめられちゃった♪
なんだか得した気分♪

かわいい関西人、ハナウタちゃんのブログでレシピは確認してね♪
レシピはこちらから→ハナウタゴハン


今週は何だか1週間が長かった~(;´Д`)
明日はやっとこ金曜日*

土曜日はちょっと嬉しいお出かけの日♪
あ、一緒に出かけるのは姉なんだけどね(〃゜▽゜;A
出かける場所が問題(笑
楽しみだ~☆

明日はおべんとうのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 153位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、コメントありがとう~


ハナウタちゃんの、こちらのレシピも
本当におすすめです~

ハナウタちゃんのレシピって、
味覚がわたしと同じなんじゃないかって
言うくらいおいしいのがいっぱい~☆

とってもステキなお料理いっぱいです!
ぜひご覧くださいね~

ステキな週末を☆
2009/05/29 22:11  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

梅とマヨね・・
思いつかなかったわ~!

さっぱりしておいしそう~!

長いもと梅、ささみと梅って
合うのよね~!
そこにマヨだもんね・・

これはおいしいと思うわ~!

今度、試してみたいわ~!
2009/05/29 21:18  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

梅マヨ炒め早速レシピ見させて貰いました。
梅とマヨを合わせるとは、、新感覚!!
長いもあったから作ってみようかな。
2009/05/29 20:40  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは♪

梅マヨ
コクがあって爽やかなお味を想像しています。
ささみと長芋の組み合わせ、
ヘルシーでいいですね
明日のおべんとうが楽しみです*^^*

お出かけ、楽しんできてください~☆
2009/05/29 20:22  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

なかなかコメントお返しできなくてごめんなさいね。
まだちょっと体調が…。

咳がつらいのよね~。
体力奪われるし、夜眠れないし…。
腹筋割れそう。
昨日今日と寒いからちるちるちゃんも風邪に気をつけてね。
2009/05/29 20:18  | URL | 玉ねぎアレルギー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん~リンクありがとぅ(Pqω`*)

同じようにお仕事してるのにブログしっかり更新されてたり
リンクやコメまで…本当に頭が下がります。

私なんて週末は電池切れで全然ダメダメなんだもの~ι(〝∀゛*)>


ささみと梅にマヨネーズを入れてみたことなかったけど
これまた美味しそう~~

こうして ちるちるちゃんのお友達の美味しいレシピまで教えてもらって
ほんと嬉しいです~

明日のお出掛け楽しんできてね♪

雨が上がるといいね~♪
2009/05/29 19:15  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは♪

梅マヨ炒め、美味しそう♪
ササミって言うのが好みだわ~♪
マヨネーズどのくらい入るのかな?
後でレシピ見に行ってみるね^^

明日はお姉さんとお出かけなのね~。
お天気悪そうなのが残念だけど、
「嬉しいお出かけの日」なら天気は関係ないね^^

***
ちょりママンのシフォン、メッチャ美味しいから、
是非作ってみて~♪
2009/05/29 18:34  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: No title

ささみと長芋の梅マヨ炒め!
とってもおいしそう☆
週末だもん☆これでワインのんだら幸せ☆(笑)
私も子供がハーフタームで1週間家にいたので長い1週間。。><
早く来週になってほしい~~。
楽しい週末過ごしましょう!わ~い!
2009/05/29 16:02  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: こんにちは♪

ちるちるちゃん こんにちは。
寝違え、昨日まではだいぶ痛かったけど今日は痛みが昨日よりだいぶ楽になってきました
もう数日で治りそうです(^^)
ささみと長芋の梅マヨ炒め、とっても美味しそう~。
ご飯が進みそうです。お皿も好みです(^^)
明日はお姉さんとお出かけされるそうで楽しみですね♪
美味しいもの食べに行かれるかな~♪
2009/05/29 15:35  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんが美味と・・絶対美味!
長芋・・・今度仕入れます ^^

私も、長い1週間でした・・
随分、オサボリしてたんだけど・・^^;;
気温の変化が・・酷すぎて・・疲れやすいのかも??
ちるちるさんも・・お体大切にして下さいネ^^

記事が・・考えるだけで・・落ち込みそう・・(涙)
折角の・・記事!読みたかったな~残念!


2009/05/29 14:15  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわぁ~♪

ささみと長芋の梅マヨ炒めも美味しそう~(*´∇`*)
これも今度作ってみよ~っと。。。

↓記事消えちゃったのね~!!
ショックで立ち直れないよね~
分かるわ~llllll(-_-;)llllll
私も何度かある~。。。

これからも、更新楽しみにしてま~す(゜▽゜*)ノ~~
 
2009/05/29 14:09  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪

今日もなんだかPCが怪しいです・・・

長芋、梅とマヨとあわせるのね。絶対好きな味だわ。近いうちに、トライさせていただきま~す。
2009/05/29 13:54  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

長芋、美味しいですよね~

お酒が飲めない、ちるちるさんには申し訳ないんですが・・・
今、梅酒が女性の間で流行ってるみたいで・・・
という内容が、TVで流れてました!

で、梅の話。
偶然かどうかは分かりませんが、旬を感じましたよー(笑)
2009/05/29 13:15  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはー。

梅マヨ炒め、どんな味だろうー☆
お姉さんも絶賛ってかなりおいしかったんだね(*^_^*)
梅入りだからけっこうさっぱりかな?

週末はお姉さんとお出かけなんだね!
楽しんできてねー(。→∀←。)
どこへお出かけか気になるな♪

コメレス
プレゼント企画、応募ありがとうね(*^_^*)
あとは抽せん日までしばしお待ちを~★

韓国料理、私も大好き!
ホント、どれもおいしいよね(^^)v
2009/05/29 12:52  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: こんにちは。

長いもの梅マヨ炒めおいしそ~!!
前回もおいしそうだったし今日こそは長いも買おう♪

ところで記事きえちゃったんだね~!!
私もたまにある・・
ショックでやる気なくすよね・・
では、また~。
2009/05/29 12:40  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは^^
記事、消えちゃったのね~!!
ショックだよね(--;)
私も消えた時はショックで、すぐPC閉じたわ(笑)

この前のごま和えもおいしそうだったけど、
こちらもおいしそうだね♪
長いも買ってこなくっちゃ^^

出かける場所が問題って・・・
気になるや~ん!!
楽しみに待ってるね(笑)

>ちるちるちゃん、どうもありがとう^^♪
ホント!!結婚記念日の度に
アノ人を思い出してしまいそう~(笑)
レシピ本、かめ代さんの次は・・・
ちるちるちゃんかなぁ♪♪♪
2009/05/29 10:20  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよう♪
やっと一週間も終わるね(*^∀^))
お疲れ様でした、ってまだ少ーし早い(*>∀<)!?
 
記事消えちゃうのショックよね・・・
ベットに引きこもってしまう気持ちとっても分かるわぁ~

梅とマヨネーズって合うよね♪
長芋もホクホクして美味しそう(★'v`人)

良い週末を☆

2009/05/29 09:46  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

記事消えちゃったんですね。。。
もうそういう時ってやるせなくなりますもんね。。
ちるちるさんの記事は見てて
とってもほっこりする記事ばかりだから
皆さん楽しみにまっていると思いますし私もその一人です(*^_^*)

是非是非これに懲りずに記事書いてください♪毎回楽しみです♪

hanautaさんレシピ私もかなりタイプなものばかり(*^_^*)
これもとってもおいしそうですよね♪

2009/05/29 09:25  | URL | みーこ #oUPgpoCM [edit]
*TITLE: No title

梅マヨの経験がないので、興味津々!
しかも、和えるんじゃなくて炒めるの?
食べて見たいなぁ!

お出かけ先・・・そう言われると気になるよ!
きっと報告があるよねっ♪
2009/05/29 07:07  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう(^-^) 

梅マヨってまだ食べた事のない味だわ(≧ω≦) 
どんなんかな~♪ 
さっぱりと、沢山食べちゃいそうだね(笑) 

毎日お仕事お疲れさまです!もうひとふんばりだね(^-^)私も頑張るね♪ 

土曜のお出かけが楽しみだね(^^)v
2009/05/29 05:56  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんわ。
昨日はご紹介、どうもありがとう!!
ささみと長芋の梅マヨ炒め、おいしそうだね。
長芋を買ってきたら、こないだのちるちるさんご紹介の
「長いものほっくりごまあえ」
と一緒に作ろう!
2009/05/29 00:33  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: こんばんは~!

暑くなってくると梅の風味がおいしくなりますよね^^
とってもおいしそうなお料理…冷めても美味しいなんてうれしいことばかりですね~♪

そして、土曜日はどちらへ行かれるのでしょう!?週末、楽しみですね^^
2009/05/28 23:56  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんばんは~!

ちょっとおひさしぶりになっちゃった★
ごめんね~m(__)m
今月分のお仕事のめどが付いたので
今までの頑張った分、会社をやすんで
リフレッシュ中です♪
そうしたらブログも休んじゃった(笑)

梅とマヨの組み合わせも面白いね~♪
長いもって身体に良さそうだし
とっても美味しそうです~!
2009/05/28 23:54  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

ささみと長芋の梅マヨ炒め!
これからの季節、さっぱりしてて凄く美味しそう!!
↓パソコンのフリーズはマジ凹…(ll∀)
もういいっ!!ってなっちゃうよ~;
お出かけ楽しみだね~♪(*^▽^*)
2009/05/28 23:49  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんこんばんは☆
一週間お疲れ様です!!^^

hanautaさんの、長芋のお料理美味しそうですよ(^^)
これは、冷めてもおいしくいただけそうですね♪^^

明日は、おでかけなさるんですね^^
楽しんできてください☆^^
2009/05/28 23:45  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

ささみと長芋の梅マヨ炒め
美味しそう~
冷めても美味しいのは
お弁当にぴったり^∀^♪

イイ~ねぇ☆。

長芋生でも焼いても大好き!!!

土曜日は、おねえちゃんとデート
楽しんで来てね!


>ミニとまととデートでした。
とまとパパに効かれたくない
彼氏の話や色々と語ることがあったので2人だけで飲みv-275
美味しくって、楽しかったです^-^v

新玉、新じゃが炒め
ガーリックパウダーが最高~!
青のりとピッタリで美味しかったです。

FC2さん
私も、日記もコメントも良く消えていたよ。。。>_<。
2009/05/28 23:39  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
作ってくれて嬉しい~!
どうもありがとう~!
私のより断然美味しそうだわぁ~^^
お姉ちゃんにも気にいってもらえて良かった~♪
紹介もありがとうね・・く(*´ー`)
わたしも長芋大好きなので、
↓長芋のほっくりごま和え、めちゃ気になってます♡

ホント、やっと金曜やねえ~。
お姉ちゃんとどこ行くの~。
美味しいもの食べるのかな~^m^
2009/05/28 23:29  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

ささみと長芋の梅マヨ炒め
梅とマヨでサッパリ濃くうまなんだろうな。。。
冷めても美味しいのっていいよね!

お姉さんとどこへお出掛けかな?
楽しみだね!
2009/05/28 23:18  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: お疲れ様

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
昨日の記事、一昨日のことになるのかな。大変だったね。
わかるわかる。
私もフリーズではないけど、ブラウザを書き込んでる最中に閉じちゃったりとか・・
いっぱい書いたりしてたらとにかく凹みます・・・

長いもうめマヨはおいしそう!!
ただし、大黒柱様が長いも嫌いなため、これもこそっと二人で食べないといけないな・・・
マヨって私の中ではサイコーの調味料です。

2009/05/28 22:06  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/411-0131607b
trackback



     
