おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

小麦胚芽入り アーモンドクッキー☆

皆さん、こんばんわ☆
今日は雨のじめっとしたお天気でしたね~><

今日は先日焼いたクッキーのご紹介です☆


小麦胚芽入り アーモンドクッキー


小麦胚芽を使ったアーモンドクッキー。
ホロホロ~って口の中でとろけます^^

だだし、わたしが目指していたものには
仕上がらなかったので、
材料等、控えるのわすれちゃいました~><

ずっと昔、『ナッチェル』っていうお菓子があったのは
皆さんご存知ですか?
形はビスコみたいなお菓子です☆

確かCMを岡田奈々さんがやっていたような・・・

あのお菓子、おいしかったんだよなぁ~☆
口の中に入れると、ホロホロ~ってとけて
サンドしているクリームととっても合っていました♪

また発売してくれるといいのになぁ~

・・・それを目指して作ったクッキーですが、
全然違うものになっちゃいました><

残念~。


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 123位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おいしいもの ] CM27. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

おいしそうですねー。
ナッチェルって、聞いたことはありませんが、多分、私が忘れているだけかもしれません。
もう、売っていないものなんですねえ。残念。

お菓子作りの楽しさにハマりつつあるので、お菓子レシピもぜひぜひたくさん載せてください!!!
楽しみにしてます。
私のブログを紹介していただいて、すっごく恥ずかしかったですが、撮っても嬉しいです、ありがとうございます!
2009/06/01 01:12  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: No title

こんばんは♪

アーモンドクッキー
いい色に焼けて、とっても美味しそう!
小麦胚芽入り、私好みです。
香ばしいかおりが漂ってきました。
ちるちるさんは
お忙しいのにお菓子作りもされて凄いです☆

2009/05/31 22:57  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~(^^♪

アーモンドクッキー美味しそう~
サクサクと香ばしくて私も好きなクッキーです>^_^<
ちるちるちゃん上手にクッキー
焼くよね^^
またレシピ教えてね♪
岡田菜奈さんのCM覚えてないけど可愛いかったのは覚えてる(笑

今日は楽しい休日だったかな?
また明日から週明けだけど頑張ろうね~(*^^)v

2009/05/31 22:53  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

おいしそう~!!!
こないだ美味しい
スノーボールをいただいたばかりなので、
ちるちるさんのお菓子が恋しい(笑)
これも絶対美味しいはずですね・・
アーモンドの食感もよさそう・・
甘く香ばしい香りが漂ってきそうです♥
2009/05/31 22:45  | URL | Ribon* #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31 22:24  | | # [edit]
*TITLE: ナッチェル

ちるちるちゃんこんばんは☆
ナッチェルがとても気になったので調べてみたら、2008年に再発売されてたみたいですね。
今販売されてるかどうかはわからないのですが。
とっても食べてみたいと思いました!!
もし見つけたら買ってみたいです!

でも、ちるちるちゃんのクッキーもとってもおいしそうだよ。
私はこっちも食べてみたいなぁ。
2009/05/31 21:18  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんばんは♪

アーモンドクッキー、さくっとしてとっても美味しそうです(^u^)
ちょっとつまませてもらいますね♪
岡田奈々さん、懐かしいです~。
たしかこっちの県が地元だったような気がします。
あっというまに週末終わってしまいましたね。
ちるちるちゃん、また明日から体調に気を付けて過ごしてね~(^^)
2009/05/31 20:24  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
*TITLE: No title

こんばんわぁ!!

アーモンドクッキー
美味しそう!
ホロホロ~って所がやばいよぉ~!
ナッチュル・・
どんなんだろ??今は売ってないのかな??

ビスコとはまた違った感じかな?
やばい食べたくなっちゃたぁ~!
2009/05/31 18:12  | URL | 月ーママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31 13:19  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265

クッキー食べたい☆
ちるちるちゃんは
お菓子とかマメに作るよね。
スゴイなぁ。。。
私も見習わないと(^^;

ナッチェルは・・・ん~分かんないなぁ。
岡田奈々さんは
可愛かったよね!
2009/05/31 13:15  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31 13:05  | | # [edit]
*TITLE: No title

香ばしくて美味しいそうです♪
これはこれでいいのではって感じがしますがw

そのお菓子、なんとなく
記憶の片隅に…
でもまだ思い出せてません;^_^A
2009/05/31 13:03  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは。
ほんとだー。ホロホロしそう(*^0^*)
これはこれで、めちゃくちゃ美味しそうなんですけど。
元は違うものの予定だったのですね(笑)
そっちも知りたい!!!

昔好きだったお菓子とかってあります!!
なぜだか廃盤になっちゃってるんですよね(>ω<。)うまいのに…。
2009/05/31 12:22  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪

アーモンドのクッキー、香ばしくておいしそうだね(^O^)
目指してたものとは違ったみたいだけど
これはこれでおいしそう♪

うーん、ナッツェルっていうお菓子は
残念ながら分からないー><
ホロホロっと溶ける食感、いいね♪
いつか復活があるといいね(^O^)

コメレス
いつもデパ地下の大葉の大袋を
買ってしまうからね(笑)
それを使おうと大葉ばかり我が家は登場しちゃう(^_^;)
2009/05/31 10:54  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

ホロホロ~って口の中でとろけます

ってたまらな~い★見るからに
私タイプのクッキーです(*^_^*)
コーヒーと一緒に食べたいな~
2009/05/31 10:35  | URL | みーこ #oUPgpoCM [edit]
*TITLE: No title

おはようございます~♪

アーモンドクッッキー、大好き!
今日はこれから体育祭に行くので、帰ってきたら疲れた体を癒しにお邪魔しますね~(笑)
2009/05/31 08:44  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31 05:57  | | # [edit]
*TITLE: No title

とってもおいしそうね~☆
焼き色が最高☆
ティータイム☆楽しくなっちゃうね!!
お菓子作らなくっちゃ^^(笑)
2009/05/31 05:07  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: 遅くにおじゃま

ナッチェルも岡田奈々さんも
名前は知ってるけど味が思い出せない(>_<)

わたしはもっと古い「前田のクリケット」が好きだったなあ
たけのこの里がちと似てるかな??

手づくりクッキーいいなあ
2009/05/31 00:59  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: No title

アイスボックスクッキーみたい!
それ、生地を作って冷凍しておくと、お客さんの時とかとっても便利なのよね。

ナッチェル、私も知らない。
けど、岡田奈々ちゃんは知ってる気がする!
大きな目が垂れ気味の可愛い子だったような?!

今日、長い傘を持って出かけたけど、意外と降らなかったね!
お昼からは蒸してきたし。
週末にお天気悪いと、お洗濯に困るね。
2009/05/30 23:53  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30 23:24  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんはぁ☆

おいしそうなクッキー☆
キレイに焼けてますねぇ☆

昔はクッキーばっかり作っていたのに最近は全く作らなくなってしまいました。。。
というか、お菓子をめったにつくらなくなっちゃいました。。。

久しぶりに作ってみようかなv-10
2009/05/30 23:08  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

クッキーおいしそう♪
でもナッチェル?わかりそうでわからない!!
調べてみよう・・
ちなみに今日「長いものほくほく揚げ」作ったよ。
ちるちるちゃんみたいにきれいじゃないけど、おいしかったよ。
明日、記事UPします。
よい休日を~。
2009/05/30 23:03  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん こんばんは♪

ナッチュル?・・・
知らないわ!
美味しかったのね~☆
食べておけばよかった!
岡田奈々さん・・・
もしかして相当前の話?(笑)
アイドルだったよね~♪
中村雅俊さんの妹役だったよね☆

これはこれで美味しそうだよ!!
2009/05/30 23:02  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 胚芽入りのアーモンドクッキー

香ばしくって美味しそう~♪
食べたいよ~。。。
「ナッチェル」知らないかも~!!

今日はちるちるちゃんが作ってた「長芋のほくほく揚げ」ほヒントに長芋チンして食べたよ~(*^m^*) ムフッ
長芋チンするのいいね~♪
 
2009/05/30 22:53  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: アーモンドクッキー

大好きです!
(ココで宣言されても…^^;)

おいしいですよね☆
すごくキレイに焼けててとっても美味しそう…いますぐコーヒー入れて食べたいです♪

お気に入りだったお菓子が発売終了してしまうと寂しいですよね~。
2009/05/30 22:33  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~!

ナッチェルって調べちゃった・・
子供のころに食べてたかも・・

アーモンドが入ってると
シャカシャカしたあの食感が
美味しいのよね~!

今日はそちらは雨だったのね・・
こちらは天気よかったのよ~!

お姉ちゃんとのおでかけは
楽しかった~!

↓お弁当もお疲れ様・・
休みはあっという間に終わって
しまうけど・・
明日一日ゆっくり過ごしてね~!

2009/05/30 21:45  | URL | いもねり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/413-af7838be
trackback



     
