おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆鶏むね さっぱり竜田焼き

皆さん、こんばんわ☆

今日は朝は雨が降っていて、
午後からお天気が回復した神奈川です☆

明日は晴れるみたい♪
お天気が良いと嬉しいですよね☆

さて、本日のおうちランチのご紹介です!


おうちランチ☆竜田焼き


メニューは・・・・
・鶏むね肉を使った竜田焼き ←後日レシピアップします*
・サラダ ←お惣菜屋さんの
・オイキムチ
・甘いお豆
・お味噌汁-お豆腐と油揚げ-


竜田焼き


竜田揚げが食べたかったのですが、
油を抑えてヘルシーに仕上げました☆

むね肉を使っているので、ヘルシー&お財布に優しいお料理です(笑

たっぷりの大根おろしとねぎをのせて・・・
レシピはお楽しみに・・・

ふかしたじゃが芋にサルサソースをかけて添えあわせにしました。


サラダ☆


午前中お出かけしてきたので、サラダは買ってきました~
アボカドとえびのサラダです☆


オイキムチ&甘いお豆


さっぱりしたオイキムチと、甘いお豆・・・
箸休めに・・・・


今日は午前中、雨の中お出かけしてきたので
帰ってきてからバタバタしながら作ったのですが・・・

うん♪
お味はなかなか(*^▽^*)
お野菜もたっぷり摂れました♪


今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★

               ・・・・・・・ありがとうございました♪
               続きは先日電気屋さんで買ってきた、ある物のご紹介です*



さて先日、わたしが電気屋さんで買ってきたもの・・・・

コメントで正解されていた方もいました~☆

実は、こちら・・・
じゃじゃ~ん♪

マイPC☆


ミニノート(ネットブック)だったのでした~

毎年、自分のお誕生日に何かひとつプレゼントを買っています。
昨年は現在愛用しているデジカメ☆

今年は悩んだ末に、このミニノートを買ってきました。


仕様は・・・

商品名 東芝 dynabook UX/23
CPU   Atom N280(1.66GHz)
基本OS Windows XP
メモリー 1GB
HDD   160GB
液晶   10.1型ワイド(1024×600)


大きさはちょうどB5くらいかな?
でも、自分で使うくらいにはちょうどいいです(*^▽^*)ゞ

ただし、まだまだ慣れていなくって・・・
記事を更新するのにも今までの倍近くの時間がかかっています><
したがって、ノロノロで・・・
皆さんの所にお邪魔するのが遅くってすみません><


マイPC2☆


今回、無線LANの設定やPCの設定など・・・
あちこちに聞きながら自力でやりました (/_\;)
疲れた~

何とかつながりましたが、セットアップのオプションつければ良かったって
思ったりしました(笑
でも、高いんだもん。
1万円以上するんですよね~、セットアップだけでも。

何とかつながったから本当にホッとしています☆
お誕生日にはまだまだ早かったんだけど、買うものが決まれば
すぐに欲しくなっちゃう性格のわたし^^;

大切に使います★

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 145位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM24. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/06 10:53  | | # [edit]
*TITLE:

自分にプレゼント!ステキです~。。
私もしたい><出来ない^^;

バタバタしてて・・なかなかおじゃまもできなくて・・ごめんネ。。

記事は全部拝見してるじょ~^^
楽しませていただいてま~す。。
2009/06/08 15:59  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

ミニノート、ほめてくださってありがとう~(*^▽^*)ゞ

本当に、配線をつないでいるときは
半狂乱になりながら(笑)やっていました><

わたし、携帯とか機種を変更してもわりと
すぐに馴染めるのだけど、
PCは何だか悪戦苦闘しております><

早くなれるように頑張ります♪
2009/06/07 21:55  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: ミニノート

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
いいね~~ミニノート☆
私はここ最近、誕生日でもないのにじゃんじゃんいろんなものを買っているのでそろそろ控えておかないと・・と思っているところです。
ストレスがたまると物欲に走ってしまいます・・
ちるちるちゃんはそんなんじゃないんだよね~~
一緒にすると怒られるね(^◇^)
2009/06/07 21:38  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: ミニノート、素敵なプレゼントです~^^

こんばんは^^

すごい、休日ランチ美味しそうです!
ボリュームたっぷりなのにヘルシーなので安心して食べれちゃいますね^^

そして、あたらしいミニノートちゃん。新しいものってワクワクしますよね~^^
私もずっとミニノート欲しいなぁ…(しかもVAIO・笑)と思っているのですがナカナカ踏み切れません。
持ち運びもできて便利そうですよね^^
2009/06/07 20:54  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

竜田焼き
油で揚げていないから
カロリーカット♪
イイ~ね!
大根おろしたっぷりで
めちゃ美味しそうです^∀^v


ミニノート
素敵だね!
自分へのご褒美~~~~^ー^♪

明日から、また頑張ろうね!

2009/06/07 20:35  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは♪

白い食器に
美味しそうなお料理が映えて
素敵なランチですね♪
大根おろしとねぎたっぷりの竜田焼
ヘルシーでとっても魅力的です。

普段頑張っている自分へのプレゼント~
必要ですよね^^*
ちるちるさんが設定も~すごい!お疲れ様☆
早く慣れるといいですね^^
ピンクのぱるちゃん見ーつけた!
2009/06/07 19:51  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんのお誕生日、もうすぐだもんね♪
普段頑張っている自分に、自分からご褒美あげるのも大事だよね^^

相変わらず、週末のランチはと~~っても豪華だね^^
家が近かったら、週末のランチを狙ってピンポ~ンするのに^^
居留守使われたり?
今日はとっても暑かったね^^
また1週間、頑張ろうね♪
2009/06/07 19:05  | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [edit]
*TITLE:

こんにちは~!

さっぱり竜田焼き・・
おいしそ~!

揚げてないからカロリーも
抑えられてていいね~!

またレシピ楽しみにしてるね!

自分へのご褒美いいね~!
頑張ってるんだもん、自分にも
きっちりご褒美しなくちゃね!

ミニノート便利そうだね~!
無線LANだと持ち運びも
便利だし~、楽しみが広がって
よさそう~!



2009/06/07 19:01  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

こんにちは。
ちるちるさんの揚げ物、
やっぱり美味しそうです!
しかもたっぷりの大根おろしが
またそそられますw

ミニノートいいですね~!
持ち運びも便利だし、
連れて歩けばどこでも更新できますね。
セットアップお疲れ様でした☆

2009/06/07 17:13  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: こんちは。

ランチ豪華~♪
そして本当においしそう~。
ディナーでいいくらいよね?
我が家でこんな豪華なランチは出ないよ(笑)

それからPC正解だったね。
私も以前PC買うときdynabook のノート型欲しかったんだけど、高くて買えなかった。
ミニも可愛くて使いやすそう。
でも最初は設定とか大変だよね~。
慣れるまで時間かかるし私も苦手な方だからわかる!!
ホント、お疲れ様☆
そしてまだまだがんばってね~。
2009/06/07 16:38  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE:

胸肉だとぱさっとしがちだけど、大根おろしたっぷりでジューシーね☆
箸休めって言うのが、和の気持ちだわ♡

ネットブック、いいな~♪
それ使ってると、”仕事できる人!”みたいでかっこいいのよね(笑)。
でも、外で使う機会も少ないので。
お誕生日プレゼント、意外と待てないタイプ?!
2009/06/07 15:09  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: ヘルシー大好きぃ~(人´∀`o)

神奈川県、、やっと晴れましたね♪
私って結構天候に左右されちゃう性格なので(^_^;)やっぱり晴れだとウキウキしちゃいます♡
テーブルセッティングがすごく好きな感じです♡
ヘルシーなたちた揚げで、なんだかホントお財布も体も大喜びですね♪

ポチ★っと応援です♪
2009/06/07 14:07  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

うわー。豪華なランチですねー。
美味しそう^^
お誕生日おめでとうございます。
自分へのご褒美、良いですね
日々大切に過ごしていらっしゃるのが伝わってきます。
パソコンは最初の設定が面倒で 買い替えも躊躇してしまう程です。自分で出来ちゃうなんてすごいですね^^
慣れたら お気に入りのmyマシンになるでしょうね。
2009/06/07 13:31  | URL | ako #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

あん・・・はずれちゃった・・・
残念だったぁ!

この新しいミニちゃんでいつでも、どこでもブログができるようになるの?
忙しいちるちるちゃんにぴったりね!
大丈夫よ!ちるちるちゃんならすぐに使いこなせるわよ!
2009/06/07 13:20  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07 10:29  | | # [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

自分へのご褒美ですね~。
全部自分でやっっちゃったなんてすご~い!
『師匠』と呼ばせていただきたいわ~。
いまだに自分のブログ管理さえうまくいかない私です・・・
今度是非、ご褒美のPC持って、我が家に教えに来てくださいな~(笑)
2009/06/07 09:17  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん☆おはよ!!

美味しそうなプレートランチ♪
お肉もあって、お野菜もたっぷりで体にいいね^^

竜田揚げはヘルシーですね^-^
私も大好き♪

ノートパソコン、いいね~
自分でセットされて凄い~~☆
私はちんぷんかんぷんよ~^^;

勉強熱心なちるちるちゃん^^
見習います(笑)
2009/06/07 08:31  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆
おぉぉぉぉぉ!!
すっごくすっごくおいしそうです・・♥
盛り付けからなにから、お店で出てきそう♪
あ~こんな真夜中にお腹減りましたよぅ(泣)

新しいノートパソコンいいですね♥
コンパクトで慣れたら使いやすそう!
一年に一度の自分へのご褒美!
必要ですよね♥♥
2009/06/07 01:50  | URL | Ribon* #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07 01:41  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07 00:01  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/06 23:14  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは♪

そうだね・・・もうすぐお誕生日だねe-405
お祝いはまた改めてするとして・・・
自分へのご褒美・・・
いいなぁ★ノートパソコン♪
ちるちるちゃんの事だから
きっとすぐ使いこなせるようになちゃうよ!

胸肉を使った竜田焼き・・・
胸肉レシピは家計に優しくて助かります♪
つけあわせのサルサソース・・・
ちるちるちゃんにメキシコ料理店に
連れて行ってもらってから
サルサソースを切らした事がないの!
それくらいあのお店、とっても美味しかった★
毎日タコスでもイイかも・・・って
マジ思うくらい(笑)
ガッガモーレっていうのも初めて食べたけど
忘れられない味だったわ♪
またメキシコ料理が食べたいよ~!
2009/06/06 23:10  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

私もパソコン買いたいなと思ってこれから検討しようと思ってるとこー
自分のデスクトップを持っているけど
いつもダンナのノートを占領しちゃってて取り合いに(^^;)
ダンナもデスクトップを持ってるんだけどやっぱりノートが便利だよね…^^
だから週末になると、会社のノートパソコンを家に持って帰ってくるの(笑)
デスクトップは近々キャサリン家へ里子に出します♪

少し前から鶏肉の市場価格が落ちてるんだってね。
昨日お肉屋さんですごーい安くて衝動買い?しちゃった~
2009/06/06 22:52  | URL | lune #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/420-eb751cbb
trackback



     
