おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

わが家の大人気パン☆ダッチブレッド

お友だちブロガーの1号さんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   作ってくれました
   1号ちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ にゃんとみーたん 
   釣りのお好きな2号さんと一緒に釣って来たアルビノのマスをとってもおいしそうな
   フライに変身させていました☆
   自分たちで釣ってきたお魚を自分で調理。いいな~、おいしそ~


kinosen1.jpg


皆さん、こんばんわ☆

更新が遅くなってごめんなさい><


今日はいつぞやに焼いたダッチブレッドのご紹介です☆
多分・・・GW明け位だったかな?
今頃ご紹介なんだけど><


ダッチブレッド1


実はこのダッチブレッド。
今回が3度目の挑戦です(*^▽^*)ゞ

2度目の挑戦の記事はこちらから→2度目のダッチブレッド

まだ、ブログを始めて日にちが経たない頃に作ってましたね~
なつかしい^^


ダッチブレッド2


レシピはいつもYOMEさんの本を参考にさせていただいています☆

わたしのパン作りは、ほとんどYOMEさんドキンたんからお勉強させていただいてます♪

手ごねのパンを初めて作ったのもYOMEさんのレシピだったなぁ~☆
初心者のわたしにもわかりやすく、作りやすいレシピです(´ψψ`)

しかしながら、前回2度目の挑戦の時には、
中のチーズのとろけ具合がうまくいかずちょっと納得のいかない結果に・・・

そして・・・今回は?

うん♪
3度目の正直☆
今まで作った中で、一番納得のいく出来栄えでしたo(*^▽^*)o
中のチーズもトロトロ・・・
・・・写真を撮るの忘れてました><

ほんっとうにおいしかったなぁ~
YOMEさん、おいしいレシピをありがとうございました★
ダッチブレッドの詳しい記事ははこちらから→よめ膳@YOMEカフェ


tikul2.jpg


髪を切った途端、涼しい日が続きちょっとばかり風邪引きです><
早くお休みにならないかなぁ~☆

明日は先日に焼いたパイのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 63位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: ちわ~

ちるちるさん おひさ!

ダッチブレッドてとろ~りチーズがはいってんの?
おいしそう!

リトルマーメイドだったかな
そんな感じのパンがあってね
大好物なの!いいなあ
2009/06/13 23:49  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE:

いつもコメントありがとうo(*^▽^*)o

YOMEさんのダッチブレッド、
本当においしくって簡単にできちゃいます☆

お勧めなので、ぜひぜひ作ってみてくださいね☆

明日はブログをお休みしますが、
皆さんのところにはお邪魔します~♪
2009/06/10 22:22  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10 22:18  | | # [edit]
*TITLE:

あっ!
このパン、大好きです♪
作れちゃうなんて凄いです1

ちょっと前までよく行くスーパーの中のパン屋さんで、
タイムセールの時狙って買って、
冷凍したりしてましたw
でもパン屋さん閉店してしまってちょっと悲しい(T_T)
2009/06/10 21:59  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: おいしそう

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
ダッチブレッドおいしそうです。
食べたことはないけれど、見る限りとってもおいしそう。
うちもちょうどいまパンが焼きあがったところで(HBだけど)おいしい香りが充満してて・・
おなかすいてきちゃいました。
2009/06/10 21:32  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

ダッチブレッド!?
食べたことないです。
だから、食べてみたいなぁ。
中のチーズが魅力的ですね。
ちょっと調べて作ってみようかなぁ。
2009/06/10 20:55  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE: こんばんは~☆

ダッチブレッド~♪
美味しそう~(*´∇`*)
温かい時に、バリバリ~って音をたてながら、大きなお口で豪快に食べたいな~。

体調、早く良くなるといいね~。
お大事に~。。。
 
2009/06/10 20:42  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、とっても美味しそうですね。
作りたいっ!と思いレシピを見たら・・・
挫折しました。
なんだか難しそう・・・

風邪早く治りますように。
2009/06/10 20:23  | URL | ひなのママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♪

ダッチブレッド
生地の割れ具合がなんとも美味しそうです。
お店のパンみたいですね^^
レシピ拝見してきました~
すごく手がこんでいるんですね。
こんなに綺麗に作ってみたい☆

お身体いかがですか?
季節の変わり目、
どうぞ無理しないでくださいね☆
2009/06/10 18:02  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~!

パンの中にチーズがとろとろ~って
大好き~!
チーズ好きの私にはたまらない
パンだわ~!

上手に焼けてるね~!

最近・・パン焼いてないなぁ~・・
週末くらいにパンでも焼いて
みるかなぁ~!

2009/06/10 17:44  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

久しぶりにお邪魔したら、テンプレも変わっていて。
相変わらず、美味しい香りまで伝わってきそうですよ。
私の方は大分落着いてきました。
引越しってパワーがいりますね。
2009/06/10 17:21  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわ。

パンおいしそうだねえ♥
表面のひび割れ具合もいい感じ♥

チーズの様子も
今度ぜひ見せてね!(^^)!

風邪ひかないでね(笑)
2009/06/10 16:01  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

体調はいかがですか?
この時期、体調管理難しいですよね。ゆっくり休んで、また美味しいお料理紹介してくださいね。
2009/06/10 15:49  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは^^

パン焼きは楽しいね♪
手捏ねは美味しいもんね♪

私も頑張ってパン焼きしま~す!

きのこちゃんの絵がなんとも可愛い~~^^
2009/06/10 13:50  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: こんにちは!

パン好きとしては、パンの写真を見るだけで、よ・だ・れが・・・

パンを考えた人って、ホントすごいと思います!
だって、美味しいですよねー(笑)

子供の頃から、鍵っ子(←いまは、こんな表現しない?)
だったので、妹と二人でお腹がすいた時は、よく食べてました!
だ~から、パンが今でも好きなのかも???
2009/06/10 13:43  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ダッチブレッドの焼き割れ具合がたまらなく美味しそう~♪
半分にするとチーズがとろ~り、なのね☆
一度成功ちゃえば、次からはバッチリだね(★'v`人)

ちるちるちゃん、風邪ひいちゃったの!?
風邪は万病の元っていうくらい、あなどってはダメよぉ・・・
無理をしないで美味しいものいっぱい食べて、早く治してね(*^-^*)
2009/06/10 12:50  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

こんちゃ~。。
ちるちるさんも風邪?
実は・・私も・・まだ・・気温の変化に・・・(涙)
ちるちるさんの・・無理は・・に!
励まされ・・ボチボチ更新で~す。。

ダッチブレッド・・美味しそう。。
覗きに行ってきま~す。。

今日・・まねっこ!させていただきました~。。
2009/06/10 11:23  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんんちは♪

ダッチブレッド、きれいに焼けてておいしそうだね(*^_^*)
YOMEさんとかドキンたん、ホントパン作りが
上手ですごいよね!
すっごく参考になるし☆

あれ?風邪ひいちゃったの!?
最近は暑かったり涼しかったりだったもんね。
早くよくなりますように♪
お大事にね!
2009/06/10 10:07  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10 09:11  | | # [edit]
*TITLE:

チーズがトロ~ン
考えただけでよだれが。。笑
パン作りってほんと気候によっても
発酵の時間が変わったり
奥が深いですよね(^_^;)
私もいまベーグルだけは
手作りしてます★

それにしてもおいしそ~
2009/06/10 08:53  | URL | みーこ #oUPgpoCM [edit]
*TITLE:

おはよ~!

ダッチブレッド
良い焼き上がり~!!
中のチーズがみたいよー(泣)

ありゃ・・・風邪大丈夫ですか?
ひどくならないようにね!!
2009/06/10 08:27  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

風邪が長引くといけないから、よく休んでね!
うちも今日は曇りだよ
何だかスッキリしないカンジでテンションあがりませんよ

おいしそうな手作りパンを見ると、上手くできる錯覚が・・・笑
2009/06/10 08:06  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

こんばんわデス♪

わ~とっても美味しそうです( ̄ー+ ̄)
パン屋さんで売ってるのと同じですね。
(クオリティの高さが凄いです)

私もこんな風に焼けるようになりたいです。。。(´▽`;)
2009/06/10 02:34  | URL | ぬか #KLcUUSQk [edit]
*TITLE:

ダッチブレッド、美味しそうですね!(*^▽^*)
2度目のダッチブレッドもいいよ~!
にゃんさんと初めてコメントした記念すべき日だったんだね!(〃'▽'〃)
私も手の込んだ料理はもう出来なくて…^^;
ちるちるちゃんのブログでお腹すかせてます。(*´ェ`*)ポッ
2009/06/10 00:03  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

こんにちは~
ダッチブレットって初めて知りましたけど、外の皮が凄いおいしそう~
中にチーズが入ってるんですか!?
一度食べてみたいです~☆
私もYOMEさんのパン参考にしたりしてます~ ^^
2009/06/09 23:34  | URL | 七じゃむ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/423-fbcf58ab
trackback



     
