おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちブランチ☆カレーパイ

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『アスパラ肉巻☆ 』を
   作ってくれました
   らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ なんとなくの日々 
   とってもきれいにクルクル巻いて作ってくれていました~☆
   らいおんちゃん、あの有名なクッキーは「エコルセ」って言うんだよ~。 
   子どもの頃によく食べました、薄皮クレープがうまうまだよね~



                     ame684.jpgame685.jpg


こんばんわ☆

関東でも梅雨入りした模様ですね><
これからじめっとした雨との戦いになりそうです(笑

髪の毛がまとまらない~><


さて今日は、先日焼いたパイのご紹介です☆


カレーパイ


ランチでもなく、デザートでもなく・・・・

ちょっとこばらが減った時のお食事パイ。
中にはカレーがたっぷり☆

断面で、カレーが見えるかしら?
ちょっと見にくいかな(^▽^;)

実はこれ、あるブロガーさんからのリクエストにお応えして作ったパイです。
後日レシピアップします☆


line7.gif


体調を気遣うコメントたくさんありがとうございました☆
よく食べ、よく寝て気力で治します(笑

今日、お仕事で電車に乗ったのですが・・・
電車の発車待ちに見知らぬ人から「○○駅には止まりますか?」と聞かれました^^

それで、思い出したのですが・・・・

まだ20代前半の若かりし頃に、やっぱりお仕事での移動で電車に乗った時・・・
始発の駅からの乗車だったため、時間が15分位待たなきゃだめで
のんびりまだすいた車内に座っていました。

見知らぬおばさんに「○○駅に止まりますか?」と聞かれ・・・
その数分後にまた知らない人に同じことを聞かれ・・・

そしてそしてまたも同じことを知らない人に聞かれ。。。
なんと4回も聞かれたのです><

わたしの周りに座っていた人たちも
「あの人なんで何回も同じこと聞かれてるんだろう?」って顔でわたしのことを
ジロジロ・・・

なんだかいたたまれなくなって、発車まであと数分だったし
寝たふり(笑

そして事件は起こった。。。!
何だか寝たふりしてたら人の視線を感じたので、
目をあけてみました・・・・

びっくり!!
おばあちゃんがわたしの顔を覗き込んでいました!!
そして「すみませんねぇ~、○○駅には止まりますか~?」

・・・・なぜ?
わたし寝たふりしてたのに><

もう周りの視線はわたしに釘付け!
いたたまれず、そこを立ち上がって違う車両へ・・・
ゆっくり座っていける予定だったのに、他の車両は混みこみで
結局座れず立ったまま移動しました・・・

なんでわたしが~><

その日、その話をお友だちにしたら大爆笑!
・・・・1日に5回も同じ質問されるわたしって (/_\;)

明日はブログの更新はお休みさせていただきます☆
いつもありがとう、コメント楽しく拝見しています。
日々の励みになっています、本当にありがとう
o(*^▽^*)o

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 108位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM50. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

昨日はお休みさせていただいたのに
遊びに来てくださった皆さま、どうもありがとう☆

皆さんのコメントを拝見して
電車の中で一人笑ってしまった・・・

・・・かなりあやしいです><

それでは、ステキな週末を☆
2009/06/12 22:01  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

この時間に!?
お久しぶりです。
こちらこそ失礼していました
カレーパイ!おいしそ
カレーパンとか好きです
がっつり系な私 (^_^;)
ええええ
何故に5回も聞かれたのでしょう
何かオーラが出ていたのでしょうか(^u^)またね
2009/06/12 18:10  | URL | ブロッサム #JkEQ7a0E [edit]
*TITLE:

人に何かをたずねる時ってどの人にしようかな~なんて思ってしまうものですよね。きっとちるちるさんが物知り博士に見えたのかも~^^
2009/06/12 14:34  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、あと半日でお休みね~ウレチー、頑張りましょうね!

カレーパイとってもキレイな焼き色♪
熱々美味しかっただろうなぁ~

ちるちるちゃん、すごく優しそうに見えたのね(*^-^*)
実際ブログ見ていても感じるもの、ちるちるちゃんの優しさ☆
それにしても、5回って、それはスゴイね(笑)

ちるちるちゃん、週末、普段の疲れが取れて、素敵な日になりますように★
2009/06/12 13:17  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

カレーパイ~、おいしそうに焼けてるね^^
すごくいい感じ~v-10
みんなカレー大好きだしいいわ~e-343

さすがに同じ質問を5回聞かれたことはない~!!(笑)
なんでワタシ??って思うよね(^^;)

ワタシはよく道を聞かれるよ~
旅先で聞かれたことも・・・
私も知りたいんですけど~ってね^^(笑)
2009/06/12 13:06  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: それは

こんにちは

サイドバーが開きにくく、入れなかったりリンクページが出なかったりと、色々あり思うような時間にPCができません。
難しいものですね。

道などを何度も訪ねられるのは、
ちるちる様が、良い人だと感じられるオーラを持っていらっしゃるからです。
自分で何か質問をしようとしたときは、
優しそうな方を探しますもの(^^)
ちるちる様はパイ生地の使い方がお上手ですね~
2009/06/12 13:03  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

あはは。
道を聞かれやすい人とかっているよね!
5回はさすがにすごいけど…(≧艸≦*)

私と実父は外国の方に道を聞かれやすいの…
私は英語がダメなのに…orz
前なんて、電車で目の前に英語圏ぽいひとが座っているのに
わざわざ私に英語で聞かれて、英語が苦手な私は
その目の前の人にヘタクソな片言英語が
聞こえないようにこそっと答えたっけ…(笑)
海外でも道聞かれるし~(てか純日本人顔ですが~)


2009/06/12 12:53  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12 09:18  | | # [edit]
*TITLE: パイにカレー^^

今ね下の子がパイ生地があるんだけど~何を入れようかって悩んでて・・ありきたりなチョコとかって
考えていたりしたけど、こんな風にカレーもいいね^^美味しそう。

人に聞かれるそれに応える^^
良いことですね、でも同じ事を5回もって(笑)
きっと聞き易い雰囲気あったんじゃないかな~^^
恥ずかしいことじゃないよ~♪

2009/06/12 07:50  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12 06:03  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12 05:53  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11 23:00  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは♪

カレーパイ
綺麗に焼けてとっても美味しそうです^^
もしかしたらパイシート?
いつも上手く焼けなくて....
レシピ楽しみにしています。

5回のお話~
ちるちるさんには
自然に人を引き付ける魅力があるんですよ(^-^)

マスコットちゃん達、癒されます☆
2009/06/11 22:50  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

わはは~~
カレーパイのお話の前に・・・
ちるちるちゃんの面白エピソードに爆笑してしまった~~
おもろいな~
なんなんやろな~(笑)

私ね、パイって甘いのより、こういうお惣菜パイが好きなのよ~♪
ミスドのとかも好き♪
2009/06/11 21:41  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

パイおいしそう!!
パイって難しそうで焼いたことなし!
簡単な冷凍生地から挑戦したほうがいいかな~。

ところで5回も聞かれるなんてすごいね!
でもそれだけ聞きやすそうでいい人そうに見えるのかも!
人柄がでてるんじゃないかな~??

では、また~。
2009/06/11 21:30  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、始発駅だとしても発車までの短い時間で、5人にも聞かれるなんて!!!!!
しかも寝てる人にわざわざ聞く?!
よっぽど馴染んで、知ってるように見えたのね。
私は地元を歩いていると、ちょっとわかりにくいフレンチレストランをよく聞かれるの。
確かによく知ってるお店だし...

髪の毛切ったって、この間読んだばかりだと思ってた!
前髪が短くてって。
あれは前髪だけ自分で切ったんだっけ?
風邪、気をつけてね♡
2009/06/11 21:14  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: こんばんは~!

カレーパイおいしそうです!手作りは最高でしょうね^^できたて食べたいっす!
ちるちるさんはきっと話しかけやすいオーラが出ているんだと思います。
僕も駅で道を聞いたりするときは、ちるちるさんがいてくれたら真っ先に話しかけると思うけど!
2009/06/11 21:01  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE: それって・・

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
パイおいしいよね~~
いまだに私はパイを作ったことがないから、今度挑戦してみよっかな~^

いたたまれない出来事だよね・・・
まわりの人もずっとその出来事を一部始終見てて。
でも、私だったらもう3回目くらいからあきらめて毎回笑顔で答えちゃうかも(笑
その笑顔ももうこれ以上ない笑顔で(爆
いい話のネタができたと思って!
自分の身を削って笑いをとるところって関西系だなと思います(笑
2009/06/11 20:17  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

パイ~いいですネェ~^^
ミスドの・・ハムとかのが好きで・・たま~に買います・・自分で作ろうなんて・・思った事も無かったじょ~。。

5回・・・スゴイ!
きっとちるちるさんが、やさしいの・・見抜いたのね・・。。
2009/06/11 18:28  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~!

カレー入りのパイ!
美味しいかも~!
ありそうでないよね~・・

いいアイデア~!

同じ質問を5回も・・
ちるちるちゃんの顔に
聞いて・・って書いてあったの
かしら~・・笑

きっと質問しても親切に教えて
くれそうなのよ~!

2009/06/11 18:25  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

お食事パイって美味しそうなんだけどまだ未体験ゾーンなの。
いつか作ってみたいと思ってるんだ♪

風邪気味なのかな?大丈夫?
最近は寝苦しかったり肌寒かったりするから、
特に寝るときは要注意だよね。
お大事に・・。

ちるちるちゃんね、優しい雰囲気だから、
話しかけやすい親切なオーラが出てたんだよ~。
そんな優しい雰囲気のちるちるちゃん好きよ~♪
ステキな女性ってことだから、自信持っていいと思うな(*^^)v

***
ううん。いつでもいいの。
ネタが切れちゃうと大変だもんね^^;
私はネタを分けすぎて追いついてないけど(><。
2009/06/11 17:22  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわあ♥

カレーパイ、今食べたい(笑)

きっとさ、
優しそうな人だなあってみんなわかるんだわ!(^^)!
だから、「この人に聞こう!」って思うのよ。
寝たふりしても発してしまう、
その優しさオーラ!スゴイ!!(笑)
2009/06/11 15:52  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11 14:46  | | # [edit]
*TITLE:

もしかして
駅の関係者さんに見られそうなお洋服だったんだったりして。

それか話しかけやすい
やさしい~親切なオーラがあったんだよ~
きっと♪
2009/06/11 14:46  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんにちは~^^

体調どうですか?
今日が終わったらあと1日だよ~~
お休みにはゆっくりしてね^^

道を聞かれたのはほんとに5人とも違う人だった?
ちるちるちゃんの見てないとこでカツラ取替えたりしてなかった?
なーんちゃって^^
ちるちるちゃんが話しかけやすいオーラを放ってたのよ~きっと^^

私は時々、外人の人に道を聞かれるけど
英語が話せるように見えるのかしら・・・?
全く話せませんが・・・
身振り手振りで説明してます^^;

カレーパイがとっても美味しそうです~~
2009/06/11 14:43  | URL | akoakko #8UkeWVjw [edit]
*TITLE:

こんにちは。
ご体調はいかがですか?
ちるちるさんってきっと 優しそうな人♪のオーラを放ってるんでしょうね~。
5人もの人に聞かれるなんて。。^^
寝たふりしても聞かれちゃったんですね(笑)
カレーパン、とってもおいしそう♪
2009/06/11 14:27  | URL | ako #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

こんにちは!

カレーパイ、おいしそうだね(*^_^*)
小腹がすいた時のおやつにもいいし、
ランチなんかにもいいね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
カレーって何にでも合うからすごい!

一日にそんなに何度も同じことを
いろんな人に聞かれたとは(笑)
でもそれは絶対ちるちるさんが親切そうで
優しい人に見えるからだと思う☆
実際、お会いしたときも感じがいい方だなーって思ったしね♪
怖そうな人や不機嫌そうな人にはそういうのって
絶対聞きたくないもん(笑)

コメレス
質問の件、どういたしましてー。

お豆腐のティラミス、ヘルシーだし
胃にもたれる感じもほとんどなくて
食べやすかったよ!
よかったら試してみてねー(。→∀←。)
2009/06/11 13:32  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: お風邪??

ちるちるちゃん、大丈夫??
梅雨入りしちゃったし、早く良くなってね(*^-^*)//

ちょっとご無沙汰しちゃってましてごめんね。
また通うからね♫

それにしても、すごい不思議なお話だね。
別の人に、何度も同じことを聞かれたんでしょ???
どうしてちるちるちゃんだけに?!
救いの女神様に見えたのかなあ(*´∇`*)
2009/06/11 13:12  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんは、きっと見た感じガスゴー久いい日とそうなんだろうなぁ♡って、思いましたぁ(人´u`)゚・:,。☆
人によく声をかけられるッて、そういうことだと思うよ♪^^

パイも美味しそう!!カレーなんだね♡
ウチの子カレー超スキだからきっと作ったら一瞬でなくなりそうだわ(;^_^A

ポチ♪
2009/06/11 11:13  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

このパイはカレーですか?
いいですね!夏はカレー!
てか、一年中OK!ですよ~!


聞かれるのはいい人だからよ!
アタシもちるちるちゃんに聞くわ!
2009/06/11 10:06  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう(≧ω≦) 

パイ☆サクサクっと美味しそうだね♪ 
カレーが入ってるのね♪ おやつにいいね(^^)v 

ちるちるちゃんは優しさがにじみ出てるからだね(^-^)私は逆で、駅員さんによく聞く方だよ(笑) 

ジメジメと、しんどいね(><)無理しないでね♪ 
2009/06/11 09:06  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

「聞きやすい人」と「聞きにくい人」がいるみたいですよー
私は、逆に全く聞かれません!!!

妻曰く
「180cmの男(←雲のジュウザ)には、なかなか声はかけないでしょう!」
「その上、いつも怖い顔して歩いているから・・・」
だ、そうです!

確かに、昔から、怪しい繁華街の客引きにも声をかけられて事がありま
せん。
ちるちるさんの風貌が、優しそうだからですよ、きっと!
でも、5回も!には、笑わせてもらいました。
2009/06/11 09:01  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

カレーパイなんておいしそー!!
これ土曜日とかブランチに
いただきたいです(*^_^*)

5回も同じこと聞かれるなんて
よっぽどちるちるさんが聞きやすい
オーラが出てたんですかね??(*^_^*)
2009/06/11 08:27  | URL | みーこ #oUPgpoCM [edit]
*TITLE:

おはよ~!!

パイがすごい美味しそう~♪
カレーは入ってるんですね!!

あはぁ~!
電車ネタに大爆笑~!!!
一日に5回も同じ事聞かれるのはないね~(笑)
きっと、ちるちるさんが何でも知ってるいい人に、
みんなから見えたんだよ~!!

体お大事にね!!
2009/06/11 08:06  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: こんにちわー

余ったカレーでも大丈夫ですか?
早速作って見たいので。
パイシート買って来たらやってみますねー。

ちるちるさん、たぶん、優しいオーラがでてるんですよ。
聞きやすそうな(笑)
おばあちゃん、寝たふりしてても、
ちるちるさんに聞きたかったんですね(笑)
2009/06/11 07:54  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: ありがとう★

ちるちる様 おはようございます♪
女王様のにゃんです☆
ご紹介ありがとうございます~
パリパリスティックポテト・・・
簡単で美味しかったです!
・・・なんと不思議な電車内の怪ですね~
ちるちる様から何か不思議なオーラが出てたんじゃないかしら~?★
2009/06/11 07:35  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

風邪の具合はどうですか?

同じ質問を5人から!
しかも寝たふりしてるのに!
それはちるちるさんから『いい人』オーラが出てたんですよ。
自慢してもいいかも。
でも、いたたまれなくなっちゃう気持ちも分かります。次からはめがねのマスクで変装だ~(笑い)
2009/06/11 06:40  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

わ~~!!美味しそう☆
パイの焼き色も美味しそうだし、、何よりこのカレー味にノックアウト!!
ああ~~たまりません~~☆ごくり☆

ちるちるちゃんのやさしい雰囲気!!納得よ~。
私もぜったい道とか電車のことなんか聞いてしまうと思う~~☆(笑)
2009/06/11 05:21  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは(o^-^o)

風邪大丈夫?
くれぐれも無理はしないでね(⌒-⌒)

一日に5回も同じ事を聞かれるなんてミラクル~(笑)
ちるちるちゃんから、優しそうな雰囲気が
滲み出ているんだろうね♪



2009/06/11 00:38  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: カレーパイ

良い香りが私的そうなパイですね^^
おつまみにも、おかずの一品にもおいしそう。小腹が空いたからパイを焼くって…すごすぎです!
私ならお菓子買いにコンビニへGO!してしまう…^^;ダメですね~。


なんで、同じ質問を何回もされちゃうんでしょう?^^;
ちるちるさんが一番話しかけやすかったのでしょうか?でも、寝てたのに…不思議です☆
2009/06/11 00:36  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは
おお・・・カレーでしたか!
騙されたぁ(笑)
とってもおいしそうですね☆

>リンク元ランキングって確か、私のブログに訪問する前、どこのブログから来たか?ってやつだったと思います。
FC2のサービスにあったので貼っつけてました。
多分、ちるちるさんのブログからリンクで私のところ来てくれる人がいるってことかも!!!
嬉しい限りです☆
2009/06/11 00:33  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

アップルパイかと思いきやカレーパイ!
簡単ですかね?レシピ待ってます♪

同じ日に何度も同じこと聞かれるなんて・・・。
これはネタにするしかないですねーwww
(すでにネタですかね?!)

きっとその日ちるちるさんはなんか不思議な
引力的なもの持ってたんですよ!

ん~鉄子パワーとか?!
2009/06/11 00:30  | URL | ちい #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ。

カレーパイ、とってもおいしそう☆
お腹すいてるから、この写真を食べちゃいたいです!!

電車のエピソードはおもしろいね~。
きっと、ちるちるさんが、親切に教えてくれそうで
とっても話しかけやすい雰囲気だったんだよー♪

今日、こないだちるちるさんがつくれぽを書いていた、
長いものほっくりごまあえ、を作りました。
おいしかったぁ!どうもありがとう♪
長芋があるから、ちかぢか、
『ささみと長芋の梅マヨ炒め』
も作るつもりだよんw
2009/06/11 00:21  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは^^

アップルパイに見えたけど
カレーのパイなんだね!
おいしそう~。
ちょっとおなか減ってるときに
ナイスです。
中にカレー、私もまねっこしよう♪

ちるちるちゃんは
誰もが聞きやすい
優しいオーラが出てるんだよ。
私も優しそうな人に聞くもん(^^)
2009/06/11 00:08  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10 23:51  | | # [edit]
*TITLE:

パイとかデニッシュとか・・
カレーも大好物の私が、
この時間のコレはまずいですっ!(笑)
お腹減っちゃいました・・クスン。
レシピ楽しみにしてます♥

電車での出来事は凄いですね!
ちょっと笑っちゃった。。スイマセン♥
でもすごい不思議!
きっと本当にちるちるさんが
優しそうで話しかけやすかったんでしょうね♥
でもだからと言ってねぇ・・?
そこまで同じ質問が重なる事が凄い(笑)
2009/06/10 23:44  | URL | Ribon* #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

カレーパイ
めちゃ美味しそう♪
コレ!売れるよ~~^∀^

電車の話。。。。
ちるちるちゃんが
やさしいからだよ♡

人に聞くときはやさしそうな人を選んで聞くよ…私♪

大変だったね!
お疲れさまでした~♪

>娘も
スノーボールを作ってくれた
ちるちるちゃんに会いたいって言ってます。
次回のオフ会参加したいとのことです^^v
2009/06/10 23:38  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

パイ、きれいに焼けてますね♪
カレー入りなんですか!
美味しそうです☆^^

動物さん、やっぱりかわいい-☆

15分もの間に5回も同じ質問されるってすごいですね。
2009/06/10 23:20  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE:

こんばんは^^♪
↓こんなに素敵に紹介して頂いて
ほんとに嬉しいな~^^
ありがとうね♪
サラダエレガンスは初めの方多かったみたいですね~!
少しスパイスの効いた香辛料ですが
色んな料理に使えて便利なので
使ってみてね♪

わ~!
カレーパイ美味しそう~!
凄く綺麗に焼けてるね☆
私もカレー大好きだから作って
みたいな~(笑

電車の中での出来事ビックリ
だったね~!!
優しい方なのでお話しやすかった
のかも知れないね^^♪

>私も今日ね少しちるちるちゃんの
こと紹介させてもらいましたよ^^
2009/06/10 23:14  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

カレーパイめっちゃおいしそう☆
食べたい☆
作るより食べることばっかり考えてしまいます。。。あはは

それにしても1日に5回も同じ質問されるとはビックリですね。。。
しかも短い時間で。。。
きっとすごく話しかけやすい雰囲気だったんでしょうね☆

2009/06/10 22:59  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/424-b9ff0729
trackback



     
