おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるが以前つくれぽをした
   ちょりママちゃんの「長いものほっくりごまあえ」を作ってくれました~
   まいまいちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 私のおままごと生活  
   おいしそうに作ってくれてありがとう(*^▽^*)ゞ
   ちょりママちゃんも喜ぶわぁ~

   レシピはちょりママちゃんのところで確認してね→オイシィレシピ@ちょりまめ日和


 
                          r631.jpg



今日は久しぶりにいいお天気になりましたね☆

お洗濯をたくさんまわした方も多いのでは?
カラリと乾くと気持ちいいですよね~


さて、今週のおべんとうのご紹介です☆

お弁当 月☆

月曜日→・のり弁
      ・長芋とお肉の炒め物
      ・たまご焼き
      ・キウイ

      
*質素なおべんとうです><
  でものり弁ってしょうゆがご飯にしみておいしい~♪


お弁当 火☆

火曜日→・あげ焼きそば
      ・ポテト
      ・キウイ

     
*なんだか揚げ焼きそばが食べたくなって、揚げ麺を買ってきました。
  お弁当に持っていったらカリカリ感はなかったけど、
  おいしかった~(*^▽^*)ゞ


お弁当 水☆

水曜日→・ひじきごはん
      ・シュウマイ
      ・オイキムチ
      ・長いもとお肉の炒め物(再びw)                  
   
               
nikoちゃんからいただいた「ひじきごはん」
  ごはんの上にのせてふりかけ風に・・・
  おいしいね~><


お弁当 木☆

木曜日→・冷麦とひじきごはん炒め ←後日レシピアップします☆
      ・冷凍食品のホタテのフライ


*またまたnikoちゃんからもらった「ひじきごはん」と「淡路の冷麦」が登場です☆
  これね~、本当においしい~o(*^▽^*)o
  ひじきごはんにしっかり味がついてるので、余分な調味料いらずだね!
  後日レシピはアップ予定です*


お弁当 金☆

金曜日(本日)→・炊き込みご飯のおにぎり
          ・コロッケ
          ・たまご焼き-ひじきごはん入り-
          ・春巻き
          ・豚肉の野菜巻き

      
*今週は楽して残り物ばっかり使っちゃったけれど
  nikoちゃんのひじきごはんが大活躍☆


                             hito522.gif


今週は何だか長く感じた1週間でした><

やっとこお休み。
明日はお友だちとおいしいごはん、食べてきまぁ~す☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 97位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おべんとう ] CM37. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

いつもコメントありがとうございます♪

おべんとう、ここで紹介していなかったら
サボってしまう日もたくさんだと思います(笑

皆さんにおべんとう紹介しながら、
節約してま~す(*^▽^*)ゞ
2009/06/14 22:24  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14 22:11  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14 21:57  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは♪

お弁当作り頑張ってますね~!
のり弁っておかずがあんまりの時は大活躍ですよね。
ご飯→おかかしょうゆ→のり→ご飯→昆布佃煮→のり
がお昼からのテンション上げてくれる!!
2009/06/14 20:29  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: こんにちは^^

今週は私も長く感じたよーー
お友達と食事楽しめたかな!?

お弁当えらいね~手作りが多いから~
私も今週から自分の弁当も作ってます^^
レンジがチンチンいってるよ(笑
冷凍食品 ホタテのフライ私もよく買います!!
2009/06/14 15:40  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

いつもながらお弁当毎日、
いろんなおかずが入っていて凄いです!
最近さぼりがちなのでがんばらなきゃ;^_^A

ひじきごはん、いろいろ使えて美味しそう~しかも体に良さそうだし♪
2009/06/14 12:37  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14 11:52  | | # [edit]
*TITLE:

お弁当お疲れさまです~
毎日ちゃんと違うもの詰めてて偉いなぁ・・と思いますよ。
おべんと箱も違うしね!☆

ここ最近バタバタしてまともなごはん作ってないので、そろそろ頑張ろ~と思いました!^^
2009/06/14 11:28  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14 10:19  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは☆
毎日のお弁当、毎日違ったご飯とおかずが見ていてとっても楽しいです♪
私も海苔弁だ~い好き! 自分でお弁当を作っているころは毎日海苔弁でした。 あつあつのご飯にチーズと鮭フレークをのせて醤油をた~っぷりかけるとランチの頃にはいい感じにチーズがとけて海苔がふやふやになって。ちるちるさんに刺激を受けて、また食べたくなってしまいました!
2009/06/14 08:42  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよ~^^

ついに今週は、関東も梅雨入りしちゃったし、ジメジメするから お弁当の持ち歩きに困っちゃうね~

のりべん、たまらないよねぇ♪
やっぱり日本人だな~て実感!(笑)
ひじきごはんやら、ヘルシーなお弁当で、見習わないとな~って再確認!

今日は目一杯のんびりしちゃってね~^^
2009/06/14 06:59  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14 06:53  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ。
長いものこと、紹介してくれてどうもありがとう♪
最近、忙しくって、ブログをできてなかったんだけど、
やっとまとめて記事を書きました。
どんどん遅れ気味になっちゃいますが、すみません。。
今日はお友達とお食事だったんだねー。
おいしいものをいっぱい食べれたかな?
今日は晴れて気持ち良かったよね!
2009/06/14 00:13  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13 23:54  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんゎ

なかなかログインできずv-356
訪問が遅くなりごめんなさい。

nikoちゃんのひじき
大活躍だね!
めちゃ美味しそうです^∀^

冷麦とひじきごはん炒め 
気になります^^
楽しみ~♪

私も今週は、めちゃ長かったよ^^;

週末は、ゆっくり過ごせるとイイね!
2009/06/13 23:11  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは♪

1週間が早すぎです。
月日の経つのが早いこと^^;

ひじき入りのお弁当、美味しそう!
栄養もたっぷりですね。

冷麦との組み合わせが新鮮です。
どんなお料理なのかとても楽しみです☆
2009/06/13 22:53  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪

今週も頑張ってお弁当作ったね~。
えらいわぁ~(*´∇`*)
ひじき~いいよね~♪身体にも良いし・・・。。

お友達とのご飯は楽しかったかな~o(*^▽^*)o~♪

今日はちるちるちゃんのアスパラの肉巻き作ったよ~。
美味しかったよ(*^▽^*)
ありがとう~♪
 
2009/06/13 22:36  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ♪
かわいいお弁当ですね!
私も毎日お弁当を作っているのですが、ワンパターンになってます。。。i-238

お弁当箱もカワイイですi-178
2009/06/13 21:38  | URL | momo #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは★
お弁当いつも凄いなぁ~って関心しています。
私は夕御飯の残りとかでいつも変わり映えしないかも・・・。
最近はサンドイッチとかを作って、飽きないように頑張っています。

私も昨日、お友達とごはんを食べておしゃべりしてきました。
ちるちるさんはどんなお話をしたのかな(^-^)
2009/06/13 21:35  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE:

のりにひじき・・・髪つやつや間違いなし!
ひじきふりかけ大好きよん!
冷麦とひじきごはん炒めがそばめしみたいかなぁ!
レシピ待っていますよ!

楽しいごはん食べてるかなぁ?
いっぱいおしゃべりしてきてねー!
2009/06/13 19:26  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

こんにちは~!

ひじきごはん、大活躍してるね~!
今週もお弁当お疲れ様・・

いつもしっかりおかず作ってて
偉いと思うよ~!

私もいつも見習わなきゃって
思うけど・・
残り物詰め詰め弁当になって
しまうのよね~!

2009/06/13 17:51  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 毎日

ちるちるちゃん☆こんにちは☆
さっき、投稿したコメント消えちゃった(泣

というわけでもう一度!
毎日おいしそうです。
残り物でもなんでもおいしそう!!
私のお弁当は基本、晩御飯の残りなので・・・
たまにはお弁当のためにがんばれよ!と思うのですが、誰にも何も言われないので・・・
すこしはちるちるちゃんを見習いたいです。
2009/06/13 16:56  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

こんにちは!

今週もお疲れ様ー(^O^)
わー、すごい!!nikoさんのひじきごはんが
大活躍してるー(。→∀←。)
ご飯以外にもいろんな使い方があるんだね。
ちるちるさん流にいろいろアレンジしてて
すごいなー(^O^)
揚げ焼きそばのお弁当もいいね♪
2009/06/13 12:52  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

海苔弁ッてほんとお醤油が染みて美味しいよねェ♡
私も好きです♪
沢山の可愛らしいお弁当にポチ゚・:,。☆

2009/06/13 12:03  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: おはようございます!

今週もお弁当おいしそ~。
うちもひじきもらって大活躍したよ。
昨夜は飲み会で楽しんできましたが疲れた・・・
では、よい週末を~。
2009/06/13 11:46  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪
一週間お疲れ様~☆
毎日のお弁当、バリエがいっぱいでとっても美味しそう!!
私、麺類弁当ってやったことないかも~☆
すっごい美味しそうだね♪
今度作ってみようかな^m^

今日はお友達とごはんなんだね~。
楽しんできてね~(^o^)/

応援☆
2009/06/13 11:24  | URL | ずみ #- [edit]
*TITLE: おはよ~^^

お弁当箱って、こんなにたくさん持ってるの??
すごーい。
このキャラクター私も好きです❤
かわいいよね!

私は焼きそば大好きなので、火曜日のお弁当一番に食べたいな(*´∇`*)
2009/06/13 10:18  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13 07:05  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよ~^^
ありがとう~~!!
こうして紹介してくれてすごいうれしぃ~~♪♪

ほんとさんきゅです^^♪

お弁当おいしそうだな~。
テンプレもすごい素敵だよ^^
おいしい食卓見てると食欲がとまらないわ・・笑
2009/06/13 06:18  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13 00:25  | | # [edit]
*TITLE: お手軽なのにおいしそうですね^^

ひじきごはん、ほんとに大活躍ですね~。たまごやきにも入っていて。

ひじきってもどしたり煮たりが面倒ですが、お手軽に食べれるっていいですね^^

たきこみごはんのおにぎりが今とってもたべたくなっちゃいました(笑)
2009/06/13 00:10  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12 23:46  | | # [edit]
*TITLE:

ひじきご飯って、どんな味なのかしら?!
ひじきの煮たものの味??
そういうの、我が家では縁遠いけど、たまに食べたくなるかも。

ちるちるちゃんのプロフィールのカタツムリの絵。
ほのぼのだね♡
ちょっと私もお絵描きツールを試してみちゃった!
もちろんボツだけど(笑)。

週末、ゆっくりしてね♡
2009/06/12 23:40  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: お疲れ様

こんばんは

1週間、お疲れ様でした(^^)
お弁当を作ってお仕事へでかけるのは、
りっぱですね~
良い週末をお過ごしくださいね♪
2009/06/12 23:22  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12 23:17  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
今日は暑かったね~☆

わ~!
ひじきのふりかけお弁当に使って
くたのね~^^
喜んでもらえて嬉しいな~!
冷麦とひじきごはん炒め美味しそう
だね♪
レシピ楽しみにしてるよ!

私は火曜日のあげ焼きそばも食べてみたいな~(笑

明日はお友達とお食事かな?
楽しんできてね~♪

2009/06/12 22:44  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

私も醤油が染みた海苔ごはんはだ~~い好きだよ^^

いっつも美味しそうなお弁当!
私も、節約の意味も兼ねて毎日お弁当。
だけど、レンチンが多いの^^
良い週末をね♪
2009/06/12 22:27  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/425-fa22bd77
trackback



     
