おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

にら春巻き☆

皆さん、こんばんわ☆

ただ今、激しい雷雨の神奈川です
カミナリは嫌い><

さて、ず~っとほったらかしだったレシピも
そろそろちょっとづつアップしていきますね☆

まずは、春巻きのレシピから・・・


春巻☆レシピ用


先日のおうちランチで登場した「にら春巻き」
レシピアップするつもりだったのに・・・
めずらしく書きたいことがいっぱいで、
レシピを載せていなかったみたい~

他にもたくさんレシピアップを待ってるお料理写真があります(笑
次は自分かな?・・・って(*^▽^*)ゞ

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆麻婆丼



材料(10個分)
にら---------------------------1/2束
豚バラ肉-----------------------200グラム
えのきだけ---------------------1パック
春巻きの皮---------------------10枚
片栗粉------------------------大さじ1
薄力粉------------------------適量
塩、こしょう---------------------少々
酒----------------------------大さじ1
ごま油----------------------- -大さじ1



作り方
-下準備-
・豚バラ肉は細切りにしておきます。
・細切りにした豚バラ肉を湯通ししておきます。
・えのき、にらは2~3センチ程度に切っておきます。


春巻1


1)ボールに塩、こしょう、ごま油、酒を入れてよく混ぜます。
  そこに下茹でした豚バラ肉、えのきとにらも入れてよく混ぜていきます。
  具材が混ざったらそこに片栗粉を加えてよく混ぜます。


春巻2


2)春巻きの皮に10等分したタネをのせてクルクル巻いていきます。
  水で溶いた薄力粉でしっかり巻き終わりを止めて、カラリと色がつくまで揚げたら完成です☆

*お好みで春雨などお好きな具材をを入れてくださいね☆
 

                    mari4305.jpg



今年は空梅雨かなぁ~、なんて思っていたら
ここのところ夜になると急に激しい雨・・・

水不足を思うと少し雨降らないといけないかな~って
思うのですが・・・

お仕事の行き帰りにびしょびしょになるのは嫌だなぁ><
早くレインコートとレインブーツ買わなくっちゃ☆


御中元の季節ですね☆
毎年この時期になると、今年は何を贈ろうか・・・・
とっても悩みます~

年に2回、その悩みの時期はやってきますが。。。
週末、選びに行かなくっちゃなo(*^▽^*)o


明日は、とってもおいしかったドーナツのお話です☆

体調を気遣うコメント、メールどうもありがとうございました☆
季節の変り目・・・
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね☆
わたしは良く寝て、良く食べて復活しま~す♪

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 133位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 野菜 ] CM34. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ~o(*^▽^*)o

今日は涼しくって過ごしやすい
いいお天気でした★

お天気だけでも、モチベーションが変わってきます♪
明日もお天気だといいなぁ~

体調、色々ご心配をおかけしておりますが
大丈夫です♪

すっかり~、とまではいきませんが
ずいぶん元気になっております、皆さんのおかげですo(*^▽^*)o
2009/06/17 22:09  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17 22:02  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは♪

春巻きパリパリしてて美味しそう~(*⌒┻⌒*)
具がしっかりしてるから腹持ちも良さそうだね♪


ほんと最近は帰りに雷雨が多くて嫌になっちゃう☆
自転車だと買い物に寄れないから
ほんとはダイエット兼ねて歩きで通勤すればいいんだけど
朝が弱くて(笑)
30分も早く起きれなーいι(〝∀゛*)>
2009/06/17 21:27  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

こんにちわ~。
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。

ちるちるさんの毎日、やっぱりnoeは大好き♪♪
春巻きもとっても美味しそうですね☆
でも、揚げ物はなかなか手を出せないから、オイルスプレーを買って、オーブンで焼いてみようかなぁ。
2009/06/17 20:46  | URL | noe #- [edit]
*TITLE:

春巻きの画像じーっと見てると
パリッと音が聞こえる・・・
気のせいでしょうか。
とっても食べたい証拠!><
レインブーツ、こないだ買ったばかりで、まだ2回しか履いてないけど
便利ですよ~
2009/06/17 20:37  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: レイン

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
レインコートとレインブーツ必需品だよね。
車通勤だから歩く距離は短いんだけど、車から会社までの間に大雨や台風のときはずぶぬれになります・・・

お料理途中経過写真いいね~~
とってもわかりやすくて!!

でも、真似できない・・・・
2009/06/17 20:08  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17 19:47  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは♪

ニラの入った春巻~
緑の色もきれいだね♪
お料理の写真、ありがとう☆
どんな感じかよくわかります~!

雷、イヤだよね~
もうそんな季節なのね・・・
うちのにゃんは結構平気なの。
みーたんはビクつくのに★
度胸あるよね。さすが女王様だ(笑)
2009/06/17 19:37  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

私も仕事を始めたので、
レインブーツ買わなくちゃと思っているところです。
関東は連日大雨ですね。
今年もゲリラ雷雨かな。
ニラの春巻き、夏場のパワーアップかな!
2009/06/17 18:55  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

春巻き大好き~~~
そしてニラも大好き~~
いいねいいね、スタミナとれそうだわ~~♪

それにしても雨降らないね
こっちは昨日の夜、雷も鳴ってけっこう降ったけど
今日はまたかんかんでりだし~
梅雨って感じしないわ~
2009/06/17 18:51  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

春巻き、おいしそうにパリッと揚がってますね~。
できたてをいただきたいです♪
2009/06/17 17:33  | URL | ako #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

巻き巻きだ。。。!!!v-405v-344

。。もしかして会長さんはちるちるさんだったんですか???v-417v-355v-344

春巻きの皮。。。自宅にありますよ~~v-402v-344
ムフ。

追伸。。カレー弁当、主人のお気に入りになりました♪v-411
ありがとうございました!
2009/06/17 17:04  | URL | とっすぃぃぃ #- [edit]
*TITLE: 神奈川も

こんにちは

昨日はテレビですごい雨のニュースをみましたが、
神奈川県も豪雨だったのですね。
外出はお気をつけてくださいね。

ちるちる様は、本当に揚げものがお上手♪
この春巻きも、パリッと音がしそう(^^)
2009/06/17 17:02  | URL | 冷やっこ #FECx1CEE [edit]
*TITLE:

美味しい!春巻き。。いっぱい食べて・・ファイト!ですね!

贈る相手の喜んでくれる品を・・真剣に選んでいる、ちるちるさんの顔が・・浮かびます・・ ^^
2009/06/17 16:00  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんこんにちは。こちらは雷はゴロゴロでしたがまったく雨はふりませんでした~ここ何日も降ってません。梅雨を忘れそうですよ
2009/06/17 15:46  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

にらの春巻きめっちゃ美味しそう~(^-^)♪
おつまみに頂きたいなぁ!

ねー急な大雨すごかったよね(泣)濡れなくてすんだが・・・

「とってもおいしかったドーナツのお話」が楽しみ~!


2009/06/17 14:39  | URL | 月ーママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

昨日は大雨、雷で大変でしたね。
今日は、朝曇っていたけど、お布団干して仕事に行きました。晴れて大正解でしたe-319

春巻きにえのき入れるんですね。
ヘルシーでいいかも。
2009/06/17 13:40  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは^^
関東の方は凄かったみたいだね~
大阪は降りそうで
なかなか降らないよ~
ホンマに梅雨!?って感じ。
ニラ春巻きメッチャおいしそう♪
いい色に揚がってるね~!!

>お誕生日コメントありがとう♪
ちるちるちゃんが「ただいま考え中~♪」の歌を知ってることに
ビックリした~(笑)
4歳になってまた1年、みんなを笑わせてくれるかな^^

お互い体調には気をつけようね~

>あのカレーパイ、やっぱりそうやったんや~e-266
嬉しい~ありがとうね^^
ぜひぜひ、試してみるね♪
2009/06/17 12:09  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

雷雨、凄かったね(><)クーがとても恐がってましたよ(>_<)ちるちるちゃんと三女ちゃんは大丈夫だったかな? 

春巻にえのきを入れるんだぁ!! 
美味しそう~今度えのきを入れてみるね(^^)v 

今日も暑いけど、頑張ろうねo(^-^)o
2009/06/17 11:42  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17 09:13  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちわ~
最近落ち込んでたんだけど、かなり元気回復してきました♪

お中元・・・
私はまだ一度も送ったことないや(笑)


大阪は雨が降る降るっていいつつ、ちっとも降らないや・・・・
2009/06/17 09:10  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE:

兵庫はほんと梅雨入りしてからというもの
めっきり雨が降りません(^_^;)
水不足 心配です(^_^;)

ニラたっぷりの春巻き
おいしそう♪
いくらでもはいっちゃいそうですね(*^_^*)
2009/06/17 09:03  | URL | みーこ #oUPgpoCM [edit]
*TITLE:

おはようございますi-265

春巻き、好きなのに久しく作ってない!
お肉を一度湯通ししてるから
ヘルシーだね♪
揚げ具合がとっても美味しそうだよ!

雨、スゴイよね。
私もレインコートが欲しくて
探してるんだけどなんかイマイチ。
プランタンに行けば
可愛いのがあるかなぁ。。。
ちるちるちゃんも
素敵なレインブーツ&コート
見つかるといいね!
2009/06/17 08:14  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!
春巻きの皮がカリッとして、具がトロッとしたのがおいしいですね!
にらとえのきなんてヘルシーおいしそう!
それにしてもいい色に揚がっているねっ!
2009/06/17 07:47  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

わ~~美味しそう☆
春巻き大好き☆
にらの香りがよさそう☆
えのきちゃんもいい感じ☆
ふんわり美味しい甘さが~~><
って想像しておなかなってる^^
2009/06/17 01:18  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

ブログを通じてホントのホントのお友達になったのね♪
ステキです、とっても羨ましい♪
そして頻繁に会ってお話したり
食事が出来るなんてイイですね(^.^)
女の子が3人集まると話題が尽きないのも魅力ですよね
そういうの私も大好きです♪
2009/06/17 00:22  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17 00:16  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは。

私もニュースで見ましたが・・
そちらの方は激しい雷雨だったみたいですね。
こちらは、最近いい天気です!
ところで春巻きおいしそ~。
けっこう簡単なんだね。
今度挑戦してみよう!
2009/06/16 23:48  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16 23:44  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16 23:20  | | # [edit]
*TITLE:

春巻きだぁ~!!(*^▽^*)
雨凄かったね~!
昨日ちょうど土砂降りの中運転中でして…(ll∀)
滝の中をノロノロ運転してましたぁ( ;∀;)
車庫入れするだけでびしょ濡れ~!
ちるちるちゃんの春巻きでお腹ペコペコです♪(〃'▽'〃)
2009/06/16 23:12  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

ワタシはこないだ、ひさーしぶりに春巻きの皮を使って、変わり種の春巻き料理しました。
春巻きの皮って、はがすのが快感。(変ですか?)
今度は普通の春巻きにしようかしら。
ニラは、だんなさんの好物だし、えのきが入るってのがおもしろーい。
家によって、中のグが違いますよね。えのきはカロリー低いからいいな♪
2009/06/16 23:03  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

パリッとこんがりおいしそう~♥
きつね色!!
ニラがたっぷりで♪

雨・雷すっごいですね・・
私もレインブーツ買いました。
会社用にシンプルなもの。
雨の日は濡れて嫌ですねぇ・・
風邪も悪化しない様、
お気をつけください!!
2009/06/16 22:31  | URL | Ribon* #- [edit]
*TITLE:

とっても元気の出そうな春巻き!!!
コレ食べたら直ぐにでも復活できそうな感じですね♪^^
さっきから雨やら雷がすごいね((´д`))
明日の朝にはおさまってるといいけど・・・

とっても美味しそうで元気の出そうな春巻きにポチ゚・:,。☆

早く元気になってね♪(人´u`)゚・:,。☆
2009/06/16 22:06  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/428-0a01bfd6
trackback



     
