おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

たらこと大葉のスパゲッティ

f0150108_195467.jpg

生のたらこのプチプチ感がたまらない
大葉との相性もバッチリです☆


材料(2人分)
スパゲッティ        200㌘
たらこ            1個
大葉            好きなだけ
レモン汁          少々
白ごま           適量
きざみのり        適量
バター           少々


作り方
1)スパゲッティを表示時間より少し短めに茹で始めます。
(お湯タップリ、お塩タップリ)
2)ボールにほぐしたたらこ、バター、レモン汁とスパゲッティの茹で汁を
少々加えておきます。
3)茹で上がったスパゲッティを②のボールに入れ、手早く混ぜ合わせます。
(手早くしないと、たらこに火が通っちゃうので)
4)白ごまを加えてよく混ぜます。
5)よく混ざったら器にもり、せんぎりにした大葉ときざみのりを散らして完成


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 麺類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: ☆いつもありがとう☆

皆さま、いつもコメントありがとうございますo(^-^)o
とっても励みになります

にゃんさま、

私も茹で汁入れすぎて火を通し過ぎちゃったことが多々あります(>_<)
日々練習してまーす。
がないからお城の家来にはなれないかしらー
トホホ(T_T);


まりさま、

ありがとー
たらこのパスタは簡単なのにうまうまで大好きです一人ランチや忙しい日にぴったりですよねー!


911さま、

チューブのたらこ
そんな便利な物があるんですね?
しっ…知らなかった
教えてくれてThank youです!探してみまーす
うちも白ごまの消費が早いです
香りがいいから大好き♪
2008/05/23 00:37  | URL | *ちるちる* #4vlN.j5I [edit]
*TITLE: 美味しそう

生のタラコをお使いなのですね
911はチューブ入りタラコと言うのをスーパーで購入し手軽に使っているのです♪白胡麻は私も消費が早いのです
2008/05/22 23:54  | URL | 911 #- [edit]
*TITLE: 大葉♪

大葉の香りが大好きでたらこ好きな私にはたまらないパスタだわ!

よだれでそう(笑)
2008/05/22 22:54  | URL | まり #- [edit]
*TITLE: たらこ!

こんばんは 女王様の にゃんですv-20

そーかぁ、手早くやらないから、たらこが煮えちゃうんですねぇ。
うちの家来はトロいもので・・・(汗)
白ゴマを入れるんですね。
やってみますわ★

2008/05/22 22:01  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/43-db536486
trackback



     
