おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆祝!つくれぽパーティ

皆さん、こんにちは☆

今日はお友だちとお出かけ予定のため、
予約投稿にしています。

平日には珍しく、わがやのおうちランチのご紹介です☆
今日は、とあるお友だちブロガーさんのつくれぽ特集ですo(*^▽^*)o


おうちランチ☆凛ちゃんおめでとう~


メニューは…
・やわらかとんかつ カツカレー
・レモンライムムース
・まぐろとアボカドのサラダ
・餃子  →実はこちらもあるお方のつくれぽなんですが、これは後日に♪
・明太子 塩辛


おいし~><


最初はこちら…
やわらかとんかつ カツカレーです!
新しい食感!!
おすすめです☆
めっちゃおいし~(*^▽^*)ゞ

これは、クックパッドから出ている
人気のおかずの本にも掲載されています☆

でも、改めて見たら材料がちょっと変わったかな?

詳しいレシピはこちらから→カレー風味やわらかとんかつ カツカレー!?


ライムの風☆


そして、こちらも本当におすすめ!!
さっぱり~><♪

これからの季節にぴったりだね!!
これはもちろんリピ決定~☆

さわやか~o(*^▽^*)o

詳しいレシピはこちらから→「デザート」 とろける酸味 レモンライムムース


さっぱり♪


これはわたしがいつも良く作るサラダです。

まぐろのなかおち(安いの)と、アボカドとトマトをしょうゆとわさび、ゆずこしょうを
混ぜ混ぜしたところに入れて和えるだけ☆

意外においしいんですo(*^▽^*)o


DSCF8465.jpg


これは、先日新大久保の韓国広場に行ったときに、
1号ちゃんのおすすめで買ってきた明太子 塩辛です☆

辛すぎずおいし~♪


                          r634.jpg


お気付きですか?
今日はお友だちブロガー勇気凛りんさんのつくれぽ特集です☆

実は、凛ちゃんのレシピ本が明日(6/19)!!出版されます☆
        『勇気凛りんのとっておきごはん』



クックパッドで彼女を知らない人はいないだろう。。。って言うくらいの大人気の凛ちゃん
ファン登録が1万人を超えています><☆
わたしもそのうちの1人です(笑

色々な方がレシピ本を出版される中で・・・・
すごく素朴な疑問。
凛ちゃんの本はどうして出ないのだろうか~??

わたしのこのお料理好き、もしかしたらクックパッドで彼女のお料理に
出会ったところから始まったのかも♪
クックでずっと憧れていて、ブログでお友だちになれた時には本当に嬉しかったなぁ~

なのでね、最初に出版のお話をうかがった時には
飛び上がりそうに嬉しかったのです☆

忙しい中、ずっと頑張ってきた凛ちゃんのステキなレシピ本!
皆さんもぜひ本屋さんで見てくださいね☆

シカゴの風が届きますよ~
わたしもとっても楽しみ♪
早く19日になりますように・・・・☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 ?位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

私も1万人(ファン)のうちの一人です^^

まったく同じ^^
クックで凛りんさんの存在を知って、その方のブログに出合って、
コメントのやりとりが出来るようになって、凄く嬉しい出合いでした。
一人一人に対してとっても丁寧に対応してくれるところからも、
人柄がにじみ出ているね^^
この度の出版は、とっても嬉しいことだね^^
私も、ムース作ってみたい♪
良い週末を^^
2009/06/19 23:26  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE:

皆さん、こんばんわ☆

本日、楽しみにしていた
凛ちゃんのレシピ本が出版されました~(*^▽^*)ゞ

これからこの本もわが家で
大活躍することでしょう♪
2009/06/19 21:32  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: すてきです

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
あたたかいコメントありがとう☆
とってもすてきなランチです!
とっても写真もきれい。
カツカレーマネしてみたいな!

2009/06/19 21:13  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

クックパッドで
人気のおかずの本が出てるなんて知らなかったe-330

最近、ちょっとクックパッドご無沙汰してるから
また参考にしなくっちゃv-410 
2009/06/19 15:18  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

やわらかとんかつカレー!
気になる♪巻き巻きするのね♪

レシピ本出版するんだぁ!
こりゃー本屋さんにGO~
しなきゃ~~~!
2009/06/19 14:58  | URL | 月ーママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

記事、まとめ読みさせてもらいました~

男性ですが・・・甘くても全く大丈夫です・・・(笑)
あっ、ドーナッツの話です!でも、美味しそう!食べたい!

またまた、「にら春巻き」は、お酒に合いそうで・・・
いや、絶対合います!シンプルなのが、またいいですね。
今日は、画像を見ながら晩酌しまーす!!!(笑)
2009/06/19 14:04  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

つくれぽパーティなんですね^^
とてもバランスが良くておいしそうなランチ!参加したいわー(笑)
中でもレモンライムムースが気になりました^^
2009/06/19 13:48  | URL | ako #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは! 
凄~い☆ 
とっても美味しそうだね♪レシピ本、私も楽しみにしていますo(^-^)o 

シカゴの風~♪ 

今日は金曜日、今週もお疲れさまでした!
2009/06/19 13:12  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19 12:11  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19 05:05  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんです・・♪
ご飯作りたくない病・・ネタ詰まり・・サボリ・・。。我が家にこんな・・美味なごはん・・作ってほし~い。。

ちるちるさんは・・スランプとか・・作りたくない病は??ないですか??
2009/06/19 01:40  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19 00:32  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19 00:25  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18 23:40  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

アボカドとまぐろとトマトって
とっても合いますよね~!
1号も大好き~♪
韓国味の明太子はお口に合ったからしら?
辛すぎなくて美味しいよね♪
2009/06/18 23:31  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは~!

やわらかとんかつカツカレーって
気になる~!

おいしそ~!

さっぱりライムのデザートも
これからの季節にいいね~!

凄いね~!
本の出版って憧れだわ~!
みんな頑張ってるから、
ご褒美なのよね~!

私もまた本屋に行って
チェックしなくちゃ!

2009/06/18 22:53  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

こんばんは^^
なんで カツカレー?って思っていたら そういう事かァ!!
なかなか手が込んでいて美味しそう♪
しかも子供達も喜びそうな感じだわ!

サラダも美味しそう^^
夏にはぴったりだね!食欲の無いときとか^^
って なかなか食欲が落ちない田舎ママさんでありました~(笑
2009/06/18 22:47  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ありがとう。。
涙が出てきて・・画面がよく見えないよ。

明日の発売を目の前に、こんなに素敵な記事にしていただいて感激です。
ありがとう、ありがとう・・何回言っても足りないくらい。

私もここでちるちるちゃんとお友達になれたこと、本当にうれしく、出会いに感謝してるよ。
いつも温かい応援を本当にありがとう。
私もずっとずっと応援し続けます。

これからも宜しくね。
2009/06/18 22:27  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18 21:46  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは~。

おいしそ~!!
それに黒い食器も素敵ね~。

ところでお友達(凛ちゃん)本出版おめでと~!!
すごいですね~。
ホント、尊敬☆
私も勉強させてもらいます♪
2009/06/18 21:39  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18 21:32  | | # [edit]
*TITLE:

とんかつカツカレー気になる~
レモンライムムースも!!
勇凛さんも本出されるんですよね~
確かに凄い人気ですよね!!
私も最初ブログ知らなくて、cookpadのほうでお世話になってました♪
ぜひ本屋さんチェックしてみたいです☆

相変わらず、ランチ豪勢ですね~
ちるちるさん、凄い!!
2009/06/18 19:13  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

チョットお料理のヒントをもらいにきただけなのに・・・早っ!

ほくほく揚げをちょっくら・・・ね・・・

でさ、でさ、お料理はもちろんおいしそーなんだけど、コレコレ!何?
明太子はわかるけど、明太子塩辛って~~~???
2009/06/18 17:41  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: うわあ

どれも美味しそうですね~ヽ(*´∀`*)ノ
レシピ本の出版なんて・・・お友達、すごいですね!
ここに集まってる方たちもみんなお料理好きな方ばかりだし・・・。
作るより食べる方が好きでーす、私❤( ̄ー ̄;∂ポリポリ
でも、レモンライムムース、美味しそうで作ってみたいです^^

レシピ本、チェックしますね☆
2009/06/18 17:16  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♪

クックパッドの勇気凛りんさんのページには
何度かお邪魔しました~
素敵なレシピがいっぱいですね。

まぐろとアボカドのサラダに惹かれました♪~
大好きなまぐろにゆずこしょうの味付け
ボリュームもあってとっても美味しそうです。
ブランチは
このサラダとパンとコーヒーに決まり!!
2009/06/18 16:37  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

お友達が出版するのって嬉しいね♪
クックパッドさんってあまり見ないから、
ゴメンなさい、知らないんだけど・・・。
明日都内に出るから、本屋さんに行ってみよう♪

今日はお友達と楽しい時間なのね~♪
雨に降られませんように・・・☆

私は明日なの~^^

***
私も頻繁に訪問出来なくてごめんね~。
だから気にしないでね^^
2009/06/18 16:35  | URL | yui #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/430-23309f6c
trackback



     
