おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おそとごはん☆インド料理 MOHAN(モハン)

お友だちブロガーの勇気凛りんさんが、ちるちるの『にら春巻き☆ 』を作ってくれました
   凛ちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

                  14418-582866186-768391_thumb.jpg
  
   レシピブログの方でこんなステキなつくれぽ写真いただきました☆  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 勇気凛りん rinrepi@chicago 
   お忙しいのにほんとうにありがとう☆
   作る人が作ると、こうも違うか~? 同じレシピとは思えない、おいしそ~

   作ってくださった感想もこちらからみられます→レシピブログ☆ちるちるのページ



         line11.gif



今日も遅い時間にすみません><

ああ・・・
最近こんな日ばっかりだ~


さて、気分を換えて、今日は先日お友だちと行ったおそとごはんのご紹介です☆


カレー


ここは、お友だちのリクエストで行ってみたお店です☆

店内はここが日本であることを忘れてしまいそうな装飾(笑
(写真を撮り忘れちゃったので、あとでお店のリンクにジャンプして見て来てね)


野菜がいっぱいのカレーと、チーズのナンを注文♪


サモサ


そしてついでに。。。

あまり食べたことのないサモサも注文☆

外はサクサク、中はあつあつ・・・
うっま~い><♪

店内の料理人から注文を取りに来てくださる方まですべてがインドの方。

メニューを見ながらたどたどしく言うと(だって、長ったらしい名前なんだもん)
お店の人がニヤっ・・・・・

オーダーをとってから厨房のほうに行きながら、こっちを振り返ってまで
ニヤニヤ・・・・
なぜ~~~~??


・・・・やっぱり、指差してコレって言えばよかった (/_\;)
でもね、お料理はとってもおいしくって大満足☆
おなかもいっぱい~

お店の様子はこちらから→MOHAN(モハン)


この後、女2人は場所を変えカフェタイムに突入☆
それはまた後日に・・・・(笑


今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★



・・・・・・・ありがとうございました♪
続きは・・・わが家のキッチン初公開です*


さて、改めまして・・・・
追記までお付き合い下さってありがとうございます o(*^▽^*)o


こちらは先日のプレゼントキャンペーンのアンケートで
『ぽかぽかびより』の小春ちゃんからリクエストをいただいた
わが家のキッチンの写真です☆


初公開☆


わっ><
きたない~~~~~

小さく載せました。
小春ちゃん、これで勘弁してね~><


広くもないけど、いつも使っているキッチン。
他の方のキッチンを使わせてもらったこともあったけど、
やはり自分のおうちのキッチンはつかいやすい(*^▽^*)ゞ

もっときれいにお掃除しなくっちゃ~;


明日は「だいこんのから揚げ」のレシピのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 95位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おそとごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01 07:44  | | # [edit]
*TITLE:

いつもありがとうございます☆

こちらのカレー、とってもスパイシー
でも辛いものが苦手なちるちるにも
おいしくいただくことが出来ました☆

辛さも自分で選べるんです★

う~ん、おいしかったな~
2009/06/24 21:58  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

野菜いっぱいのカレーにチーズナン
いいですね~
私もインドカレー屋さん行ったら多分野菜カレーを頼む派です。

昨日、ちるちるさんのチキンカツサルサを真似っこして、あげない竜田バージョンで作りましたよ♪
とってもおいしかった^^
リンクさせていただきました~
2009/06/24 21:34  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは♪
中々PC開くことできなくて、ご無沙汰してしまいました・・・
ごめんね。
でもちるちるちゃんの優しいコメント、とっても嬉しかったよ~
今mapleママはちょっと疲れてしまってますが、頑張っています!
またゆっくり訪問させてね♪
ちるちるちゃんのキッチンとっても清潔でピカピカね★
2009/06/24 21:33  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!

本場のカレーいいね!
インドのカレー食べてみたいよ~!
お店の人がインドの方って
だけで、十分雰囲気が味わえるね~!

ちるちるちゃんちのキッチンだわ~!
片付いてるよ・・
うちのキッチンなんてUPできない~・・笑
片付けのできない私なの・・笑

2009/06/24 19:59  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

ホント、異国の雰囲気のお店だね~。
本場のカレーって美味しいよね~。
たまには外食カレーもいいな^^

ニヤ~じゃなくて、ニコッってしてたんじゃない?^^

キッチンきれいよ~!
うちなんて見せられないもの!!

***
うちの圧力鍋、毎週活躍してるよ~。
さんまの梅煮で(笑)
2009/06/24 17:43  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

本格的なカレーはたぶんまだ食べたことないかも???
イワユル日本のカレーは食べまくってるけど、インド系は食べたことがないから釘付けになっちゃったァ゚・:,。☆ヽ(*´∀`)ノ
おいしそう゚・:,。☆
サモサも食べてみたいナァ゚・:,。☆
カリカリサクサクな感じかな♡

ちるちるちゃん、肉食??^^
いいねー(笑)))
久しぶりのホルモンメッチャおいしかったよぉーヽ(*´∀`)ノ
ポチ゚・:,。☆
2009/06/24 16:25  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわん♥

今日は大雨から強い日差しまで
オンパレードで、やっぱり暑かったね^^;

サモサ。おいしそう♥
アタシもホントのって食べたことないかも。
ピザ屋のおまけみたいのしかない(笑)

キッチン、
やっぱり使いなれたところがいいよね~。
ちるちるちゃんちのキッチン、きれいにしてるよ!!うん!!
今のうちはせまーいの(笑)
アタシは西日が当たる実家の台所(キッチンとは呼べない笑)が、
好きかもなあ~^^;
2009/06/24 16:21  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24 15:46  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは^^

お友達とお外ご飯 いいね^^
野菜いっぱいカレー美味しそう♪
カレーは野菜がいっぱい入ってるのが好きな田舎ママさんです!

キッチン きれいだよーー!
ここで 美味しい料理が生まれてくるのね~♪
女の子にとってキッチンはお城のようなものだもんね~
ウチのキッチンは私の城だから^^

2009/06/24 12:53  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

インド人が、ニヤニヤしていた理由がすっごく気になるのは
私だけ???(笑)

でも、本格的なインド料理なんでしょうね~
行ってみたい!!!
キッチンも拝見させていただきました!
でも・・・あまり立ったことがないので、大きい、小さいの区別
が付かないのが悲しい感想です!(笑)

でも、このキッチンに立って、美味しいおつまみ、あっ、違い
ました。美味しい料理を作っているんだろうな~って想像が
できますよー
2009/06/24 12:42  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは☆
インド料理、大好物!!!
私もカレーを辛めにしてくださいってお願いしたらインド人のウェイターさんがニヤニヤって。出てきたカレーの辛さを味わってその意味が分かりました。
ちるちるさんのお家のキッチンを拝見できて嬉しい!!!とってもちるちるさんを身近に感じられる嬉しいショットでした。そうですよね、自分のキッチンが一番使いやすくて心地よい、とっても同感です♪ 
2009/06/24 11:24  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃ~ん♪こんちは^^
ちょっとご無沙汰しちゃってました(^^;)
↓ギョウザ美味しそうね~
ビール飲みたくなるぅ(笑)

お外ごはんもいいねぇ♪
ワタシもサモサ好き~!!
なかなかお目にかかれないけど・・・
これもビールよね~♪(笑)

キッチン綺麗にしてるね~e-420
ここで、おいしいレシピが生まれるのねv-398
ワタシもキレイにしなくっちゃ~っ!!
2009/06/24 11:09  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24 08:56  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24 08:45  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよー。

インドカレーやってたいてい現地の人が
やってるよね^^
うちの近所にも何軒かお気に入りがあるんだけど
全部現地?の人だよー
インテリアも面白いよね。

ちるちるちゃんのおうちだー
あ、もしかしたら炊飯器おそろいかも…
最近お鍋炊きにはまってぜんぜん使ってないんだけど
たぶん、遠めで見る限り色も一緒♪
そうそう、キッチンの掃除って大変だけど
サボるとえらいことになるからね~
ここだけはどんなに疲れてても毎日欠かさず磨いてるよ~ヘロヘロ~
2009/06/24 08:28  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!
本物のカレー屋さんに入ってみたいです!
ナンもサモサもおいしそう!

そして、キッチンですが十分キレイです!
突撃隣の晩御飯!がきても大丈夫よ!
我が家は・・・あァァァァ・・・

大根、待ってたのよぉ!
うふっ!楽しみ~!
2009/06/24 07:49  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24 00:14  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~(^^♪
インド料理美味しそう~^^
私は辛いのは苦手だけどカレーは
大丈夫だなんだ(笑
サモサ食べてみたいな~><

わっ!
ちるちるちゃん家のキッチン綺麗に
整理整頓してるね~(*^_^*)
とっても可愛い~♪
やはり使い慣れたキッチンが一番
いいよね~^^♪

2009/06/24 00:01  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

チーズのナンっておいしそうですね。想像しただけでヨダレがでてしまいます(^_^;)
ちるちるさん家のキッチン、とてもきれいですよ。うちは写真でとてもじゃないけど公開できませんよ。キレイに整頓されてるし、ちるちるさんがここできびきびとお料理している姿、想像できちゃいます。
私もちゃんとお掃除しなくちゃな。こんな整頓されたキッチンにしたいです。が、収納がなくて・・・
2009/06/23 23:54  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

ちるちるちゃんの好きなカレーだね。
インドカレー、おいしいよね!
私、大好きなんだぁ。。。
でも辛くなかった?大丈夫だったかな?

ちるちるちゃんのおうちキッチン
キチンと整頓されてて
キレイだし、かわいいね♪
私、もっとちゃんと片付けなきゃ(^^;

今日はパリポテ載せました~♪
2009/06/23 23:19  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

インド料理、おいしそう♪♪
実は最近食べたい!と思ってるのがサモサ。
私は餃子の皮で作っちゃう。

使い慣れたキッチン。
それが一番だよね。
そこに立って、ちるちるちゃんがお料理してるのね!
想像できる~!!!
足元には3女ちゃんね♪
2009/06/23 23:19  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/435-c4a92bd6
trackback



     
