おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

[追記あり]大根のから揚げ☆

お友だちブロガーのうにゃさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   リピしてくれました
   うにゃちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→チュブ(主婦)の平凡日記  
   ほんとうにどうもありがとう☆
   サラダエレガンスを使って作ってくれたアイデア、いただきます

お友だちブロガーの七じゃむさんが、ちるちるの『チキンカツ-サルサ-』を
   アレンジしてくれました
   じゃむちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→七じゃむのたべもの日記  
   ほんとうにどうもありがとう☆
   油を控えている旦那さま(とちゃ)の為に揚げないヘルシーチキン竜田 サルサソースを
   作ってあげていました★ 愛情たっぷり~、おいしそう


rain-42.gif


さて、改めまして 皆さまこんばんわ☆

今日は先日のおうちランチに登場した『大根のから揚げ』のレシピのご紹介です☆


大根のからあげ レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆大根のから揚げ



材料(2~3人分)
大根---------------------------------------1/2本
ガーリックパウダー---------------------------小さじ1
ジンジャーパウダー---------------------------小さじ1
しょうゆ-------------------------------------大さじ1と1/2
チリパウダー---------------------------------適量
片栗粉--------------------------------------適量
揚げ油--------------------------------------適量

作り方
-下準備-
・大根は食べやすい大きさに切ります。
・切った大根は、お湯でサッと茹でた後しっかり水気を切っておきます。


1)大き目のボールに大根、片栗粉以外のものをすべて入れて混ぜ合わせます。
2)しっかり混ざったら、そこにしっかりと水気を切った大根を入れてラップをして
  冷蔵庫で10~20分、しっかりと味をっしみこませます。
  時々ひっくり返してあげて、全面に味がしみるように・・・
3)②の水分をしっかりと切って、片栗粉をまぶします。
4)余分な粉をはたいて、油でしっかり揚げたら完成です☆
 
*衣がとってもはがれやすいので、あまり触らず、しっかりくっついてから
  裏返してあげてください☆


[追記]
たくさんの方から、大根の茹で加減の質問をいただきました。
大根は、基本的には固さはお好みで・・・
わたしは竹串が通るくらいにしました。
あまり固いとタレに漬けた時の味の染み具合も悪いような気がします。

また、味付けですが・・・
大根は味の染み方が悪いので、あえて濃い味付けにしています。
これは個人の好みにもよりますので、お好みで調整してくださいね☆

生のにんにく、生姜を使っていただいたらもっとおいしいと思います♪
ご質問、ありがとうございました☆



                   かたつむり


朝のちょうど出勤の時間帯。。。。
バケツをひっくり返したような大雨><

こうなると傘なんて何の意味もありません・・・(泣


事務所に着いた頃にはびしょぬれ状態・・・
でも梅雨だから仕方ないって思いつつお仕事してたら・・・・

え~~~~っ??
午後からくもりに、しかもうっすら晴れ模様☆

なんだかとっても損した気分(笑

これからの時期心配なのは・・・
三女のためにエアコンをつけっぱなしにしているのですが・・・
もし、停電があったら・・・><
どうしよ~って思います。

停電が復帰した後、エアコンも自動で復帰してくれればいいのですが・・・・
考えすぎると眠れなくなっちゃいますね~

。。。。ちるちる実は心配性です(笑
明日は昨日の続きのカフェ編です☆

この時期、体調を崩されている方が多いようです><
皆さん、良く食べ、良く寝て。。。。
しっかり休んでくださいね~(*^▽^*)ゞ

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 48   
                 
    きゃ~><♪
  とっても嬉しい48位☆
                                          ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 野菜 ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

停電があったのがこちらまで情報が伝わればいいけど
地域が違うとわからなかったりするよね><
わかればわたしも飛んで帰ります~

暑さでへばっちゃうよね><

明日よろしく~o(*^▽^*)o
2009/06/25 22:28  | URL | ちるちる→はぷちゃんへ #- [edit]
*TITLE:

いつもありがとう~

大根のから揚げ☆
とってもヘルシーですよね^^

わたしもテレビ番組で大根のから揚げのお弁当が
売られているのを拝見して作って見ました☆
本当は味付けも教えてもらいたかったけど・・・
それは業務上の秘密だそうで(笑

良かったらお試しくださいね☆
2009/06/25 22:26  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

ちょっとご無沙汰ですみません。
最近バタバタで・・

ところで大根から揚げおいしそ~!
ヘルシーでいいですね~。
今度挑戦します!
2009/06/25 22:22  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: こんばんは!

大根の唐揚げ、初めて見ましたよ!
唐揚げ大好きなのに、大根でなんて・・・意外ですが、おいしそうですね!
確かに衣がすぐ取れそうですね~。
今度やってみますが、そのときはちるちるさんとブログのお名前出してもいいでしょうか??
この時期、天候が時間単位で変わりやすいですので、朝は晴れても傘がないと心配ですよね♪
蒸し暑いですが、頑張りましょう!
2009/06/25 21:12  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE:

こんにちは~

雨大変だったね・・
最近は、雨が降るって言うと
凄い降るのよね~・・

ほんと雷雨で停電になるのが
困っちゃうわね~・・

大根のから揚げって
思いもつかなかったわ~!

ヘルシーだし、いいかも~!

私も作って食べてみたいわ~!



2009/06/25 18:17  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

すごい雨だったよね!
夫も長靴で出かけたほど。
なのになのに、お昼前には止んで、午後からは晴!
今度はサングラスが欲しかったわ(笑)。

停電の後のエアコン。
確かにスイッチ切れたままになるよね。
自動的に復旧してくれる機種ってないのかな?!
閉めっぱなしのうちの中で熱中症にでもなったらって、心配しちゃうよね。
2009/06/25 14:28  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

大根のから揚げっていうアイディア面白いね~食べてみたぁい♪

今日大根丸ごと1本買ってきたからトライしてみよっかな^^

梅雨なのに名古屋は晴天~ 雨が続くのは好きじゃないけど、あまりに降らないのは心配汗
2009/06/25 13:45  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE:

大根☆揚げるの大賛成♪
これだけしっかりと味がついてたら・・・ ダメだー
ビール3本コースだ!(笑)
冬になって大根がいっぱい出来たら ↑ また見にくるわぁ~(ケチんぼなの・笑)
2009/06/25 13:35  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

ご紹介ありがとうございます~
今度お弁当用にカツでも作ってみます♪(うまく出来るか謎ですが。。)

大根の唐揚げ、おいしそ~
スパイスとお醤油でカラッと揚げた
大根。絶対おいしいはず!!
ステキなレシピですね~☆

停電したら・・・具合悪いと嘘ついて
早退するしかないですね!!
2009/06/25 11:55  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

大根のから揚げ・・珍しい~!
ちるちるさんが、紹介してくれる位なんだから・・美味なのねぇ~^^

>縁・・ありがたいです・・ちるちるさんとめぐり合えたのも・・縁!
これからも・・末永くお願いします ^^v
2009/06/25 11:35  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

わぁお♪
大根の唐揚げー゚・:,。☆ヽ(*´∀`)ノ
ヘルシーでいいね♪とっても好きな感じ♪おいしそーゥ♪
私も心配性だよォォ((´д`))
一緒だァ゚・:,。☆^^

ポチ゚・:,。☆
2009/06/25 10:49  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25 09:42  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

大根の唐揚げ。
いや~ビール!って、叫びたくなりますね~
朝から、不謹慎な発言していますが・・・(笑)

三女のために、エアコンつけっぱなしなんですか?
さぞ、三女は快適な暮らしを!!!

私も以前に飼っていましたが、そんなことは一切しません
でした。ほったらかしでした!

ちるちるさんのような方に、飼われた方が幸せですよね!(笑)


2009/06/25 08:37  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
おはよう~

大根のから揚げ
私も以前つくれぽで作ったけど・・・
めっちゃ美味しいしよね!

かなり、ハマッタヨ^∀^♪


>ニラだけチヂミ
シンプルだけど…
美味しい~♪
ごまタレも活躍中~!

いっちゃんの
春雨サラダ絶品でした^^v
2009/06/25 08:26  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25 08:26  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25 06:22  | | # [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

昨日の雨、子供達の登校時間もすごかったです。午後は止んでましたよね。損した気分、わかります・・・

大根の唐揚げ、楽しみにしてたんですよ。軽くゆでるということは、おでんのした茹でよりは短い時間でいいんですよね。
2009/06/25 06:09  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

おっはよ~♪
昨日はアリガト☆
みんなの励ましの
コメント見て完全復活
しました~☆・・・おばちゃん
なのでそこらへんは単純です(笑)
ウチもチビッ子の為にエアコン
かけてるけど・・・電気代の
請求が・・・怖いわぁ~!!

ポチ★
2009/06/25 05:10  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

おいしそう~~!!
大根か~~☆
食べてみたいな~~。
お味が想像できないけどそとはかりっとしていて中は大根のほっこりなのかな^^
ああ~~試してみなくっちゃ^^
2009/06/25 02:58  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

48位って凄いね^^
まずはおめでとう☆

心配症なんや?(笑
でもその気持ちはよーっくわかります!
今は何も飼ってないんやけど、
以前はよくそうゆう心配をしてたもんな^^;

ちるちるさん。優しいんやね^^
料理もきっと優しい味なんやろな。
2009/06/25 01:14  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE:

おいしそ~大根やってみるう~^^
私も思うよ~停電。でもその時は命にはかえられない!ので職場に一時外出させてもらって家に帰ります^^
2009/06/25 00:38  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ!
48位!おめでとうございまーす!
最近FC2の最初のページ?でも
こちらが紹介されてるの見ますヨ!
さすが・・♥

大根のから揚げおいしそう!
揚げ物だけど、
ジューシーでさっぱり食べられそうデス☆

今日、朝の雨は凄かったですね!
午後からあがるから・・と、
長靴はやめて大正解!
すごい蒸し蒸し暑い一日でした・・
2009/06/24 23:20  | URL | Ribon* #- [edit]
*TITLE:

大根の唐揚げに関心があったのですが、衣がはがれやすいの?
ガサツなアタシでも大丈夫かしらん?
それとパウダーでなく、
にんにくとしょうがのすりおろしじゃだめですか?

雷は瞬停なら復活しそうですが・・・


2009/06/24 23:18  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、お久しぶりです。
大根の唐揚げ、美味しそうですね♪
これなら、1歳半の娘も食べれるかも!
作ってみます!
2009/06/24 23:15  | URL | ひなのママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは☆
損した気分わかりますぅ♪
私も大雨の中通勤して、会社に着いたら止んだとかなると、すごく損した気分になります。泣

停電心配ですよね。。。
この時期は雷で停電になるので怖い。。。
1、2年前、夜大雨の中、車に乗っていると、大きな雷の音がして、信号が消えちゃったことがあります。。。
しかも結構大きな道なのに。。。
予備は?????って感じでした。
街頭も住宅も店舗も全て光を失いました。。。
めっちゃ怖かったです。。。

でも逆に車のライトだけだったので、みんな最徐行で安全運転だったかも?
2009/06/24 23:12  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんはー☆

確かに!停電はいろいろ心配ですよね(>_<)
雷も増えるし。
あーやだよー(>ω<。)

大根の唐揚げ!楽しみにしてたんです♪
水分がちょっとはねそうでこわいけど、
おいしそう~
ヘルシーだし、唐揚げ好きなのでいつか作ってみたいな☆
2009/06/24 22:51  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: こんばんは~♪

大根のから揚げ(⌒∇⌒)
美味しそうだわぁ~♪
しっかり味が付いててお酒が進みそうな味ね~o(*^▽^*)o~♪

三女ちゃんのためにエアコンをつけっぱなし・・・分かるわ~!!
停電・・・考えたら怖いよね~。
家の中結構暑くなるもんねllllll(-_-;)llllll

↓キッチン見ちゃった~(*/∇\*)キャ
とってもサッパリとキレイに片付いてる~。
我が家は・・・なんかゴチャゴチャしちゃててσ(^_^;)アセアセ...
 
2009/06/24 22:43  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24 22:41  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

パリポテ、おいしくいただいてます。
今回は、1号ちゃんからのサラダエレガンスと
コラボしてみました(^^)v
味はね
「サッポロポテト バーベQあじ」に
似ておいしかったよん♪

大根の唐揚げ、考え付かなかった。
これもおいしそうだね。

お留守番の三女ちゃんも
停電になったら心配だね。
これからは
雷でよく停電になるもんね(>_<)
2009/06/24 22:32  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/436-3ca693a7
trackback



     
