おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆チヂミ2種

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『大根のから揚げ☆』を
   さっそく作ってくれました~
   ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   おべんとうに作ってくれました~!
   下味をつけた大根をレンジでチンしてやわらかくして作ってくれたそうです☆
   なるほど!これなら手軽に作れますね~、皆さんお試しあれ~



             fuyu1310.jpg


皆さんこんばんわ☆
さて、今日のランチはのんびりチヂミを作ってみました♪

実は先日、お友だちのうにゃちゃん1号ちゃんとオフ会の打ち上げをした時に
韓国広場でチヂミ粉なるものを買ってきていたのですo(*^▽^*)o

打ち上げの様子はこちらから→打ち上げ in 大久保でじ☆


おうちランチ☆チヂミ2種 blog用


まずはメニューのご紹介から・・・・
・じゃがいものチヂミ ←後日レシピアップします☆
・長いものチヂミ ←後日レシピアップします☆
・ネギきゅうりサラダ
・杏仁豆腐  


2種盛り合わせ blog用


ちょっと見ずらいけど、お皿には2種類のチヂミが乗っています。
・・・・・・乗せすぎた><

上の方の海老が入っている方が、長いものチヂミです。
下は豚バラを入れた、じゃがいものチヂミ。

お店で食べたおいしいじゃがいものチヂミ・・・・
おうちで作ってみたくて、ずっとレシピを考えていました。
・・・・・そのわりに結局シンプルになりましたが(´ψψ`)

レシピは後日☆


さっぱりサラダ blog用


このサラダ、ちょっと見えないけど・・・

一番下にはレタスがたっぷりひいてあります。
その上に職場の先生からいただいた、愛情深く育てられたきゅうりをたっぷり♪
さいごにこれでもかっ!ってくらいのネギを乗せて(笑

あ、ドレッシングは手抜きですが・・・
マヨネーズと青じそポン酢、塩、こしょうを混ぜたものをかけています☆


はぷちゃんからもらった杏仁豆腐


最後に・・・・
デザート♪

これね、昨日はぷちゃんがお土産に持ってきてくれた
杏仁豆腐です☆

杏仁豆腐大好きなのですっごく嬉しい&おいしかった~♪
いっぱいいただいちゃったのだけど、
これはまた改めてお出かけ記事の時にご紹介させていただきます(*^▽^*)ゞ


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 130                    

にほんブログ村『簡単料理』 13位に再浮上☆
                                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ちぢみ…♪めったに食卓にのらないですがもちもちでおいしいんですよね~☆
ママンにおねだりしようかな!笑
2009/06/29 18:52  | URL | chako #sSHoJftA [edit]
*TITLE:

どうもありがとう~
HP見てみたよ!!

本当に色々食べ比べてみたくなるよねo(*^▽^*)o
2009/06/28 22:31  | URL | ちるちる→鍵コメ Hちゃんへ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆

おうちでチヂミ、いつもは
チヂミ粉を使わず作っていたのですが
チヂミ粉を使うとやっぱり違います♪

おいしいo(*^▽^*)o

皆さんもぜひお試しくださいね☆
2009/06/28 22:15  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪

こんばんは~
チヂミ粉があるの?
私も探してみるね♪

チヂミ
海鮮もいいけど…
シンプルなチヂミが大好き^∀^
レシピが楽しみぃ~~♪


きゅうりたっぷりサラダも
good!だよ!ちるちるちゃん☆。

>飲み会とっても楽しかったよ!
おべんとうのカエルちゃん
人気で嬉しかったです^^v
明日から、別バージョン考えています♪
2009/06/28 20:42  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

長芋・じゃがいものちぢみ、もちもちして美味しいよね~!たまにキムチ入りのちぢみ作るよ^^

ちぢみ粉気になるぅ~私も買ってみようかな♪

2009/06/28 20:32  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

チヂミ2種類なんて最高~!
交互に食べたい・・・!
そぅそぅ前に作って失敗しちゃた記憶が・・・(笑)

ドレッシング全然手抜きじゃないですよ~!
私はいつも市販~(笑)
2009/06/28 17:58  | URL | 月ーママ #- [edit]
*TITLE:

わ~またまた盛り沢山な食卓ですね♪
ちぢみって実は作った事がないのです(汗)
主人が韓国料理を得意としないので・・・。
何だか久々に食べたくなりました~。
ネギと胡瓜のサラダも今の時期に最高!
2009/06/28 16:37  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE:

またもやご紹介いただきありがとうございました!
うっかり茹でずに味をつけたので、
慌ててチーンしてみました
けがの功名かも~
夫は大根と気づかず食べてきたようですよ!
おいしいレシピをいつもありがとう!

じゃがいものちぢみも待ってました!
早くレシピアップされないかなー!

緑のサラダがいいですよ!
マヨ+青しそポン酢+こしょう
ハイ!いただきました!
2009/06/28 16:16  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: こんちは。

わ~!!
またまたステキな打ち上げですね~。
チヂミおいしそう♪
2種類も作ったのはすごいね~。
私もお邪魔したい!
2009/06/28 16:06  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: こんにちは^^

今日のランチも美味しそう♪
チヂミは家のお嬢ちゃんが大好きなんで よく作るのよー♪
カリカリにするのに薄く伸ばすのが
難しいね~

二種類もあれば飽きずに食べられるね^^
海鮮と肉 どっちもいいねー♪
2009/06/28 16:02  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

なんだか雨降ってきちゃったね((´д`))
午前中は曇ってたからまだ良かったけど、雨まで降られちゃうとナァァァ((´д`)) キモチまでダウンしちゃうよぉー((´д`))
でも、昨日まではかなり暑かったから久しぶりの涼しさがちょこっとウレシイかも^^

チヂミおいしそーーー*。:゚+(人*´∀`)+゚:
いいね♪
ちゃんとしたの作ったこと無いから是非レシピ教えてほしいわ♪^^

ポチ♡
2009/06/28 15:29  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

チヂミ、おいしそうですね。
私はいまだかつて一度しか食べたことがありません。
大根のから揚げもとてもおいしそうなので、作って見たいなーと思います。ですが、私は揚げ物を作るのが苦手。以前、フライパンに火がうつってしまったことがあり、とてもとても恐ろしい経験をしてから、どうもたくさんの油を使うのが苦手になりました。ちゃんとお料理すれば大丈夫だとは思うんですが、いい年して恥ずかしいです。

けんしょう炎、大分、痛みは和らいできました。湿布をはって、毎日サポーターしていますが、まだまだ痛いです。利き手ではなくて本当によかったですよ。
2009/06/28 15:27  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE:

ちぢみ、2種類も作れちゃうのが
凄いです!どちらも美味しそう~
いつもワンパターン…というより残り物で作るだけですが;^_^A

大根のからあげも美味しそうです♪
大根、どうしても使い切れなかったりすることが多くて…
そんな時にも目先が変わっていいですね!
2009/06/28 15:12  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

ちぢみ三昧~。。
大好きだわ~どちらも芋って・・すごいじょ~ ^^

お弁当、今週もお疲れ様~。。
私・・火曜日のが・・特に食べたい><娘が嫌いで・・我が家では・・絶対食べられないカキフライ~ごっつくんだわ~。。

歯医者に行って・・へたれな私・・2日ばっかし・・ヘタレておりました~ ^^;;
2009/06/28 14:42  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

長いものチヂミ
モチモチしてておいしそう♪
豚バラ入り ぜひ食べたいです(*^_^*)

レシピ楽しみにしてます♪
2009/06/28 10:14  | URL | みーこ #oUPgpoCM [edit]
*TITLE: わわ!!

お久しぶりのコメントですが^^

私の好きなチヂミ^^
ジャガイモと長いも使って?
なるる~楽しみ~レシピ!!

家で作ったことないので作ってみたいです~^^
あ!!そういえば~パン作り・・(><)あれからやってない!!(笑)
2009/06/28 08:23  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE:

おはよ~♪
チヂミにはやっぱり・・・
ビール??

なになに杏仁豆腐もあるの~!

チヂミレシピ楽しみにしてるよん!!

それに合うお酒も用意して
まってるわぁ~☆

愛のポチ~ン
2009/06/28 07:30  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28 01:51  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは。
おうちでいろんなちぢみが楽しめて美味しそう!
じゃがいもと長いも、食感の違いはどんなでしたか?
サラダもさっぱりしていて美味しそうですね。
2009/06/27 23:42  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは~♪

お弁当もお疲れさま♪
で、チヂミ、実は私は牛角で1度食べたことがあるだけ。
チヂミのレシピが載ってる本も持ってるんだけど...
韓国風のお好み焼きみたいな感じなの?
韓国海苔も食べたことがなくて。
長芋を使うのがなんともちるちるちゃんらしいね!
2009/06/27 23:35  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

はぷな様とのデートは楽しめたんでしょうね☆

チヂミ粉・・・
実は買ったことが無い1号★
きっとモチモチなんでしょうね♪
美味しそうです!!
2009/06/27 23:26  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: チヂミ

ちるちるちゃん☆こんばんは~☆
チヂミおいしそ~~
杏仁豆腐私も好きだよ!!
杏仁豆腐と言えば、昔、横浜の中華街で食べた杏仁豆腐アイスが忘れられません。
また食べてみたいな。
後、顔くらい大きな肉まんと。
2009/06/27 22:48  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: こんばんは~♪

チヂミ美味しそう~。
たくさん焼いたね~(*´∇`*)
チヂミ大好きよ。。。
長芋やじゃが芋が入ってるんだ~。
今日もレシピ楽しみにしてるね。
 
2009/06/27 22:10  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/27 21:25  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~!

ちぢみおいしいよね~!
私も大好き~!

最近、作ってないから
久々に食べたいわ~!
2種類もあるなんて、
贅沢~!

きゅうりも獲りたてだと
みずみずしくて美味しいのよね~!

レタスにきゅうりにネギのシンプル
サラダ美味しそうね~!


2009/06/27 21:22  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/27 21:18  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

そうそう
あの時、チヂミ粉買ったよね。
長いもが入ってるとは
コレ、やられました。
そういうアイディア、浮かばなくって。
レシピ、楽しみにしてるね!

きゅうりも美味しい季節になったよね。
先生の手塩に育てたきゅうり
おいしいだろうな!
2009/06/27 21:10  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/439-00d8b7cb
trackback



     
