おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

バジルとトマトのスパゲッティ

B382DDB4F1C206869DFBFDA23C537E04.jpg

バジルの爽やかな香りが食欲をそそる!!
これからの季節にいかがですか?


材料(2人分)
スパゲッティ      200グラム
ひき肉          140グラム
なす           1本
たまねぎ        1/2個
バジル          4~5枚
にんにく         1かけ
ホールトマト      1缶
オリーブオイル     適量
塩             お好みで
こしょう          お好みで
飾り用バジル      2枚


作り方
1)なすは半分に切って食べやすい大きさに切っておきます。
にんにく・たまねぎはみじん切りにしておきます。
2)スパゲッティを表示時間に合わせてゆで始めます。
ゆで時間が短いときはゆでるタイミングを調節して下さいね♪
3)オリーブオイルをひいたフライパンににんにくを入れて、かおりが出たら
たまねぎ・なすを入れ炒めます。なすがしんなりしてきたらひき肉を入れ炒めます。
4)ひき肉の色が変わってきたら、ホールトマトを入れてトマトをつぶしながら
炒め煮します。バジルを適当な大きさにちぎり入れ塩、胡椒で味をととのえたら
ソースは完成!
5)ゆで上がったパスタの水気をしっかり切って、④のソースの入った
フライパンへ入れます。
6)しっかりまぜて、お皿に盛ったら、飾り用のバジルをのせて完成です!!
温かい内に召し上がって下さい★


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ

[ レシピ 麺類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: そうそう_alt_str_i_F9AE.gif_

にゃんさま、

バジルだけは栽培してます
量はたくさんは使わないけど、使う頻度が高いので
前に紫蘇も育ててたのだけど、枯らしちゃいました(>_<)バジルだけは守りますっ(笑
2008/05/24 00:02  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: おいしそー

バジルは栽培してるんですよね?
やーん、たべたーい!

2008/05/23 23:37  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ロシアンクッキーさま、
わー
なんて嬉しいお言葉
ご主人さま、アリガトウ
クレイジーソルト、便利ですよねーうちでは特に肉料理で大活躍してます
2008/05/23 23:35  | URL | *ちるちる* #4vlN.j5I [edit]
*TITLE:

私もミートソースはよく作ります^^
クレイジーソルトを使ってます。
便利なんですよね、クレイジーソルト。
おいしそうですね♪
隣でPC覗いた、主人がちるちるさんの料理見て
「おいしそうだな」だって^^
2008/05/23 22:48  | URL | ロシアンクッキー #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/44-ed91da29
trackback



     
