おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

冷麦とひじきごはん炒め☆

冷麦とひじきごはん炒め☆


皆さん こんばんわ☆
まずはレシピからご紹介します~*


先日、お友だちのnikoちゃんから送っていただいた
冷麦とひじきごはんを使っての一品です。
おべんとうにも入れていきましたo(*^▽^*)o

おべんとうの記事はこちらから→今週のおべんとう
そして、ひじきごはんてこんなもの→チェックしてね☆
( ちなみにわたしはアフェリエイトはしていません ^^
 こちらは参考までに掲載させていただきました。お好きなお店でお試しくださいね☆ )



材料(2~3人分)
冷麦-----------------------------------2束
ひじきごはん----------------------------大さじ2
豚バラ肉-------------------------------100グラムほど
キャベツ、もやし、たまねぎ、にんじん--------お好きなだけ
塩、黒こしょう----------------------------少々
油-------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・冷麦は表示の時間より少し短めに茹でて、水で冷やして水気を切っておきます。
・豚バラ肉と野菜は食べやすく切り分けておきます。


1)フライパンに油をひいて豚バラ肉と野菜を炒めます。
2)野菜がしんなりしてきたら、水気を切った冷麦を入れて炒めます。
3)②にひじきごはんを入れ、全体にからめ、最後に塩、黒こしょうで味を調えたら
  完成です☆

*野菜はお好みのものをお使い下さい☆
  ひじきごはんが入っているので、余分な調味料は必要ありませんo(*^▽^*)o
  しその風味がきいていて、とってもおいしいです!


rain-82.gif


今日は週に1度のピアノの日。
この日がいつも楽しみだけど、あっという間に終わってしまう(笑

なんてったって仲良しな二人(わたしと先生)、気がつけばレッスンの半分近く
お話してた~。。。なんてことはざらですo(*^▽^*)o

そんな楽しい中、レッスンが受けられているからこそ
長く続けて来れたのかなぁ~って思っています♪


PC、ご心配をおかけしています><

再起動をしてからは1度もあのような現象もなく、ウィルスバスターで検索しても
ウィルスもでなかったのですが・・・・

ちょっと心配なので、週末に(ゆっくり時間が取れる時に)サポートセンターに
お電話してみます (/_\;)

色々とアドバイスありがとうございました(*^▽^*)

明日はお友だちのはぷちゃんと行ったおそとごはんのお話です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 48  
 ふたり暮しランキング                ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 

[ レシピ 麺類 ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

違うよ~><

ひじきごはんっていうふりかけみたいな
ひじきなの~
味がついててめちゃうまなんだよ☆

チェックしてみてね~!
2009/06/30 23:04  | URL | ちるちる→はぷちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~☆

今日も暑い一日、ばててませんか???
暑い夏、乗り切るために身体にいいものを
たくさんとりたいですよねo(*^▽^*)o

ひじきごはんは、ひじきのふりかけみたいなものですが
紫蘇の風味がとってもさわやかで
どんなものにも合いそう(´ψψ`)

明日の炒飯にもちょっと登場しますよ~
お楽しみに☆
2009/06/30 22:27  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは★
ひじきごはん炒め美味しそう~。
ヘルシーで暑い夏でも乗り切れそうなメニューですね。
なぜこんなに次から次へとレシピを思いつくのか・・・・。
ほんと関心しちゃう。

ちるちるさんはピアノを習っているんですね~。
素敵だわぁ~。
私は猫ふんじゃったしか弾けませ~ん(><)
2009/06/30 22:16  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE:

ひじきをこんな風に使う事ができるんだ?!
煮物ばっかりしてる。。。
ひじきって、貧血にいいと、お友達が言ってたので食べなきゃー。
こういうささっとできるものなら、簡単にとれそうだなあ。。。
2009/06/30 21:56  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんコンバンワ。
nikoさんからのプレゼント
ひじきごはん大活躍してるね~。
ひじきってもどしたり少し手間だけど
これだとパパッとかけるだけでいいから便利そう♪
私も使ってみたいなぁ。
2009/06/30 21:10  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE: ひじき

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
これ、ぜったいおいし~~
ふつうのそうめんに飽きた時にもいいよね。
お野菜もひじきもとれて、えいようたっぷり!!
いいな~~
ひじきごはん。
うちも欲しいな。
2009/06/30 20:34  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

こんばんは。

ひじきごはんを使った炒めもの、
冷麦との組み合わせがユニークです。
お肉とお野菜もたっぷりでとても美味しそう^^

ピアノは老後も続けられる~(笑)
素敵な趣味ですね。
2009/06/30 19:55  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

こんばんは☆

あっさりしてておいしそう♪
夏にぴったりですね☆
栄養も満点だし☆
私はつい油っこいごはんを作っちゃうので見習わないと☆

ピアノに通ってるんですねヽ(*^。^*)ノ
すごい☆

楽しく続けられるのは本当にいいことですよね☆
2009/06/30 19:02  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30 18:53  | | # [edit]
*TITLE:

ひじきメッチャすきなの!!!
コレはいいわ♡
鉄不足な私にピッタリぃ~♪

ポチッと応援よ♪☆^∇゜)
2009/06/30 18:28  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

こんにちは~

冷麦で作ったのね~!
おいしそ~!
ひじきが入ってるから
ヘルシー!

私も探してみよ~っと・・

ピアノも楽しいと続くよね~!
子供のころって怒られながら
泣きながらピアノ弾いてたわ・・笑
今なら、楽しんでピアノが弾ける
と思うわ~!


2009/06/30 17:44  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ひじきごはんって…ご飯粒???
ごめん~商品知識が無くて笑

栄養もあってさっぱり食べられるね!!
2009/06/30 16:53  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30 16:35  | | # [edit]
*TITLE:

ピアノされているんですね。上手にピアノが弾ける人がうらやましいです。
2009/06/30 14:46  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

思わず画面を凝視して
「ひじきごはん」の“ご飯”である米を探してしまった大ボケ鈴木さん家です(そばめしもビックリだと思った・笑)

2009/06/30 14:36  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

ひじきごはんとっても美味しそう♪
私も買っちゃおうかな~!!
冷麦とひじきごはんで、とっても体によさそうですね!!

ちるちるさんピアノやってるんですね(^-^)!
すごいなぁ!私まったくひけないのぉ(泣)
左右の指が一緒に動いちゃう・・・笑

2009/06/30 13:02  | URL | 月ーママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは!

ひじきごはん、これはいろいろ使えそうだね(*^_^*)
ご飯やおにぎりで食べるのもおいしそうだけど
この冷麦みたいに麺類と混ぜて食べるのも
いいなー(^O^)
私もひじきごはん買ってみたいな♪

ちるちるさんも先生とトークに夢中になっちゃう?(笑)
私もピアノ習ってた頃はいつも先生と恋愛話で盛り上がってたよ★
今はお花の先生といろいろ楽しくお話してる♪
私もおしゃべりも楽しいから長く続いてるのかも(*^^)v
2009/06/30 12:49  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんにちわ♪
実はアタシのPCも
壊れる寸前!!
取りあえず新しいコンセント
みたいの買ったらいいらしけど(泣)

冷麦とひじきゴハン炒め
体にもよさそうだね~!!

今ねちるちるちゃんの妄想中・・・
きっとかわいい方ね☆
2009/06/30 12:40  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんにちゎ

ひじきごはんの素
大活躍だね!
カラダにも良くって美味しそうです

ピアノの先生と
仲良しね♡

先生もちるちるちゃんが来るの
楽しみにしているのね。。。。。
話が弾んじゃって、レッスン
時間がなくなっちゃうのが
わかるぅ~♪

ちるちるちゃんと
お話していると、楽しくって
時間を、忘れてしまうから…。
2009/06/30 12:04  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~^^

好きな習い事って、ほんと楽しいよね♪
長く続けるには、ほんと楽しい雰囲気じゃないとね~
先生とのお喋りも、レッスンのうちよね(笑)
2009/06/30 11:18  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30 09:47  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

冷麦とひじきご飯?
最初にタイトルを見たとき、???でした~(笑)

冷麦とごはんを混ぜて食べると、どんな食感になるんでしょう?
すっごく、興味があります!
でも、味付けもシンプルで、美味しそうな感じが伝わってきます。

自分で作れれば、すぐに味わうことができるのに・・・
毎回、作れないのに言ってますね!(笑)
2009/06/30 08:47  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!
ひじきごはんの素は生協で買っていました
ひたすらおにぎりでしたが・・・笑
考えればおいしい食べ方がいろいろあるんですね
冷麦もね、いろいろあるんだぁ・・・
いっぱい食べて夏に向けて体力つけなくちゃね!
2009/06/30 07:02  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるさん♪こんばんは。
完全に生活リズムがくるっているはなです。
帰って10時まで寝たら寝れましぇん(>_<)

冷麦ってわたし食べたことないかもしれないです。
おいしそう~いいなー

パソコン大丈夫ですか?
たまにありますよねO(><;)(;><)O
翌日から何もなかったように動いてくれるのは助かるけど、新品だと怖いかも。
はやく安心できるといいですね~!
2009/06/30 03:04  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE:

おお、ひじき&ブタ肉を冷や麦&ごはんに混ぜちゃったのね^^何と言う発想☆☆☆
あっ、でもそばめしってあるからね~ありです^^
パソコン何だったんだろうね???友達んちのパソコンは低気圧が来ると使えないって言ってました。何か生き物みたいだよね/
2009/06/30 00:29  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

niko様のプレゼントの
ひじきごはんは麺にも合うのね!
暑い日でもサラっと食べれそうだし!
美味しそうです★

ピアノレッスン・・・
先生に恵まれるっていいですね~
やっぱり長く続く一番の
要因かも♪
2009/06/29 23:35  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29 23:23  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんわ★

ひじきごはん、って、
ひやむぎの中にごはんが混じってるのかと、
画像をジーーーっと見ちゃった(笑)
ひじきごはん、っていう名前のふりかけなのね^^;
お恥ずかしい^^;
おいしそうだよ~!(^^)!

ピアノ、偉いね~!(^^)!
継続はチカラなり!
一つのことを続けるって凄い!
続けてきたちるちるちゃん、尊敬!!
2009/06/29 23:19  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、レポありがとう~♪
自分でも大好きなケーキを作ってもらえて本当にうれしい。
きっと・・今回は本を見ながら作ってくれたのかな♡って、勝手に妄想してます。
いつも本当にありがとうね。

レシピブログの順位、すごいね!48位!!
一気に上昇。このまま頑張れ~

冷麦も美味しそう。
nikoちゃnからの贈り物なんだ~よかったね♡
2009/06/29 23:17  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/441-896056c3
trackback



     
