おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

長いもと梅の炒飯☆

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『簡単☆あんことお餅の春巻 』を
   作ってくれました
   らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ なんとなくの日々 
   おいしそうに作ってくれました~☆
   いつも本当にありがとう!お誕生日のことも紹介してくれてありがと


         tenten5.jpg


皆さん、こんばんわ☆

まずは、レシピのご紹介です~


さっぱり☆長いもと梅の炒飯 レシピ用


先日のおべんとうに入れていた炒飯です☆

おべんとうの記事はこちらから→今週のおべんとう☆



材料(2人分)
ごはん------------------------------------------240グラム
長いも------------------------------------------150グラム
豚肉--------------------------------------------50グラム
たまご------------------------------------------1個
ひじきごはん-------------------------------------小さじ2
サラダエレガンス----------------------------------2ふり
梅チューブ---------------------------------------適量
油----------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・長いもは食べやすい大きさに切っておきます。
・豚肉は食べやすい大きさに切っておきます。

1)フライパンに油をひいて、長いもと豚肉をサッと炒めて皿にとっておきます。
2)フライパンの油をふき取り、熱したフライパンに改めて油をひいて たまごを入れます。
  たまごが固まらないうちにごはんを入れて、よく混ぜ合わせます。
3)たまごが全体に絡んだら①の具材を戻して、ひじきごはん、サラダエレガンスを
  入れて混ぜ合わせ、最後に梅チューブを入れてしっかり混ぜて味を調えたら完成です☆

*豚肉はばら肉でももも肉でもO.Kです☆
  お好みでどうぞo(*^▽^*)o

**ひじきごはんについてはこちらをご覧下さい→→チェックしてね☆

[サラダエレガンスがない場合]
・クレイジーソルトを使っていただいてもおいしくいただけると思います♪



        sarasupu1.jpg


皆さん、こんばんわ~☆
今日は、たくさんのお祝いコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o

そうなんです!
実は・・・・
今日はわたしのお誕生日なのです><
また1つ年をとってしまいました(泣


この年になってもお祝いしてもらうのはやっぱり嬉しい(*^▽^*)ゞ
皆さん、どうもありがとうございました☆
また1年、どうぞよろしくお願いします♪

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 72  
             
                                   ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 

[ レシピ ごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

たいへん遅くなって申し訳ありません(;ω;)

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございましたe-420
今年も素敵なお年でありますように♪

2009/07/04 03:23  | URL | ぬか #KLcUUSQk [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆

お祝いコメント、本当にありがとうございます♪

これからまた1年、頑張りますので
どうぞよろしくお願いします~

2009/07/02 21:50  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
遅くなってごめんね(^_^;)

炒飯、豚肉ゴロッと美味しそう~♪
梅チューブも良いお味が☆しそうね(#^.^#)
2009/07/02 20:26  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん~
お誕生日おめでとう~
1日遅れになっちゃったけど・・

ほんと素敵に年を重ねてるって
感じがするわ~!

これからも今のままのちるちる
ちゃんで、おいしいレシピいっぱい
紹介してね~!

このチャーハン・・具が多くて
食べ応えありそう~!

長いもって炒めるとおいしいのね~!
2009/07/02 17:42  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 一日遅れだけれど…

 一日遅れだけれど、お誕生日おめでとうございます。長いもと梅の炒飯おいしそうですね。私、長いもが大好きなんです。
 
 年をとるのっていいことじゃないですか?1年1年が積み重なって今まで来たんでしょ?ロマンチックだなww

 さようなら。いつもコメントありがとうございます!
2009/07/02 17:10  | URL | かんちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~^^

1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
ステキに年を重ねてる ちるちるちゃんはステキよ♪
もっともっとステキになるんだろうなぁ~^^

どんな1年になるだろうね?^^
2009/07/02 16:31  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃーーん!!
うっかりしてたわぁ^^;
お誕生日オメデトウ!!!!!
そっかあ、ひとつ歳をね・・・
でもまだまだ若いよね!(^^)!
全然いいことだあぁぁ、オメデトウ!

昨日言いそびれてホントごめんね^^;
2009/07/02 16:00  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

このチャーハン ヘルシーですごく美味しそう~^^

サラダエレガンスって調味料かなぁ?
スーパーにあるかな?見てみよっと^^
もしなかったら何か代用出来そうな調味料るかな?
あったら教えてね~^^

昨日は何かお祝いしましたか^^
2009/07/02 15:34  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

楽しいお誕生日を過ごせたかな^^

美味しそうなチャーハン♪
長芋のチャーハン、サクサクしていいね!スヌーピーのお皿も可愛いね♪

サラダエレガンス、なかなか売ってないね。。
もっと探してみるね!
2009/07/02 14:16  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、お誕生日おめでとう!!
ちるちるちゃん、まだまだこれからだよ~
年なんて関係ないさ~っ!!(笑)
またこの一年で女子力UPだね~♪
素敵な年になりますように☆

ごはんと長いも、食感がおもしろそうだね。
サラダエレガンスってスーパーに売ってるの??
2009/07/02 13:29  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

紹介していただいて・・うれしいで~す。。
いつも、ありがと~。。

とってもゴーカなチャーハン^^v
これ1品でお野菜も取れていいですぅ~。。
梅のさっぱり味もひかれるじょ~。
2009/07/02 13:06  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

お誕生日おめでとうございます。
今年も健康で、
素敵な1年でありますように~☆

梅入り炒飯
暑い時にぴったりですね。食欲が出そう!
梅大好きです^^*
2009/07/02 12:30  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

そうだ!!書こうと思っていたの!
お誕生日おめでとうございます~!!
7/1生まれって何かいいですね☆
いったいいくつなんだろう~!!??

そうそう、気になってたんです、長いもと梅の炊飯!
長いもを炒飯に入れるときっと食感がいんだろうな~と。
とってもおいしそ~☆
2009/07/02 11:56  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

お誕生日おめでとうございます~e-460
いくつになられたのかな~?
あっ、聞いちゃいけない?でも、ちるちるさん、私よりずっとお若いですよね!
今日はお祝いするのかな~?自分でけーき焼いたりしますか~?私もお祝いに参加したいな(笑)
ちるちるさんにとって、素敵な素晴らしい1年になりますように。
2009/07/02 10:51  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 10:16  | | # [edit]
*TITLE:

チャーハンに長いも!
考え付かなかったけど、
味は?
加熱しちゃうから粘りはないのかな。
それなら、サツマイモやジャガイモもOKかな?
2009/07/02 09:27  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!
ごはんはどこだぁ?っていう位具沢山ですね!
ひじきの紫蘇風味に梅がきいておいしいとわかります!
大きめの長いもが歯ざわりよくて、いい仕事してくれますね!
2009/07/02 09:23  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: おはようございます!

まずは、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、誕生日は祝っていいもの!だと思いますよー
そして、ご両親に感謝する日。
生きたくても、生きることができない人が世界にはい~ぱいい
ますから、生きていることの喜びを実感できるだけでも、素敵な
ことだと思います。

そうそう、炒飯。
気になっていたんですよー
そして、ひじきご飯の謎???解明しました!!!
無知なコメントをして、恥ずかしい限りです。(笑)

歳を重ねて、素敵な人(女性)になってくださいね。
いや、もう素敵な女性でした。これまた、失礼しました・・・
2009/07/02 08:52  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

お誕生日だったのね~!
おめでとう☆
何歳になってもステキな
女性でいられるように
お互いがんばりましょうね♪

ホントにおめでとう~☆
炒飯さっぱりして美味しそう!!
2009/07/02 08:51  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 08:07  | | # [edit]
*TITLE:

お誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日を過ごした?
また1年、元気いっぱい素敵に過ごしてね。

明日は私の大親友(あの作家の)の誕生日。
ちろちるちゃんのお誕生日、きっとずっと覚えてるだろうな。
2009/07/02 02:28  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

お誕生日だったのね~♪
おめでとうございま~す(o^∇^o)ノ
ちるちるちゃんにとって、素敵な一年でありますように~(^人^)

炒飯に長いもなんだ♪
すっごく興味あるわぁ(*´∇`*)
シャキシャキして、とっても美味しそうだね!
梅が入っているのがこれまた食欲増進だわ♪
2009/07/02 00:23  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 00:17  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

おめでと!
また一つ年を・・・
私の後について来て~(笑)

炒飯に長いも、ホクホク?シャリシャリ?して
食感も楽しいかも。
サラダエレガンス、活躍だね!
2009/07/02 00:00  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

おめでとうございまーす☆
素敵な1年になりますように~!!!

長いものチャーハンって、すっごく斬新です☆
ほんと、料理っていろんなアイディアがあるもんですね!

2009/07/01 23:54  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE: おめでとうございますw

わぁwお誕生日なのですね!
おめでとうございます~^^

この1年もまたおいしくて楽しい1年でありますようにw

長芋入りの炒飯、シャキシャキしてそうですね~^^とっても美味しそうですw
2009/07/01 23:33  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

あらぁ(≧∇≦)
ちるちるちゃん、お誕生日おめでとう♪
なんとか今日に間に合ったわ~

このところいろんな人が誕生日迎えてるわ…
6月7月って、多いのかしら??

長いも炒めたのっておいしいよね。
ご飯に入れたら歯ごたえもよくて合いそう~♪
梅とひじきも合うもんね、あ~今すぐ食べたい~
どうしよう~もうこんな時間~

2009/07/01 23:15  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

お誕生日、
おめでとうございます♪
間に合って良かった~w

今日のレシピの
チャーハンに長芋は
なんだか斬新!
食感が良さそうですね~♪
2009/07/01 23:12  | URL | jaga2 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/442-58173322
trackback



     
