おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つくれぽ☆紅茶のクリームチーズケーキ

皆さん、こんばんわ☆

昨日、本日ともに温かいコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o


皆さんのおかげで、これからまた1年ステキな年を過ごせそうです☆
ほんとうにありがとう(*^▽^*)ゞ


紅茶のクリームチーズケーキ☆blog用


さて、今日は先日焼いたお友だちブロガーさんのつくれぽです☆
こちらは、大好きな勇気凛りんちゃんの『紅茶のクリームチーズケーキ』です♪

紅茶はアールグレイを使用しました♪

BPも使っていないのに、こんなにふっくらと膨らむんです☆
すごいでしょ?

それとね、紅茶とクリームチーズがとっても合うの!!
おいしい~~~><


買ってきたばかりの凛ちゃんの本を、
汚さないように、汚さないようにしながら作りました(笑


本当においしかったよ~、凛ちゃん、ありがとうね~☆

これは色々な紅茶の葉で楽しめそう!
フルーツティーで作ってみてもおいしいよね~☆
今度はどんな紅茶の葉を使おうかなぁ~
楽しみですo(*^▽^*)o

おいしい紅茶のクリームチーズケーキの作り方はこちらから→勇気凛りん rinrepi@chicago


今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★



・・・・・・・ありがとうございました
続きは・・・わたしのお気に入りのキッチンツールのご紹介です*





さて、ここからは・・・・・
ちょっと前に戻って、ブログ開設1周年記念のプレゼント企画で
お友だちのkikinekoちゃんからいただいたリクエストです☆

『普段使っているキッチンツールや、おすすめの便利キッチン用品を紹介してください』



・・・・と、言うことでご紹介して行きますよ~☆


スケール


スケールはこちらを愛用していますo(*^▽^*)o

0・1グラム単位で量れるので、お菓子作りにはかかせません><

お菓子作りが苦手なわたし。。。。
グラムを間違えて作ってひどいめにあったことも(泣

色もかわいい赤でとっても気に入って使っています☆


トング&ケーキサーバー


かわいいこちらのトングとケーキサーバー。

よ~く見てみてください!
ニョロニョロのトングなんですo(*^▽^*)o

ケーキサーバーもムーミンのオーロラカフェで購入したものです☆
ムーミンのオーロラカフェはこちらから→ムーミンのオーロラカフェ

カフェの店内ではかわいいムーミンキャラクターの
ラテアートも楽しめます→その1, その2

オーロラも見れますよ☆


計量スプーン


さて、これは本当にお気に入り!

数年前にTDLで購入した、計量スプーンです☆

見てください~、わかるかな?
ミッキーなのo(*^▽^*)o

同じものが2つ、わが家にはありますよ~♪


・・・・・いかがでしたか?
これらは以前にもご紹介したことがあるのですが、とっても気に入っています★


明日はおべんとうのご紹介です☆


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 94                  ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 

[ おいしいもの ] CM32. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

いつもありがとう★

ここでご紹介した紅茶のクリームチーズケーキはとってもさっぱり☆
クリチーと紅茶がこんなに合うなんて。。。。
思ってもみなかった~
びっくりですo(*^▽^*)o

凛ちゃんも紅茶はアールグレイをおすすめして
いますが・・・
でも、これ色んなフレーバーティーでも楽しめそう♪

とりあえず、リピ決定です(*^▽^*)ゞ
2009/07/03 22:31  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

そうそう!
あの計量スプーンだよo(*^▽^*)o
あれからもっとほしくって、ショップを見たら
もう売ってなかったの><

ちゃんと探せばあったのかなぁ?
ほしいな~
2009/07/03 22:28  | URL | ちるちる→はぷちゃん #- [edit]
*TITLE:

私も欲しい!!って今度TDL行くって聞いて買って来てもらった計量スプ-ンだあ~^^しっかり愛用させて頂いております。その折はありがとうございました^^かわいいんだよね、これ。
2009/07/03 21:56  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

香りがしてきそうなケーキ!!
クリームチーズなのね☆
絶対、うちの家来たちの好みだわ☆
美味しそうです♪

ニョロニョロのトングってかわいい!!
2009/07/03 21:02  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは!
ちるちるちゃんらしいかわいいグッズですね
これがあればちるちるちゃんみたいにできるのかしら~?

紅茶のクリームチーズケーキ、おいしそう!
これは売ってないよね?
そう思うと食べてみたくなるi-204
2009/07/03 21:01  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

紅茶のクリームチーズケーキ、美味しそうだね!ケーキ作りってなかなかやる気にならなくって…いつも上手くいかないの泣  

このアールグレーの茶葉はミルサーで細かくしたの??
2009/07/03 20:32  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!

紅茶とクリームチーズが
合うのね~!
意外かも~・・・

でも、アールグレイって
ミルクティーで飲むと
美味しいから、乳製品が
合うのかも~!

これはいいアイデア~!
私も作って食べたいわ~!

ちるちるちゃんちのキッチン用品
は可愛いね~!
ミッキーちゃんの計量スプーン、
可愛くていいね~!

2009/07/03 20:20  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん~今週もお疲れさまでした(*^_^*)

パウンドケーキすっごく綺麗に焼けてて美味しそう~♪
食べてみたいなぁ♪

ナントカエレガンスって塩みたいな感じなのね?
コストコは行きたいけどまだ利用したことないから
クレイジーソルトで試してみます(*.・ω・.人)

つくれぽどうもありがとぅ~♪

週明けになっちゃうけどリンクさせてね♪

ニョロニョロのトング可愛い~よ~(*^_^*)
量りっ!私も買わなくちゃっ!

よい休日を~♪
2009/07/03 18:39  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03 17:54  | | # [edit]
*TITLE:

アールグレイ、いいですよね。
私も大好きなお茶です。
そのケーキならおいしいですね。
しっとり感も伝わってきますよ!
2009/07/03 17:35  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03 15:25  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは!

キッチンツール。全くと言っていいほど、分かりません!

あっ、計量スプーンだけは、分かります!ミッキーですよね!
って、そこかよって感じですね!(笑)

紅茶とクリームチーズ、合うんですね~
食べたい・・・

このキッチンツールがあれば、私でも作れるんでしょうか?(笑)
作れない、でも、食べたい!この矛盾を解決するには・・・


2009/07/03 13:58  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: こんにちは。

PCの調子が悪くて遅くなりました。
こちらもなんとか復活!!
びっくりした~。

ところで遅くなったけど、誕生日おめでと~。
素敵な1年になりますように~。

ところでケーキもおいしそうだけど、キッチングッズ可愛いね~。
ホントいろいろと参考になります!
2009/07/03 13:49  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE:

TDLの計量スプーンかわいすぎ~v-238

2009/07/03 11:32  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

あ、このケーキいろんな人のとこで見る!
私自身はチーズが苦手だけど、
チーズを扱うのは結構好きだったり…(笑)
ダンナにいつか作ってあげたいと思ってるんだけどなー♪

キッチンスケール、うちのと似てるー♪うちも赤♪
デジタルって便利だよね~
何か乗せたあとに「0」にセットできるのも
かなりヒットだったわー。

ダンナいわく
「我が家に可愛いという要素は不要」
とのことなので(…笑)、唯一調理用品が楽しめるところかな(爆)
キッチンだけは私の城だからねー
でもやっぱりどうしてもシンプルなものになっちゃう…
部屋見てると、感覚がそうなっちゃうのかなぁ^^;
恐るべし、ダンナの洗脳。
2009/07/03 10:46  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03 09:50  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03 09:46  | | # [edit]
*TITLE:

おはよ~♪
トング・・・メチャメチャかわいい。かわいいキッチンツールとかキッチン関係の物って見てるだけでも
楽しいよね~☆
紅茶のクリームケーキも美味しそうだわぁ!!
今日も愛のポチv-238
2009/07/03 09:42  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

ごめんなさい~e-330

『襲えて』→『教えて』です。
ホントに、ごめんなさいe-466
2009/07/03 09:32  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

昨日は誰とお祝いされたのかな~?
お祝いメニューも襲えてほしいです~。

計量スプーン、かわいい!
お料理の上手な人って、道具も可愛いのや素敵なのを持ってるよね~。
私も気長に探そうかな~?
いっつも100均ばかりだから・・・
2009/07/03 09:30  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03 09:12  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんオハヨー^^。
紅茶のケーキって香りがよくて好きなんだよね~♪
それにチーズが入るとどんな美味しくなるんだろう?
妄想が広がるわ(笑)
凛りんさんのレシピって美味しいよね。
私もレシピ本欲しいんだけどまだ入手できてないの。
早く中を見てみたいわ。

キッチンツール全部かわゆぃ♪
スケール同じ!(笑)
私のは真っ白なんだけどね。親近感☆
2009/07/03 09:04  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう~(≧ω≦) 

美味しそうね~♪ 
ふっくら柔らかそう~♪ 色々なレシピ、とっても参考になります!!

キッチングッズ、可愛いねo(^-^)o 
こういう可愛い物だとキッチンも楽しくなるね(^^)v
2009/07/03 08:56  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE:

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

とってもおいしそうな
ケーキに釘付けです(*^_^*)

2009/07/03 08:55  | URL | みーこ #oUPgpoCM [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~
今朝、記事じゃ読ませてもらったんだけど、時間がなくてコメント書けませんでした。
レポを2つももらった上に、素敵な記事も書いてもらっちゃって・・
いつも本当にどうもありがとう。
きめ細かく、しっとり美味しそうに焼いてくれたね~感激だよ~

キッチンツールも全部可愛い♡
先日私も久しぶりにキッチン雑貨のお店をぶらぶらしたの。
今月末に一時帰国するので、友人たちへのお土産探しに。
楽しくて時間を忘れてしまうよね。
2009/07/03 04:32  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは!
美味しそうにふっくらと焼きあがってます~!!!
紅茶もクリームチーズも大好きなので、私も食べてみたいな。
キッチンアイテムもおしゃれで可愛い♪
応援ぽちっ!
2009/07/03 00:20  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE:

こんばんは^^

わぁ~(^^)美味しそう。。。
チーズケーキなんだね。
紅茶の良い香りがしてきそう。。。
ブログを通じてみなさんの美味しいレシピ
たくさん参考になるなぁ。。。

ちるちるちゃん、かわいいグッズに囲まれて
楽しくお料理してるんだね(^^)


2009/07/03 00:07  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆
アールグレイもクリームチーズも、大好き♥
これは・・普段全然何も作らない私ですが(泣)、
作ってみたくなっちゃうな~!!
気になります!!
香りもよく、クリームチーズでしっとりおいしそう・・

この軽量スプーンかわいい!!
さすがディズニー通ですね・・
そんなの売ってるんだぁ~
とってもかわいいです!
ちるちるさんのキッチン周りは、さすがのかわいさなのですね♪
2009/07/03 00:06  | URL | Ribon* #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 23:48  | | # [edit]
*TITLE:

凛りんさんのケーキ、気になるぅ♪
今度、クリチーが安い時にでも買って作ってみる^^

可愛いキッチンツールを使っているね♪
私は、キャラものは一つもなかった^^;
お気に入りグッズを使うと、料理がより一層楽しくなるよね♪
2009/07/02 23:42  | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [edit]
*TITLE:

こんばんは~!!

美味しそう♫
あまりチーズケーキっぽくないね。
私も本買ってみようかなあ(*´∇`*)

そうそう!!!
昨日コメントできなくてごめんなさい。
ちるちるちゃん、お誕生日おめでとう❤
素敵な一年になりますように。

ズーラシアもなかなかいいよお、たまには行ってみてね♥

2009/07/02 22:16  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE:

こんばんはー。

ケーキとってもおいしそうです!!!
紅茶によって味や色がかわるのも楽しいですね(o^^o)

キッチングッズもかわいいー☆
スケールの赤いのがツボです。
2009/07/02 22:01  | URL | Hana #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/443-bd5096cc
trackback
 柚子こしょうをきかせて さつま揚げとおくらのからあぶり 
         ブログやクックパッドで紹介しておらず、本にだけ掲載のレシピ。 それらのネットでの紹介は当分の間、控えようと思って...  

2009/07/04 08:53  勇気凛りん rinrepi@chicago



     
