おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆スペシャルな日のカレー

お友だちブロガーのMixさんが、ちるちるの『大根のから揚げ☆ 』を
   作ってくれました
   Mixちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ☆Mix-Shop☆(ママのお仕事) 
   すご~くおいしそうに揚げてくれています♪
   明るく楽しいMixちゃんのブログ、皆さんもぜひジャンプしてみてね


deni2_20090622221415.jpg


皆さん、こんにちは☆
今日は久しぶりに良いお天気♪
お洗濯もたくさん干せましたo(*^▽^*)o

それでは今日のランチのご紹介です~☆


おうちランチ☆スペシャルなカレー  blog用


先日お誕生日を迎えて・・・・
今日は初めてのおうちランチ☆


メニューは・・・・
・カレーライス-福神漬け&らっきょ添え-
・パリパリスティックポテト ←レシピはこちらから
・お豆腐のサラダ ←後日レシピアップします☆
・アイスヨーグルト-白桃ジャム添え-


・・・・えっ?
お誕生日のお祝い、カレー???って思いました?(笑

いいんです♪
わたしにとってカレーはスペシャルな日のごはんなのです♪♪


野菜いっぱいカレー blog用


それほどに大好きなカレーライス☆
わが家のランチの写真にはたびたび登場しています(*^▽^*)ゞ

今日はお野菜がいっぱい。。。。
ゴロゴロ大きなお野菜が入ったチキンカレーです☆
健康を考えてごはんには押し麦を入れています~

お友だちの1号ちゃんからいただいたベイリーブスを入れて
じっくり煮込んだのでおいし~o(*^▽^*)o

うずらのたまごももちろん入ってます♪


お豆腐のサラダ blog用


お豆腐のサラダは後日レシピをアップしますが、
サラダの飾りに先日はあとママちゃんからいただいた
ハートのパスタを使っています♪

かわいいでしょう~o(*^▽^*)o

夏に向けてのさっぱりサラダです、レシピをお楽しみに^^


パリポテ BBQ味


久々に作ったパリポテ。

先日お友だちのうにゃちゃんから、パリポテをサラダエレガンスで作ると
BBQの味になるよ~って教えていただいたので・・・

お友だちのnikoちゃんからいただいたサラダエレガンスを使って作ってみました☆

うん!
ほんとう~!!びっくりですo(*^▽^*)o
ちゃ~んとBBQの味がしています☆

先日、たくさんの方からサラダエレガンスってどんなもの?っていう質問をいただきました。
今日の追記にも載せてありますので、良かったらご覧くださいね~


ヨーグルトかけアイス-白桃かけ- blog用


さて、デザート☆
おなかいっぱいでも甘いものは食べたくなっちゃいます(笑

今日も暑かったので・・・・
大好きなアイスを・・・
作り方はこちらから→いつものアイスをもっとおいしく・・・

今日は白桃のジャムとくるみをトッピングしてみました~
うまうまo(*^▽^*)o


お誕生日やクリスマス、お正月・・・
特別な日に食べたくなっちゃうカレーライス☆

。。。もちろん普通の日にも食べたくなっちゃうくらいのカレー好きさんですo(*^▽^*)o


今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★



・・・・・・・ありがとうございました
続きは・・・わたしの使っている調味料etc.のご紹介です*







さて、先日のリクエストの中で。。。
『普段使っている調味料を紹介してください』と、言うものがありました☆


こちらをリクエストしてくださったのは、
ブログ、『ぽかぽかびより』の小春ちゃん
『幸せになろう *カンタンお手軽レシピ*』のluneちゃんです。

お2人ともありがとうございましたo(*^▽^*)o 


調味料一式☆


わが家で使っている調味料、特に特別なものはありません(笑
多分、皆さんのおうちで使っているものと同じです☆

普段は、100均で買ったラックにひとまとめに入れています。


DSCF8512.jpg


最近、わが家に仲間入りした『サラダエレガンス』
これね、お友だちのnikoちゃんからのいただきもの♪
うちの方では売ってないの~って言ったら送ってくださいました☆

コストコには売ってるらしいですo(*^▽^*)o


それと・・・写真には載っていませんが、わが家で使っているブラックペッパーは
安物なんだけど、ちゃんと自分でグルグル挽けるものなんです。
S&Bさんので、ミルつきなんです☆

これは便利。。。
中の黒こしょう(ホール)の換えも売っているので重宝しています。
何より挽き立ての黒こしょうの香りは本当にいいですよ~*


こだわり☆


わが家のお料理に使っているお砂糖は、すべて『きび砂糖』、そしてお塩は『伯方の塩』です。

あ、お菓子作りなんかで時々『グラニュー糖』を使うことはありますが、
レシピで砂糖と表記してあるものはすべて『きび砂糖』を使っています。
*グラニュー糖等を使うときは、グラニュー糖と表記しています^^


こだわり2☆


そして、こちらもわが家のこだわり☆
牛乳は低脂肪乳を使っていますo(*^▽^*)o

メーカーは問いませんが、お料理からパン作りなど・・・・
全般この低脂肪乳で作っていま~す☆


今日はながながご覧いただきありがとうございました♪
みなさんのおすすめ調味料等も良かったら教えてくださいね(*^▽^*)ゞ

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 78                  ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 



[ おうちごはん ] CM24. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 23:03  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~★

いつも本当に温かいコメントありがとうございます(●^o^●)

カレーに入れたお花の形のにんじんさん、
記事に書くのを忘れちゃっていましたが、
お友だちのMikiちゃんのアイデアをいただきました♪

いつも彼女のブログを拝見して、かわいく
かたどられた野菜たちの真似がしたくってアイデアを拝借★
とってもステキなアイデアありがと~

目でも楽しめるカレーになりました(*^▽^*)ゞ

明日からまた頑張りましょう!
2009/07/05 21:55  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

v-411今日も素敵なランチ☆
それに。。
カレーもナスが入っていて。。。
夏野菜カレー??!!。。v-10

全部美味しそうなんですけど。。。
アイスに白桃ジャム&くるみってところが。。。ストライクど真ん中でっす!!☆(笑)
くるみ大好き~~!!
アイスも大好き=~!!(笑)

。。殺しは絶対くるみアイス作ってみます!!v-417v-355v-344

ぽち!
2009/07/05 20:56  | URL | とっすぃぃぃ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは!ハートのパスタ、可愛く登場してくれてるぅ~(≧ω≦)どうもありがとう*嬉しいなぁ*

カレー美味しいね♪ 
見たら食べたくなるのはなぜだろうね(笑) 

沢山の調味料だね! 
私もミル付きの黒胡椒、使ってま~す(^^)v 

パリパリスティックポテト、綺麗な揚げ色だね☆ 

食べたくなっちゃうわ~\(~o~)/
2009/07/05 20:35  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
今日は、暑かったね!
こんな日はカレーが

ピッタリだね♪

明日から、また頑張りましょう~


>おべんとうは、
楽しんで作っているので
疲れている時はお休み…^∀^b

会社は休めないので…
せめておべんとうくらいは、休まないと。。。。。。。^^;


ミニとまと
風邪が治ってから、
ディズニーランドに行くようです。
2009/07/05 20:09  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんはーー。

あらためまして、お誕生日おめでとうございます♪
お祝いにふさわしいお料理の数々…。
花型やハートがかわいいです(*´∀`*)
カレーって、わたしも子どもの頃から大好きです♬特別ですよねー★

>あ!ほんと!
炒飯@^▽^@
こういう偶然って、ほんとにほんとに、なんだか嬉しくなっちゃいます。
ちるちるさんの炒飯食べたいナー。
2009/07/05 19:54  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: こんばんは~!

ちるちるさん、お疲れさんです。
野菜一杯のカレー、美味しそうですね!押し麦まで入って健康的!
スペシャルな日にふさわしいメニューですね~!
ところで、先日コメントしましたが、以前の大根の唐揚げのレシピ、今日作ってみましたが、おいしく出来ました!
記事にリンクを貼らせていただきましたので、ご了承いただくとともに、また良ければ見に来てくださいネ!
では、今週も頑張っていきましょう~!
2009/07/05 18:54  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05 18:54  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは~!

カレーライスのお花が可愛い~!
おめでとう~ってお花も
人参さんもお祝いしてくれるね~!

サラダエレガンスって気になるわ~・・
私も使ってみたいわ~!

パリポテがBBQ味見たいに
なるのも気になる~!

調味料にもこだわりがあって、
やっぱりちるちるちゃんの
料理はこだわりの料理だわ~って
感心しちゃいます~!
2009/07/05 15:11  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

カレーのお花のにんじんがかわいい~! 
料理って見て楽しむ食べて楽しむが最高ですもんね(^-^)♪

サラダエレガンス!!
気になる~!
購入してみたいなぁ!
2009/07/05 13:49  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~
お野菜ごろごろのカレー
とっても美味しそうです♪
特に茄子のカレー好きなので、
食べたくなってしまいますw

サラダエレガンス、
ますます気になります!
2009/07/05 11:49  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05 10:31  | | # [edit]
*TITLE:

おはようございますi-265

お野菜ゴロゴロカレー、美味しそう。
お花の形の人参さんもかわいい(^^)

デザートのアイスもちゃんとひと手間加えて
美味しそうだよぉ。

パリポテのサラダエレガンス味も
美味しかったでしょ?
ちるちるちゃんから生まれたパリポテ
いろんな味で楽しめるね♪
2009/07/05 10:02  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

おはよ~♪
テーブルセッティング
とてもステキ~!!
あのね、アタシおすすめ
調味料ってほどでも
ないのだけど最近コーヒーに和三盆
入れるのがお気に入り☆
ゴメンこんな情報しかなくて(笑)
今日も楽しく過ごそうね~♪

応援★
2009/07/05 09:04  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

私の家でも同じの使ってる~と嬉しくなってしまいました。
クレイジーソルトとオレガノとパセリと伯方の塩と・・・
お砂糖はきび砂糖なんですね。優しい甘さになるのかな。

お誕生日カレーも美味しそう♪
お花の形の人参が、お祝いを表してますねe-348
2009/07/05 07:00  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

おお!!うちも今日カレーでした!!!
でもうちはレトルトでした・・(笑)
お野菜たっぷりでおいしそうですね~
豆腐のサラダも気になります。

私もサラダエレガンスって何だろう?って思ってたんですよね。
コストコも行ったことないし・・・

>チビやん心配してくれてありがとうございます!^^
いつか普通に泳いでほしい~
ぽち完了☆
2009/07/05 01:09  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

スペシャルな日のカレー★
ニンジンさんがかわいいお花♪
美味しそうです
あの月桂樹の葉の大袋(笑)
我が城では洋風の煮込みには
必ず入れてるほど大好きですが
いっぱい入ってるので
なかなか無くならないの★
使ってくれてありがとうございます♪

今週もお仕事お疲れ様でした♪
枝豆の入ったチャーハン☆
何も無かったっていうけど
とっても美味しそうです~!
2009/07/05 00:22  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんゎ

素敵なテーブルセッティング☆。
お洒落です^^♪

ちるちるちゃんのカレー
可愛くって、パーティー向きだね!
めっちゃ美味しそう~

お豆腐のサラダ
ハートのマカロニが
めちゃ可愛いです。
レシピ楽しみにしています。


>野菜オムレツ
前のブログ&mixiで大人気でした
1年以上も作ってなかたです^^;

久々の登場で家族が喜んでいました。
2009/07/04 23:15  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

カレーは奥が深くおいしいですよね!
どんなお肉を使っても、どんなお野菜入れてもOK!なんだからいいよねーーー!
アタシは好きだなーーー!

いろんなものを紹介してもらって嬉しいわぁ!
2009/07/04 22:35  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: こんばんは♪

ちるちるちゃん こんばんは♪
おうちランチ、ご馳走だね~(^^)
カレー大好き~♪
見た目から美味しそうです。
お豆腐のサラダもさっぱりとして
ハートのパスタも入ってて可愛いな。
マットもかわいいし、わんちゃんの置物かな?添えてあってかわいいね。
ハートのってはじめて見ましたよ。
お塩、家もはかたの塩使ってます。
牛乳も低脂肪の買ってること多いです~。今日も美味しそうなお料理見せてもらって楽しませてもらいました♪
2009/07/04 21:55  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんこんばんは★
カレー美味しそうぅ~。
お野菜たっぷりですね。
これからは夏野菜が美味しい季節なので、今度私も作ってみよ~っと!
お花の人参もハート型のパスタも
とってもかわいいぃ~。
なんだか食べるのがもったいないですね。

2009/07/04 21:55  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE:

あ、うちと似てる~
S&Bシリーズ、安いしね~♪
最近はレシピブログでもらったのがずらーーーっと。。。
完全にもてあましてます^^;
ビンも統一したいんだけどなかなかねー

我が家は牛乳大好き人が一人いて、
どうしても無調整のじゃないといやみたいで…
低脂肪のほうが太らないし安いのにさヽ(`Д´)ノ
まったく…金のかかるやつ。

2009/07/04 21:44  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04 20:46  | | # [edit]
*TITLE: カレー

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
カレーおいしそうだね~~
ランチョンマットもかわい~~

かわいいランチョンマットいいな~~
でも、うちのみなさん汚すの得意だから、かわいいのはなかなか使えないの・・
ま、私も汚す人間なので・・・
みんなのことは言えないんですが(汗
2009/07/04 20:18  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/444-1a9a45d2
trackback



     
