おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

週末パン屋さん☆

お友だちブロガーのluneさんが、ちるちるの『長いもと梅の炒飯☆ 』を作ってくれました
   luneちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

                  14429-422008248-560526_thumb.jpg
  
   レシピブログの方でこんなステキなつくれぽ写真いただきました☆  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→幸せになろう *カンタンお手軽レシピ*  
   梅は刻んで、塩こぶを+して下さったそうです☆
   おいしくアレンジありがとう~、わたしも真似させてもらうね~


お友だちブロガーのちまにぃーさんが、ちるちるの『大根のから揚げ☆ 』を
   作ってくれました
   ちまにぃーく~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ オトコメシ ノ タノシミ 
   大根の煮物を作ってから衣をつけて揚げてくれました☆
   味もしっかり染みてておいしそう~、今度真似させてね



      waiya-1.jpg



皆さん、こんばんわ☆
今日もムシムシ暑苦しいお天気の神奈川でした・・・・
雨が降らなかったのが救いかなぁ~(笑


さて、今日は久しぶりにパンを焼いてみました♪


週末のパン☆ blog用


2種類のパンを焼きました~

生地はHBにお任せで楽をしちゃったのですが(〃゜▽゜;A


クリームパンとくるくるのロールパンです☆

クリームパンの中のクリームは2種類・・・
・ゆず茶を使ったゆずカスタードクリーム
・白桃のジャムを使った白桃カスタードクリーム


どちらもカスタードクリームを作るときに、ジャムが入るため
カスタード自体の甘みを抑えているので甘すぎずおいし~o(*^▽^*)o

ほんのり香るゆずと桃の香りが優しいパンになりました☆


そしてもう1つのくるくるのロールパン・・・・(正式名称がわからない~;)

こちらは、クリームパンで余ったそれぞれのカスタードクリームを
伸ばした生地に塗り、その上からアーモンドダイスを散らして
くるくるに巻き上げ、等分に切り分けて焼いたものです~
でもちょっと焦げちゃった(>_<)

お味はね、カスタードクリームがおいしいから家族にも好評でした♪
アーモンドダイスが入っているので、カスタードクリームと
アーモンドの楽しい食感が味わえます☆

基本の生地はCOOKPADでいつもお世話になっているものを使わせていただきました。
本当は手ごねのレシピなんだけど・・・
手抜きでHBに頑張ってもらったので、わたしはのんびりさせてもらいました(笑


さて、どうして「週末パン屋さん」なの~?って思った方、いました?(笑

以前は週末のたんびに楽しくパンを焼いていたのに
最近、パンを焼く回数が減ってしまったような気がします・・・・

なので、週末パン屋さんを目指してパン作りも頑張れたらいいな~ってコトで(笑
こんなタイトルにしてみました☆

明日はブログの更新はお休みさせていただきます☆
ピアノもあるので。。。
皆さんのところにはのんびり遊びに行かせていただきま~す★


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 68                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM47. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: Re: タイトルなし

遊びに来てくださってありがとうございます☆

お邪魔したかったのですが・・・
URLがわからなかったのでこちらで・・・

お手数ですがコメントのURL欄にURLを
記入していただけるとお邪魔しやすくなります^^
クリックありがとうございました☆
2009/07/08 22:36  | URL | ちるちる→sufferfromさん #- [edit]
*TITLE: およよ

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
忙しいのかな~~

ポチっとだけいっときますね。
2009/07/07 22:26  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

いいわぁ~
週末パン屋さん♪
HB。。。欲しい!!

↓カレーだわぁ~♪
しかも 具がゴロゴロ入っててすごくいい!
サラダエレガンス>>探してみようと思います!!
が・・・
ちるちるさん家でないものが
ド田舎にあるとは思えないけど(笑)
2009/07/07 21:35  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 21:16  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 19:20  | | # [edit]
*TITLE:

まるでベーカリのパンみたい。
甘くていいにおいが漂ってきそうよ。
カスタードクリームって良いですよね。
私も作りたい!
2009/07/07 19:08  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 09:28  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう~♪週末パン屋さん、いいねっ\(~o~)/ 
成型がとっても綺麗でお上手☆私も上手くなりたいなっ♪ 
パン作り楽しいね(^^)v 
また参考にさせてね♪
2009/07/07 08:24  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、お久しぶりです!
どちらのパンも、とっても美味しそう…ですね。
カスタードクリームも手作りで、すごーい!!
2009/07/07 03:58  | URL | こーゆ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 23:41  | | # [edit]
*TITLE:

色んなパンを焼かれたんですね~
みんな~

私がすきそうなもので、美味しそう
2009/07/06 22:53  | URL | tamirin #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
ホントむしむしして暑いねぇ~!

イヒヒ、パン美味しそう!
2種類も作ってしまうのがすごいな!
しかもゆずカスタードと白桃カスタードとはっ!
食べてみたいな~♡
私もパン作り、もっぱらHBまかせよ~。
手ごねする体力が・・もはやないよ・・(´ρ`)
2009/07/06 22:52  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

こんばんは!!

カレーもアイスもパンももう全部美味しそう(*´∇`*)
っていうか、美味しいに決まってるんだけどね  うふ♪(* ̄ー ̄)v
ちるちるちゃんの家族になりたいわあ❤

そしたら食べ過ぎてますます太っちゃうかしらww
2009/07/06 22:31  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 22:16  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんはー。
毎日、ムシムシ暑いですね(TωT)

週末パン屋さんか~~
いいないいなそういうの!!
クリームパンがみるからに美味しそうです♪

柚子茶が入っているクリームが気になる!
こんど、クリームパンを作るときはやってみようと思います(>∇<;)

応援ぽちー
2009/07/06 21:08  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

週末にゆっくりパン焼き、
素敵な過ごし方ですね。

中のクリームがすごく美味しそう!
香ばしくて甘ーい香りが漂ってきました~

2009/07/06 20:48  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

どっちのパンも美味しそうです!
カスタードにジャムっていいアイデアですね。
ほんのりジャム風味のカスタード食べてみたいです。

私も久しぶりにパン作ろうかな~
2009/07/06 18:05  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: お店のパンみたい^^

ちるちるさん~こんにちは~♪

いつも美味しそうなものばかりで
今頃の時間に覗くとダメだぁ~~(><)
お腹空いたよぉ~^^

お店で売ってるパンみたい~
上手ですね。
2009/07/06 17:42  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE:

こんにちは~

私も昨日久々にパンこねこね
して焼いちゃいました~!

クリームパンもいいなぁ~・・
クリームパンってどうして
この形なのかしら?
でも、これがまさしくクリームパン
かも~・・

クルクルパンも美味しそうね~!

私も週末パンやさんで頑張ろう~っと!
2009/07/06 17:24  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 17:05  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわん♥
雨だね^^;かなり、雨だよね(笑)

週末パン屋さん、いいね♥
そうやって自分にちょっぴり宿題をあげると
ガンバレるかも!
アタシも最近全然パン作ってないから、
ちるちるちゃんを見習ってがんばろっかな♥
アリガトウちるちるちゃん♥
2009/07/06 15:10  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

白桃のジャムが入ったカスタード、美味しそう~。
食べてみたいわ~。
果物のなかで、桃が一番大好きな私。おすそ分け待ってるよ~(笑)
2009/07/06 14:30  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

すごいイイ焼き上がりですね~(^-^)!!

カスタードクリーム大好き!
それも、ゆずとモモ入りなんてナイスアイデアだぁ~~~美味しそう♪

ピアノ教室楽しみだね!!
2009/07/06 14:28  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 14:25  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは~^^

パンの匂いが伝わってくるよ~^^
クリームパンの形が可愛いね~^^

中身も何だかこってて ちるちるちゃんすごいなぁ♪
私も食べたい~~~!



今日の記事でリンクいただきました~
つくれぽありがとう^^
2009/07/06 14:21  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~^^

カスタードにジャムを入れるなんて
驚きなアイディアだね!
美味しそうだわ♪

今度真似させてね^^
2009/07/06 14:19  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、コンニチハ。

紹介してくれてありがとう♪

パン、HB持ってるんだねー
やっぱりいいのかな~?
まぁ…うちにはとても置く場所ないけど(≧艸≦*)

このクリーム、やばいッ!
ゆずとモモ?!ヤバヤバヤバヤバヤバヤバヤバヤバ

成形もきれい♪
丸しかできない私には尊敬に値するわー!!

2009/07/06 12:56  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

週末の記事、、まとめ読みさせてもらいました。

クリームパン、大好きですよーって、パン好きなので
何でもパンは好きなんですが・・・
中でも、カスタードクリームは、ほんと好きなんです!
ゆず&白桃、どちらも是非食べてみたい!!!

カレー。
そんなに好きなんですね~
私のトンカツと同じくらいかなぁぁぁ(笑)
牛もいいけど、チキンもサッパリして美味しいですよね!

相変わらずお弁当はどの日も美味しそう・・・
これから夏に向けて、食欲が落ちる季節。
毎日、ちるちるさんのお弁当なら、食べれそうな・・・
褒めすぎ?ですか?(笑)

2009/07/06 12:29  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~
クリームパンがめっちゃおいしそう・・・
ジャムとカスタードを混ぜるアイディア、凄くいいですね!!
とにかく食べたい~><

うちはもっぱらHBにおまかせです。
手ごねもたまにやりたいけど、なかなか・・・
ぽち☆完了!
2009/07/06 12:11  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

HBね、私も旦那さんのお許しが出て買うことになったの!嬉しい~♪子どもが生まれたら、手ごねもなかなか出来なくなるから♪HBはうどんやパスタ、お菓子、ジャムなんかも出来ちゃうから優れものだよねっ^^
2009/07/06 12:00  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE:

ご無沙汰しました~・・
ちるちるさんは本当に・・気配りがスゴイじょ~・・実はバテバテ~で・・ちょっと・・さぼってました・・^^;;
心配してくれて・・ありがと~(嬉涙)

お弁当!ご苦労様~。。
ヤキソバ~カップじゃなくて、ちゃんと作るトコがちるちるさんらしくて最高~^^v
あの香り・・たまにムショウに食べたくなる~。。

パリポテ・・・芋・・患者さんからいっぱい頂いて・・旦那ちゃまに・・ちるちるさんのアレ食べたい><って・・リクエスト~^^;;
我が家では・・ちるちるさんは、有名人だじょ~(笑^^v)
2009/07/06 11:56  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんにちわー

遊びに来ましたw

ついでにクリックしときましたw

うちにも遊びにきてくださいw
2009/07/06 11:40  | URL | sufferfrom #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 11:29  | | # [edit]
*TITLE:

パンおいしそう~~
最近焼いてないなぁ。
クリームパンって私、苦手でさ~
バクハツさせちゃうのよね(笑)
とってもふわふわで美味しそうだから
1個つまみたい♪
2009/07/06 10:42  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

柚子カスタードクリームって
おいしそ~(*^_^*)
甘いのにさわやかな感じですか??
かなり興味あります(*^_^*)
白桃のカスタードクリームも
絶対おいしいんだろうな~
週末パン屋さんなんてご家族も
大歓迎でしょうね(*^_^*)
2009/07/06 09:14  | URL | みーこ #oUPgpoCM [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは!
美味しそうな焼き上がり~♪
カスタードにも味の工夫がされていて、私も食べてみた~い、です。
アーモンドとカスタードもバッチリ合いそう。
忙しくてもこうして週末に愛情いっぱいのパンを焼くちるちるさん、尊敬します。これからの週末パンやさん、楽しみにしていますね!

2009/07/06 08:08  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: はじめまして♪

ちるちるさん、はじめまして♪
美味しいものがたくさん!! すっかり長居してしまいました☆

クックパッド、私もよく利用させてもらっています!

またお邪魔させてもらいますね。

ちなみに私も神奈川出身なんです!
今は埼玉に住んでいますが。(^0^)
2009/07/06 07:56  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

クリームパンって切込みが嬉しい!
カスタードにジャムを加えたらおいしさ倍増だよねーーー!
パンが食べたくなってきた~!
2009/07/06 07:54  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

おはよ~♪
パン!パン!
アタシまだ作ったこと
ないの・・・
パン大好きなのに(笑)
ピアノ習ってるのかなぁ??
アタシも小さい頃にやってたけど
3年くらいで挫折。。。
だってね先生が怖かったのよぉぉぉ!
今週もがんばろうね☆
応援☆☆
2009/07/06 07:44  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆~
パンを焼いたんですね(^_-)-☆
どちらもカスタードパンで美味しそう~♪柚子も白桃じゃむもそそられますね(*^_^*)v-238
2009/07/06 01:24  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

お家パン屋さん♪
クリームパンが美味しそう!
って思ったら見た目だけじゃなくて
クリームもひと味違うのね~☆

焼き立てパンが食べれる休日♪
素敵だわ~!
2009/07/05 23:33  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

うわっ!!!
ちるちるちゃんは手ごねでパンを作ってるから、HBがないんだと思ってたら。
あるのね!
あるのに、手ごねしていたとは!!!!!
は~、ちるちるちゃんすごいわ~、ため息でちゃう。

最近パンを焼くのが減ったのは、ブログが忙しいのもあるのかな?
私の所は一番後回しでいいから、ちるちるちゃんがゆっくりしてね♪
2009/07/05 23:20  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: クリームパン

ちるちるちゃん☆こんばんは~~☆
クリームパンおいしそ~~

最近、手の込んだパン、全然作ってないから・・・
ちなみにクリームパンもこんなにきれいに包めたことはありません・・(汗
ちるちるちゃんに弟子入りせねば・・
2009/07/05 23:00  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: こんばんは♪

ちるちるちゃん こんばんは♪
ちるちるちゃんはお料理だけでなく
パン作りもお上手ですごいな~♪
どれもみんな美味しそうで
食べたいです(^u^)
パン、私は買ったのばかりだけど
ちるちるちゃんパンやさんが近くだったら毎日お邪魔したくなっちゃいますよ(^^)
2009/07/05 22:27  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE:

週末パン屋さん、おいしそうな匂いが~~~♪
カスタードにジャムを使うっていいね。
クリームパンダちゃん型だね^^
ワタシも最近HBおまかせの食パンばっかりで・・・
ちるちるちゃんの見て作りたくなってきたよ!!

↓カレー美味しそう♪
ゴロゴロ野菜がいいねぇ。
この前ね、カレーの残りでカレーパイ作ったよ♪
おやつ感覚で食べられてよかったよ♪
アイデアしっかりいただきました~!!
ありがとう^^

サラダエレガンスはコストコかぁ♪
ウチも砂糖はきび砂糖ばっかり♪
味がやさしい感じがする^^
2009/07/05 22:25  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪

「週末パン屋さん」
頑張ったのねヾ(@~▽~@)ノ
これからはおいしいパンを見ることが出来るかしら~。
カスタードにジャムを入れる事、した事ないかも~~??
いいかもd(⌒ー⌒) グッ!!
 
2009/07/05 22:16  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05 22:00  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/446-5f25f72e
trackback



     
