おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

じゃがいものチヂミ☆

お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『長いもと梅の炒飯 ☆ 』を
   作ってくれました
   akoakkoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん 
   おべんとうに参加させてもらってありがとう!
   毎日の食べ物を色に例えたステキなブログにジャンプしてみてね


      かたつむり



皆さん、こんばんわ☆

昨日も、温かいコメントありがとうございました☆
もうかれこれ・・・・
数え切れないほど昔のお話です(笑

顔が丸顔なんで童顔に見られたみたい><
今は年相応になってしまいました(笑

さて、今日は先日のおうちランチに登場したチヂミのレシピのご紹介です☆


じゃがいものチヂミ  レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆チヂミ2種

2種類ご紹介したうちの1つ。
じゃがいものチヂミをご紹介しますo(*^▽^*)o



材料(2~3枚分)
チヂミ粉-----------------------------------------100グラム
水----------------------------------------------150cc
じゃがいも----------------------------------------1個
豚バラ肉-----------------------------------------50グラム程度
ねぎ---------------------------------------------たっぷり
塩、黒こしょう--------------------------------------適量
ごま油-------------------------------------------適量

作り方
-下準備-
・じゃがいもはすりおろしておきます。
・豚バラ肉は食べやすい大きさに、ねぎは小口切りに切っておきます。

1)大き目のボウルにチヂミ粉、水、塩、黒こしょうを入れて
  しっかりと混ざって粉っぽさがなくなったら具材をすべて入れてよく混ぜます。


焼き焼き~


2)熱したフライパンに、ごま油をひいてチヂミのタネをおたまですくって落とし、
  両面がカリッとするまで焼いていきます。
3)お肉にも火が通ったら完成です☆


本場!チヂミ粉


先日、うにゃちゃん1号ちゃんとお出かけをしたときに購入してきたチヂミ粉です☆
やっぱりおいしい~(●^o^●)

チヂミ粉がないときは、小麦粉と片栗粉を混ぜて生地を作るとモチモチになります♪


でも、もし見かけた時には・・・
たまには本場のお粉で楽しんでみてね☆

おいしいチヂミにはおいしいチヂミのたれ!
と、言うことで・・・
お友だちのはぷなちゃんのチヂミのたれをご紹介☆
レシピはこちら、COOKPADから→Cpicon チヂミのたれ☆ by はぷな


明日は先日のおうちランチに登場した『お豆腐のサラダ』のレシピのご紹介です☆


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 112                  ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 
[ レシピ 粉料理 ] CM30. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: しっかりφ(..)メモメモ

ジャガイモ入れるってところが
気にって~^^φ(..)メモメモしました~^^

φ(..)メモメモばかり増えてますが
いつかきっと作りたいって思うので^^

しかし暑いですね~
バテないように頑張りましょう~♪
2009/07/13 07:36  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE:

こんばんわ~☆

今日も暑い一日でしたね~
年とともに体力がなくなっていく現実(T△T) 
カナシイ・・・

さて、今週もあとわずか。
頑張っていきましょ~☆
2009/07/09 22:08  | URL | ちるちる←皆さんへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 22:01  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

あの時のチヂミ粉なのね~!
美味しそう★
実は今夜我が城ではチヂミなの♪
しかも粉無しのジャガイモだけの
チヂミ・・・
すごーくモチモチモッチリ・・・
おもちの様なのができちゃった・・
でも1号の好みはサクっとしてるの
なのよ~☆
このチヂミ粉の味も試してみたいわ♪
2009/07/09 19:51  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

料理お好きなんですね^^
僕も料理は好きなのですが
ホットケーキもまともに作れません
!(;¬_¬)
友達に食べてもらったら次の日
腹痛とかいって休みだしたんですよ^^;
まぁ、気分の問題だと思って
頑張ってます(;¬_¬)
2009/07/09 17:38  | URL | 格 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

ちぢみの粉にじゃがいもを
擦って入れるのね・・

これはうちのだんな様も
喜ぶと思うわ~!

じゃがいも大好き星人だもん・・笑

モチモチしてておいしそうだわ~!
2009/07/09 17:13  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

こんにちわ~
大阪は粉物文化だから、チヂミも身近に感じるんだけど、関東の人が作ったり食べたりしてるのが不思議な感じ~♪

お気に入りのチョジャンで食べるのがたまりません。白身魚が一番好きなんだけど、今度じゃがいもで試してみよっと!



私は反対に子供の頃から背がたか~くって小学生料金の切符持ってたら注意されたりしました(涙)
2009/07/09 16:15  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 16:02  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちわ~♪
ちぢみって最近食べてないなあ~
ちぢみ個使うと便利だね(^_-)-☆
ちるちるちゃん、童顔なんですね^m^♪28歳で保護者印必要って、10歳くらい若く見られてるじゃない~!!
今でもきっと若々しいんだろうね(^_-)-☆☆~
2009/07/09 13:49  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 13:42  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

じゃがいもチヂミ!!
本当モチモチしてそう~美味しそう~(^-^)!

って、チヂミ粉ってあるんですね!!
知らなかった(笑)
チヂミ粉だと本場のお味になるのかなぁ??
2009/07/09 13:39  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~^^

チヂミ粉を使って作った事ないんですが、やっぱり違いますか?

今度使ってみようかな♪
2009/07/09 12:27  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

我が家はいつも片栗粉を
利用しますがちじみ粉を使えば
さらにモチモチかんアップしますね(*^_^*)
とってもおいしそう♪
チヂミ何枚でも食べられます♪
2009/07/09 09:26  | URL | みーこ #oUPgpoCM [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
おはよう~

遅くなって、ごめんネ!


ちぢみ
美味しそう~♪
ジャガイモで作るなんて、
ちるちるちゃん、素敵ー☆。

>にんにく塩は、
自家製なの…
思考錯誤で、作ったにんにく塩
昆布茶が決めてです。

アスパラの春巻き・・・
切るのが面倒でそのままあげたら
大ヒット!
おいしかったよ^∀^♪
2009/07/09 09:19  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 09:18  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

韓国料理、大好きでーす!
チヂミ、美味しいですよね~
でも、じゃがいものチヂミは、食べたことないかも?

私と正反対で、ちるちるさんは、丸顔なんですねー
いいな~童顔に見られて・・・
面長の私は、坊主だった中学生時代から、ず~とフケて見られてました!
最近、やっと、歳相応かな???(笑)
2009/07/09 08:59  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃ~ん!!
訪問遅れちゃってごめんね~><
↓ご紹介、ありがとう!!
こちらこそ、写真撮り忘れてちゃんと記事にできてなくて
ゴメンナサイ~。
でも、ホントおいしかった~!!
アイデア嬉しかったよ~ありがとね^^
今度作った時は、忘れず写真撮って
記事にさせてね~!!

チヂミ大好き~!!大好物~!!
モチモチおいしそうだね♪
久々に食べたいわ^^

>帽子、褒めてくれてありがとう~!!
2009/07/09 07:41  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

ジャガイモのチヂミ、気になっていたんだ!
で、タレはどうするの?
粉は探してみよう!楽しみ♪
つまみにいいよねー!

おかげさまで免許の更新行ってきました
写真・・・見たくない・・・ふぅ・・・
2009/07/09 07:37  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちぢみー!!
ときどき、すっごく食べたくなるんです☆
ちぢみ粉はやっぱりちょっと、
違うのかなぁ、本場の味☆
気になるぅー☆
2009/07/09 07:06  | URL | だるまこ #- [edit]
*TITLE:

おはよ~♪
今度はチヂミ挑戦して
見るわぁ~!!
やっぱりビールも
必要になってくるわねぇ~(笑)

応援★
2009/07/09 06:58  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

チヂミ。大好き♪
でも、外をかりっとさせるのに、どうしても油をいっぱい使っちゃうので、ちょっと気がひけます。。。
焼き方にコツがあるのかな。

うすくて、外ぱり。中もちっ、がいいですよね。じゃがいもおろすのは面倒だけど、おいしさのためにはがんばるか。
2009/07/09 06:33  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 00:36  | | # [edit]
*TITLE: 食が進みそうですね~^^

こんばんは^^

チヂミ粉っていうのが売ってるんですね~!知りませんでした。
よりモチモチに仕上がるんでしょうか?
じゃがいもも入って、食べ応えたっぷりなチヂミ…美味しそうですw

これからの暑い日でも、食欲が湧きそうなメニューですね^^
2009/07/09 00:24  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

チヂミ大好き!
韓国料理のお店でバイトしていたくらい、
韓国料理は大好きです♥
いつもスーパーのチヂミのモト?みたいので食べてますが、
やっぱり本場は違いそう・・
チヂミってつけて食べるタレも、
美味しいんですよね♥
2009/07/09 00:15  | URL | Ribon* #- [edit]
*TITLE:

本場・・・すごい!
初めて見ました。。
ちるちるさんが美味というなら・・見かけたらゼヒ!買ってみま~す ^^v
2009/07/08 23:35  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

チヂミとても美味しそう!
こうしてお肉やじゃがいもを入れると
ボリュームがでるし、
栄養のバランスがとれていいですね。

本場の粉で作ってみたいです~☆
2009/07/08 23:11  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

暑い日が続くと、美味しいものだけしか食べたくないのです~
これなら毎日でも食べたいわ~
2009/07/08 22:51  | URL | tamirin #- [edit]
*TITLE:

ちぢみ大好きです~
美味しいですよね~
2009/07/08 22:47  | URL | アロマハート #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん ご紹介ありがとう(*^_^*)

チヂミはまだ2回しか作ったことなくて
まだ未知な世界な私にはこのレシピ嬉しいよー(#^-^#)

またメモしなくては♪

今日は何だかもう金曜日になった気分になっちゃってたんだけど
まだ水曜日なのね(笑)

ちるちるちゃんの元気見習って終末まで乗り切ります(^-^)

昨日は月が眩しいくらいに綺麗だったぁ~

お願いするの忘れちゃったけどι(〝∀゛*)>

健康元気がいいね♪

おやすみなさい(*^_^*)
2009/07/08 22:34  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: じつは

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
実は辛いの苦手なので韓国料理とかって食べたことないんだ~~
で、チヂミも。
あ、ビビンバは好き!キムチなしのが。
最近は給食でビビンバが出るらしいから、私よりうちのお子のほうがいろんなものの味を知ってるみたいでちょっと悲しい・・・
2009/07/08 22:22  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/447-4aaf1ca0
trackback



     
