おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

クリチーセサミのお豆腐サラダ☆

お友だちブロガーのぴいちゃんママさんが、ちるちるの『カレーパイ☆ 』を
   作ってくれました
   ぴいママちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 毎日ゴハン&お弁当 
   昨日ご紹介したばかりだったのに、作ってくれてありがとう☆
   めちゃめちゃ嬉しいです


お友だちブロガーの勇気凛りんさんが、ちるちるの『まぐろとアボカドのサラダ☆ 』を
   作ってくれました
   凛ちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

             凛ちゃん、ありがとう☆
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 勇気凛りんrinrepi@chicago 
   写真つきのつくれぽをレシピブログに載せて下さいました☆ありがと~♪
   ちゃんとしたレシピも載せてなかったのに、すっごく嬉しいです


deni2_20090622221415.jpg


皆さん、こんばんわ☆

今日は昼間に外に出たのですが、あついあつい><

この暑さ・・・
真夏になったらいったいどうなるのでしょうか~


お豆腐のサラダ レシピ用


さて、先日のおうちランチにも登場したお豆腐のサラダをご紹介します☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆スペシャルな日のカレー

この時期、冷奴に大活躍のお豆腐・・・
たまにはこんな食べ方いかがでしょうか?



材料(2人分)
絹ごし豆腐----------------------------------------200グラム
しそ----------------------------------------------5~6枚
ミニトマト------------------------------------------5個
クリームチーズ------------------------------------10グラム
胡麻ドレッシング(市販の)----------------------------大さじ2
くるみ--------------------------------------------適量
塩、ブラックペッパー--------------------------------適量


作り方
-下準備-
・絹ごし豆腐はキッチンペーパーに包んで、レンジ(500W)で1分ほどチンして
 水分をしっかりと切ってから冷蔵庫に入れて冷やしておきます。
・くるみは麺棒等で砕いて細かくしておきます。

1)耐熱容器にクリームチーズを入れて、レンジでチンして柔らかくします。
2)柔らかくなったクリームチーズに胡麻ドレッシングを加えて、しっかり混ぜ合わせます。
  塩、ブラックペッパーを加えて味を調えます。
3)②に砕いたくるみを加えてざっくり混ぜたらドレッシングは完成☆
4)しっかり冷えたお豆腐を、手でちぎりながら器に盛り、せん切りにしたしそと
  4等分したミニトマトをのせます。
5)最後にドレッシングをかけたら完成です★

*写真はお友だちのはあとママさんからいただいたハートの形のパスタをのせています(●^o^●)

**水分だけはしっかりと取ってくださいね><
   水分が残っていると水っぽくておいしくなくなります・・・


あじさい


暑くても、紫陽花はきれいです☆
雨にぬれるともっときれいになりますよね^^

こんな時期でも紫陽花だけは大好きですo(*^▽^*)o

明日はおべんとうのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 169                  ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 
[ レシピ サラダ ] CM24. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

お豆腐とクリームチーズ???って
質問をたくさんいただきました^^

わたしも最初はどうかな?って思いながら作ったのですが・・・
考えてみたらお豆腐でレアチーズケーキを作っているレシピを
たくさん拝見します!

意外にゴールデンコンビかも(笑
2009/07/10 22:14  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: おとうふ

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
お豆腐サラダ、さっぱりしててそのうえ栄養もあってGOODだね~~
まねさせていただきたいです!!!

アジサイが雨にぬれてるのってきれいだよね。
こっちも私がチョコボを買ってから雨がよく降るようになりました(汗
2009/07/10 22:06  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

こんばんは~
クリチと胡麻ドレの組み合わせにかなり
惹かれてしまいまいした!
お豆腐でヘルシーだけど
ドレッシングで飽きずに食べれそうですね♪

ほんと暑いしムシムシですよね…
夏の前にバテちゃいそうです(>_<)
2009/07/10 21:25  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

私もお豆腐のサラダ、たまにするの。
ちるちるちゃんのはクリームチーズにごまドレッシングで、ボリュームもたっぷりだね!

暑くなってきたね!
もうお出かけの時は3女ちゃんのために、エアコンつけてるんでしょ?
停電が心配だよね。
アジサイはうちの方ももう終わり頃かな。
この3~4日の風はすごかった!!!
2009/07/10 20:03  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは。

このところのゲリラ豪雨にはまいっちゃいますね(;△゜;)
こういうときこそ!
冷たいおかずが大活躍!!お豆腐食べたいです。
ネーミングもかわいくて素敵☆

じめじめしていても紫陽花はきれいですねー。
雨にぬれた紫陽花は格別!元気に見えます(>_<)
2009/07/10 20:00  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE:

お豆腐のサラダって好きだな~
夏って食欲なくなっちゃうから、たんぱく質もお野菜も採れるサラダって嬉しいね^^

くるみの食感もとっても美味しそう!

アジサイ、我が家の家の前にも咲いてるけど
そろそろ終わりっぽいわ~
2009/07/10 19:58  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: お豆腐

ちるちるさん、こんにちは☆

これからの季節、活躍するのがお豆腐ですよね!
でも、冷や奴ばかりだと飽きちゃうから、このお豆腐はいいですね~。
クリームチーズを入れるんですか?! 和風なお豆腐がワインにも合うオシャレな1品になりそう~♪

チヂミも美味しそう!!
チヂミ大好きなんです♪(#^^#)
2009/07/10 16:54  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは~♪

だめですよ~、このくらいで暑いって言ってたら(笑)
我が家では、まだ扇風機すら活躍してません。暑かったら『窓際に行きなさい~』と子供には言ってます・・・
エコというより、けちけちおばさんですe-442
2009/07/10 16:02  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ご無沙汰してしまいごめんね。。

いつもご紹介していただいてありがとう^^ハートのパスタ、活躍してくれて、とっても嬉しいです^^

アジサイ綺麗だね!
梅雨はいつ明けるのかな~
蒸し暑くてクー隊長のお散歩も大変^^;三女ちゃんはどうかな??



お姉ちゃん、元気に学校に行っていますよ!
もう少し様子をみて、コミュニケーションをとってみようと思います^^いつもありがとう^^
2009/07/10 15:10  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

お豆腐のサラダですか。
今にぴったりですね。
ハートの形のものは
なんだろう・・・・
マカロニ?
昨日は大阪も暑かったのですが、強風で窓が少ししか開けられず・・・
寝苦しい夜でしたよ。
2009/07/10 14:43  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ハートのパスタがアクセントになってかわいいね♪
やっぱり料理は見た目も大切だよね…orzナノニワタシッタラ…

そういえばアジサイって今年あんまり見てない気が。
この辺にあるかなー??^^
いっぱい咲いてるときれいだよね~♪
小さいころ、折り紙で作ったなぁ~
2009/07/10 13:45  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

お豆腐、今の季節、いいですよねー冷奴にビール、最高!
って、私事でした、ごめんなさい!

紫陽花。
ほんと、梅雨の季節に癒しの花ですね。
雨に濡れて・・・そんな光景を思い浮かべるだけで、少しは
涼しくなって気がします!
あっ、ロンチストじゃないですよー他の花の名前、ぜ~ぜん
しりません!(笑)
2009/07/10 13:08  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

豆腐サラダ美味しそう~!
今お家に紫蘇が大量にあるので
作ってみたいと思います♪

紫陽花キレイだね(^-^)!
いやされましたぁ~!!
2009/07/10 13:00  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 12:34  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ♪
紹介してもらって
アリガト☆
豆腐サラダも中々
ヘルシーで美味しそうだね♪
作りたいものがたくさんだよぉぉぉ☆
そっか紫陽花みて気分を
変えてみるのもいいねぇ。。。

応援★
2009/07/10 11:40  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 10:42  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 08:10  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは☆
わぁ~、紫陽花きれいですね~!
(アジサイとアザラシ、たまにごっちゃになります(汗))
小さい頃、折り紙で紫陽花つくりませんでしたか?
急に作りたくなりました♪

お豆腐とクリームチーズが合うんですね~!
つやつやしたドレッシングが美味しそうです!
2009/07/10 07:47  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは!
なんだかこの2~3日、風が強くって。
特に今晩はびゅ~びゅ~言ってるのよ。
ちるちるちゃんちの所かもかしら?

ちるちるちゃんもペーパードライバーなのね!
私は仮免教習の時に“きみはうまくなるよ~、男みたいな運転だもん”とちょっと複雑な褒め言葉をもらったことあり。
童顔、マジで羨ましいわ。
18歳の時に小学生の子持ちに間違えられた私だもん!!!
ちょっと悲しかったわ。
2009/07/10 00:29  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは^
やっと入れたぁ~~^^;

パソコンが悪いのか?
FC2さんがご機嫌斜めか?
入れなかった。。。。>_<。

豆腐のサラダ
可愛くって美味しそう~♪

ハートのマカロニが
good!です。
クリームチーズとくるみが
イイ仕事をしているね♪


紫陽花めっちゃ綺麗☆。

今の時期が1番だね^^b


>梅干し
苦手なんだけど…
美味しかったよ!
3個食べて娘がビックリしていたよ。。。

ウインナー炒め
粒マスタードとマヨが最高だったよ♪
2009/07/10 00:02  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

なんだか濃厚な感じですね♪
簡単な冷や奴もいいけど、これなら、ごちそう!!
ハートのパスタもかわいいな。

クリームチーズって、なかなかおかずに使う事が無いのですけど、こんな風にも使えちゃうんですね。
2009/07/09 23:01  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんコンバンワ^^。
豆腐サラダ♪さっぱりの豆腐にクリームチーズ
のコクがプラスされて美味しいんだろうな~。
くるみの食感も香ばしいだろうし
これ覚えとかなきゃ☆☆☆

いつも体調の心配してくれてありがとうね(^^)
しつこいだなんてとんでもないよ~本当に嬉しいよ!
夢のマイホーム♪もうすぐ夢が現実に!
ワクワクドキドキでも大変よ~(笑)
2009/07/09 22:46  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE:

こんばんは!
豆腐、青しそ、トマトはわかりますが
クリームチーズねっ!
ソレれは思いつかなかったわーーー!
おいしそうですね!
やってみよー!いってみよー!
2009/07/09 22:39  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: こんばんは^^

豆腐のサラダ 美味しそうね^^
クリームチーズを入れるのか~
ウチも偶然今日は豆腐サラダしたんだけど 
何入れていいか分からなくて 
何サラダ?って感じになっちゃった(笑

↓そしてまたまた偶然^^
昨日はチジミ作ったのよーー!
お好み焼きより 野菜たっぷりで
カリカリ薄く焼けば 食べやすいよね♪
2009/07/09 22:05  | URL | 田舎ママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/448-4d08b9b6
trackback



     
