おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ゴーヤプルコギ巻き

42F5D71BA3D3A2CA30B9B6871ACD6ED3.jpg

以前にご紹介したゴーヤピザ巻きの味違いです^^
これからの季節、ゴーヤをいただく事が多いのですが私はあの苦味がちょっと苦手・・・・
プルコギの味でごまかしちゃえ!!っていう料理です(笑
ゴーヤの苦味が好きな方には物足りないかも・・・・


材料(三角春巻き10個分)
春巻の皮          5枚
豚バラ肉          150グラム
ゴーヤ            1/2本
たまねぎ          1/4個
にんじん           3センチ位
もやし            適量
プルコギのタレ       適量
小麦粉            適量


作り方
1)春巻きの皮は半分に切っておきます。ゴーヤ・にんじんは細切りにしておきます。
豚バラ肉は食べやすい大きさに、たまねぎはスライスしておきます。
2)豚バラ肉とゴーヤをプルコギのタレにつけて、味をしみこませます。
たまねぎとにんじんを炒めて、火が通ったらタレごとお肉とゴーヤを入れて炒めます。
途中でもやしを加え、水分が飛ぶまでしっかりと炒めます。
3)具材が冷めたら、春巻きにまきます。
春巻きは、横に置き左上から半分までに水で溶いた小麦粉ののりをぬっておきます。
4)左下側に具材をのせて三角に折り曲げます。
次に、少し上側を残した状態で右に折り曲げます。
5)上・下・横にしっかりと小麦粉ののりをつけて具材が飛び出ない
ようにしっかりと巻きます。
油で揚げて、こんがり色がついたら出来上がり★

*詳しい巻き方の手順はレシピ こちらで☆


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ

[ レシピ 肉料理 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

にゃんさま、

こんばんはー
うちの事務所の先生は毎年ゴーヤを作っていて、
いただく機会が多いの!
でも、苦味が苦手で…
おもっきしごまかし料理ですf^_^;
でもおいしければいっかー(笑
2008/05/24 22:11  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: そうそう!

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
 
うちの家来たちも、あのゴーヤの苦味が苦手ですの。
でもこれならおいしく食べられるかも・・・♪

2008/05/24 20:44  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/45-f4c8b456
trackback



     
