おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おそとごはん☆茶話屋-sawaya-

皆さん、こんばんわ☆

今日もあつ~い一日でした><
午前中は雨、午後から雨はあがったものの・・・
ものすごいむし暑さ・・・・

職場はず~っとエアコンが入っていましたよ☆


さて、今日は先日お友だちのはぷちゃんと一緒にお出かけしたお店のご紹介です★


茶話屋①


以前、勤めていた職場の先輩でわたしが退職してからも
ず~っと変わらず仲良くしてくれているはぷなちゃん

こうやって時々ごはんに付き合ってくれます☆


今回は・・・・
はぷちゃんが『アド街ック天国 』で1位だった
下北沢にあるこちら茶話屋さんを予約してくれました~*


見てください!
すご~い和の雰囲気の漂うお店でしょう?
それだけで癒されますo(*^▽^*)o


茶話屋②


わたしたちが注文したのは豆腐づくしコースです☆
では、じっくりご覧下さい(笑


茶話屋③


お豆腐づくし。
お豆腐のカルパッチョもあっておいしい~☆


茶話屋④


こちらはみぞれ煮。

お料理がおいしいのはもちろんのこと、この器。
この器にやられてしまった><
かわいすぎ~~~~♪


茶話屋⑤


こちらは手まり寿司・・・・

・・・・なのだけど、食べ方が良くわからなくって
そのままパクパク(笑


会話に夢中になっているからこの時もうすでにおなかいっぱい><


茶話屋⑥


そして、和のスイーツ登場☆

・・・・・女の子ってどうして甘いもの好きなんだろうね~
ふたりともペロリ食べちゃいました(´ψψ`)

すごく風情のある面持ちのお店、
空間がおしゃれで人気があるのがわかります☆
んでもって、お料理がおいしいってきたらこれはチェックです(笑

デートにもステキかも^^
でも予約は忘れずに!
この日も予約なしの方が断られていました。
大人気なんですね~o(*^▽^*)o

お店の詳しい情報はこちらから→茶話屋-sawaya-


はぷちゃん、ありがとう☆


そしてこの日、はぷちゃんからステキなお土産をいただきました。

これがそのお土産。。。
杏仁豆腐たち☆
いっぱ~い><♪

はぷちゃんのおすすめ通り、おいしい!!
同じ杏仁豆腐とは思えないほど、それぞれの個性が・・・・

こちらも大人気のお店だとか・・・
お取り寄せも出来るそうなので、よろしかったらどうぞ☆→杏’s カフェ

今日は欲張って写真を載せすぎた??? (*^▽^*)アセアセ

でも、どれも外したくない写真ばかり。。。
もし、重くてたいへ~んってことがありましたら、
調整しますので、ご連絡くださいね☆

明日は『長いもと梅の炒飯』のレシピのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 46  
 ふたり暮しランキング  

ブログ村『簡単料理』→本日12
FC2『レシピランキング』→本日46位              
                                   ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 

[ おそとごはん ] CM35. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ☆

いつも本当にありがとうございます☆

今日はコメントに加えてステキなメッセージをいただき
とってもハッピーな気持ちになれましたo(*^▽^*)o
ありがとう~

これからまた1年、皆さんとステキな時間が
すごせたらいいな~
どうぞよろしくお願いします☆
2009/07/01 23:14  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ご訪問&コメントありがとうございます☆

バナーのクリックまでありがとうございますo(*^▽^*)o
お伺いしようと思ったのですが、
URLが記載されていなかったのでこちらから失礼します。

また良かったらお越しくださいね☆
2009/07/01 23:11  | URL | ちるちる→sufferfromさまへ #- [edit]
*TITLE:

ご訪問&コメントありがとうございます☆

仕事が忙しいときにはなかなか更新もできませんが・・・
息抜きなので楽しんでいます^^

ランキングは、やはり励みにはなりますo(*^▽^*)o
お友だちにもよろしくお伝えくださいね、ご訪問ありがとうございました☆
2009/07/01 23:09  | URL | ちるちる→shuさまへ #- [edit]
*TITLE: ありがとう☆

あんまり嬉しくないけど・・・
お祝いしてもらうのはやっぱり嬉しいねo(*^▽^*)o

またごはん行こうね~
2009/07/01 23:06  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんちゃー

訪問したのでクリックしときましたw

よかったら遊びに来てくださいw
2009/07/01 22:25  | URL | sufferfrom #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさーーん。
お誕生日おめでとうございます。

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

って、あってますか???

杏仁豆腐大好き~。
こんなに、いろいろな種類があるんですね!!
わたしは、柔らか目が好き♪

抹茶アイスもかわいくて気になります~~~
2009/07/01 21:33  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: あついね~~

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
毎日暑いね~~
ムシムシするね~~
梅雨らしいと言えば梅雨らしいんだけど。
雨が降ると窓も開けられなくてつらいよ・・(涙

お外ごはんおいしそうだね~~
私もおしゃれなお外ごはん食べたいな。
2009/07/01 21:29  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

こんにちは~
豆腐のコース、一度だけ食べたことありますよ!
お上品でおいしいですよね。
あ、でもこのお店は知らなかった!人気店なんですね、ここ。
↓冷麦とひじきごはん炒め、凄い斬新!!
2009/07/01 20:52  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

お豆腐のカルパッチョって
どんなんだろう~・・
気になるわ~!

お豆腐づくしでも、いろんな
料理があって目でも楽しめるね~!

器ってほんと大切よね~!

デザートは別腹よね・・笑

2009/07/01 17:22  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわあ♥

下北、大好き!!!
親友との食事、時間がいくらあっても足りないね^^;

お料理もおいしそう!

アタシが下北というと、
・王将
・ハンバーグ屋
・広島お好み焼き
を思い出すわぁ(笑)
こんなオシャレなお店にも
行ってみたいなぁ・・・・♥
2009/07/01 16:41  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: こんにちわぁ♪

豆腐づくしコース~
本当に美味しそう(*´∇`*)
そしておっしゃれ~。。。
和のスイーツがまたまた~たまんな~い(*^m^*) ムフッ

ちるちるちゃん。。。
お誕生日だね~
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

2009/07/01 15:08  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

うわ~。。ホントにステキ!
ハシ置きまでおしゃれ~。。
こんなステキな処だったら・・女性二人でも安心して入れますネ ^^v

はあとさんらしいお返しですね~
京都風・・はんなりって感じ。。
かわいいです。。

2009/07/01 14:53  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

「アド街」
私も妻も好きで、よく観てますよー
紹介されたお店は、翌日から予約ができないほど人気
なんですよね~
食事も器も、文句なしですね!
よく予約が取れましたね~さすがです!
って、予約をしたのは、お友達でしたね・・・(笑)

杏仁豆腐、大好きです。
最近、食べてなかったので、早速今日にでも・・・
2009/07/01 14:37  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

すご~い、素敵なお店ですね!
器がまた素敵!
いつか行ってみたいわ~e-266
ちるちるさん、連れてってね~
2009/07/01 14:25  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01 13:10  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01 12:57  | | # [edit]
*TITLE:

素敵なお店ですねv-354やっぱり「和」に癒されるのは日本人だからでしょうかね。

お豆腐づくしとは女性にうれしいヘルシーメニューですね。
2009/07/01 11:45  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: こんちは。

子供たちが体調悪くて遅くなりました!ごめんね。

ところで・・・
わ~!!古民家風でおしゃれ~☆
それに料理もおいしそうだしいいな~。

2009/07/01 11:27  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE:

お店の雰囲気がすごく素敵~^^
豆腐大好きだからいつか行ってみたいなぁ~♪
杏仁豆腐も大好きなの~♪美味しそうだねぇ^^

両方ともリンクしてあるサイトでチェックさせてもらうねぇ^^

それから お誕生日なの?
(`*≧▽Pq・・HappyBirthday☆☆☆
素敵な1年になりますように~♪

2009/07/01 10:16  | URL | akoakko #8UkeWVjw [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ステキな1年になりますように♡
2009/07/01 10:04  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01 09:53  | | # [edit]
*TITLE:

おはようございます♪

店内の雰囲気がホントいい感じですね~♪
と、器もすっごいカッコいいe-420
見て食べてと和が楽しめる素敵なお店ですね~(*´∇`*)
2009/07/01 09:30  | URL | ぬか #KLcUUSQk [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01 09:20  | | # [edit]
*TITLE:

おっはよ~♪
朝ごはん食べたばかりなのに
写真みてたらお腹が・・・(笑)
どれも美味しそうだわぁ!!
でもアタシやっぱりスイーツが
1番だわぁ☆
2009/07/01 09:00  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

お誕生日 おめでとうございます!
素敵な一年になりますように!

素敵なお店でオサレなお豆腐料理!
いいなぁ!!!
なにかいいアイデアいただいてきたかな?
2009/07/01 08:22  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01 08:16  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは!
わぁ、純和風でモダンな素敵なお店ですね。
外食してもファミレスばっかりで、予約なしでは入れないお店って行ったことがないので、憧れちゃいます~。
2009/07/01 02:47  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE:

まあ~~なんて美味しそうなお店☆
行ってみたい~^^
一時帰国は短い~~><
行きたい所に思うようにいけないのが悲しい~~><
でも頭の中にインプット^^
たくさんのお写真に悩殺されました~!!
2009/07/01 01:35  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆
豆腐尽くしのお料理だったんですね♪
一度そういうの食べてみたいと思ってるんですよね~

ホント器が素敵♪
和な感じがする♪♪

誕生日なの?
おめでとうございます♪
ちるちるちゃんにとって素敵な年になりますように(^_-)-☆

☆~~
2009/07/01 00:36  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

はじめまして。
友達のブログから来ました。

いろんなもの作ってますね。
仕事も家事もしてほとんど毎日更新なんてすごいと友達と話してます。
ランキングはそんなに気になるものですか?
2009/07/01 00:23  | URL | shu #yl2HcnkM [edit]
*TITLE: お誕生日おめでとう♪

ちるちるちゃん、本日はお誕生日おめでとう!!
新しく迎えた歳が、素敵な人や物事との出会いに溢れた一年でありますように。。。
そして、体調にはくれぐれも気を付けて^^
これからも、末長く仲良くして下さいね。
取り急ぎ、お祝まで❤
2009/07/01 00:08  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01 00:06  | | # [edit]
*TITLE: お誕生日おめでとう☆

○歳おめでとうございます。また今度ご飯行こうね^^てまり寿司じゃなかったよね。手抜きだよ~きっと^^
2009/07/01 00:01  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

下北沢、評判のお店も多いのよね!
和食屋さんは器もいろいろ楽しみのひとつよね。
雰囲気も良くおいしいって、最高♪
あ、そういえばいつも行くレストランで夫と食事をしてたらアド街ックの撮影が入ってて、夫はちょっと写ったのよ!(笑)
2009/06/30 23:12  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

下北は隠れ家的なお店が多くて好きな街♪
茶話屋さんも素敵な雰囲気ね~
↓冷麦とひじきごはん炒め、とっても美味しそう☆
一瞬、冷麦とひじきとご飯炒めって読んでしまったわ(^_^;)
nikoちゃんのひじきごはんを使ったのね★
2009/06/30 22:42  | URL | mapleママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/452-d1717a59
trackback



     
