おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『アスパラ肉巻き☆ 』を
   作ってくれました
   らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ なんとなくの日々 
   アスパラと一緒ににんじんもお肉で巻き巻き~☆
   彩りもとってもかわいい~



           o-105.jpg


皆さん、こんばんわ☆

金曜日、この日におべんとうの記事をアップすると
やっとお休みだ~ってウキウキします♪

では、今週のおべんとうたちです☆


月曜日

月曜日→・からあげ
      ・コロッケ
      ・たまご焼き-ねぎとツナ入り-
      ・レンジで簡単☆じゃがいものツナ和え ←レシピは後日アップします☆
      

*ちょっと寝坊してしまって簡単なものばかりです☆
  からあげとコロッケは冷凍のものに頑張ってもらいました(笑


火曜日

火曜日→・焼きそば
      ・ポテト
      ・オニオンリング     
      ・ポテトサラダのベーコン巻き

     
*焼きそばを前日に先輩が食べていて(カップの)
  そのソースのおいしい香りに惹かれて作りました(笑
  サラダは普通のポテトサラダをベーコンで巻き巻きしました☆


水曜日

水曜日→・枝豆とベーコンの炒飯
      ・野菜炒め
      ・ポテト
      ・みかん                
   
               
*何を作ろう??って思ったら、冷蔵庫に具になるものがな~んにも
  なかったので、冷凍の枝豆を使った炒飯です(笑



→木曜日はちょっと涼しかったのでカップラーメン持参(*^▽^*)ゞ



金曜日

金曜日(本日)→・とん味噌ステーキのせごはん
          ・枝豆とレタスのポテトサラダ
          ・コロッケ
          ・シュウマイ
          ・フルーツ盛り合わせ(パイナップル,きうい,グレープフルーツ)


     200907031215000.jpg         200907031213000.jpg


*今日はお友だちブロガーさん2人のレシピをお借りしました~☆

[左]
仲良しのうーにゃんのとん味噌ステーキ・・・
このお味噌のお味が大好きで><♪
リピリピしちゃいました~☆
今日は、薄切り肉を使って。。。豚味噌丼風にのっけちゃいました~
これは、お魚にもあうよね~?
今度作ってみるね!

うにゃちゃんの『とん味噌ステーキ』のレシピはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記


[右]
仲良しのakoakkoちゃんのさっぱりサラダ!
これね、レシピがご紹介されていた時から作ってみたかったの(*^▽^*)ゞ
レタスは今回下のほうに入っちゃってるから見えないね><
枝豆の塩気がきいていて、とってもおいしい☆
はまります(笑

akoakkoちゃんの『枝豆とレタスのポテトサラダ』のレシピはこちらから→彩り屋さん


今週もおべんとうご覧いただきありがとうございます☆
毎週、皆さんのコメントがおべんとう作りの励みになってますo(*^▽^*)o

皆さん、ステキな週末を☆

明日はおうちごはんのご紹介です★

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 66                  ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 


[ おべんとう ] CM23. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

今週も、おべんとう作り楽しみながらできました(●^o^●)

ただ、怠け癖が出て、1週間のうち1日は
お休みしちゃうことが多いですよね~><

そんな時もあるって思いながら作ってます^^
これからちょっとお弁当が心配な季節です><
2009/07/04 23:02  | URL | ちるちる→皆様へ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

ちるちるちゃんのお弁当見ると
ほんと1週間終わったって
思うわ~!

お弁当作りお疲れさま~!

枝豆もいろいろと上手に使ってるね
~!

焼きそばの匂いにやられるの
わかるわ・・笑

来週もお互い頑張ろうね~!
2009/07/04 17:56  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04 16:20  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは。

今週もお仕事、お弁当作りお疲れ様でした。

焼きそばのお弁当、
雰囲気が変わっていいですね。
それからとん味噌ステーキ、とても美味しそう!
枝豆とベーコンの炒飯もいいな~
2009/07/04 16:09  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

今週もお疲れさま☆
週末だね♪♪
そうそう焼きそばのソースの香りって、食べたくなるよね。

実は私は計量スプーンを持ってないの。
というのも、洋書ではtsp(ティスプーン)かtbsp(テーブルスプーン)って書いてあるから、それで計ってるの。
レシピを書く時にはそれを小さじと大さじって書いてるんだけど、量は違うのかな?
大ざっぱなO型なので(笑)。
2009/07/04 16:04  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

お弁当作り、お疲れ様です^^
ホントに毎日お疲れ様♪

お仕事も大変なのに、ちるちるちゃん頑張ってて尊敬します^^

私も励みになるよ!
いつもありがとう!

味噌ステーキ、いいね☆
こってり系食べてパワーアップだね!サラダも枝豆を入れたら綺麗だね!どちらも美味しそうだね^^


ちるちるちゃんも、素敵な週末を♪
2009/07/04 15:36  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

おぉぉぉ~v-405
ネギ入りの玉子焼きは作ってたけど、
ツナも加えるとは
なかなかナイスっv-219e-420 
2009/07/04 14:50  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

今週もお弁当作りお疲れ様~!
玉子焼きにツナ入り美味しそう~♪今度やってみよ~!!

そして、枝豆の炒飯いいねえ~!
彩りもよくなるしね(^-^)!
楽しい週末を過ごしてね~♪
2009/07/04 14:37  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: こんにちは。

1週間お疲れ様でした~!
今週のお弁当もカラフルでおいしそ~!
それから大根のから揚げ、手抜きでごめんね~(汗)
でもおいしかったよ。
またがんばります!
よい週末を~。
2009/07/04 14:23  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

今週もお疲れさまでした!
お誕生日の日もお弁当持参されたんですね。てっきり盛大なパーティでお祝いしてるかと(笑)
お仕事あったら、無理ですもんね。
その分、夜に盛り上がったかな?
ご家族とお祝いされた食事がどんなだったか気になります~。
2009/07/04 13:48  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♪

今週もお弁当づくりお疲れ様ー(^O^)
わー、ホントだ!枝豆のポテサラ、一緒だね♪
枝豆入りもおいしいよねー(^^)v

うにゃさんのとん味噌ステーキはこれは
ご飯にも絶対合うね!
すごくおいしそうなお弁当♪
私もお弁当に入れてみたい(*^_^*)

コメレス
色の同化、大丈夫だった?(笑)
そう言ってもらえると安心!
ありがとう。
2009/07/04 12:47  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、今週もおつかれさま~!!
とん味噌ステーキのせごはん、いいね~
すっごくそそられる~(笑)
パワーもつきそうやね^^
↓ケーキもやっぱりおいしそう♪
私も作ってみたいな♪

>楽しんできたよ~♪
けーちんも楽しんで帰ってきてホッとひと安心だわ~
問題ナシ!!(笑)
また延長保育してもらって、息抜きするわよ~(笑)
2009/07/04 12:45  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

うにゃちゃんのとん味噌ステーキのせごはんがいいよ~!
アタシもコレでいこう!

いつも思うんだけど、コレで足りる?
休憩におやつ食べない?笑
2009/07/04 11:12  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

チャーハンに枝豆が入ってる~!
これおいしそう(*^_^*)
サラダなんかにはよく使いますが
そういえばチャーハンに使ったことなかったです♪
こんどぜひ入れてみます(*^_^*)
彩りも凄くきれいになりますね♪
2009/07/04 09:24  | URL | みーこ #oUPgpoCM [edit]
*TITLE:

おはよ~♪
枝豆とレタスのポテトサラダって
すごく彩りがきれいだね☆
お弁当作り今週もお疲れ様でした♪
なんかね~。。。お弁当みてると、
やっぱり!きっと!かわいい方なのねって妄想中~!!
ホント妄想。。。趣味なの(笑)
週末ゆっくりできるといいね☆
応援ポチ★
2009/07/04 08:20  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ。
今週もおいしそう~♥
色合いもよくて、
見た目にも、(間違いなく)味もおいしいでしょうね!!
・・でもやっぱり小食に感じます(しつこい・笑)
!!
いや、私が大食いなだけでした(照)

毎日おいしく健康的なお弁当作り。
見習わないとなぁ・・
2009/07/04 01:35  | URL | Ribon* #- [edit]
*TITLE: 今週も

美味しそうなお弁当が沢山ですね~^^

枝豆とレタスのサラダ、やっぱりとっても美味しそうです^^お弁当に入れると彩りもきれいでいいですねー!

そして皆さん大絶賛のとん味噌ステーキ…今度ゼッタイ作ってもらおう!とたくらんでいます(笑)

↓のクリームチーズと紅茶のケーキもスッゴクおいしそうです~ww
久々にお菓子作りもしたいです…w
2009/07/04 00:05  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは♪

今週もお弁当作りがんばってるね~
はぁ…見習わなくては…
ポテサラのベーコンまき、おいしそうだねー
いつかお弁当を作ることがあったら
やってみようっと♪
豚肉とお味噌は合うよね~
あぁ味噌漬け食べたくなってきた!
明日漬け込もうっと~(≧∇≦)
2009/07/03 23:54  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03 23:53  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

一週間、お疲れ様でした。
卵焼きにツナとねぎ入り
私も入れて作ろう。
星型ポテト、ウチも活躍だよ。
コレ、かわいいよね(^^)
おっと!ビックリ!
とん味噌ステーキ
リピしてくれたんだね。
私の目分量のアバウトレシピなのに
いつもありがとう♪
akoakkoさんのさっぱりサラダも
美味しそうだね。
枝豆のグリーンもキレイ。

こういう風にね
かわいいお弁当が憧れ☆
でも旦那のお弁当だから
地味~になっちゃう。

素敵な休日を過ごしてね!
2009/07/03 23:28  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03 23:24  | | # [edit]
*TITLE: お弁当

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
いつ見ても毎日おいしそうだね。
私は今週ほとんどお弁当作れなかったよ・・・・
ちるちるちゃんも忙しそうなのにえらいよね~~
私も頑張らないと・・・
2009/07/03 22:40  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

こんにちは~
枝豆のポテサラもいいけど
枝豆とベーコンの炒飯、これも凄くおいしそうですね~♪

>お年、秘密ですね(笑)
失礼しました。。。m(__)m
でもちるちるさん、かなり若いイメージが!
2009/07/03 22:33  | URL | 七じゃむ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/453-59691e07
trackback



     
