おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おそとカフェ in 一葉 【kazuha】

皆さん、こんばんわ☆

さて、続きに参りましょう~(笑


DSCF8710.jpg


お友だちの1号ちゃんうにゃちゃんとの楽しいカフェタイム☆

仲良しのお2人のブログへはこちらから☆
           ↓
【にゃんとみーたん】・・・・・・・・・・1号ちゃん
【チュブ(主婦)の平凡日記】・・・・うにゃちゃん


おいしい日本茶を楽しめるこちら【一葉 Kazuha】へ行ってきました☆


DSCF8700.jpg


店内は、座席数は少ないものの・・・・

レイアウトがとってもステキ☆


DSCF8695.jpg


メニューにはたくさんのお茶の種類(◎д◎;

暑い今の時期、ホッと一息つけておいし~い日本茶です^^
ほっこりしちゃいます☆


DSCF8709.jpg


うにゃちゃんのチョイス☆

これは、抹茶のプリン・・・・かな?
おいしそうだよね~!!


DSCF8706.jpg


1号ちゃんのチョイス☆

これね、抹茶のブリュレ♪
わたしもこれ、すご~く悩んだの(笑


DSCF8705.jpg


ちるちるのチョイス☆

ごまと胡桃のお豆腐です☆
それぞれみんなお茶とセットで注文しました~


                     ↓


DSCF8715.jpg


中はね、こんな感じ♪
プニュプニュって感じで歯応えもあって、おいしかった~o(*^▽^*)o

でもお話に夢中で、こちらのスイーツを食べ始めるの遅かった~
抹茶のパフェとも迷ったんだけど、こちらにしといてよかったわ(笑
ぜったい溶けてた(〃゜▽゜;A


DSCF8713.jpg


サービスでいただいたほうじ茶も、本当においしくって・・・・
甘いものを食べたあとだったので、さっぱりしました~

こちらのお店、とってもおすすめ☆
和でのんびりしたい方にはぴったりです(●^o^●)
わたしもまた行きたいな♪

お店の詳しい情報はこちらから→一葉 【kazuha】


こうして、おふたりと一緒のお出かけ記事をたくさん載せておりますが・・・・
わたしの中では、もうこれはオフ会とは思っておりません^^

ブログがきっかけだったけど、今ではとってもいいお友だち☆
プライベートのお話も愚痴も聞いていただける、ステキなお友だちができたと思っています♪

なので。。。
これからおふたりとのお出かけ記事を載せるときには、
『定例会』と言う事で載せたいと思います♪

カテゴリも作ってみました~
これからも増えるかな~?

どうぞよろしくお願いいたします☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 116                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ 定例会 ] CM17. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ☆

毎日暑い日が続いております・・・
ただでさえこの時期は元気がなくなるのに
この暑さのせいで下降気味です><

でも、明日頑張ったら3連休!
頑張りましょうo(*^▽^*)o
2009/07/16 22:20  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16 20:56  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは♪

ちるちるちゃん こんばんは♪
素敵なお店で行ってみたくなりましたよ(^^)
お菓子どれもとっても美味しそうで
画像に手が伸びそうになってます(^u^)
器も良いですね~♪
ブログでお知り合いになれた方とこうしてまた会おうねって交流できるのって素敵だと思います。
これからも楽しい記事楽しみにしてますね♪
2009/07/16 18:40  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

お茶のお菓子って落ち着くよね~!
美味しいお茶と一緒にって
のもほっとするね~!

全部ちょっとづつ食べた~い!

おしゃべりしながら食べてたら
いくらでも食べちゃいそう・・笑

2009/07/16 17:36  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

こんにちは☆
どれもこれも美味しそう!
和のカフェもとっても素敵ですね。
スイーツとセットのお茶も素敵。
やっぱり女はカフェ=おしゃべり!
これが何よりストレス発散になるんですよね~。(私だけかしら?)
ちるちるさん、素敵なお友達が出来て良かったですね。3人は大親友になりそう。
ちるちるさんのブログを読んでいると、ブログってやっぱいいなぁ~って思います。
2009/07/16 12:34  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16 10:19  | | # [edit]
*TITLE:

定例会!GOOD♪GOOD♪
えーーー呼んでくれなかったのぉ!とまわりからたとえ苦情がきたってこの三人組でOK!
隠れておつきあいしないで大丈夫!
オフ会はまた別物でね~!
でもでも・・・のぞいてみたい気がスル・・・笑


2009/07/16 10:02  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ブログがきっかけで
素敵なお友達と知り合えてよかったですね。
私も同年代だったら、
関東に行ったときに、参加させていただくのに・・・残念!
でも、こうやってブログだけでもいろいろな方とお話できるのも
楽しいことですね。
2009/07/16 09:39  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 美味しそう!!

私もデザート悩んじゃうな~
緑茶もほうじ茶も大好きだから行ってみたいな♪

こういうお店、ほっこりするね^^
京都にも、こういうお店がいくつかあるよ~☆
2009/07/16 09:29  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: おはようございます!

”和”を感じる雰囲気、いいですね~
洋も素敵ですが、やっぱり日本人が辿りつくのは、”和”の世界
なんでしょうか???(←ジジくさい?)
の~びり、和菓子でお茶。風情があっていいですよねー

定例会のネーミング、今後も続いていきそうで、いい感じだと
思いますよー
近くなら参加するのに!って、勝手に思うだけは思っておきます!(笑)
2009/07/16 09:02  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

ちるちるさんのはティラミスなのかと思ったら、お豆腐なんですね~。
すっごくヘルシーで美味しそう。
自分で、お豆腐をお菓子にアレンジすると、お豆腐の香りが強くなってしまうので、お店のお菓子はどうなっているのかぜひ食べてみたい~。
2009/07/16 08:43  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

おはよ~♪
うわぁ~どれも美味しそう☆
きっとアタシ3個とも頼んで
しまいそうだわぁ(笑)
だからね・・・ダイエット出来
ないのよねぇ~!!
素敵なお友達できて良かったね♪
今日もお仕事がんばって
行ってらっしゃいv-222

応援★
2009/07/16 07:32  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

緑が鮮やかで、どれもこれも美味しそう!!
抹茶のお菓子って、惹かれます。
やっぱり日本人だからかしら。

ワタシも、ちるちるさんチョイスのを、オーダーしたいです。
。。。でも、食べかけ写真がちょっと妖怪チックで笑っちゃった。(失礼。ごめんなさい。)
2009/07/16 07:04  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは。
ご無沙汰しちゃったー。

毎日のぞいてたんだけど、ちょっと前に、
「コメントがきたら携帯にお知らせが来る。」
って書いてあったのを見てから、ずっと反省してて(;△゜;)
わたしって、いつも、深夜とかにコメントしちゃってたから、
その時間しかコメントできない日も多いから、ブログを読んでも書き込むの遠慮してたのです。。。

って、今日も遅い時間。
起こしてしまったらごめんなさいね(;へ:)


さぁ、気を取り直してコメント!!!

定例会♪いいですね!!
知り合ったキッカケはブログでも、実際に会って気が合えば、それは普通にお友だちですもんね♪
いいなーそういう関係。
これからも定例会便りが楽しみです(*^m^*)
あはっ。楽しみが1個増えたー。

抹茶のスイーツもいっぱいあって迷っちゃいます。
ちるちるさんチョイスのお豆腐は、甘いのですか???
想像できないわー。おもしろそうです。

あちゃー、長くなってしまった。
では、このへんで。おやすみなさーーーい★

応援ポチ。
2009/07/16 01:45  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16 00:10  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

わぁ!カテゴリーに定例会が増えてる!
確かに、私の中でも
オフ会ではないんだよねぇ(^^)
こうしてお友達になれて
それ以外に美味しいものもいただけて
ブログを始めて良かったなぁ。。。

またこういうお店で
お茶しようね!
2009/07/15 23:52  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

抹茶尽くし~~~
素敵☆。
美味しそう^∀^♪

お店も落ち着いていて
ゆっくりくつろげる感じですね。

『定例会』
イイね!

見るのも楽しみです^^v
2009/07/15 23:40  | URL | とまとママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/454-20e9b76f
trackback



     
