おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆パセリのお肉&カジキのハーブ焼き

皆さん、こんばんわ☆

三連休の初日、いかがお過ごしですか?
相変わらず暑さが厳しいけれど、お休みとなると
なぜか気分もウキウキです(笑

げんきんなやつです(〃゜▽゜;A

さて今週末、たまっていたストレスを発散すべく
この三連休はお料理三昧になりそう☆

と、言うわけで久しぶりにおうちごはんのご紹介です☆


おうちランチ☆豚ロースソテー&かじきソテー blog用


さて、本日のランチメニューのご紹介です☆
・パセリのお肉 by ご存知『てんきちの母ちゃん』かな姐さん
・カジキのハーブソテー 
・お刺身
・ベビーリーフとトマトのサラダ
・なめたけ
・麦ご飯
・梨


豚ロースソテー&かじきソテー  blog用


『てんきち母ちゃんちの毎日ごはん』に乗っているパセリのお肉。
これね、パセリのソースがさっぱりしていてにんにくもたっぷり~☆
夏バテしちゃう、この時期にぴったりなレシピです☆

カジキのハーブソテーは市販のものを焼いただけ(笑
こちらもガーリックがきいていてめっちゃおいしい☆

ベビーリーフとトマトのサラダは、至って普通のサラダ(〃゜▽゜;A
トマトを輪切りにして上からお塩を振って、しばらく冷蔵庫に入れておくのが
ポイントです☆
上に、くるみやひまわりの種などのナッツをのせて。。。。
ドレッシングはこれまた市販のゴマドレを使いました♪


お刺身


お刺身は、こう暑いと食べたくなりますよね~><

今日は朝、ちょっとお出かけしたので買ってきちゃいました(笑


梨


今日のデザートは梨です☆
おいしいです~o(*^▽^*)o

昔、住んでいたところの近くに梨もぎが出来るところがあって
よく行ったなぁ~
子供の頃だったけど(笑

この梨、もちろん三女もおいしく頂きました☆


deni2_20090622221415.jpg


さて、三連休の初日皆さんゆっくり過ごせていますか?

ちまたではドラクエ人気がすごくて、あちこちでドラクエの話題を聞きます・・・・が、
わが家はWiiのワンピースに夢中☆

少し前に『ワンピース-アンリミテッドアドベンチャー』が終わったので
今は『ワンピース-アンリミテッドクルーズ EP1』をやっています♪

難しい上に、画質が良すぎてちょっと船酔い状態です(笑

悪戦苦闘しながらレベル上げがんばってます(〃゜▽゜;A


明日も頑張るぞ~!

明日は土用の丑ですね☆
わが家も例にもれず、うなぎランチ作っちゃいますよ~♪


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 145                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM23. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

連休中日、いかがお過ごしでしたか~?

今日も東日本は蒸し暑い一日。
西日本はお天気が荒れてるみたいですね><
心配です。。。

皆さん、気象情報を確認してくださいね~
2009/07/19 23:01  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: こんばんは~☆

スゴ~イ。。ボリューム満点メニューだわ♪
とっても美味しそうヾ(@~▽~@)ノ
カジキいいよね~。。。

果物は梨。。もう出てるの~??
梨大好きよ~(*´∇`*)
 
2009/07/19 22:22  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/19 22:15  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~(^^♪
やっとブログ再開できました^^
お休みしてる間も温かいコメント
ほんとにありがとうね♪
これからもゆっくりだけどお付き合いしてね(^^ゞ

わ~!
かじきのソテー!パセリたっぷりが
美味しそうだね~!
ワンプレのお料理とっても豪華ね☆

梨も今年はまだ食べてないな><
美味しそう~^^

今日は我が家も土用のうなぎ食べたよ~(笑
スタミナつけて暑い夏乗り切ろうね
残りのお休みゆっくり過ごしてね♪
2009/07/19 21:40  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

料理三昧に連休過ごしてますか~!

好きなことしてるとストレスも
発散できるのよね~!

おいしいものいっぱい作ってね!

かじきのソテー、パセリもニンニク
もたっぷりでおいしそ~!
夏にぴったりな料理ね~!

梨だ~・・
まだこっちでは見かけないですよ~!
そろそろ美味しい季節ですよね!
うちの近所には梨畑があるんですよ~!
これから、いっぱい食べなきゃ!
2009/07/19 19:04  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: きれいに

こんにちは

雨が降って涼しい?お休みです。

ちるちる様のおうちごはん”はテーブルに美しく並んで、目線からも
美味しく感じますね♪

美味しそうで、バランスが取れて
身体にもよさそう!!!

ワンちゃんも梨を食べるのですね♪
2009/07/19 17:57  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

パセリとにんにくのソースの
豚肉が食欲そそりますね!
カジキも美味しそうに焼けてるし♪
これでお刺身まであるなんて
私なら絶対ビール飲んでますw
2009/07/19 17:44  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

こんにちわ♪
土用のうなぎランチ作ったんですか~?私は結局忘れていました(^_^;)
ドラクエ確かに大人の間ではやってますね♪
なし!もう食べたんですね~
昨日スーパーで見かけて、初物って書いていて心が揺れたけど、バナナにしました。
ちるちるちゃん、楽しい休日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
☆~
2009/07/19 14:53  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: こんにちは♪

ちるちるちゃん こんにちは♪
3連休、ゆっくりして楽しい休日を~♪
おうちランチ、ごちそうでとっても美味しそう(^u^)
どれもみんな食べたいです~。
かじきのハーブソテーも作ってみたいです。
器も素敵だね~♪ 
置物もかわいいし、楽しく食事できますね(^^)
ちるちるちゃんちにお邪魔したいよ~(^^)
2009/07/19 14:23  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE:

うわ~、黒のスクエアプレートってお洒落ね!!!
白が欲しいと思ってたけど、これ見たら黒が欲しくなってきちゃったん(笑)。
梨、きのう見たら1個198円。
高い!!!
夫も好きなんだけど...

ゲーム、わかりません。
Wiiって、エクササイズになるんでしょ?!
2009/07/19 14:04  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

ものすごく豪華なランチですねぇ~(^-^)!
お昼からこんなすごい料理するとは、すごいなぁ♪

Wiiでワンピースがあるんですか!?
やってみたいなぁー!!
2009/07/19 12:36  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわ!

パセリのお肉、
パセリソース、おいしそうだね!!
おなか減ってきたぁ~(笑)

アタシね小さい頃からゲームが苦手。
我が家には一度もゲームが存在したことがないの(;O;)

一度でいいから
「昨夜ドラクエしてたら朝になっちゃってさあ・・・」
とか、言ってみたい(笑)
2009/07/19 12:10  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんにちは~

凄い~~~!!!!

豪華な食卓☆。

パセリのお肉&カジキのハーブ焼き
レストランみたい♪

パセリのお肉
イイですね!
私も食べてみたい^∀^
ちるちるちゃんの盛り付けが
めっちゃ素敵で参考になります。

三女ちゃんも仲良く梨を食べたの…
今の時期めっちゃ美味しいよね!


>ピングーのおべんとう
鍵コメちゃんからの要望で
過去のキャラ弁をアップしてぇ~
とコメがあったので
選んでもらった3つを、トップに張り付けたの…
1番最初のブログアップしてあります^^♪


ちるちるちゃん
ありがとう~
今日は、まったりと過ごします^∀^☆。
2009/07/19 12:01  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは~。

ホント、豪華でおしゃれ~。
お店の料理みたいだね~。

ところで昨日は花火大会に行ってきました。
久しぶりに浴衣きてテンションアップでした~。

ビールもおいしかった~。
2009/07/19 10:56  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/19 10:52  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/19 10:45  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう\(^O^)/ 
連休、嬉しいね♪ 
私はお墓参りに行きましたよ! 

三女ちゃん、梨が好きなのかな☆クーも大好物だよ! 
かな姐さんのレシピ、私も大好きo(^-^)o 

大きなお皿が素敵~☆ 
うなぎのお料理、楽しみにしてるねっ\(^O^)/
2009/07/19 09:13  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

おはよ~♪
そうだったわぁ。。。
今日は丑の日なのね。。。
また忘れるとこだったわぁ!
お刺身・・・あれはサーモンよね??
アタシの好きなサーモンだわ(笑)
とっても素敵でおしゃれなおウチゴハンだわぁ~☆
あと2日だけどゆっくりまったり楽しく
過ごしてね♪
応援★
2009/07/19 08:40  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

はじめましてです☆
ウチもカジキでした♪パセリカジキも美味しそうです~^^
あと、うつわが皆かわいいですね★
2009/07/19 08:19  | URL | miko #XnJRo2yA [edit]
*TITLE:

ちるちるさん
カジキマグロ おいしそう
ハーブの香りが飛んで来ます、


コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
2009/07/19 07:39  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE:

食事って、味わいも大事だけど、見た目も結構大事ですよね~
いつもこういうの食べれて、うらやまちぃ~^^
2009/07/19 00:32  | URL | てぃすてぃあいてむ #mQop/nM. [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18 23:11  | | # [edit]
*TITLE: なし

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
もうナシが出回ってるんだね~~
大黒柱様も大好きだけど、うちの王子もしゃりしゃり食べるよ~~
歯ごたえがあるものが好きなくせにきゅうりは食べてくれないの・・・
緑のお野菜はあまり好きではないみたいです・・
2009/07/18 22:59  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/457-87362db3
trackback



     
