おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆土用の丑 うな丼

お友だちブロガーのてぃすてぃあいてむさんが、ちるちるのブログを
   紹介してくれました
   てぃすてぃあいてむさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 庶民の戯言 
   FC2おすすめブログを見てくださったそうで、昨日初めてコメントをいただきました☆
   実のところ、わたしの他に掲載されている方のあまりの豪華メンバーに・・・
   なぜわたしがここに並んでいるのだろうとちょっと不思議な気持ちと、
   ご覧頂いた方にがっかりさせてるかな~と、ずっと思っていました。
   昨日も、不安な気持ちでコメントのお返事にうかがったのですが、
   こんな拙いブログをとてもステキに取り上げて下さっていました、どうもありがとう


    nakama1.jpg


皆さん、こんばんわ☆

今日は西日本の方は荒れたお天気だったみたいですね><
先ほども、関西在住のお友だちブロガーさんから
雷が鳴っているとコメントを頂きました

これからまた荒れるみたい。。。
どうぞ西日本にお住まいの方はお気をつけくださいね☆
気象情報ををしっかり確認してね><


さて、今日は土用の丑でしたね!
きっと今日はうなぎを召し上がった方が多いんじゃないかな?
わが家も、例にもれず(笑


土用の丑☆うな丼 blog用


メニューは・・・
・うな丼
・天ぷら-3種盛り-
・かぼちゃのそぼろ煮
・しじみのお味噌汁
・冷やっこ
・ナッツたっぷりのサラダ
・ミニパフェ


うな丼 blog用


和のうな丼も、器が違うと洋風に見えません?(笑

このうなぎは生協さんで買ったもの。
安かったわりに、すご~く身がしっかりしていておいしかった~(●^o^●)


天ぷら blog用


天ぷら・・・
じゃがいもとアスパラ・・・・
下の赤は何かわかりますか?(笑

実はトマトです(〃゜▽゜;A
チャレンジャーですね~(笑
でも、おいしかったの!
ただ、ミニトマトとかで作ったほうが、身がくずれなくって
見栄えは良かったかもなぁ♪


かぼちゃのそぼろ煮  blog用


このかぼちゃ、職場の先生から頂いたかぼちゃで
手のひらに乗るくらいの小さいかぼちゃでした。

なので中のワタを取ったら身が小さくなっちゃった(笑
でも、味はしっか~り染みていておいしい!!
わが家は甘めの味付けで・・・


冷やっこ


暑いので、冷やっこを食べたくなりました~

この器、かわいいでしょう?
お誕生日にお友だちから頂いたものなんです☆

昨日も使わせて頂きましたが、どんなお料理にも合うので
とっても気に入っていて大切に使っています☆


ナッツたっぷりサラダ


最近はまっているこの食べ方。
上に砕いたナッツや、ひまわりの種、クコの実を乗せていただきます♪


ミニパフェ


ミニパフェ、ちっちゃいココット容器で・・・

市販のアイスクリームに冷蔵庫に残ってたおみかんと
チョコシロップをかけて・・・・

おいし~いo(*^▽^*)o


   mari4305.jpg


お休みも残すところあと1日。

楽しみにしていることは過ぎるのも早いです(笑

でも、8月には夏休みもあるし(短いけどw
9月なんて、みなさ~ん!!
5連休があるんですよ、5連休!!
・・・・知ってた?

とりあえず、明日も一日ステキな日にしたいですねo(*^▽^*)o

明日もおうちランチのご紹介です~

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 134                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: うなぎ

こんにちは

うなぎを食べるのを忘れました(^^)
31日には、絶対に食べなくては♪
品数も色合いも考えている
お食事ですね。
感心します(^^)
2009/07/21 21:23  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: こんばんわ☆

楽しい連休はあっという間でしたね><

明日からまたお仕事が始まる皆さん、
がんばりましょう~

2009/07/20 22:55  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: ありがとうo(*^▽^*)o

いつも心配してくれてありがとう~☆

うん、気楽に楽しみながら頑張ります♪
2009/07/20 22:54  | URL | ちるちる→鍵コメ Hちゃんへ #- [edit]
*TITLE: 忙しいかな?

ちるちるちゃん☆こんばんは☆

忙しいのかな。ポチっとだけいっときますね!
2009/07/20 22:44  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんわ★

土用にウシ、
ウチも食べたよ~!(^^)!っていうか
食べさせたよ~(笑)
そう、ウナギが苦手なアタシ(笑)
ダンナ以下家族はみんな喜んで食べてたぁ。

でも、暑い毎日、
パワーのつくものちゃんと食べなきゃだよね!(^^)!
お休みランチ、今日もおいしそう♥

3連休も終わっちゃうね、
明日は少し涼しいみたいだよ(^^)v
2009/07/20 20:56  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~

やっぱり鰻は食べないとよね!

美味しそうだわ~!
生協って安くて美味しいものが
結構あるよね~!

暑い夏も、ウナギでパワーつけて
乗り切らなきゃ!

天ぷらもおいしそう~!

豪華な食卓ね~!

いつもながらデザートが
あるのも羨ましい~!

3連休なんてあっという間に
終わっちゃうもんね~!
明日からまたがんばろうね~!
2009/07/20 20:55  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは★

ちるちるさん、すごーい!素敵な食卓ですね♪♪
見てて飽きない感じです(^^)
動物さんがこっそりと隠れているのもたまんないです^^
うな丼、すごーく美味しそうですよ♪
洋風でオシャレです♪♪
うちは、うなぎ・・・食べ損ねました><
そして、、、ちるちるさんッ・・・
天ぷらで、すごく気になってました
赤いの・・・トマトなのですねー!!
私も一度挑戦してみたいです^^
彩りもうーんと良くなりますね^^

お休み、たくさん楽しまれましたか?
毎日暑いですけど、まだまだ夏はこれからなんですよねー><
お互い夏バテなんかに負けず、
美味しいものいっぱい食べてがんばりましょーね♪
応援していきます・・・。
2009/07/20 19:01  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20 18:43  | | # [edit]
*TITLE:

すごい豪華っ(*.・ω・.人)

ちるちるちゃんちに行っていいですか…

どれも食べたいんだけどぉ(●*′I`pq

そうそう5連休があるのよね…

なんだか5日も休みがあると逆に何しようか考えてしまいますι(〝∀゛*)>

ちるちるちゃんはお出かけするのかな~?
2009/07/20 18:36  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20 16:07  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは。
あ、昨日ってうなぎデーだったのね!
忘れてたわ(てか知らなかったわ)
台湾から帰国して長崎ちゃんぽん食べちゃった(>ε<)プッ

この時期冷奴はおいしいよねー
また近所のお豆腐やさんで
お豆腐買ってこようっと~。
2009/07/20 15:34  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: こんちは~。

土用の丑、我が家はすっかり忘れてました・・

でもさすがちるちるちゃん!
豪華すぎてびっくり!
てんぷらやパフェまですごいよ~。
私も食べたい!
2009/07/20 15:03  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE:

こんちゃ~♪
なんて・・なんて!豪華な・・ランチ。。
鰻は・・丑の日だもん・・でも・・天ぷら~パフェまで・・いいなぁ~おじゃましたい><美味しい!ちるちるさんのフルコース!!
 
>稲葉さん・・見てみたい><もぅ・・・この歳じゃ・・恥ずかしいじょ~^^;;

2009/07/20 14:48  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

さすがちるちるさんのランチ!!
豪華ですね♪
鰻丼だけじゃないところがすごいです。こりゃあ元気になりますねー!
うちは、土用の丑の日を前倒しして遠出したので、その後の休日をぐったりと過ごしています。(笑)
2009/07/20 14:30  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

久し振りだね~

ちるちるさん、料理頑張ってるね!私も遅ればせながら今日うなぎをたべたよっ うなぎに合う副菜ってなかなか思いつかないんだけど、ちるちるさんとこの副菜は合いそうなものばかりだね^^

お腹が大分大きくなってきて、料理も億劫になってきたけど、皆のブログ見てやる気出てきたよ~!
2009/07/20 13:53  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20 12:28  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

うひゃ~!
なんかお店で出てくるうなぎのセットメニューみたい~(^-^)♪

トマトの天ぷら・・・!!
すごい!チャレンジャー♪
上手くできてますね!!

残りの一日、いい日を過ごしてね~!!
2009/07/20 12:00  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

我が家も鰻を盛り付けるとき器困ったかな。
洋なのか和なのか・・・。
結局我が家は、和にしたけど洋でも合いますね。
あと、トマトの天ぷら美味しそう。
食べたことないけどプチトマトで試してみようかなぁ。
2009/07/20 10:15  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん
素敵な夕食のお料理 おいしそう
オシャレにお造りですね

コメント有り難うございます
ポチッと応援させて頂きます
2009/07/20 07:42  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE:

おっはよ~♪
そうなの昨日の夜は
雷なってピカピカしてたわッ!!

今日は例のあれ作るのねぇ~。。。
上手く出来るといいね☆
楽しみだわぁ!

うなぎに天ぷらに・・・たくさん
あって豪華だわぁ~。。。

お休みも今日で終り・・・(泣)
最後の1日楽しく過ごせるといいね♪

もちろん愛の★
2009/07/20 07:35  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは。
そうかぁ~、土用の丑の日さったんですね~! うなぎ、タレがしみていて美味しそう♪
てんぷらもとってもカラッと揚がっていますね。
トマト? カリッとした歯ごたえの中にトマトのジュワ~、私も今度挑戦してみますね☆
2009/07/20 03:55  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20 02:12  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさーん、雷なってるy-。
こえー。
ので、ささっとコメントしちゃってごめんなさい!!!

土用の丑の日、まったくちがうもんを食べました(笑)
でも、おとついくらいから、スーパーで鰻の宣伝いっぱいしてました。

あ~~~また雷!!!

9月は5連休なんてあるの?
9月ってそんなに祝日多いイメージないんだけど。びっくり!
いいねー
って、わたし関係なかった(笑)

今日もぽち。
2009/07/20 00:45  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは♪
うちも今晩はウナギを食べたよ~!
トマトのてんぷら...Fried Green Tomatoと言う映画を思い出すわ。
その映画を見て、若いトマトを揚げてみたことがあったっけ...

お休み、もう一日。
データ放送を見たら最高気温が29℃の予想ですって。
ゆっくりしてね♡
2009/07/20 00:43  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

わー
うなぎだ!!
いいなぁ~
今年も・・・うなぎ売り場をスルーしてしまった鈴木さん家です。。。(泣)
うんうん!
9月に5連休♪
でも・・・2日目に小学校の運動会だった。。。ドコにも行けないじゃん!(泣)
2009/07/20 00:32  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: 豪華だ!

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
うちの丑の日とは比べ物にならないくらいと~~っても豪華な丑の日です!
一品分けていただきたいくらい(笑
(自分で作りなさいって話ですよね・・)

ミニパフェもおいしそうだね~
またうちでも作ってみよっと!
2009/07/20 00:14  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: こんばんは^^

こちら和歌山は曇ったり晴れたりのお天気で 蒸し暑かったです~
荒れた天気ではなかったです^^

今日も美味しそうなランチだね!
やっぱり うなぎね!!
勿論 我が家も うなぎ♪
生協のうなぎ美味しいよね!?
ウチも一度買った事あって美味しかったから~
かぼちゃとミンチの煮物美味しそう♪
トマトの天ぷら!!やってみたーい^^
2009/07/19 23:58  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: ポッ

なんか、そんなに大胆に宣伝してもらっちゃって、すいません。

ちょっとだけ心配しているのは、有名になっちゃうと、訪問者の期待が、プレッシャ~になっちゃったりするから。
楽しくやっている料理が、ブログのための料理になっちゃわないように、これからも楽しくやってくださいね~
2009/07/19 23:50  | URL | てぃすてぃあいてむ #mQop/nM. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/458-ff616643
trackback



     
