おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ちるちる流 お子様ランチ

お友だちブロガーのうにゃさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   リピしてくれました
   うーにゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ チュブ(主婦)の平凡日記 
   おうちでのビアガーデンに作ってくれました、ありがとう~


        sa-474.jpg


皆さん、こんばんわ☆

楽しく過ごした三連休。。。
あっという間でしたねぇ(T△T) 

でも、この連休中もお仕事だったお友だちもいました!
ゆっくりお休みをいただけただけありがたいと思わなくっちゃねo(*^▽^*)o


さて、最終日のわが家のランチ☆
お待たせしました!!
リクエストいただいていた、お子様ランチです~☆


おうちランチ☆お子様ランチ blog用


4月にリクエストを頂いて・・・
こんなに時間が経ってしまいました><
ごめんね、はあとちゃん
はあとちゃんのブログへはこちらから→ママの一日


メニューは・・・
・ケチャップライス byいもねりちゃん
・チーズinハンバーグ
・パリパリスティックポテト レシピはこちらから→パリポテ レシピ
・サラダ
・コンソメスープ
・スイカ


お子様ランチ blog用


まずは、いもねりちゃんのレシピをお借りして・・・
炊飯器で作れちゃう、ケチャップライス~
簡単なのに、しっかりケチャップライス☆うま~い><♪
いもねりちゃん、ごち☆
ケチャップライスのレシピはこちらから→忙しいだんな様のための簡単レシピ!

そして・・・
いびつだけど、くまさんハンバーグ(〃゜▽゜;A
中にはたっぷりのクリームチーズとピザ用チーズが・・・
耳にもチーズはちゃ~んと入っています(笑

うにゃちゃんも作ってくれたパリポテ。
わが家でも、きっと子供は好きであろう・・・と仮定して作りました☆

見えるかな?
はあとちゃんからいただいたハート型のパスタものっています~


うさパスタを使ったスープ


さっぱりとコンソメを使ったスープです☆
たまねぎ、ベーコンを煮込んだシンプルなもの。

見えますか?うさぎのかわいいパスタ。
これは、先日の定例会でお友だちの1号ちゃんからお土産に頂きました~♪
詳しくは追記に載せます☆


スイカ!ピックに注目☆


デザートはスイカ・・・

でも、わたしはあんまりスイカが好きではなくて。。。><
でも家族は好きなんですよね~
やっぱり家族の好きなものを出してあげたいから、今日は久々に(笑
久々に食べたけど、甘くておいしい~o(*^▽^*)o


もし、自分に子供がいたらこんな風に楽しくかわいくお料理作るんだろうな~って
思いながら楽しみながらお料理することが出来ました!

リクエストにお応えするのが遅くなってごめんなさい><
もう1つ、甘いものが苦手な男性でも楽しめるスイーツ。
こちらも、レシピは考えてあるのですが、まだ作ってなくて><
もう少しだけお待ちくださいね~☆

こうして、皆さまからリクエストを頂いて、お料理を考えて・・・・
すご~く楽しいです!
自分でどんなものを作ろうかと考える手間も省けるし(笑
・・・・と、言うわけで、引き続きアレンジ料理のリクエストを募集しますo(*^▽^*)o
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
リクエスト受付専用ページ☆

*この記事はリクエストにお応えしたお料理なのでいったん「リクエスト」の
 カテゴリに入れさせて頂きます。
 リクエストのお料理紹介終了後は「おうちごはん」のカテゴリに移動させて頂きます。



今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★



・・・・・・・ありがとうございました
続きは・・・先ほどのうさパスタとかわいいエコバッグの登場です*




さて、改めましてこんばんわ~☆
追記に遊びに来てくれてありがとうo(*^▽^*)o


うさパスタ☆



先ほどの、コンソメスープに登場したかわいいうさぎさんのパスタをご紹介します☆
ちょっと小さくって見ずらかったので、色の濃いランチョンマットの上で・・・
見えますかぁ~???(笑

お料理が好きなわたしの為に、大好きな1号ちゃんが下さいました☆
かわいいでしょ~???
本当に使うのがもったいないくらい、かわいいのo(*^▽^*)o


DSCF8727.jpg

そして、もう1つ!
写真が暗くてすみません><
しかも、写真撮る前に食べ始めちゃって、、、開封状態(笑

ポテチ☆
うまかった~♪
ありがと~(●^o^●)v

ステキな1号ちゃんのブログへはこちらから→にゃんとみーたん



わんわん

こちらは、その時に大好きなうーにゃんからいただいた、
かわいいわんこの柄のエコバッグ☆

ちるちるはわんこと暮らしているので、わんこ。
1号ちゃんのは、にゃんこちゃんの柄でした☆


わんのエコバッグ


広げるとこうなるの~
う~ん、かわいい(●^o^●)

本当にステキな心遣い、ありがとう~☆
かわいいうーにゃんのブログはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記 

お2人ともありがとう★



せみの抜け殻☆


お散歩中に見つけました。

セミの鳴き声が聞こえてくるのももうじきかな?


明日は連休明け、忙しいのが予想されますので
ブログの更新はお休みして皆さんのところだけお邪魔しま~す★


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 126                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM37. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ☆

お子様ランチ、とっても嬉しいコメントありがとう
ございます♪
・・・・くまさんのコゲ。。。。
どなたも指摘なくスルーしてくださったので
嬉しかったです(笑
2009/07/22 22:27  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

はぷちゃん、お疲れさま~☆

いつも忙しいのに温かいコメントありがとo(*^▽^*)o
夏休み、今年も遊ぼうね~☆
2009/07/22 22:25  | URL | ちるちる→はぷなちゃんへ #- [edit]
*TITLE:

おはよ~♪
そうだったね。。
今日はお休みだったね。。

ではではお仕事がんばって
きてねぇ~☆
2009/07/22 07:51  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22 06:53  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう~~^☆^

あ~おいしそぅ~♪♪
いつも思うけどほんと手が込んでるわ~
子どもが美味しくご飯を食べれるよ^^楽しいって大事♪
2009/07/22 05:38  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんわ★

お子様ランチ、かわいいね♥
こう見えて(どー見えて?笑)
小食なアタシは
お子様ランチ大好き♥
少ない量でいろんなものが食べられる、
この上ないワンプレート♥

くまさんハンバーグが
可愛すぎるよ~♥

いろんなプレゼントも
うれしいねっ!!
2009/07/22 00:08  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~

ケチャップライス気に入って
くれてありがとう~!
嬉しい~・・・
リンクもしてもらってありがとう~!

くまちゃん可愛い~・・
お子様ランチなんて~素敵だわ!
くまちゃんにはチーズも入ってる
のね~!
食べたい~・・・

うさぎさんも可愛いね~
こんな可愛いパスタもあるのね・・

食べるのがもったいないもの
ばっかりだわ~!

うちはもう蝉がうるさいのよ・・
夏だわ~って感じ!



2009/07/21 23:25  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21 23:10  | | # [edit]
*TITLE:

お子さまランチ!
さすが、ちるちるちゃん、かぁわいい(*´∇`*)
大喜びでパクパク食べるか、
可愛すぎて「食べられない~(><)」騒ぐかどっちか(笑)

お友達からのプレゼント♪
素敵な物ばかりだね~(*゚▽゚*)
2009/07/21 22:55  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE:

おこさまランチ
可愛い~

くまさん…胸キュンv-345

流石~ちるちるちゃん!
素晴らしいです。

おこさまランチ
夢があってイイよね♪


1号ちゃんのうさぎちゃんパスタ
めっちゃ可愛いです。


>ポークソテー
ハニー醤油とふわたま
甘辛タレと玉子・・・・・
めちゃ合うコンビ♪

ちきんの方がもっと美味しいですよ^^♪
2009/07/21 22:20  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21 22:09  | | # [edit]
*TITLE: ハンバーグ

ハンバーグのお顔が可愛い♪

美味しいお休みを過ごされたのですね。
ワンちゃんのエコバックも、
ちるちる様にぴったりのプレゼントですね(^^)
2009/07/21 21:28  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

こんばんは♪
わ~!
くまさんのハンバーグ可愛いね~!
お子さんならきっと喜ぶメニュー
だね(笑
ほんと美味しそう~><

1号ちゃんからのうさぎさんのパスタも可愛い~♪
カップに入ってると嬉しくなっちゃうね~!

そしてうにゃちゃんからのエコバッグもステキだね~!

>今日の島は一日雨でした!
まだ梅雨明けしないね・・・><
2009/07/21 21:10  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: たべたい~

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
と~~ってもおいしそうなお子様ランチだね~~
くまさん、お子様がとっても喜ぶと思うよ~~
お子様じゃなくても私はこんなランチが出てきたら大喜びだよ!!!
うさぎパスタも絶対喜ぶよ~~
(私が!)
食べに行きたいな~~
2009/07/21 20:43  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

お子様ランチ、楽しいですね~^^
くまさんハンバーグって~。なんてかわいいの!耳にもちゃんとチーズが入ってるんですね。
ほんと手間がかかってる~。
ご家族の笑顔も見えてくるようです。
あ、スイカ、今年はまだ食べてないです。食べたくなっちゃいました♪
2009/07/21 18:24  | URL | ako #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんにちは~^^

お子様ランチすごく可愛い♪
私も食べたいな~~^^
クマさんの表情がお茶目でいいね~^^

もうセミが~~!

今日は少し涼しくて過ごしやすいかな^^
2009/07/21 15:26  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: (*/∇\*)キャ

お子様ランチめっちゃかわゆい~~~(*´∇`*)
くまちゃんがいるわ~♪
本当に美味しそう~。。。
パスタもすごく可愛いのね~!!
ハートにウサギ。。。
色々あるのね♪
 
2009/07/21 14:32  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

クマさんハンバーグ、
かわいいですね。
私も、子どもが小さかったら作ってあげたいところです。
案外、夫が喜んだりしてね。
2009/07/21 14:15  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪
今日は雨だから、昨日までより涼しいですね。
でも、買い物に行きたいのに、自転車に乗れない~e-330やんだら、ダッシュで行ってきます!

熊さんのハンバーグ、可愛い~♪
子供3人いてもこんな可愛いの作った事ないわ~。大人でも大喜びよ、きっと^^
2009/07/21 13:44  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは。

食卓を見ているだけでワクワク☆
くまさんにクリームチズが!
すごく美味しそう~
可愛いパスタがお子様ランチにぴったりですね^^

家でも生協のうなぎ食べました=*^-^*=

御無沙汰してごめんなさい。
2009/07/21 13:14  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: こんにちは♪

ちるちるちゃん こんにちは♪
昨日は出かけてました~。
お休みあっというまに終わってしまいましたね。
ちるちるちゃん、ゆっくりできたみたいでよかったぁ(^^)
おうちランチ、可愛いランチでいっぱい♪
お子さまランチって大人でも見た目から食べたくなるんだよね~。ちるちるちゃん、可愛くて美味しいランチつくられててすごいな~(^^)
動物さんのピックも可愛いです♪
どれもみんなつまませてもらっていいかな~(^u^)
2009/07/21 13:08  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE: ありがとう♪

まぁ~~^^
なんて美味しそうな、可愛いお子さまランチ~☆☆☆
食べるのがもったいない~~^^

ちるちるちゃん、リクエストにお答えしてくれてどうもありがとう!!

心から感謝です♪
ハンバーグがクマさんだね!
うちの子も喜ぶわ!

早速作ってみるね!
スープも柔らかい玉ねぎとベーコンで、子供が食べやすいし、見た目も綺麗で可愛いし、ホント感動しました!!

どうもありがとう!!

お忙しい中、こうしてリクエストにお答えしてくれるなんて・・・

うるうるしちゃったよ。。
いつもありがとう^^


>やっと、サラダエレガンスをゲットしたよ^0^

美味しいね!
またサラダエレガンスを使ったお料理など、教えて欲しいな♪

とっても楽しみにしています^^
2009/07/21 13:06  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

うわぁ~とってもかわいいお子様ランチですね!
くまさんがキュート(^-^)!!
なんか食べるのがもったいない・・・(笑)
どーやったらあんな上手い形ができるのぉ~??

もうセミの抜け殻があるんですね♪
2009/07/21 12:07  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさま

そのハンバーグ、見てるだけでもいいけど、おいしそう~
2009/07/21 11:51  | URL | てぃすてぃあいてむ #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

こんにちはi-265

お子様ランチかわいいね!
くまさんバーグ
どこから食べよう。。。なんて
思っちゃう!
今度は私もこういうかわいいハンバーグを
作ろうっと!

我が家ビアガーデンに出したパリポテ
またまた大好評だったよ!
ただね・・・・・
慌しくお料理出したりしてて
ビアガーデンの写真撮るの
忘れちゃったの(>_<)

1号ちゃんからのポテチ
美味しかったね。
一気に食べちゃった。
エコバッグ、使ってね☆
2009/07/21 11:22  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

可愛い~!!
私に子供がいてもとてもじゃないがここまで出来ないや(笑)
スイカもきっと4つに切って外で食べてこい~って感じになるかなv-391

こっちは蝉だらけってくらい凄いよ~。
2009/07/21 10:48  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE:

ゆっくりされましたか?
大好きなお料理を作って、食べて充電できたかしらん?

お子様ランチ、くまさんの中にクリームチーズも入ってるの?
まずはこれを食べてみたいわ!

アラ!アタシもすいかは好きではなくてよ・・・
食べられないレベルでなく、買わなくていいレベルね!

一号ちゃんもうにゃちゃんもステキなプレゼント探してくれるね!
嬉しいねー!
2009/07/21 10:33  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいましたよー

おうちランチのお子様ランチ。
これは、お子様のものではない!って思うのは、私だけ?(笑)
お子様の好きなもの=雲のジュウザの好きなもの。
だから、このお子様ランチのメニュー、ぜ~ぶ大好きなんですよ。
お恥ずかしいですが・・・

ただただ、ひとつだけ。
グリンピースが苦手なんです!って、これこそ、お子様???

スイカ、ちるちるさん苦手?
夏にスイカ。たまらなく美味しいのに・・・何故に???(笑)
2009/07/21 09:24  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはよ~♪
お子様ランチ作ったのね☆
美味しそうだわ!!
あのね今ウチの3歳の子にも
お子様ランチ画像見せたら
美味しそう~!!
ママ作って~!!って言われ
ちゃったわ(笑)
ママ・・・作れません!!
でも努力はします☆

今日から仕事がんばってね♪

応援☆
2009/07/21 08:08  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう♪

お子様ランチ!ひとつくださーい(笑)
くまさんが可愛すぎて食べられないよ~^^;
ウサギのパスタなんてあるんだね~。。
飾っておきたいくらい可愛いね^^

あれ?!もうセミ???
もうすぐうちの庭も賑やかになるんだろうなぁ~(汗。

***
三連休の為に忙しかったから、今は大丈夫。
温かいコメントありがとうね^^
2009/07/21 07:57  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21 06:42  | | # [edit]
*TITLE:

手が込んでるね~さすがっ^^
お子様ランチって食べたくなる。しかも自分で作ったんじゃなくて作ってもらったやつがいいな^^
2009/07/20 23:57  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20 23:50  | | # [edit]
*TITLE:

おこさまランチ可愛い♪
こういうちょっとした遊びって楽しいですね。
スイカのピックのくまさんとかも芸が細かい。。。
ワンプレートに、好きなものたくさんのっけて、ケチャップライスに旗を立てたいです!!
2009/07/20 23:35  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20 23:06  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20 23:03  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

お子様ランチ~♪
いくつになっても魅惑的な響き☆
くまさんのハンバーグがかわいい!
美味しそう★
やっぱりケチャップライスですね!!


3連休は楽しめましたか~♪
わたしはいつもと同じ・・・
よく寝ましたわ~e-465
2009/07/20 22:58  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/459-92e56f74
trackback



     
