おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ホッと一息、水ようかん☆

皆さん、おはようございますo(*^▽^*)o

こんな時間に更新なんて・・・・
びっくりしました?(笑

昨日更新ができなかったので。。。
今日は予約投稿で早めにしてみました☆

ちなみにただ今午前9時(予約です)
これからわたしはお仕事に集中です~☆


おうちカフェ☆ほっこり和菓子 blog用


三連休、おうちでのんびりしながら大好きな水ようかんをパクリ(●^o^●)

昨年はちゃんと自分で作ったのだけど・・・
今回は市販のものを・・・

ホッと一息、ティータイムです☆


和菓子って、
洋菓子とはまた違ってホッとできる瞬間がありますよね?
あ、大げさかな(〃゜▽゜;A

わたしは和菓子が時々無性に食べたくなることがあります♪


お仕事が始まり、わたしの生活もお仕事中心に><
またまたお伺いが遅れておりますが。。。。
のんびり待っててくださいね、よろしくです☆


大変な土砂災害が起きていますね。
今後のお天気が心配です。
被害に遭った皆さま、心よりご冥福をお祈りします。。。


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちカフェ ] CM38. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ☆

暑さにばてていませんか?
うちの職場の先輩一家は、
風邪を引いてたいへんみたいです><

皆さんもどうぞ気をつけてくださいね☆
2009/07/23 22:50  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: みずようかん

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
夏には水羊羹いいね~~
ひんやり甘くておいしくて。
小さい頃は食べれなかったけど、大きくなっておいし!って思うようになりました。
お仕事忙しそうだけどムリしない程度にがんばろうね~~
2009/07/23 21:28  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23 20:54  | | # [edit]
*TITLE:

水羊羹おいしいですよね!!
和菓子大好きです!
寒天とかくずとかって、
体が冷えるんですって。
だから昔から、夏に食べられ続けていたらしいです。
人って凄いなぁ・・なんて。
ひんやり和菓子、
緑茶と一緒にいただきたいです♥
2009/07/23 20:49  | URL | Ribon* #- [edit]
*TITLE: 和スイーツ

ちるちるさん、こんにちは~♪
和スイーツ、私も無性に食べたくなる事がありますっ!!

この時期の水ようかんいいですよね♪ 竹に入っているのとか美味しいです(♯^^#)喉ごしが~☆

他にはわらび餅、葛餅、水まんじゅう…なんかも好きです♪

スイーツの話をしてるとキリがないですね。(^^;

↓ お子様ランチも美味しそう~♪
ウチの息子はもう10歳なので、可愛いランチが懐かしいです~!!

2009/07/23 18:32  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~^^
水ようかん大好きやわ~♪
冷たく冷やして~♪
羊羹はやっぱり緑茶が合うね~
夏は冷たい緑茶もいいよね^^

大阪はまだ梅雨明けしないよ~(><)
あぁ~毎日暑いけどがんばろうね^^

>そうだ!!ちるちるちゃんはAB型だったね~♪
今度ぜひ~(笑)
2009/07/23 17:47  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

うんうん。和菓子と日本茶、最高だよね♪
水ようかん、作ってみようと思ったことがあったことを思い出した(笑)
また忘れちゃいそうだけど(爆。

お仕事お疲れ様です。
無理せずマイペースでね♪

***
うふ♪例の、覚えてるよ~。
実はこの前作ったの、また失敗した私(泣。
早く完璧に成功させてアップしたいわ^^;
2009/07/23 16:59  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: こんにちは~。

私も和菓子大好き~!!
それに温かい緑茶が無性に飲みたくなる時もあるし~。
なんかほっとするよね~。
やっぱりこうゆう時、日本人ですよね~??
2009/07/23 14:42  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE:

わかるわかる~和菓子ってホッとしますよね。私もようかん大好きです^^
2009/07/23 14:18  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

和菓子って本当にホッとするの♪今maple家は洋菓子禁止令をだしているので、ほとんど毎日アンコ食べてます・・・アハッ
じめじめ天気に負けずに頑張りましょうね(^.^)
2009/07/23 11:51  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは。
私も和のデザート大好きです。
特に抹茶系とか栗が入っているものはあっという間にペロリです。
お仕事忙しそうですね。
打ち込める仕事があるって素敵!
でもお体には十分に気をつけてくださいね!
応援、ぽちっ☆
2009/07/23 10:09  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE:

おはよ~♪
更新されてたのね。。。
知らなかったの。。。(泣

うんうん!
洋菓子も好きだけど
和菓子は好き☆
なんだか落ち着く~って
感じだもんね☆

この前餡子作れたから
今度は羊羹。。。挑戦して
みようかなぁ~!!

もう作りたいもの
たくさんです・・・(笑

もちろん応援★

今日もがんばってね~♪
2009/07/23 08:34  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23 06:50  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう~^^☆

おいしそぅ~♪
ほんと和菓子ってほっとする~
なんか癒されちゃった^^
ありがとう~♪
玉露と一緒にいただきたいな~^^

お仕事大変!!
体に気をつけてね!
2009/07/23 06:29  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

昨日もこの水羊羹を見て、食べたい~~作ろうかな・・って思い・・
今日もまた。
日本に行ったら、和菓子屋さん通いもしなきゃ!!
勉強のため~とか言いながら。

>>中村屋さんのカレー食べなくっちゃ(笑
いけるかな~東京滞在が予定より短くなってしまって・・
その代わり、温泉でゆっくりすることにしたんだけどね。☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2009/07/23 05:07  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: 夏の和菓子

代表ですよね~w水羊羹^^

でも…あんこが苦手でめったに食べない私(ヲイ)
たねやさんの竹入りの水羊羹なら食べられるのですが、頂き物としていただかない限りお家にはやってきません…(苦笑)

夏の和菓子は涼しげで見た目もかわいくて楽しめますよね^^

マグカップ(お湯のみ?)ミッキーがラブリー☆ですw

↓のお子様ランチも、とってもかわいいです~wwお子様のふりして食べに行きたいです(笑)
2009/07/22 23:32  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

水ようかん、おいしそう♪♪
いつもは父用にカップ入りのを買ってくるけど、こういうちゃんとしたの、ホントに美味しそう!

お子様ランチ、かわいいね♡
2009/07/22 23:14  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22 23:08  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、
こんばんは☆
ブログへのコメントありがとうございました!

和菓子は涼しげでいいですね!
水羊羹食べたくなりました~
お皿もかわいい♪
この時期、冷やしたくず饅頭もおいしいですよね^^
2009/07/22 22:56  | URL | miko #XnJRo2yA [edit]
*TITLE:

夏にみずようかんって
なんだかいいですね~♪
たまに食べたくなってしまいます。
しかも去年は手作り…
凄いです!

無理せずお仕事もがんばってください!
私なんか最近サボりまくってますw



2009/07/22 22:32  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

和菓子いいなぁ
水ようかんってなーんか涼しそう^^
僕も今度買ってこよー。
疲れた体に甘いものはしみわたる~

ちるちるさんも
この暑さと 連休の疲れで..
夏バテしないように気をつけてねー☆

2009/07/22 21:49  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: こんばんは♪

ちるちるちゃん こんばんは♪
水ようかん、美味しそう♪
大好きです~(^^) 
お皿もいいな~。和菓子ってすごく食べたくなるときってあるね(^^)
お近くだったら一緒に美味しいお菓子食べながらお茶できるのにとっても残念です。
お仕事はじまってまた忙しいちるちるちゃんですね。
ネット無理なくしてってね(^^)
2009/07/22 21:01  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちーは。
おっ
こんにちはだって。珍しい(*^_^*)

きょうは早い時間にきましたー
と思ったら、更新も早かったのですね。

羊羹いいなぁ
夏の和菓子といえば羊羹ですもんね。
ひんやりおいしそうですー♪

今週は短いからラッキー気分ですよね☆
あと2日!がんばりましょー
2009/07/22 17:41  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

和菓子いいよね~!
ほっとする気持ちわかるわ~!

和菓子に日本茶で・・
のんびり過ごすのもいいね~!

雨で災害凄いね・・・
ここ何年かは雨が降ると
豪雨になるから、
ほんと気を付けないとね・・

今日もお仕事お疲れ様~!
2009/07/22 17:31  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 水羊羹

こんにちは
涼しそうな水羊羹ですね。
大好きですよ♪

お天気が安定しない毎日ですが、
お仕事どうぞ頑張ってくださいね(^^)
2009/07/22 16:12  | URL | 冷やっこ #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

和菓子いいですね(^-^)!
夏に食べるようかんって、
なぜか食べるとホッとするし涼しい気分になりますよね~♪

お仕事がんばって下さい~!!
2009/07/22 15:49  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは

私も、和菓子大好き
若いころから、濃いお茶と和菓子って好きでした。

あんこは、こしあんが最高です。
粒のあるあんこの饅頭に当たると、すこし損した気になるくらいです。

私は、激辛も平気だけど、パフェ食べながら、ビールを平気での飲める人です。
2009/07/22 15:48  | URL | てぃすてぃあいてむ #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは~♪

和菓子、大好きですよ~。
でも、自分で作る事はほとんど?全然?ありません・・・
白玉に小豆の缶詰かけるくらいかな~?
私も緑茶でほっとしたくなりました~。
2009/07/22 15:36  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22 15:10  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんにちは~^^
お仕事おつかれさま~
私は勝手に休憩中(笑)

日蝕見れましたか~?
あ・・・社内から見えないかな?
こっちは曇ってて見れなかったぁ・・・残念
2009/07/22 14:44  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪

お疲れ様~

今、外勤先で待機中です。


和菓子
ホッとするのわかる~
やっぱり、日本人ダネ♪
水羊羹
とっても、美味しそう~

>カニピー
モッツレアチーズがたっぷりでφ(^ο^#)ぉぃしぃ~☆
モチモチ感がたまらないょ♪
2009/07/22 14:01  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

和菓子、私も無性に食べたくなりますよー
同感です!!!(笑)

水羊羹も大好きです。
もともと羊羹が好きなのもありますが・・・
でも、前にも言いましたが、私は、”こしあん”より”粒あん”が
好きなので、粒あんの和菓子を見たら、ついつい買ってしまう
ですよね~
和菓子にお茶、ホッとする気持ち、たまにはいいですよね!
2009/07/22 13:54  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22 13:40  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは! 

水羊羹、私も大好き♪ほっとするね(≧ω≦) 

昨日はリクエストのお子さまランチをありがとう☆ 何だか、私も子供の為に頑張らなきゃ!って思えたよ(^-^)ただ作る、そんな毎日だったような気がしてね、ちるちるちゃんのお子さまランチを見て、楽しく子供たちにご飯を作りたいな!って思ったの! 
気付かせてくれてありがとう☆頑張らなくても、ワンプレートにしてみたり、私らしく楽しい食卓目指してみるね(^O^)

いつもありがとうm(__)m
2009/07/22 13:06  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

はじめまして☆
いつもご訪問ありがとうございます
素敵なブログですね
ようかん作るんですか?
すごい!
↓お子様ランチもすごすぎです
くまのハンバーグに感動しました
かわいい!!
大人ですが 食べてみたいです
(もったいなくて食べられないかも・・)

2009/07/22 12:17  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよー

あぁ、和菓子…わかる(笑)
たまに食べたくなるんだよね~
んでも、作ったことはないかも!

妹が以前和菓子体験教室みたいのに行って
そこで作ったのを婚約祝いとしてくれたのを思い出すなー^^

ダンナのおばあちゃんがお茶の先生だから
ぜひおいしい抹茶を点ててもらって~
和菓子、たべたーい。

土砂災害、ひどいね…
帰国してニュース見てびっくりした。
しかもお年寄りのいるホーム直撃だなんて…
心が痛いね。
2009/07/22 11:27  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

こんにちは。
更新、びっくりしました。

私も和菓子を食べるとほっとします^^
(この頃は何故か大福系が多いのですが..)

自然災害、怖いですね。
今回の土砂災害は本当にお気の毒です。合掌。

お仕事頑張ってください☆
2009/07/22 10:33  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

3連休、ほっとできてよかったですね。
私も今日はこれから仕事に向かいます。
でも、その後は長い夏休み・・・
無給なのが痛いところだけど・・・
ちるちるちゃんも暑い夏負けませんように!
2009/07/22 09:33  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/461-a6371423
trackback



     
