おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

長いものチヂミ☆

皆さん、こんばんわ☆

今日はほんとうに暑い一日でした~><

西日本は、まだ梅雨明けしてないんですよね~?
暑さはいったいいつまで続くの???

カラッと暑くなればいいのになぁ(T△T) 


長いものチヂミ  レシピ用


今日は、先日のおうちランチに登場したチヂミのレシピをご紹介します☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆チヂミ2種


2種類ご紹介したうちの1つ。
長いものチヂミをご紹介しますo(*^▽^*)o



材料(2~3枚分)
チヂミ粉-----------------------------------------100グラム
水----------------------------------------------150cc
えび--------------------------------------------100グラム
長いも-------------------------------------------100グラム
ねぎ---------------------------------------------たっぷり
塩----------------------------------------------適量
一味唐辛子---------------------------------------少々
ごま油-------------------------------------------適量

作り方
-下準備-
・長いもはすりおろしておきます。
・えびは冷凍のものを使うときは、常温に戻して水気を切っておきます。

1)大き目のボウルにチヂミ粉、水、塩、一味唐辛子を入れて
  しっかりと混ざって粉っぽさがなくなったら具材をすべて入れてよく混ぜます。


焼き焼き~


2)熱したフライパンに、ごま油をひいてチヂミのタネをおたまですくって落とし、
  両面がカリッとするまで焼いていきます。
3)えびにも火が通ったら完成です☆


本場!チヂミ粉


先日、うにゃちゃん1号ちゃんとお出かけをしたときに購入してきたチヂミ粉です☆
やっぱりおいしい~(●^o^●)


おいしいチヂミにはおいしいチヂミのたれ!
と、言うことで・・・
お友だちのはぷなちゃんのチヂミのたれをご紹介☆
レシピはこちら、COOKPADから→Cpicon チヂミのたれ☆ by はぷな


   r632.jpg


花火大会があちらこちらで開催されていますね~
先日、うちの近くの花火大会が、三女のお散歩途中に見えました☆

きれいですね~o(*^▽^*)o

明日はおべんとうのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 143                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 粉料理 ] CM21. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

チヂミ。。。
お好み焼きとはまた違った
食感でたのしめますよね^^

わたしはどちらも大好きです☆
おいしいタレをつけて召し上がれ★
はぷちゃんのたれ、おすすめですよ♪
2009/07/25 00:21  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

はぷちゃんのチヂミのたれ、わが家で人気よ~♪
おいしいよねo(*^▽^*)o
つくれぽもうすぐ10人だね~☆
2009/07/25 00:18  | URL | ちるちる→はぷちゃんへ #- [edit]
*TITLE: こんばんは♪

ちるちるちゃん こんばんは♪
チヂミ大好きです~。
でも自分では作ったことなくて(^^ゞ
チヂミ粉っていうのがあるんだね。
長芋も大好きだし、長芋にエビもはいっててとても美味しそうです(^u^)
綺麗に焼けてますね♪
ちるちるちゃん、ちょっとつまませてもらいますね~(^u^)
2009/07/24 21:37  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
*TITLE: はなび

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
思ってもみないときに花火をみるとなんか得した気分になるよね。
三女ちゃんも喜んでくれたかな。
大黒柱様の実家のわんこは花火大会のとき怖くてお風呂に逃げ込んでたらしいよ・・
2009/07/24 21:05  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

こんばんは。

長芋が入ったチヂミ
えびの旨みがきいてとても美味しそう!
チヂミはあまり作ったことがありませんが、
こうしたミックス粉があると
手軽に作れていいですね。

ずいぶん暑いようですが、
お身体に気をつけて
楽しい週末をお過ごしください^^
2009/07/24 20:49  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

チヂミ粉なんて売っているんですね。
我家は、こういう粉もんは夫のレパートリーなので、
お好み焼きオンリーです。
食べさせていただくので、注文はできず・・・・
きれいな色に焼きあがっていますね。
2009/07/24 16:35  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

やっぱりアノチヂミ粉欲しいな~~~(^-^)!!
カリっモチっとしてて美味しそう~♪

夏はやっぱり花火大会ですよね!
私の近所でも昨日やってました~~~!!
2009/07/24 12:41  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

こんにちは☆
チヂミおいしそう・・・
私はいつもお好み焼きとセットでつくります
(粉ばっかりだけど・・)
韓国の友達によると生地に砂糖を少し入れてもいいらしいですよ・・
ヤマイモもいいですね♪
食べたくなってきました・・
2009/07/24 12:13  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ハローゥ

チヂミ粉…ないや。
うちは小麦粉と片栗粉まぜて作るんだけど
それで代用しようかな♪

チヂミっていくらでも入るよねー
実家の隣に韓国の方が住んでるんだけど
初めてご馳走してもらったとき衝撃的だったわー!
2009/07/24 11:37  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♪

長芋のチヂミ、もちっとしておいしそう♪
偶然にも私も今日長芋使ったレシピをUPしたよ(^^)v
はぷなさんのタレのレシピもおいしそうだね(*^_^*)

チヂミっていつもチヂミ粉を使わずに作ってたけど
今度作る時は買ってやってみよう♪

夏と言えばやっぱり花火だね!
花火大会行きたいなー(。→∀←。)
2009/07/24 10:13  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

おはようございます!
お好み焼きを食べたばっかりだけど、
コレ!コレ!食べたかったのよね!
粉を探してこようかな~!
たれのご紹介も嬉しかったわ!

夏祭りですね!
うちも大きな花火がスペシャルで上がる予定です
誰とも行かないけどね・・・だって誘ってもらえない・・・
きっと、そんな母いっぱいいると思うんだけど・・・
2009/07/24 08:28  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24 08:00  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは。
チヂミちゃんだぁ~! プリプリ海老とおネギさんが食欲をそそり、思わずゴクリッ、です。
美味しそうなタレのレシピも紹介してくださって、嬉しい~! ありがとうございます!
2009/07/24 07:16  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24 07:05  | | # [edit]
*TITLE:

おっはよ~♪
チヂミね・・・作りたいのよ!
だってきっとビールとの
相性いいはずだから~(笑
ウチは近所の花火大会が
8月にあるの!
しかもかなり大きなのだから
家が微妙に揺れます・・・(笑
今日1日お仕事がんばってね☆
もちろん応援★よぉぉぉ。。
2009/07/24 06:49  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24 06:24  | | # [edit]
*TITLE:

うむ。
これなら、わしでも作れそうだ。
こんどやってみよう^^

うちのマンションからは
やや遠いながら、江ノ島の花火
やや遠いながら、横浜の花火
(ランドマークタワーが見えている)
厚○基地の花火が正面
前は、厚○とか海○名の花火も見えたんだけど~

というロケ~ションです
2009/07/24 02:12  | URL | てぃすてぃあいてむ #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

お恥ずかしいです><
ちるちるちゃんのチヂミにあえばいいんだけど‥。ご紹介ありがとです^^
2009/07/24 00:42  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~(^^♪
わっ!
私もチヂミ大好きだよ~>^_^<
長芋入りだともっちりしてて
ウマウマだね~(笑
チヂミ粉も初めてなので今度お店で
見てみるね~^^

夏は花火の季節よね☆
今週の土曜日は地元でも花火大会
開催されるのですよ^^
お家から見れるから楽しみにして
るの~(#^.^#)
早く梅雨明けしないかな><
2009/07/23 23:30  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

チヂミ大好き!
長いもチヂミ、中がもっちり美味しそう。
さっきもTVでチヂミが出てて
ちるちるちゃんのとこでも
チヂミを見て
すごく食べたいです。

今夜、ウチでも花火が見えました。
土曜は隅田川で花火だ!
暑いけど夏大好き!花火大好き!


2009/07/23 23:23  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、およ???
イチバン????(笑)

チヂミおいしいよね~
でもアタシ、上手に焼けないの(笑)
チヂミ粉ってやっぱ違う?
長いもたっぷり入れるんだね!(^^)!

花火大会、
花火見たいなあ・・・
人ごみじゃないとこで、
しかも目の前でスターマイン・・・
ムリか(笑)
2009/07/23 23:12  | URL | nico #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/462-9f6ad545
trackback



     
