おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆つけ麺

皆さん、こんばんわ☆

今日はものすごい暑さの神奈川でした><
午前中、用があってお出かけしたら、なんだかすでに焼けたみたい・・・・;

日焼け対策しなくっちゃ(〃゜▽゜;A


おうちランチ☆つけ麺 blog用


本日のランチです☆
メニューは・・・
・つけ麺
・ひじきごはんのおにぎり
・サラダ
・杏仁豆腐


つけ麺


めずらしく姉がつけ麺が食べたいと言ってきたので・・・
市販のつけ麺ですが、おいし~☆

ちょっと見えないけど、つゆの中に煮たまご、メンマ、チャーシューが隠れています(笑


ひじきごはんにぎり


nikoちゃんにいただいてお気に入りのひじきごはん♪

今日はおにぎりにしてみました♪
おいし~!!


サラダ


サラダはわが家で今流行りの。。。
ナッツのせ(笑


杏仁


さっぱりの杏仁豆腐はこの暑い日には欠かせません><

白い色も、夏の暑さを忘れさせてくれて大好き☆


    line7_20090726212214.gif


先日、あるテレビ番組で2012年に人類が滅亡する・・・なんて
怖いことをやってました。

見た人、いるかなぁ?
たけしの番組だったのだけど・・・

わたし(正確にはわが家)は、かなりこういう事を信じやすい><
ノストラダムスの時にもかなり大騒ぎしていました(笑

2012年なんて、地デジに変えた翌年じゃん!
地デジなんて言ってられないじゃん~って大騒ぎしてましたが。。。

ここのところの異常気象を見ていると、あながち嘘とも思えなくって
ものすご~く怖いです(T△T) 

でも、あの番組。。。
どこまで信用できるの?
ちょっと疑問だけどね~


明日からまた1週間が始まります☆
皆さん、元気に頑張りましょうo(*^▽^*)o

明日は、リクエストにお応えしたスイーツのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 153                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

この時期、つけ麺はさっぱりしていてとっても
おいしいですよねo(*^▽^*)o

エアコンがんがんの所で
あつ~いラーメンもいいけど
たまには冷たいつけ麺、いかがでしょうか?(笑
2009/07/27 22:08  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

つられちゃった?
あははo(*^▽^*)o

そうなんだよね~、人の見ると食べたくなるよね~
あ、COOK載せちゃったよ(笑
2009/07/27 22:07  | URL | ちるちる→はぷちゃんへedit]
*TITLE: つられて食べたよ~☆

つけ麺の記事みたら食べたくなって今日は我が家もつけ麺にしました^^和風だしが効いてて美味しかった。温玉付き^^ひじきごはん、あのね職場のコが毎日同じお弁当なんだよね。毎日だよ。入ってる物も同じ。何ヶ月も、、、。ご飯が必ずひじきごはんなんだよね。聞いたらマクロビオティック、お肉とか食べないってやつ。あれを実践してるらしい。でも身体の調子がとてもいいんんだって。おそるべし、ひじきパワ-!!だよね。
2009/07/27 21:43  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: つけ麺(^-^)

美味しそうだね♪ 
いつもラーメンだから、つけ麺もたまにはいいね(^-^) 
サラダにナッツ☆ 
おしゃれ☆ 
どんなナッツがオススメですか? 

ひじきのおにぎりも、栄養いっぱいだね♪ 
うちの子に食べさせたいよ(笑) 

最近、雨が降って三女ちゃんのお散歩行けてるかな?我が家は8時くらいから行ってます(;^_^A
2009/07/27 20:51  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: テレビ

こんにちは

そのテレビ番組は見ていませんでした。
でも怖いお話ですね。

つけ麺がさっぱりして美味しそうですね。
ひじきは大好きなので、おにぎりが
気になります(^^)
2009/07/27 20:17  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

こんにちは~

市販のつけ麺があるんだ・・
今度探してみよ~っと!

暑い時にはツルツルっと
麺類大活躍よね~!

2012年になの・・
怖い・・
うちも地デジに変えてないのに・・
変えてすぐなんて~・・・
悲しいわ~・・

2009/07/27 17:19  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわ!!
今、すっごい曇って降ってきたぁ^^;

杏仁豆腐、すっごく食べたくなってきた!!
今すぐ食べたい!!(笑)

2012って3年後??
早すぎる・・・(笑)
2009/07/27 15:15  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: こんにちは♪

ちるちるちゃん こんにちは♪
おうちランチ、いつもとっても
美味しそうなものばかりですね(^^)
つけ麺、この時期はいっそう食べたくなります~。
さっぱりしてつゆも美味しそう。
ひじきおにぎりも大好きです~。
食べたいよ~。 サラダに杏仁豆腐に好きなものばかりです(^^)

2012年に滅亡っていってたんですね~。こわいよ~。何も起きないこと願いたいね(>_<)
2009/07/27 14:52  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE:

わ~、ひじきごはんのおにぎりおいしそう!
私おむすび握ったことがなくて。

2012年に人類滅亡?!
ってことはあと3年??

金曜日、ちるちるちゃんもびしょぬれになっちゃたのね!!!
2009/07/27 13:54  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

関西地方は、梅雨明け宣言はないのですが、暑い日が続いております。
ちるちるさんのお料理、いつも、美味しそうなのですが、それだけでなく、器も素敵ですし、テーブルクロスなどにも、目が行っちゃいます♪
2009/07/27 13:45  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

ひじきごはん、私が以前に勘違いしてもの!ですよね!
ず~と気になっているんですが、なかなか見つける事ができず・・・
残念!意地でも探してみますね!(笑)

ぜんまいざむらい・・・
お世辞にも・・・でも、雰囲気が似てるかも!!!

オムライス、大好きです!
そういえば、最近食べてないので、食べたくなってきましたよー

こちらは、週末はず~と、すごい雨で・・・
幸いにも、私の周りでは被害はありませんでしたので、ご心配
なく!!!
2009/07/27 13:36  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♪

つけ麺、さっぱりしておいしそうだね(*^_^*)
暑くなってきたからうちもこういう麺類が最近
多くなってきたかも!
あとnikoさんからのひじきごはんはおにぎり作ると
おいしいよねえ(→ܫ←)♡
私もお弁当に何度か入れさせてもらって
お気に入りなの(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

2012年のお話、なんかそういうの聞くと怖いよね><
何もなければいいけど、、、
2009/07/27 12:57  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27 12:36  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは~^^

つけ麺だぁ~~美味しそう~~
お弁当食べたばっかりだけど つけ麺ならまだ入りそうな気がする(笑)

杏仁豆腐も大好き~♪
食べたいなぁ^^
2009/07/27 12:28  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

あちこちで土砂災害
自然を今までないがしろにしてきたつけなのでしょうか。

ひじきご飯、健康的ですね。
私も、今度作ったらおむすびにしようかな。
2009/07/27 12:12  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちは☆
2012年の話怖いですね~
いつもそんな話になると
最後に何を食べようかとか誰に会おうかとか考えてしまいます・・
そうならないことを祈って・・
ごはんあいかわらずおいしそう・・
冷たい麺の季節ですね!
私は今冷たい麺の大ブーム☆
おいしいですよね・・
2009/07/27 12:09  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

おうちでつけめん、いいねー
やったことないかも。
ダンナが好きみたいなんだけどね。

杏仁豆腐も、最近ちょくちょく作るんだー!
台湾で杏仁粉買ってきたからさー♪
ちゃんとクコの実が乗ってて本格的♪

私、結婚してからはあんまりちゃんと日焼け止め塗ってないわ…
結婚前は周りが感心するほどばっちり対策してたんだけどね…
(ウェディングドレスのためってわけじゃないけど)
いかんなぁ。女を捨てかけてる(笑)
2009/07/27 11:56  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27 11:40  | | # [edit]
*TITLE:

お久しぶりです いや~~ほんとに暑いよね この暑さが続くかと思うと うんざりだよ~~

そそ 私も昨日つけ麺だったのよ
一緒だ~~って思っちゃった(*^-^)ニコ 私は外食だけどね

地球もそろそろヤバいんだわきっと
人類滅亡・・・怖いね
どうせなら苦しまないで一瞬で滅亡したい

だけど 今年の夏は暑い 暑いぞ~~
ちるちるちゃん夏バテしないように頑張ってね
2009/07/27 10:31  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE:

ノストラダムス!!
私もかなりびびってた口です(笑)

まぁ、予言は別にしてもこのままでは地球が壊れちゃうかなって思います。でもじゃ~自分に何が出来るんだって言われると・・・・・


日焼けの対策ってしたことないんだけど、さすがに最近は鏡を見るのが嫌になるような状態で。そろそろ観念する時かな~ってv-13


さ、お互い一週間頑張ろうねv-91


そうそう、最近の三女ちゃんは?
2009/07/27 10:04  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

つけ麺久々にみたら・・・
ものすごーく食べたくなっちゃっいましたぁ(><)!!
朝から食欲が・・・(笑)

えぇ・・・!?
テレビでそんな事言ってたんですか・・・泣
怖いなぁ。。。

今週もがんばってね☆
2009/07/27 09:03  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

おっはよ~♪
ひじきアタシも好きだわぁ~。。。
ミネラル豊富だし(笑
2012年ってすぐだね。。。
アタシまだ滅びたくないッ!!
まだまだブログ続けてたいわぁ(笑

今日からまた1週間仕事がんばってね


応援★
2009/07/27 07:51  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは。

ノストラダムスーありましたねー(w´Д`w)
その頃って、毎日番組でも取り上げられるくらいみんなが言ってて、びびってた覚えが…。。。
恐いですよねー。

つけ麺!!
最近食べてなかったー。
おお~~食べたくなってきました。夜中に食べちゃおうかな♪

応援ポチン☆
2009/07/27 00:19  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~☆

ひじきおにぎり美味しそう~♪
杏仁豆腐も大好きよ~ヽ(*^^*)ノ

↓のオムライスもと~っても美味しそう( *´艸`)

明日の天気予報は~
こちらは大雨の予報。。。
イヤだな~!!

また一週間始まるね~(*^。^*)
頑張ろうね~♪
 
2009/07/26 23:04  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪

こんばんは~

こう暑いと麺類が多くなってしまいます^^;

つけ麺
イイね!
煮玉子は、必須だよね~^∀^♪

nikoちゃんのひじきで
おにぎり☆
美味しそう~♪

杏仁豆腐
めちゃ美味しそう~^^
ひんやり冷やして、つるんと
食べたら、最高だね♪


>お弁当
嬉しいコメ…ありがとう~

手抜きに見えない。。。
なんて 嬉しいです^^

明日から、また頑張ろうね♪

2009/07/26 22:23  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: たびたび

ちるちるちゃん☆たびたびこんばんは~~

つけ麺だ~~
麺類大好きなんで!!!!

ひじきおにぎりもおいしそ~~
これは私にとって大ヒットです!!

杏仁豆腐もおいしいよね~~

ぜひぜひランチを食べに行きたいな~~~
2009/07/26 22:00  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

ひじきおにぎりにふんだんに入ってるひじきがいいわーーー!
大事に使いたいところだけれどおいしく食べるにはケチらないってところがいい!

つけ麺もいいよね!
みんな入っていればいうことなしだーーー!

呼ばれたらとっても嬉しいわよ!
2009/07/26 21:55  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/465-3df2d5a9
trackback



     
