おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

珈琲杏仁☆

お友だちのはぷなさんが、ちるちるのブログでご紹介したつけ麺につられて
  今日、つけ麺を食べてくれたそうです
  はぷちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ peek a boo!  
  ブログを持っていないはぷちゃんですが、密かにCOOKPADでレシピを公開中です


    sa-474.jpg


皆さん、こんばんわ☆

早速ですが、1周年記念の時にプレゼント企画に応募してくださった
皆さんに書いていただいたアンケート・・・

この中に、甘くない、男性でも食べれるスイーツを紹介して欲しい☆
と、いうものがありました。


珈琲☆杏仁2  レシピ用


このリクエストを下さったのは、まぃち☆ミさん。

ずいぶん時間が経ってしまったから・・・・
見てくださってるといいけど><


と、言うわけでざっくりレシピのご紹介です☆



材料(グラス2個分)
インスタントコーヒー-----------------------------------小さじ1
熱湯------------------------------------------------250cc
ゼライス---------------------------------------------5グラム
砂糖------------------------------------------------小さじ1
杏仁豆腐の固まる前のもの-----------------------------300ccほど


作り方
1)耐熱容器にインスタントコーヒーと熱湯、砂糖を入れてよく混ぜます。
2)少し冷ましてゼライスを入れてよく混ぜます。
  これを冷蔵庫でしっかり固まらせます。
3)しっかり固まったコーヒーゼリーを、フォークでグシャグシャにクラッシュします。
  それを半分ずつグラスの中に入れます。
4)杏仁豆腐を③のグラスに入れてしっかり冷やし固めて完成です☆


*今回はコーヒーゼリーと杏仁豆腐が混ざりやすいようにクラッシュしましたが、
  先にグラスでコーヒーゼリーを固まらせて、その上から杏仁豆腐を固まらせ
  2層にしても面白いかも♪


**安易に・・・
   男性はコーヒー好きな方が多いかな?と思ったので、こんなレシピを考えてみました(笑
   杏仁豆腐は昨日の杏仁豆腐の残りを使ったため、しっかりと分量がわかりません><
   すみませ~ん(T△T) 


*このレシピはリクエストにお応えしたお料理なのでいったん「リクエスト」の
 カテゴリに入れさせて頂きます。
 リクエストのお料理紹介終了後は「レシピ sweets☆」のカテゴリに移動させて頂きます。



deni2.jpg


今日は社用で一番雨のすごい時にお出かけをしてきました。

雨ならば、いくらだってお出かけもするのですが。。。
途中から雷が・・・

雷だけは大嫌い><

落ちませんように、落ちませんようにと祈りながら歩いておりました(笑

これからますます雷の多い季節、憂鬱でなりません(T△T) 

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 83                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ sweets☆ ] CM33. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

コーヒーと杏仁・・・

異色の組み合わせだったので、
実は載せるのが怖かったんだけど・・・・
皆さんの反応がよくって、良かったですo(*^▽^*)o

いつも優しいコメント、ありがと☆
2009/07/28 23:12  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

何をおっしゃる♪

いつもとってもステキなレシピをありがとうo(*^▽^*)o
おいしそうだよ~、どれも☆
2009/07/28 23:10  | URL | ちるちる→はぷちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん 今日もお疲れさまでした(*^_^*)

今日も暑かったねぇf^_^;

珈琲杏仁 食べたい食べたい~~
作って作って~~

私の方が ちるちるちゃんの近所に住みたいわ…
暑くてやる気なしなんだものι(〝∀゛*)>

杏仁豆腐大好きだからほんと食べたいなぁ~
2009/07/28 21:52  | URL | akoakko* #- [edit]
*TITLE:

珈琲杏仁☆ 
カフェのスィーツみたいだね(^-^)パパが好きそうだわ☆ちるちるちゃん、よく考えついたね!凄い~☆感動してます\(^O^)/ 

雷、ほんとに気を付けないと、怖いね(>_<) 
昔、一瞬、傘に落ちかけて手がビリビリしびれたことがあるの(;^_^A 

>キッザニアに行ってから、将来我が子が何になるのか考えたけど、やっぱり元気でいてくれる事が一番の幸せです(*´∀`*) 

私もサラダにナッツ入れてみるね♪
2009/07/28 20:47  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

甘さ控えめスイーツは私も嬉しい~♪

雨の中、お疲れ様でした~。
昨日は雨の降りも強かったんじゃない?
風邪引かないように気をつけてね。。。

***
コロッケって難しいものなのね~。
また頑張って作ってみるわ~。
これも修行か?(笑)
2009/07/28 17:52  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

簡単でおいしそう~・・・
今度作ってみようかしら・・

材料もあるし~!
冷たく冷やしてクラッシュして
食べたい~!

雷が鳴ってる時に、
外にいるのは怖いよね・・・
家に中にいるとひとまず、
安心なんだけど・・

今日は雷雨にならないと
いいのにね~!
2009/07/28 17:45  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

やっと・・お弁当が・・見れたじょ~^^ ぜんまいざむらい・・かわいいネ!
ちるちるさんのお弁当・・キャラ弁珍しいネ

UVは・・お家の中でもしてないと・・窓から侵入するんですって・・怖いじょ~ ^^;;

またゆっくり・・民宿が落ち着いたら・・おじゃましま~す。。
2009/07/28 17:21  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

甘くないスイーツって、難しいリクエストだね。
うちの夫もスイーツはちょっと苦手。

雷、うちはそんなに近くなかったけど、雨がすごかったわ。
ちるちるちゃん、かわいそう。
またずぶ濡れになっちゃったんじゃない?
2009/07/28 16:57  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

このデザートとっても美味しそう~!!
ちるちるさんは、どこからアイデアが浮かぶのかな??
すごいなぁ~といつもおもいます(^-^)!!

雷だめなんですか~!
私小さい頃から大丈夫でしたぁ~
って言うよりなんか音と光の差が面白くて・・・(笑)
2009/07/28 16:20  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: こんにちは♪

ちるちるちゃん こんにちは♪
コーヒーも杏仁も大好きなので食べてみたいです~♪
甘さひかえめっていうのもいいな~
(^^)
ちるちるちゃんの作られたものって何でも見た目から美味しそうです♪

今日はこちらもときどき強く雨降ってます~。雷は部屋の中でも怖いのに外出してるときだといっそう怖いね~。いつもお仕事お疲れさまです( ^-^)_旦~
2009/07/28 15:58  | URL | りえ #8l8tEjwk [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28 15:15  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28 13:22  | | # [edit]
*TITLE:

ダイエットをしている方や甘いものが苦手って言うひとにはぴったりなおやつですね。
2009/07/28 12:57  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

最近の雨、ホントに外に出る用事のあるときは困りますよね。傘なんて役に立たないくらい、すごい降り方だから><
私も先週びしょびしょになりました;;

コーヒーと杏仁豆腐、どんな感じなんだろ~?食べたい~!また雨降ってきたから、宅配でよろしく(笑)
2009/07/28 12:55  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ゼリーとの2層もいいけど
クラッシュすると
また見た目がかわって良いですね。
夫が杏仁豆腐が大好きなので
今度はこうやってゼリーとあわせてあげようかな
2009/07/28 12:08  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28 09:20  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

甘くない、男性でも食べれるスイーツ?
甘くても全然平気な男性の、雲のジュウザでーす!(笑)

コーヒー、毎日、必ず飲んでますよん。
あっ、甘くないブラックですが・・・

コーヒーと杏仁、合いそうですよね~
是非、是非、食べてみたいです!
でも、甘さを控えなくてもいいかも?です!(笑)
2009/07/28 09:14  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう^^
あぁ~ん食べたい~v-10
カフェみたい~e-266
夏のスイーツはグラスが大活躍だね♪

雷イヤだね~(><;)
こっちは梅雨明けもまだだし・・・
パッとしないお天気です。

>三女ちゃん用のプールの話!!
笑っちゃったわ~(爆)
2009/07/28 09:13  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

おはようございます 女王様のにゃんです~♪

コーヒーと杏仁豆腐のコラボ★
まさに2号にストライクですわ~♪
盛りつけのグラスも木のスプーンも
コースターもとっても合ってる~!!
カフェでいただくデザートみたいだわ♪
美味しそうです~

雷は大丈夫でした?
イヤよね~
今日は一転、すごい晴れてますね☆
2009/07/28 08:05  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28 07:54  | | # [edit]
*TITLE:

おはようございますi-265

杏仁コーヒー、いいアイディア。
私も作ってみたくなったよ☆
私の大好きなスイーツも
お店で買うと
お値段がすごく上がったので
こうしてなるべく手作りしたいよね。

昨日はこちらも雷が!
私もちょっと怖かったです。
2009/07/28 07:25  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

雷は近所で何度か落ちたので、怖いです!
鳴り始めると、消せるものはみんな消しまくっていますよ!

コーヒーゼリーに杏仁豆腐ねぇ・・・
またよく思いついたねー!スゴイ!
2009/07/28 07:15  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: さっぱりで

夏の冷たいデザートって口の中でトロケテ美味しい~ですよね。
珈琲ゼリーも好き^^

見てるだけで涼しくてサッパリしそうですね。
2009/07/28 07:13  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE:

おっはよ~♪
うわぁ~これ美味しそう☆
アタシねコーヒー好きなの!!
1日3杯は飲んでるわぁ(笑
杏仁豆腐とのコラボも気になるわ~♪
雷さんにも負けず今日も
お仕事がんばってね~!
応援★
2009/07/28 07:07  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよ~^^☆

へへ~すごぃ~い!!
杏仁豆腐とコーヒー?
想像がつかないわ!!
ほんとおいしそぅ~♪♪

ほんと最近天気が不安定だよね~。
夏らしいといえば夏らしいけど・・・
お仕事行くにはほんと不便だね。。。
2009/07/28 06:43  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: えっええええ---

しょっぱな驚きましたわ。心臓に悪い@@
私の見てもたいしたレシピございませんよ~先に言っておきまする~。ちるちるちゃんのブログみて翌日の夕飯決める私ですから^^;男性、確かにコ-ヒ-好きだよね~杏仁とコ-ヒ-う----ん、アイディアがすごいね☆試してみるワン

2009/07/28 00:10  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさーん♪
こんばんは。

男性でもいただけるスイーツ!!いいですねー
うんうん、コーヒー好きな方は多いイメージ!!
スイーツ食べるときって、だれかと一緒にほおばりたいもん。女子会だけじゃなく、みんなで食べられそうなのが嬉しいですね(*´∀`*)

>あ!あのソーダ~~~~
うれしいーー♪
無糖のときは、コンデンスミルクを入れるといいと思いますよー♪
2009/07/27 23:35  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~☆

珈琲ゼリーと杏仁豆腐のコラボ
美味しそう~(*´∇`*)
この季節は冷たいデザート良いよね♪

雷ね~。。。私も大っキライ!!
実は、雷が家の近く・・イヤイヤ~家に落ちたのよ~。
で・・・テレビ壊れた(/||| ̄▽)/!!!
スッゴイ怖かったよ~
きっと大地震にのように家も揺れ、音もとてつもなくスゴかったのよ。。。
コレは、私の怖い体験ベスト3に入るわよ~!!
 
2009/07/27 23:19  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27 23:08  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは。

とても美味しそう!!
珈琲と杏仁豆腐の組み合わせが新鮮です。
お店の新メニューになりそうですね。
私なら、絶対注文します~☆

下の記事
つゆの中に
煮たまご、メンマ、チャーシューが~
すごくいいアイディアですね。
こちらも美味しそうです^^
2009/07/27 23:04  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわぁ~

え~昼間働いているんだぁ~
それでいて、いつもこれなんだ~

尊敬しちゃいます。

さてと。
私は、一昨日仕事仲間とファミレスに行って、抹茶ぱっふぇ食べました~

ちなみにコーヒー苦手です。
飲みますけどね^^

でも、こういう風にクリーム山盛りだと、食べちゃいます~

おししそう~

もとい。杏仁豆腐だった;;
2009/07/27 22:50  | URL | てぃすてぃあいてむ #LkZag.iM [edit]
*TITLE: こんばんは~。

おいしそ~♪
しかもおしゃれだね~。
大人のスイーツって感じ。
是非、挑戦したいな~。

ちなみにプチトマト栽培は簡単だよ~。
あっという間に大きくなります。
2009/07/27 22:23  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27 22:21  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/466-80e8a002
trackback



     
