おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

簡単☆そばめし

皆さん、こんばんわぁ☆

今日は風があって過ごしやすかった神奈川です
少し前に、てるてる坊主を作ってから雨が降らなくなりました♪
効果てきめんですね☆

今日はお気に入りの雑貨屋さんにお出かけをしてきましたo(*^▽^*)o
なので、おうちごはんはお休みで・・・

たまっていたレシピのご紹介です☆


そばめし レシピ用


先日のおべんとうに持っていった『そばめし』のご紹介です♪
おべんとうの記事はこちらから→今週のおべんとう☆


実は・・・
そばめしって食べるのが初めて(〃゜▽゜;A
見よう見まねで作ったので、かな~りの自己流です(笑



材料(2人分)
中華麺----------------------------------------1袋
白ご飯----------------------------------------120グラム
豚バラ肉--------------------------------------100グラム
キャベツ---------------------------------------1/4個
ねぎ------------------------------------------1/4本
ウェイパー-------------------------------------小さじ1/2
中濃ソース-------------------------------------大さじ1/2
ウスターソース----------------------------------大さじ1
塩、こしょう-------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・中華麺は袋の端を少し破って、レンジでチンして少し温めます。
・冷やご飯を使うときは、レンジでチンして温めておきます。
・温めた中華麺は、縦横に包丁を入れて、細かくしておきます。
・ねぎは大き目のみじん切りに、キャベツはぶつ切りにしておきます。
・豚バラニクは食べやすい大きさに切っておきます。
・中濃ソースと、ウスターソースは合わせておきます。


1)熱したフライパンに油を入れて、豚バラ肉を炒めます。
  豚バラ肉の色が変わってきたら、キャベツとねぎを入れてさらに炒めます。
2)キャベツに火が通ってきたら、中華麺とご飯を入れてしっかり炒めながら
  混ぜ合わせていきます。
3)ご飯と中華麺がしっかりと混ざったら、ウェイパーを入れてしっかり炒めます。
  ウェイパーが満遍なく混ざったら、合わせておいたソースを加えて混ぜます。
4)最後に塩、こしょうで味を調えたら完成です☆


    tenten5.jpg


遠くで夏祭りの音楽が聞こえています。
夏の暑さは大嫌いだけど、にぎやかになるのは楽しいですね☆


明日はおうちランチのご紹介です☆

週末の忙しいお時間に遊びに来てくれてほんとにありがとうo(*^▽^*)o

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 128                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ レシピ 麺類 ] CM23. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

いつも遊びに来てくれてありがとう☆

今日はあいにくの雨の神奈川でした><

なので・・・
おうちでのんびりお料理三昧でした。
皆さんの休日は、どんなだったのかな?
今から伺うのがとっても楽しみです☆

明日からまた頑張りましょう(*^▽^*)ゞ
2009/08/02 22:19  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

へ~、そばめし。
焼きそばパンの親戚みたいなのね。
麺を切ってあるところが意外とミソかも!
食べやすくて、ごはんとも絡みやすそうだしね♪

うちの方も昨日一昨日がお祭り。
雨に降られなくてよかったわよね。

また1週間、頑張ってね♡
2009/08/02 20:36  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

ふむ。
焼きそばの麺をチンですなv-218
って、こんな初心者的なことを
初めて知ったアラフォーまるこでございましたv-408
2009/08/02 20:10  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: そばめし

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
そばめしおいしそうだね~~
いつもおいしそう~と思うんだけど、焼きそばは焼きそば、ごはんはごはんで食べてしまいます・・・
おそらく白いご飯好きの人がいるから・・・
今度ひとりかふたりランチのときに試してみますね。
2009/08/02 20:08  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: こんばんは!

一瞬焼きそばかと思いましたが、そばめしですね♪すごく食べたくなる~~初めて作られてこの完成度ですか!さすが、ちるちるさんですね♪
ウェイパー入れるとおいしくなりそうですね☆
今週も頑張りましょう!
2009/08/02 19:34  | URL | ちまにぃー #- [edit]
*TITLE: こんにちは~。

ソバめしおいしそ~。
私も大好きよ~。
経済的でボリューム満点だしね~。
家計に優しいよね~。
2009/08/02 16:56  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02 16:54  | | # [edit]
*TITLE:

私そばめし大好きなんです。簡単に作れてしかもおいしい!

夏祭りいいですね。私も昨日行って来ましたよ
2009/08/02 13:38  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: 自己流でも

すっごくおいしそうですw
さすがですね♪

そば飯っていつの間にかメニューに載るようになりましたよね。
ご飯がソース味?って最初はビックリでしたが、おいしいんですよね~w
2009/08/02 12:16  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02 11:24  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは~

てるてる坊主の効果はやっぱり
あるのね~!

そばめし・・私大好きよ~!
家で作ったことないんだけど・・笑
そばとご飯って不思議なんだけど、
これが合うのよね~!

今度、うちも家で作ってみるかなぁ~!

2009/08/02 10:42  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02 09:15  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう☆
ご訪問が遅くなりました><。

うたの熱がやっと下ったよ!

そばめし、実は私も食べたことがないの(笑)
どんなお味かな^^
美味しそうだね!

焼印、可愛いなぁと思ってたよ~
フェリシモで購入したのね!
こんな可愛いホットケーキ、大人も嬉しいよね^^

バイト、いっぱいしてたんだね!私もケンタッキーにコンビニに色々してたな~って懐かしくなったよ^^

青海苔たっぷり事件(爆)
いいお話しだわ(笑)
2009/08/02 09:06  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

おっはよ~♪
うん!そばめしもお肉たっぷりで
美味しそうだね~☆
雑貨屋さんでは何かいいもの
お買い物出来たかなぁ~??
アタシも雑貨屋さん見るだけでも
何だかワクワクしちゃって
たまに行ってるよ~☆

応援★
2009/08/02 08:07  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちる~ん、おはおは^^☆

いや~ん・・大好きそばめし!!
あ~めっちゃ食べたい。
朝からガッツキたいよ~

音を聞くとほんと外の飛び出したくなるわ~子どもか~笑
2009/08/02 06:43  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

そば飯!
おいしそう♥
私、ちょっと前に
生まれて初めてそば飯食べたんですけど、
(あんまり食べる機会ないですよね・・)
想像以上に美味しかったです!

今日は家の近所も盆踊りだったり、
みなとみらいでは花火が上がったりで、
にぎやかでした。
ついに8月・・なのに、なんだか涼しいですよね~
2009/08/02 02:46  | URL | Ribon* #- [edit]
*TITLE:

おおっ!
蕎麦飯!!!おいしいですよねっ。

雑貨屋さん巡りはわたしも好きです♪
ちるちるさんも、やっぱり、食器に目がいっちゃいますか?
わたしはもう、カトラリーばかり見て呆れられます(笑)

こっちはまだ梅雨明けしてないのー。
はやくカラッとしてほしいもんです(TωT)
2009/08/02 00:55  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

簡単そうだから,印刷しようと思ったけど
「かなり自己流です」
に、すこしびびりました^^
2009/08/02 00:26  | URL | てぃすてぃあいてむ #LkZag.iM [edit]
*TITLE:

ソバメシ~好きです!
お好み焼きの〆は・・焼きソバか・・ソバメシですね~ ^^v
この何日か・・は暑さが和らいでますが・・暑い日でも、そばめし!なら食欲そそりますネ ^^v

>らいおんは・・千葉の船橋から・・茂原に流れて来た・・んですぅ~。。
茂原は田舎ダス。。
自然はいっぱいですよ~。。
中華街まで・・1時間半??位で行けま~す。。
平日なら・・行けるんだけど・・いつか会えるといいですネ。。っていうか会いたいなぁ~。。
いつも!ありがとう。。
2009/08/01 23:50  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

そばめしって以前ブームになったような・・・
でも家来たちも食べた事がないの(笑)
ごはんも入ったやきそばって感じかな?
中濃ソースとウスターソースで
美味しそうです~♪
2009/08/01 23:38  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは!!

豚バラの脂とソースが麺とごはんに絡んでておいしそうです~

野菜もいっぱい取れて、栄養たっぷりなごはんですね。
2009/08/01 23:28  | URL | まっツー #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
見よう見まねでも十分おいしそうにできてるよ!
夏休みのお昼ごはんにぴったりだよ!
野菜たっぷり入れて作らせてもらうねっ!
2009/08/01 22:53  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるちゅあーーん♥

あらやだ昨日のオベントシリーズ見落としてたわ!
一週間オツカレサマ♥
いつもかわいいオベントだね~!
そんで
そば飯!
アタシも食べたことないんだあ。
おいしそうだよねえ~♥
ご飯と焼きそばをいっしょにしようと思った
兵庫県近辺の方はスゴイ!!(笑)

今日はちょっと涼しかったけど
蒸し暑いね~^^;
身体に気をつけようね~お互い(笑)
2009/08/01 22:50  | URL | nico #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/469-271cdf3b
trackback



     
