おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

全粒粉チーズ食パン

今日はわんこ U^ェ^U の狂犬病の予防接種。
朝から雨の中わんこを連れて一苦労。。。。

おうちに帰ってきて
のんびり週末恒例の手ごねパンを焼きました。

実は・・・・
昨日届いたばかりの、アルタイト製の食パン1斤型。
うまく焼けるかな~、と期待を胸に。

2008.05.25 002

こんな感じに焼きあがりました。
どう?
どうかしら??
2つに割ってみるとこんな感じ。

2008.05.25 003

クオカで買うときに色々レビューを見てたら
型からはずすときに、生地がくっついて取れなかったとか
ふくれすぎて大変だったって書いてあったので
心配しながら作りましたが、
たっぷり空焼きしたからかな?スポンといい感じにぬけました

焼き終わりの合図とともに、ちゃんと焼けてるかな?と、
竹串をさしてみました。
あれ??
なんかまだくっつくぞ!ってもう少々焼き始めたとたん
思い出しました

これってチーズ入りだよね???

2008.05.25 007

とろけたチーズがついてただけでした(笑

そうそう、食パンの型と一緒に大変便利な物を購入。
これ・・・

2008.05.25 008

スプレーオイル・パム。
知ってます?

型にシューっと吹きかけて焼くと、型抜きしやすい便利なもの。
食パンはもちろん、マドレーヌの型とかにもいいみたい。
レビュー見てちょっと高かったけど購入しました。
でも買って正解
みごとにキレイに焼けました~

これならバターを型にぬったりする手間が省けますし
めんどくさがりの私にぴったり^^;


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

なめっぴちゃん、

ありがとう
そうなんです!パン型にも使えるんだって
手間もかからないし、便利ですよねー
2008/05/26 12:51  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ロシアンクッキーさま、

いちおう形が残りました!でも片寄っちゃったので、次回は満遍なくちらしたいです(チーズ)
たしかにHBだと溶けちゃうかも
2008/05/26 12:48  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

パン屋さんだ~!と思うほどの出来ですねえ。
スプレーオイルは焼き型にも使えるんですね。
いいこと教えてもらいました。
2008/05/26 01:17  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

きれいな形で焼けましたね^^
おっ、チーズも残ってる、おいしそう!
HBだとチーズ溶けちゃうのね^^;

よかったら、わんちゃん、今度見せてくださいv-286
2008/05/26 00:09  | URL | ロシアンクッキー #- [edit]
*TITLE: トロトロー

にゃんさま、

溶けてるでしょー
でもそれを生焼けと間違えちゃった

お注射、やだよねー
うちのわんも年に2回辛いお注射をしなくては
連れてくのが大変ですー
2008/05/25 22:51  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 溶けてる~

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
チーズが溶けてる~
美味しそう♪
型もいい形ですね。

ワンちゃんのお注射、済んでよかったですね。
先日、わたしとみーたんも行ってきましたの。
年に一度の3種混合ワクチン・・・
すごーくイヤでしたわ~v-11


2008/05/25 22:34  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

まりさま、

焼きたてのパンはほんとにいい香りです
焼いてる間も香りがよくて待ちきれなかったです(笑
2008/05/25 22:09  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

911さま、

私も今まではずっとHBを使って焼いていました
でも一度、手捏ねで焼いてみたら楽しくてそれ以来ほとんど手捏ねです!
あの発酵後の膨れたパンがたまらない
2008/05/25 22:05  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

パン美味しそう~!!!
匂いが伝わってきそうな写真ですね。一口!と思わず叫んじゃいたくなりました(笑)
2008/05/25 21:20  | URL | まり #- [edit]
*TITLE: 美味しそう

チーズ入りパン美味しそうですねv-2661度だけパン教室に参加した事があるのですがパンの作る工程の難しさに諦めてしまいました(涙)綺麗に膨らんで美しいパンですね
2008/05/25 20:30  | URL | 911 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/47-dc15077f
trackback



     
