おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆和食三昧

皆さん、こんばんわぁ☆

今日は・・・
あれ???
こんな雨の予報だったっけ???

昨日、てるてる坊主のお話をしたばっかりだったのに(〃゜▽゜;A


おうちランチ☆和食三昧 blog用


と、言うわけで週末恒例のわが家のランチのご紹介です☆

メニューは・・・
・麦ごはん
・米ナスのステーキ
・焼き魚-さば-
・シンプルかぼちゃ byかな姐さん
・かぼちゃのかき揚げ →後日レシピアップします
・豚つくね海苔はさみ揚げ →後日レシピアップします
・湯葉巻とうふ-ゆずあんかけ-
・いくら
・ヨーグルト →期限切れ間近(笑


シンプルかぼちゃ


こちらは言わずと知れたてんきちの母ちゃんこと、かな姐さんのレシピをお借りしました☆

これは姉のリクエストだったのですが、めっちゃうまい☆
シンプルなのに、とってもおいし~♪
レンジでチン♪で出来ちゃうの☆
かな姐さん、ごちそう様でしたo(*^▽^*)o


さば&米なすステーキ


米なすを、職場の先生にいただきました☆
あ、そういえば先ほどの坊ちゃんかぼちゃもいただきもの♪

頂いた時に「ステーキにしたらおいしいよ!」って言われたので、ステーキにo(*^▽^*)o
ソテーした上に、お気に入りのうーにゃんのとん味噌ステーキのソースをかけて・・・
うまうま~☆

とん味噌ステーキのレシピはこちらから→とん味噌ステーキ


さば、は・・・・
普通に焼いただけ(〃゜▽゜;A


かぼちゃのかき揚げ blog用


坊ちゃんかぼちゃの残りの半分を使って、かき揚げにしてみました☆
これは家族にも大好評でした♪

簡単なのですが、後日レシピアップします(●^o^●)


豚つくね海苔はさみ揚げ blog用


つくねは・・・
ほんとは鶏のつくねを作ろうと思ってたのに、
いつもの調子で豚ひきを買って来ちゃって><

予定を変更せずに、そのまま豚ひきで作っちゃいました(笑

こちらも、簡単なのに嬉しい反応を頂いたので
後日レシピをご紹介します☆


豆腐の湯葉まきあんかけ


こちらは、平ゆばを戻して水切りしたお豆腐とゆずこしょうをのせて巻いて。。。。
油で揚げてあります。
餡は青柚子を絞ったものと、しょうゆ、塩、こしょう、酒を煮詰めて
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけてあります。

が。。。
ちょっと改良の余地あり><
なので、ちゃんと納得がいくように出来たときにレシピをきちんと
ご紹介させてください☆


いくら


大好きないくら!!
彩りも一気に明るくなります☆


今日は写真が重いかしら><

昨日、お料理がほとんど出来なかったので、今日は頑張りすぎたかも(笑
夕方には疲れてゴロゴロしてました~
三女もお散歩いけなくってつまらなそうでした(T△T) 

明日は晴れるといいなぁ~。

明日は、ブログの更新はお休みさせて頂きます☆
皆さんのところには楽しみに伺います~♪


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 47                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM37. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ★

いつもご訪問&コメント、ほんとうにありがとうo(*^▽^*)o

皆さんから頂いたコメントは、いつも楽しく拝見させて
頂いております★
そして、細マッチョの音楽がお知らせしてくれています♪
ありがと☆
2009/08/04 22:47  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04 21:23  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04 20:03  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは!

一週間のご無沙汰でーす!
記事、まとめ読みさせてもらいましたー

和食、いいですよね~
勿論、洋食も好きですが、夏には和食!って、勝手に言ってます!(笑)
和食を食べている時は、唯一、日本人!って感じるかも?です。

和食の話をしながら、ハンバーガーが大好きなんです!
まあ、なんという矛盾・・・
好きなものは、た~くさんあった方が楽しみていいですよねー

私は、明日(5日)より更新します。
また、お暇なときにでも遊びにきてくださいね。お待ちしています。
2009/08/04 17:59  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは^^

お茄子がとっても美味しそうだよ~♪お茄子、大好きなの!こうしてステーキにするのもいいね^^

ちるちるちゃん、いくら大好物なのね!私も~!!!
美味しいね!

湯葉をお料理するなんて、凄いね☆
いつも研究熱心なちるちるちゃん^^

応援☆


>おかげさまで、うたは元気になってきました!
ちょっと機嫌が悪くてね^^;

日にち薬かな。。

お誕生日のお祝いコメント、どうもありがとう!
やんちゃ度パワーアップだけど、頑張るよ~(笑)
2009/08/04 11:18  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04 10:48  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん
ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
ポチッと応援させて頂きました
2009/08/04 08:14  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04 01:18  | | # [edit]
*TITLE:

日曜日は強く降ったり弱く降ったり、止み間もあったけど。
3女ちゃん、お散歩できなくて残念ね。

坊ちゃんカボチャって、初耳。
どんなカボチャなのかしら。
私はカボチャを買ってきて、パンプキンサラダにしようと思っている所。
揚げ物も甘くておいしいわよね♪
疲れは取れたかしら?!
2009/08/03 23:47  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

美味しそうな和食!
品数がたくさんで目移りしてしまいます。

湯葉、すごく手がかかっているんですね^^
柚子の香りがいいな~
とっても美味しそう。
2009/08/03 23:24  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

和のランチですね☆
米ナスのステーキ・・・
ナスの味って秋もいいけど
夏もいいんですよね~♪
うにゃ様のとん味噌ステーキの
味ならとっても美味しそうです~!
2009/08/03 23:12  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんわ~☆

今日も美味しそうなのがいっぱいね~♪
かぼちゃのかき揚美味しそう。。。
上手だわ~(*´∇`*)

こちらは、月曜日の今日。。。と~っても久しぶりに太陽を見る事ができました~。
暑いのはイヤだけど
やっと洗濯物がカラット乾いて、気持ちの良い空気になった気がします。
 
2009/08/03 22:37  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 22:34  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

品数が多くて嬉しくなるランチ!
いっぱい作ってスゴイ。
どれも美味しそうだよ。
かき揚げ
かぼちゃの黄色がキレイで美味しそう。

わぁ。。。ビックリ!
とん味噌の味噌ダレ、作ってくれたんだぁ。
ありがと!
焼いた茄子にも合うね。
嬉しいです(^^)
2009/08/03 22:28  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 和食

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
和食いいね~~
胃が疲れているときは和食だね!!
っていうか、私の和食ってうどんになっちゃうんだけど・・・(笑
塩サバが食べたくなってきました。
近々テーブルに並べたいなと考えています。
2009/08/03 22:25  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: こんばんは♪

ちるちるちゃん こんばんは(^^)
ランチすごいご馳走だね(*^^*)
ちるちるちゃんのことだから
ご馳走、あっというまに作られちゃうんだろうな(^^)
どれも美味しそうで食べたいものばかりです~(^u^)
かぼちゃも食べやすいサイズでいいですね♪
かきあげも丁寧にこまかく切られててすごいです~。
いつも目の保養もいっぱいさせてもらってますよ。ありがとうね(*^^*)
2009/08/03 20:14  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE:

すご~い!!
これランチですか??
私もたくさん作りすぎることあるけど、
量が多いだけですので、この品数にはびっくりです!
お昼に揚げ物のも煮物も焼き物もするなんてさすが!です☆
2009/08/03 17:34  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

お昼から豪華なランチ!
かき揚げってどうも苦手で・・・。
ちるちるさんは、上手に揚げてありますね。
尊敬します。
2009/08/03 17:32  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~!

凄い~・・こんなに作って~!
偉い~!
おいしそ~・・

湯葉ってこうやって食べると
美味しそうね~!
高級料亭で出てきそうだわ・・

私・・かき揚げが苦手なの・・
だから、上手に揚げられる人って
尊敬しちゃう~!

2009/08/03 17:11  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん家はランチがいつも豪華メニューですよね。
最近は、冷やし中華か素麺の登場が多くなってる我家からみると
うらやましい限り。
簡単にできちゃうのもいいですね。
2009/08/03 17:00  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

豪華な和定食だじょ~。。
すごいなぁ~。。もぉー私なんて・・作るだけで・・バテちゃう!(笑)
お魚焼くだけ・・でいいや。。

つくねもゆばも美味しそ~><
ゆば・・十分美味しそだじょ~。。レシピのアップ!楽しみにしてま~す。。

2009/08/03 14:16  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

なすのステーキ、おいしそう!
子供の時は、そんなに好きじゃなかったナスですが、大人になった今では大好きな野菜の一つに。
米ナスだと食べ応えもばっちりですね。お味噌のソースなんてかけたら、いくらでも食べられそう。
私の分、残ってますか~(笑)
2009/08/03 13:09  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 13:01  | | # [edit]
*TITLE:

おはようございま~す

なすのステーキおいしそうですね!!
なす大好きだから食べたくなっちゃいました~笑

2009/08/03 12:44  | URL | まっツー #- [edit]
*TITLE:

おはよう(*^^)v

すごいね、和食三昧♪
お野菜もたっぷりだし、バランスもいいランチだね。
お肉とお魚もあって豪華(。→∀←。)

かな姐さんのこのかぼちゃ、以前作ったことあるよ♪
かぼちゃもシンプルに食べるのもおいしいよね。

レシピも楽しみにしてるね(*^_^*)
2009/08/03 11:35  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

すっごい豪華なランチ…
うちの夕ごはんよりも豪華だわ!
どうしよう、専業主婦なのに…(笑)

雨が降ったり暑かったりよくわからない天気だねー
昨日も、せっかく窓拭いたのに
夜土砂降りだし…(TT)
2009/08/03 11:30  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

和食美味しそう~^^
ゆば~~~大好きっ♪
レシピUP楽しみだなぁ~^^
2009/08/03 10:13  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!
おーーー和食!いいねー♪
なすもかぼちゃも食べたいわ!
いくらもいいよねーーー!
プチュっとはじけておいしいね!
2009/08/03 10:05  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 10:01  | | # [edit]
*TITLE:

おっはよ~♪
かぼちゃアタシも大好きだわぁ。。。
いくらももちろん大好き☆
しかもウチの3歳児もいくら大好き
なのよ(笑
子供なのに~!
お寿司食べに行くといくらばかり
注文するから困っちゃう!

そうそう昨日の我が家の夜ゴハン
ちるちるさんの・・・
気になっていたアレ作ったのよ~♪

今日の記事にしてるよ~☆

応援★
2009/08/03 07:15  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう~^^☆

かぼちゃが~おいしそう!
大好きなんだけどね~
あ~あ~たべたいぃ~♪

和食三昧大好き^^
ふふ・・・やぱり日本人だね~
うちも昨日和食だった~^^
ほっと落ち着くよね♪

ゆっくり休んでね~♪
2009/08/03 06:15  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

やりくりされているようですが
ランチで、これは。
・・・うらやまし~
2009/08/03 01:28  | URL | てぃすてぃあいてむ #LkZag.iM [edit]
*TITLE:

ちるちるさん♪こんばんは。
また夜中にごめんねーーー(TωT)

今日はいっぱいお料理が♪うれしいな~~
わたしはカボチャのかき揚げが気になります!!!
レシピアップが楽しみだなぁ。

今週はいっぱい晴れるみたいですね!!
晴れるとやる気もup!!!
2009/08/03 01:11  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: 豪華ランチですね!

すごい!しっかり和食な豪華ランチですね♪

カボチャのかきあげはとっても意外でビックリですがおいしそうです^^
平湯葉のお料理もスゴイ素敵…!

和食を作れる人ってほんとのお料理上手なんだなって思います^^
2009/08/02 23:28  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは^^
和食、おいしそうやね~♪
どれもおいしそうだけど、
平湯葉、気になるわ~!!
レシピ楽しみにしてるね^^

>いつものチキンライスも形を変えるだけで
可愛くなるよね~♪

今日は我が家は一日中ゴロゴロdayだったよ(^^;)
また明日からがんばりま~す(笑)
2009/08/02 23:02  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

いつもながら凄いよ-!@@
こんなに品数多いランチ、食べた事無い^^
お魚・野菜・お肉でバランス良い食事だね♪
私、1品作るのやっとで恥ずかしい。
コツコツ頑張るんで、色々教えてね♪
2009/08/02 22:56  | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02 22:32  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/470-f93b8130
trackback



     
