おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

かぼちゃのかき揚げ☆

お友だちブロガーのぴいちゃんママさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』
   作ってくれました
   ぴいママちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 毎日ゴハン&お弁当 
   とってもおいしそうに作ってくれて、大感激ですo(*^▽^*)o
   毎日のお弁当にごはん、忙しい中、家族のために頑張ってるぴいママちゃんです

お友だちブロガーのyuppyさんが、ちるちるの『残りものカレーdeカレーパイ☆ 』
   作ってくれました
   yuppyちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ Enjoy! Happy! Smile days!! 
   今ならもれなくスイカ争奪戦のけーちんまーちゃんが見られます♪
   yuppyちゃんのかわいくて優しい人柄がとっても伝わってくる温かいブログです



         r632_20090803212013.jpg


皆さん、こんばんわ☆

今日は先日のおうちランチに登場した『かぼちゃのかき揚げ』のレシピのご紹介です☆


かぼちゃのかき揚げ レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆和食三昧


先日、職場の先生から手のひらに乗るくらいちいさな
かわいい坊ちゃんかぼちゃをいただきました☆


坊ちゃんかぼちゃ


小さくってかわいい~☆

今日はこのかぼちゃ、半分を使ってかき揚げに挑戦です☆




材料(2~3人分)
坊ちゃんかぼちゃ------------------------------------1/2個
塩昆布--------------------------------------------10グラム
大葉-----------------------------------------------5枚
天ぷら粉-------------------------------------------大さじ2
水-------------------------------------------------大さじ2
揚げ油---------------------------------------------適量




作り方
1)ボールに天ぷら粉と水を合わせてよく混ぜます。
2)塩昆布は長いものは適当に切っておきます。
  大葉はせん切りにします。


かぼちゃ千切り

3)かぼちゃは粗めのせん切りに切ります。
4)切り分けた材料をすべて①のボールに入れてよく混ぜます。
5)熱した油でカラリと揚げたら完成です☆


*塩昆布って天才o(*^▽^*)o
  調味料、なんにも使ってないのにしっかり味がついていておいしいです☆

**かな姐さんのレシピ本でひじきを使ったかぼちゃのかき揚げが載っていたので、
   そちらをアレンジさせていただきました★


         r631_20090803232259.jpg


最近、携帯のメールの着信音を変えました★
皆さんからメールが入ると、今までずっと『Feel your breeze』が教えてくれていましたo(*^▽^*)o

今は・・・・
『The Hustle』が教えてくれます(笑
この曲・・・・
ご存知でしょうか?

プロテインウォーター、中村獅童さんと松田翔太さんのCMの曲です。
細マッチョ♪
この音楽とCM好きなの^^

でも、着信音を変えたの忘れてて・・・・
仕事帰りにお買い物に寄ったら、空いてる店内でこの音楽が・・・・
みんなこちらをちらちら見てました(笑

ちょっと恥ずかしい(〃゜▽゜;A



この暑さで、バテバテでおります><
ちょっと、風邪ひきの模様。。。。

インフルエンザも流行っていますので、皆さんも体調にはくれぐれも
お気をつけ下さいね☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 96                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう


[ レシピ 野菜 ] CM47. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ☆

せっかくいらしていただいたのに、お休みしててごめんなさい><

さて、かぼちゃのかき揚げ☆
こちらは塩昆布が入ってるので、調味料いらず♪
簡単においしいかき揚げが楽しめます♪

かぼちゃの甘み、とってもおいしいですよね~o(*^▽^*)o
2009/08/07 21:54  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07 16:14  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわです♪

かぼちゃのかき揚げとっても美味しそう~ですね( ̄ー+ ̄)
塩昆布とは凄いアレンジです!!

体調の方風邪気味との事ですいかがでしょうか??
寒暖の差にやられちゃって私も風邪気味でしんどいです(;ω;)
(擦った生姜入り蜂蜜湯飲んでなんとか凌いでますe-263

まだまだ蒸し暑い日が続きますが・・・
ちるちるさまもお体の方お大事になさってくださいね!!
2009/08/07 01:14  | URL | ぬか #KLcUUSQk [edit]
*TITLE:

こんばんは。

かき揚げとても美味しそう!!
塩昆布に大葉
とても良いアクセントですね。

坊ちゃんかぼちゃは
少人数にちょうど良い大きさですよね。

風邪、大丈夫ですか?
夏風邪は意外にしつこいから
気をつけてくださいね。
早くよくなりますように☆

2009/08/07 01:09  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 23:59  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは!

かぼちゃのかき揚げだ~~塩こんぶが効いていていしそうですね~!
着信音、かわいいですね!ちるちるさんにお似合いかも!
でも、スーパーで鳴ったら注目必至ですね(笑)
2009/08/06 22:01  | URL | ちまにぃー #- [edit]
*TITLE:

こんばんは♪

かぼちゃのかき揚げ♪おいしそうだね~(*´∇`*)

塩昆布と合わせるなんて、いいアイデアだね!
いつも、かぼちゃレパートリーが少なくて余らせてしまうから、
このレシピ真似っこさせてもらいま~す(*^▽^*)ゞ
2009/08/06 21:25  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: こんばんは♪

ちるちるちゃん こんばんは♪
体調大丈夫かな?
睡眠しっかりとって無理しないようにしてね。
はやく体調もどりますように(*^^*)

かぼちゃのかきあげ、塩こんぶに大葉も入ってめちゃ美味しそうです~。
携帯の着信音、私もたまに更新してまーす♪
送信ぽちっ。携帯なったかな(^^)
2009/08/06 19:02  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

かぼちゃのかき揚って食べたことないんだけど、
ホックリして美味しそうだね♪
塩昆布と大葉入りって言うのが良いね(*^^)v

風邪気味なの?大丈夫?
寝苦しい夜があったり、肌寒い夜があったりするからね。
ひどくならないように気をつけてね^^
2009/08/06 18:04  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 16:54  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 15:42  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 15:23  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 11:57  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 10:06  | | # [edit]
*TITLE:

かぼちゃに大葉に塩こぶ・・あるある。我が家にもあります。やってみます!私も思います。塩こぶって便利ですよね。私はよくゴーヤチャンプルを作るとき塩こぶで味付けしますよ
2009/08/06 09:39  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

かぼちゃのかき揚げ☆

レシピ 素晴らしいです

美味しそう
コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
2009/08/06 07:38  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 05:52  | | # [edit]
*TITLE: おいしそうです☆

カボチャのかきあげに塩昆布がプラスされてるのですね~!
それはとってもおいしそう!
出汁に漬けなくても味が付いててサクサクの食感が楽しめそうですね^^

坊ちゃんカボチャ、まだ食べたことないのですが今度見かけたらチャレンジしてみます♪
カボチャを切るのが苦手な私ですが…(爆)硬いもの、どうも切れないんですよね。
2009/08/05 23:43  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05 23:22  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

なるほど★塩昆布で味付け!
参考になるわ~♪
美味しそうなカボチャです~

♪細マッチョ~!
何気ない二人の表情がいいのよね!
着メロかぁ・・・
今年の夏も1号は冬ソナだわ(笑)
2009/08/05 23:20  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは(*^_^*)
今日もおつかれさまでした~

カボチャのかき揚げに塩昆布と大葉まで入ってたら絶対美味しいよね(Pqω`*)
どれも好きだもん♪

冷めても美味しそうだから お弁当に入れたいなぁ~

今 ダイエット中で芋類も油も禁止だから
家族に作っても私が食べれないの残念だし
1週間ダイエット終わったら作らせてもらいます~(^-^)

風邪大丈夫?
お大事にしてね☆
2009/08/05 23:18  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05 23:16  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05 22:43  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05 22:38  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~☆

かぼちゃのかき揚げに・・・塩昆布w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
スッゴイアイデア。。。
コレは美味しいに・・決まってるd(⌒ー⌒) グッ!!

今ポチっとするので~
きっと細マッチョ~流れるのね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
CMが目に浮かぶわっ・・・♪
 
2009/08/05 21:55  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

かぼちゃ最近食べてないな~。
見ると食べたくなりまする。。。

細マッチョ♪ゴリマッチョ♪のCM!!

その曲を聴くとCM思い出しますね~(^^)
2009/08/05 21:35  | URL | ちい #- [edit]
*TITLE:

こんばんはぁ☆
かぼちゃ大好きぃヽ(´▽`)/~♪
甘くてホクホクで美味しい♪

細マッチョの歌好きかも♪

でもうちの旦那はどちらかといえばゴリマッチョ。。。

ゴリマッチョでも飲んでいいのかな?笑
2009/08/05 19:46  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: 細マッチョ

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
やっとこれました!!

かぼちゃのかきあげ甘くておいしいよね。
最近揚げもの作ってないので作ってませんが、昔は作ってました。

細マッチョのCM、なんだか頭に残ります。
で、仕事中なんかもぐるぐるぐるぐる細マッチョ♪
が頭の中を回ってます。
思わずひとりで笑ってしまいそうになります・・
2009/08/05 19:28  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

TOPの画像かわいいですi-80

かぼちゃ~~~♪
私、かぼちゃ大好きなんです!!
でもでも、家主さんがあんまり好きじゃないみたいで食卓にはあまり並びません...

ちるちるさんの、このかきあげは、塩昆布に大葉がはいっていてすごく美味しそうですi-184

冷夏とはいいつつ、毎日暑いですね><
お体大丈夫ですか?
無理しないでくださいね><
2009/08/05 19:26  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: こんばんは!

子供の頃は、かぼちゃなんて、どこが美味しいんだろう?
と、思っていましたが・・・不思議ですよね~

いまは、好きで食べるようになるんですから・・・
かぼちゃ、好きですよー

かき揚げにして食べる方法もあるんですね~
食べた事ないかも???

着信音、旬で粋ですね~
でも、恥ずかしかった気持ちも分かります!(笑)
2009/08/05 18:58  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは^^
ステキにご紹介してもらっちゃって
ありがとう^^
またよろしくお願いしますね~♪

天ぷらって意外と早くできて好き~v-10
フライはめんどくさいケド(笑)
塩昆布と大葉が入ってるのね!!
おいしそうだ~♪

ワタシも細マッチョの音楽とCM好きやわ~
たしかに、あっ!!ってチラ見されそうやね(笑)
風邪大丈夫~?お大事にね~☆
2009/08/05 18:55  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

かぼちゃのパリポテバージョン
みたいだわ~!

これなら、私にもかき揚げできる
かも・・笑
ほんのり甘くておいしいんだろうなぁ~!

風邪気味なの~・・
大丈夫かしら?
クーラーで冷え冷えになって
たりするのかしら・・
気を付けてね~!

栄養いっぱいのもの食べて、
体力付けて暑さも乗り切ってね~!
2009/08/05 17:53  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、ご無沙汰してます!
夏旅行に行っておりましたぁ!

かぼちゃのかき揚げ、いいですね~。
かぼちゃって言うと、くし型で揚げるパターンしか思いつきませんでしたが、かき揚げだとまた違った食感が味わえそう!!

コレ、是非やってみます♪

お風邪大丈夫ですか?

私もちょっとケホケホしています。。。夏風邪、イヤですよね~。
お大事にして下さいね。
2009/08/05 17:46  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪
仕事の後、次女を病院と美容院に連れて行ってたらこんな時間になってしまいました・・・
かぼちゃのかき揚げは、塩昆布で味が付いてたんですね。かぼちゃの甘味と合いそうですね。

着メロ、静かな店内で響くと恥ずかしい気持ちわかります~^^
私なんてこの年で、ジャニーズですから・・・
娘には1歩外に出たら、マナーモードにしてよ!と釘をさされております・・・
2009/08/05 17:13  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: こんちは~。

コメント・訪問遅くなってすみません!
夏休みで何かと忙しくて・・

ところでかき揚げおいしそ~♪
体にもよさそうだし子供も気に入りそうだな~。
2009/08/05 14:47  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE:

こんにちは!
坊ちゃんかぼちゃって小さくて食べきりサイズでいいですね!
天ぷらはおいしいに決まっていますが、塩昆布が興味深いなぁ!

風邪はいかがですか?
ゆっくり休んでね!
2009/08/05 14:18  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは。

坊ちゃんかぼちゃ、サイズがかわいいよね。
そういえば、去年の夏の帰省のときに
義母が直売所で買ってくれたなぁ~
かぼちゃのてんぷら大好きなんだよね~
細切りにするとどうなるんだろう♪

確かに、塩昆布は優秀。
うちもいろいろ活躍中♪
2009/08/05 13:24  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

こんにちは☆
毎日暑いですね・・
塩昆布、私も愛用しています
だしが出るし、シンプルな味で
使いやすいですよね・・
かぼちゃのかき揚げおいしそう・・
かぼちゃって切るのが大変なので
つい煮付けにしてしまうけど、
大場といっしょにあげるなんて
おいしそうですね♪
食べてみたいです
2009/08/05 12:18  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

あのCMの曲ですか。
わたしはずうっと変えてないな・・・。
南瓜は天ぷらにぴったりなので
かきあげも良いですね。
思いつかなかったけど!
2009/08/05 11:40  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05 08:10  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは。
ぱりぱりポテト、私もずっと挑戦してみたくてウズウズしているんです! きっと「やめられない、とまらない♪」になるに違いありません!
カラッと揚がったかき揚げ、美味しそう。 私がかき揚げをつくるとなんかこうモッタリとしてしまうんです(涙)。 衣をもっと薄くとけばいいのかなぁ。
ギョ~!!! 夏でもインフルエンザがあるんですね。 根拠もないのにあれは冬場だけのものって思って安心していましたよ~。 くれぐれも気をつけてくださいね!
2009/08/05 08:02  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE:

おっはよ~♪
かぼちゃのかき揚げも簡単そうだね!
うん!簡単料理大好きなので
また今度挑戦するわぁ~☆

いつも美味しいレシピありがとう♪
とっても助かってます!

え~っと!アタシ松田翔太が好きです。

今日も暑いけど仕事がんばってね!

応援☆
2009/08/05 07:25  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05 06:10  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05 00:29  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04 23:42  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんで~す。。
塩昆布に大葉が入ってるんですネ・・かぼちゃだけじゃなくて、味に変化ができそう^^v
これなら・・かぼちゃ嫌いの私でも・・イケルかも~ ^^v
でも・・ちるちるさん所みたいに、こんな小さいのじゃ・・我が家は足りな過ぎ~ ^^;;(苦笑;)
でも・・家族は好きだわ~絶対!
これは・・シソがある間に・・作らねば。。^^;;
2009/08/04 23:41  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04 23:31  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/471-70220b40
trackback



     
