おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆海老とアボカドのクリームスパゲッティ

皆さま、こんばんわ☆

今日は関東地方で大きな地震がありました。
皆さんの所は揺れはどうだったかな?

わが家のある神奈川東部は震度3でしたが、
震度3とは思えないくらいの揺れでしばしパニックになりました(笑

おうちが古いからね~><
でも、大きな地震につながらなくてよかった☆


おうちランチ☆海老とアボカドのクリームパスタ  blog用


さて、週末恒例のわが家のおうちランチのご紹介です☆

メニューは・・・
・海老とアボカドのクリームスパゲッティ →後日レシピアップします☆
・ガリペパすて~き☆アボタル添え →後日レシピアップします☆
・茄子のおろしぽん酢和え by hanautaちゃん
・プレーンヨーグルト-ブルーベリー添え-


海老とアボカドのクリームスパゲッティ blog用


今日はアボカドが大活躍のメニューです(笑

そして、メインはパスタ☆
海老とアボカドを使ったクリームスパです♪
意外にさっぱりいただけて、好評でしたo(*^▽^*)o

写真には写っていないけど、レモン汁を絞ってさっぱり頂きます☆
後日レシピアップします♪


ガリペパすて~き☆アボタル添え  blog用


そして、やっぱりお肉が食べたくなったので~

やす~いオージービーフを使って・・・・

こちらも後日にレシピアップしますが、食べるときにアボカドのタルタルソースを
つけていただきますo(*^▽^*)o


茄子のおろしぽん酢和え


これは、わたしのお気に入り!
仲良しのハナウタちゃんのレシピです☆

職場の先生から頂いた、たくさんの茄子を使って
大好きなこのレシピをお借りしました~♪

何度食べてもおいしい~(●^o^●)

ハナウタちゃん、サンキューです♪
詳しいレシピはこちらから→ハナウタゴハン


ヨーグルト


さっぱりとしたヨーグルトです。
ただ、ブルーベリーをのせただけ(笑


お人形☆ blog用


そして、はじめまして☆

新しくわが家にやって来た二人です♪
これからわが家の食卓に頻繁に出てきます、どうぞよろしくですo(*^▽^*)o

明日は、ずいぶん前に作ったコーヒーゼリーのレシピのご紹介です☆

また一週間がんばりましょう☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 128                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

パスタ大好き人間の私。
う~んめっちゃ美味しそう♪
レシピのUPが楽しみ。しかもレモンかけるなんておもっきり好みの予感。

今日大阪でも凄く揺れて飛び起きたんだけど、台風に地震。
ちるちゃんのところは大丈夫かしら?
2009/08/11 15:28  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE:

皆さん、こんばんわ☆

台風9号、心配ですね><
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

被害が。。。。
これ以上広がらないといいですね。。。
早く台風去らないかな~
2009/08/10 21:50  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/10 21:17  | | # [edit]
*TITLE:

結構大きな地震でしたね。
東海地方も危ないのでヒヤヒヤです。
今回は、アボカドメインですね。
アボカドって美味しいですよね。大好き!!
中でもパスタが、気になりました。
2009/08/10 19:49  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわあ♥

いやあ、ゆうべはちょっとビビったよね^^;
ウチは土壌的にあまり揺れない所みたいなんだけど、
それでも結構ゆっさゆっさ揺れてた(笑)
なーーーんか、久々ドキドキしたよね^^;

おうちランチだっ!!
ステーキだ!えびちゃんいりパスタだ!!
お祭りだあ~(笑)
2009/08/10 18:26  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは☆

ウチの方もスゴイ揺れましたよ~。地震!! こんなに揺れたの久しぶりだったのでびっくりしました~。
息子はマニュアル通り、机の下に避難しておりました。(笑)

アボカド大好きですっ!!
美肌効果があるんですよね~♪
ウチも今晩はアボカドにしよっ☆
2009/08/10 17:55  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

昨日は地震大変でしたね・・・
何事もなくてよかったです・・

アボカドのクリームパスタ、
いいね~!
レモン汁を絞って~って
とってもさっぱりしてそう~!
食べたいわ~!

新しい仲間の登場、
これからも楽しみにしてるね!

2009/08/10 17:29  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

こんにちは。かぼちゃのかき揚早速作りましたよ。いいレシピ教えてもらってありがとうございました
2009/08/10 15:16  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~^^

昨夜の地震、都内は震度4だったみたいですけど
揺れが長かったですよね~
吹き抜けになってる階段部分の壁がミシミシいってて恐かったです(笑)
2009/08/10 14:42  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/10 13:45  | | # [edit]
*TITLE:

わぁ~アボカドいっぱいのメニュー☆ 
アボカド大好きだから、レシピが楽しみだよっ(^-^) 
はじめましてのお人形ちゃん、可愛いね(≧ω≦) 
ロバさんとハリネズミちゃんかな? 

私もこういう、可愛い雑貨が大好きなの♪ 
癒される~ヾ(=^▽^=)ノ 

地震、怖かったね(>_<)
ケガなどされなくて安心しました。 

>クー隊長、おっとりタイプだからかな?(;^_^A 
頭に張りついた、ともぞうシール、ずっと気が付かなかったよ(爆) 

いつもありがとう(^-^)
2009/08/10 13:36  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

パスタとっても美味しそうですね♪
お肉もアボのタルタルつけて食べるの新アイデアですね!!
アボコクフクしてみようかな?笑?

そぅそぅ、久々の地震ビックリ!それも大きかった(泣)
2009/08/10 12:14  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは。

アボカドとえび、あうよね~
クリームパスタにするなんて~
めっちゃおいしそう!
レシピアップ楽しみにしてるわ♪

地震コワかったねー
9階だから精神的にすごくコワかったよ~
耐震とはいえ、ねぇ…。
机の下に隠れたわ!

2009/08/10 11:35  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

先週半ば、お邪魔しましたが更新がされてなかったので
少し心配しましたよー
でも、お元気そうで何よりです!!!

地震は、大丈夫のようで安心しました。
天災は、準備できないですから、なおさら怖いですよね。
他に、台風の影響で被害にあわれた方もいらっしゃるみた
いで、人事ではないです!本当に。。。

記念切手、かわいいですねー男性の私でも欲しいぐらい!
ペンギン?が、一番の好み!かも?(笑)
2009/08/10 09:12  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはよ~♪

今日からまたお仕事がんばってね☆

パスタの海老・・・美味しそうだわぁ~!
海老大好きだからいつも海老から
食べちゃうのよ・・・(笑

地震大丈夫だった??

こっちはね何だか台風が接近してる
らしいの。。。

台風来たら我が家も揺れます。。。

応援★
2009/08/10 07:18  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう^^☆

ん~今日も豪華だ!!
すごくおいしそぅ~^^
海老も大好きだしアボちゃんも~^^
濃厚な味わいだな~♪

ほんと地震ビックリしたよ!!
もぅ・・三人ですごく寄り添ってた・・・笑

>ちょり熱が下がりました!!ありがとう~^^
2009/08/10 05:47  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、大丈夫?

めちゃ真夜中ですが、地震が心配で遊びに来ちゃいました。
でも更新されてるから大丈夫だったみたいで、ほっとしたー(>_<)

こっちも震度2の揺れで、ちょうどテレビ見てたけど、速報で表示する地域が何分も流れるくらい広範囲だったみたいね。
神奈川は3だったんですね。。。

わーアボカドいっぱい!
アボラーにはたまらん♪
2009/08/10 03:46  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09 23:29  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~(^^♪
関東は地震だったのね><
地震って聞くと怖く感じます^^;
大事に至らなくて良かったね。

海老とアボガドのパスタ夏らしくて
美味しそう~^^
アボガドのタルタルで食べるステーキも食べてみたいな~(#^.^#)

新しく仲間入りしたお二人ちゃんも
はじめましてだね♪
とっても可愛いニャン(=^・^=)
2009/08/09 23:11  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆★
お料理、今日もおいしそう・・
アボカドのタルタルをつけて食べるステーキ。
新しいです!おいしそう!!

今日の地震、長かったですよね!
横浜でも結構揺れました・・
私も軽くパニックになって、外に出そうになりました(笑)
東京大震災・・怖いなぁ・・
2009/08/09 22:55  | URL | Ribon* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは★
やったぁ、一番乗り♪
海老とアボカドのパスタのレシピ楽しみにしてますね^^
地震、ウチも揺れました。
こわかったよぉ。。。

コメレス:
ちるちるさんもお酒ダメなんですね。私も体質的にダメなんです。。
味は好きなのに、残念です。

2009/08/09 22:40  | URL | miko #XnJRo2yA [edit]
*TITLE:

ちるちるさん
海老とアボカドのクリームスパゲッティ

アボカドのタルタルソースで牛肉

美味しそう

コメントありがとうございます

ポチッと応援させて頂きました
2009/08/09 22:38  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/476-5c178987
trackback



     
