おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

皆さん、こんばんわ☆

昨日、たくさんの皆さんから焼印はどこで買ったの~?
ってコメントをいただきました☆

焼印はフェリシモで買ったものばかりです(●^o^●)
かわいくって気に入っています★
絵柄はひつじの他にもありますが・・・・
それは追記に載せてあります~


さて、今週のおべんとうのご紹介です♪

getuyoubi.jpg

月曜日→・ホットドッグ
      ・シュウマイ
      ・ポテト
      ・チーズ
      ・から揚げ
   

*たまにはパンでも・・・
  と、思って持っていったホットドッグです☆
  味はケチャップとマスタードのスタンダードなものとサルサを半分こです♪


kayoubi.jpg

火曜日→・かきたまごのせご飯
      ・モッツアレラとベーコンの肉巻き →レシピはこちらから
      ・シュウマイ 

     
*おかずがちょっと少ないけど、肉巻きがとってもボリュームがあったので大満足☆


suiyoubi.jpg

水曜日→・カレーライス
      ・野菜の肉巻き
      ・ポテト
      ・カジキのソテー
        
              
*大好きなカレーライスをまたまたごはんにサンドしましたo(*^▽^*)o
  うっま~い☆



→木曜日はおべんとうはお休みでした☆



kinnyoubi.jpg

金曜日→・えびピラフ&トマトのパスタ
      ・ナゲット
      ・かにかま
      ・餃子の肉巻き →生協さんで買いました☆
      ・ベーコン


*冷凍のえびピラフを持って行こうと思ったら、量がちょっと少なかった><
  これで2人分は無理!
  と、言うことで・・・・パスタをプラスしましたo(*^▽^*)o


今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★



・・・・・・・ありがとうございました
続きは・・・わたしの夏の思い出話です*




お気に入りの焼印☆


まずは・・・・
お気に入りの焼印です★

ちょっとねんきが入っていますが(〃゜▽゜;A
ちゃんと絵柄が見えるかな???


さて、7月も今日で終わり。
今朝、テレビで花火師さんのことがやっていました。
先日行われた淡路の花火師さん。

まだ若くて20代だったと思うけど、7代目をついで頑張っていた。
(身支度をしながら見ていたので、はっきり覚えていないけど・・・・)

でも、ひとたび花火の映像が流れると、本当にキレイ
いっぺんに心が癒されました☆

その花火を拝見して思い出しちゃった(〃゜▽゜;A

実はわたし、学生時代はかなりのバイト魔でした(笑
・コンビニ
・クリーニング屋
・スーパー
・遊園地のレストラン・・・・てか、食堂?
・ペットの商品のネット通販のお仕事

その中で一番長くお世話になったのが、遊園地の中の食堂のウェイトレスのバイト。
高校1年~短大卒業までお世話になりました☆

今でこそTDRが1人勝ちしていますが、あの頃はバブリーな時代・・・
花火大会ともなればバイト総出で残業です(●^o^●)
バイト仲間も同じ高校の仲良しさんで、わたしはそこに誘われて入ったの。

ある年の花火大会の日。
ものすご~く混んでいるお店に、カップルが来て2人で仲良く1つの焼きそばを頼みました。
でも、その日は混んでて・・・・
お料理が出来上がるのも当然時間がかかってしまって><

そしたらそのうち男の人の方が、彼女の前でいいかっこしようと
『おせ~んだよ、いつまで待たせんだよ!』と、怒鳴り始めた・・・
『すみません、すみません』と、何度謝りに行ったことか・・・
でも、近くを通るたびに舌打ちしたり、文句を小声で言っていて
まだ若かったわたしの怒りは頂点に

出来上がった焼きそばに、麺が見えないほど青海苔をふって
テーブルにボン!!と置き、にっこり『お待たせしました』
・・・・で、普通にわたしは調理場の方に。
こっそりカップルを見てみると、顔を見合わせて。。。。
青海苔をフーフーよけながら食べておりました( ´∀`)

よい子の皆さんは真似するのやめましょうね~☆
わたしもあの頃は若かった・・・
若気の至りです(笑

でも、あの時はちょっとスッキリしちゃったんだけどね♪
バイト仲間にほめられました☆
・・・・でも、反省もしています~、一応(笑

明日からお休みなので調子に乗って長くなってしまった;
最後までお付き合いいただいた皆さま、アリガトウo(*^▽^*)o

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 96                  ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 

[ おべんとう ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

週末の忙しい時間に遊びに来てくださって
本当にありがとうございますo(*^▽^*)o

焼きそば事件・・・・
笑っていただけて良かった(〃゜▽゜;A

まだまだ若かったんだなぁって
自分のことながら思います(笑
2009/08/01 22:11  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん、こんばんわ~^^☆

旅から戻りました~。
来るの遅くなってごめんね~。

お弁当えらいわ~!
私は夏休みだから現抜かしてる~
9月からどうすっかな。笑

あはは、題して青海苔事件^^
これくらいやりたくなるね。笑

焼印かわいいな~♪
2009/08/01 19:35  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは♪

ちるちるちゃん こんにちは♪
毎週お弁当見せてもらうのが
とっても楽しみになってます(^^)
前の記事のパンケーキも可愛くて美味しそうだった~(^u^)
ホットドッグも大好き~。
いつも美味しそうなお弁当作られて手、自分の作ったのと交換してもらいたいです(笑)
いろいろバイト、学生のころされてたんだね。
私も夏休みとかしてたよ~。
ちるちるちゃんの可愛いウェートレス姿見たかったな~。
いろんなお客さんいるから怒れちゃうよね~~。
週末になったね~。ゆっくりできますように(^^)
2009/08/01 16:23  | URL | りえ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

今週もお弁当お疲れ様~!

カレーはさんでるの
気になってるのよね・・・
結構、汁けを飛ばしてるの?
うちもカレーしたら
お弁当に入れて行きたくって~!

私もアルバイトやってたわ~・・
食べ物やばっかりだったけど・・
そこで覚えたことも多々あるのよね~!

青のりくらいしないと
やってられないわよね・・

私なら今でもやってしまうかも・・
おばちゃんは怖いのよ~・・笑
2009/08/01 12:03  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

おっはよ~♪
今週もお弁当お疲れ様~☆

うんうん!バイトねアタシも
色々やったわぁ~。。。
たまに変なお客さんも居るし!

いいのよ~。青海苔くらい!
平気平気!!

週末ゆっくり過ごせるといいね☆

応援★
2009/08/01 10:36  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE: おはよ~~

ちるちるちゃん☆おっはよ~~
ホットドッグなお弁当いいね~~
久しぶりに食べたくなってしまいました!!

バイトでの仕返し!!
やっちゃえやっちゃえ!!
私もその場にいたら拍手喝采してたと思います(笑
わさびやからしをいっぱいつけて出したわけじゃないからね。
サービスということで(笑

お休み、楽しんでね~~
2009/08/01 09:06  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

暑いのに、毎日お弁当作り、お疲れ様です。
昨日は涼しくてよかったよね~。このまま暑い夏が来ないで、秋になって~と思ってしまう私がいます(夏の暑さは苦手で・・・)

ちるちるさんやる~!
見たかったな~、青海苔で麺が見えない焼きそば(笑)
2009/08/01 09:01  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!
ちるちるちゃんもなかなかやるじゃないですか?
箸はもちろんわざと1膳しかもっていかなかったでしょ?笑

お弁当、お疲れ様でした!
カレーはいつでも、何度でもOK!だよね!
カレーうどんもいいなぁ!
2009/08/01 08:16  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/01 00:14  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

今週もお仕事お疲れ様でした☆
焼印・・・
とってもかわいい~♪
こういうのがあると
パンケーキもさらに美味しく
なるわ~☆

バイトの思い出・・・
いろんなお客様が来るんですものね!
今となっては懐かしい思い出ですね♪
2009/08/01 00:09  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 1週間お疲れ様です^^

今週もおいしそうなお弁当たちですねーw

それにしても、ほんとに沢山のアルバイト!スゴイ、何でも出来ちゃいますね^^

ちるちるさんが怒るイメージがないんですけど、ちょっとその「青海苔たっぷり焼きそば」は見てみたいっ(笑)
2009/07/31 23:59  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31 23:52  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~(^^♪
今週もお疲れさま~!
お弁当にカレー私も好きだから凄く美味しそう~><

バイトのお話楽しく読ませてもらったよ(笑
ちるちるチャンの気持ち解ります!
若いころの思い出はいつまで経っても忘れられないよね^^

>明日は週末だね^^
ゆっくり休めるのかな?
楽しい休日を過ごしてね~(*^^)v
2009/07/31 23:39  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: こんばんは~。

1週間お疲れ様!
お弁当もがんばってておいしそ~。

ところですご~い!!
バイトがんばっていたんだね~。
いい思い出だよね(笑)

よい週末を~。

2009/07/31 22:55  | URL | Mix #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/479-7ca56268
trackback



     
