おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆あったか茄子のつけそうめん

皆さん、こんばんわ☆

お休み中の忙しいときに遊びに来てくださって、ほんとうにありがとうo(*^▽^*)o


今日は、久しぶりにお料理を作りました☆

では、ご紹介です~


おうちランチ☆そうめん  blog用


本日のメニューは・・・・
・そうめん
・茄子のあったかいつゆ
・おいなりさん
・ゴーヤを使った2品(お友だちのつくれぽです) →後日ゆっくりご紹介します*
・豚ロース、チーズとハーブ焼き →市販品です☆


おそうめん


あったかいつゆに、つめた~く冷やした麺をつけて頂きます♪


茄子のつゆ


この茄子のあったかいつゆは、小さい頃よく食卓に上がっていて
わたしの大好物です☆

でも、わたしが作るとちょっと違う(〃゜▽゜;A
作り手が違うと、同じ味を再現するのってむずかしいものですねぇ~
中には具がたっぷり!
鶏肉、ねぎ、茄子、油揚げが入っています。


おいなりさん


買ってきたおいなりさん。

おそうめんだけだとおなか減るかな?って思って買ってきちゃったけど・・・・
結局おなか一杯で、おいなりさんは冷蔵庫の中に(笑


お友だちのつくれぽ  blog用


職場で頂いたゴーヤを使ったつくれぽ2品です。

とってもおいしかったので、後日に改めてご紹介させてくださいね☆


チーズとハーブ焼き


これも買ってきちゃったのですが、最初から味がついていて
チーズとハーブの味がさっぱりしてておいしいですo(*^▽^*)o


お盆休み、ゆっくり楽しんでいますか?
毎日暑い日が続いてるので、体調などくずさないようにお気をつけて下さいね☆

今日も遊びに来てくれて、本当にありがとうo(*^▽^*)o

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 152                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう


[ おうちごはん ] CM21. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは☆

そうめんのつゆといったら、めんつゆしか思いつかない私には、
茄子のあったかいつゆは、目から鱗です。
最近、つけ麺好きの私には、こういう食べ方もあったのかと、
勉強になりました。
具もたっぷりで美味しそう。
つゆのベースはどんな味なのかしら?

あったかいつゆというのも、夏の疲れた胃にはいいですね。
今度試してみようっと。
2009/08/16 00:49  | URL | ゆうか #halAVcVc [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/16 00:11  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆

冷たいおそうめんを、あの茄子のあたたかい
おつゆで頂く食べ方・・・

母が昔、よ~く作ってくれたお料理です☆
わたしにとっては想い出の味♪
なかなか再現は出来ないけど、
今でもこのお料理は大好き☆

コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o
2009/08/15 22:02  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!

つめたい麺を温かいつゆで食べるんだね(^O^)
茄子に鶏肉にいっぱい入ってておいしそう!

ゴーヤも調理法次第でおいしく食べられるよね(*^_^*)
ゴーヤを揚げてるのかな?

2009/08/15 20:45  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんはー
(ふふ。なにげに、ちゃん付け)

お盆はいかがお過ごしですか?
暑いしねー
素麺いいですよねー
あー食べたい!!

>味見!
にうけました(笑)
2009/08/15 20:44  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: 夏ばてしないようなメニューですね^^

暑いとサッパリしたものばかり食べてしまって肉系は無しとか^^;;

いけませんね=^^

ちるちるさん家の献立見習って
ビタミンのあるものを入れないとって思いました^^

そうそう~ゴーヤの食べ方も
教えてもらおう~^^
ご近所からいつももらってよ~って
言われるのですが~あまり食べないのでって断ってました(笑)
2009/08/15 20:29  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわ!!

今日はあっついね~^^;
びっくりするくらい
いきなり「夏がキターーーーー」って感じ(笑)

こんな日は
氷浮かべたおそうめん、最高ね♥

なすのつけ汁もおいしそう~♥
身体にヤサシイね♥
2009/08/15 17:02  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: お久しぶりになっちゃいました~!!

こんにちわ~♪
キャンプから帰ってきて一段落した所です~。

サッパリ素麺を茄子のあったかいつゆに付けて食べるのね~(*´∇`*)
美味しそう~♪

ゴーヤは揚げてあるのかな??
揚げると苦味が減るのよね??
どこかで~聞いたような!!
 
2009/08/15 13:39  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

ゆっくり休めてますか~?

休みもあっという間に
終わっちゃうよね・・

冷たいおそうめんに、
あったかいだしで食べるの
おいしそ~!

おそうめんってアレンジすると
いろんな食べ方があって
楽しいのね~!

ゴーヤも苦くない?
苦味の少ないゴーヤは
大好きなの~!

また、レシピ楽しみにしてるね~!

土日はゆっくり過ごしてね!

2009/08/15 11:52  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

夏の定番、美味しいよね^^
私があんまりそうめんを好きじゃないので、まだこの夏、我が家の食卓にはあがってませんが・・・
ゴーヤ、お肉巻いてあるみたい!
絶対に美味しい!
レシピ、楽しみにしてますよ~
2009/08/15 11:40  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15 07:02  | | # [edit]
*TITLE:

ただいま~
早速のコメント、どうもありがとう。
昨日は応援のみで帰ってしまいました。

素麺、美味しそう!
日本は本当に暑いもんね。
氷水の素麺が食べたくなるよね。
漬け汁も本当に美味しそうです~

お盆休み、楽しんでね。
2009/08/15 06:26  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはようございます!
アタシ、夕べ自宅に帰ってきました
やっぱり、家はいいわー!(*^-^*)

なすが超おいしそう!
こういうのが食べたーーーい!
とっても、食べたーーーい!
2009/08/15 05:39  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

冷たい素麺に、温かいつゆがいいですね~
しかもナス、味が染みて美味しそう^^
私もアッサリ食べる時って、おいなりさん買ってしまったりします(笑
)結局、冷蔵庫行きだったりして・・(泣)

ゴーヤの2品も、美味しそうです^^
レシピ知りたいわぁ~
ポチっ!!
2009/08/15 01:53  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15 00:22  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15 00:06  | | # [edit]
*TITLE: あったかナス

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
あったかナスのつけ麺いいね~~
冷たいそうめんもおいしいけど、あったかいつゆにつけて食べると胃にも優しいよね。
夏バテ予防なおいしそうなメニューだよね。
あとのメニューもどれもおいしそうだね~
お盆休みももう少しだけど、ゆっくり楽しんでね。
2009/08/15 00:01  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

そうめんにナスの入った温かいおつゆ。
私の母も作ってくれてたわ。
でも、なぜか好きじゃなくって...
ちるちるちゃんのお陰で、懐かしいことを思い出したわ。
ありがとう♡

ゴーヤ、実はまだ一度も食べたことがないかも!
2009/08/14 23:41  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは。

そうめんって、可能性無限大よね~
洋にも中にもなんにでも変身するし、
煮たり炒めたり揚げたりアレンジもいっぱい!
うちも今日のお昼そうめんだったのー
ちなみにベトナム風♪

さて、我が家は来週がお盆休みだよー♪
こことは違ってクソ暑そう(言葉が悪いね~)で
蚊がたんまりいそうな両実家へいってきます…(´Д`;)
2009/08/14 22:30  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: 夏はやっぱりおそうめんですねー!

こんばんは^^

夏はどうしても麺類がランチに出てくることが多いですが、おそうめんだけじゃなくてお肉もあって、シッカリ栄養がとれそうなお昼です~w

冷たいおそうめんにあったかいつゆってイメージがなかったのでとっても新鮮です!おいしそう^^
体が冷えすぎなくていいですね~ww
2009/08/14 22:18  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

そうめん&あったかいおつゆ、おいしそう!!
思えばそうめんってすごい長いこと食べてないっ。
急に食べたくなってきました^^;
あと、ランチョマットも涼しげでいいね!!

夏バテにはお気をつけて♪
私は仕事がクーラーのお部屋なので
ぜんぜん大丈夫です(いいのか!?)
2009/08/14 22:01  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/480-5de3763f
trackback



     
