おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆お豆腐のハンバーグ

皆さん、こんばんわ☆

長かった(?)お盆休みもあっという間に終わり
明日からまた普通の毎日が始まりますねo(*^▽^*)o

この連休中、大きな地震があったり怖い思いもしましたが
お天気には恵まれて・・・
こちらでは、この4連休は傘が必要ありませんでした☆

プールや、海に行かれた方も多いかなぁ~

さて、今日はおうちランチのご紹介です☆


おうちランチ☆お豆腐ハンバーグ blog用


今日は和食です☆
たまにはヘルシーな食事を・・・・と、言うことで。

メニューは・・・・
・八穀玄米ごはん
・お豆腐のハンバーグ by COOKPAD
・天ぷら4種(ゴーヤ、じゃがいも、かぼちゃ、茄子)
・冷やっこ
・お味噌汁


お豆腐ハンバーグ


お休み前に、職場でいただいた絹ごし豆腐。
外食とかでずっと使ってなかったので、今日はこれを使って
お豆腐のハンバーグを・・・・♪

さっそくCOOKPADで検索☆

そして出会ったこのレシピ、つくれぽ700人超えの
人気レシピですo(*^▽^*)o

うん、おいしい!!
つくれぽがこんなに多いのもわかります、お肉がね、やわらかいの~
これは皆さんにもぜひお試しいただきたいです☆
わたしは、今回は和風に仕上げました♪

詳しいレシピはこちらから→Cpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ


天ぷら4種 blog用


またまた天ぷらですが・・・・

ゴーヤ、じゃがいも、冷凍かぼちゃ、茄子。

ゴーヤは1度茹でて、苦味を取ってから揚げました。
じゃがいもはスライスで。
かぼちゃは冷凍のまま衣をつけて揚げました。
茄子は、太めにスライスして半分に切り、
真ん中に切り目を入れて間にベーコンを挟んで揚げてみました♪


塩


昨日、おでかけをした時に買ってきたお塩です☆

右は、梅のお塩。
左は、ゆずのお塩。

実は、これを使ってみたくって天ぷらを作ったのです(〃゜▽゜; イヒ♪


冷やっこ


暑い日にぴったり!
冷やっこです☆

シンプルにおかかをのせて(笑

気づきましたか?
実は、一番最初の写真の手前のハンバーグのお皿
おき方を間違えて反対になっちゃった><

取り直しを忘れちゃったので、ご勘弁くださいまし☆


      merci2.jpg


お休み中、ここ最近ひんぱんに起こる地震が怖くて
非常食やホイッスルなんかを買ってきました。

使わないにこしたことはないけど、備えあれば憂いなし。
やっぱり出来る限りのことはしておきたいですよね^^

連休の忙しい時間に遊びに来てくださった皆さんに感謝☆
ありがとうo(*^▽^*)o

明日は先日ご紹介したつくれぽをご紹介します★

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 111                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう


[ おうちごはん ] CM15. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ~☆

今日も『おいしい時間』へようこそ~(笑

今日からお仕事も始まり、普通の毎日に戻ってしまいましたが
それはそれなりに楽しかったりします(●^o^●)

みんなそれぞれに日焼けしてたり、
夏の思い出話を聞いてみたり・・・

皆さんのブログでも夏の思い出がいっぱいですよね~
わくわくしながら拝見しています☆
2009/08/17 22:24  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17 20:47  | | # [edit]
*TITLE: おいしそう

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
ハンバーグとってもおいしそう!!
うちも近々和風ハンバーグしようと思ってたとこなんだ!
あ、生協さんの焼くだけのだけどね(笑

ハンバーグと唐揚げとカレーはこの3種類で毎日ローテーション組んで食べても大丈夫なくらい好きです。
あ、そこにラーメンが入ったら最強です(爆

今週はなかなか体が仕事に慣れるまで大変かもしれないけど、ムリしないようにがんばってね。
2009/08/17 20:37  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17 17:34  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17 16:39  | | # [edit]
*TITLE:

新聞に天ぷらを塩とレモンでいただくのが
大人の味って書いてありましたよ。
私もこうう変わり塩を購入したら、
天ぷらで試してみます。
いいですよね。
2009/08/17 16:17  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

豆腐ハンバーグって、食べた事ないんですよ(><)!
ヘルシーでよさそうです♪
いくら乗せなんて豪華なの~~(^-^)!!

なすのベーコン天ぷら美味しそう~私も天ぷらはお塩派です☆

そうですよね、備えあれば憂いなし!!

お仕事がんばって下さい♪
2009/08/17 11:41  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

うふふふふーちるちるちゃん。ふふ(*´∀`*)
呼んじゃったー(笑)

お豆腐ハンバーグっておいしいし、ヘルシーでいいですよねー♪
しかも700人が作ったレシピならまちがいなし!
おいしそー。
上にのってるイクラで、ますますおいしそうに見えます♪

応援ぽちっ★
2009/08/17 11:00  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

今日からお仕事ですね。
爽やかなお天気が、お仕事モードを応援してくれてるみたいですよね。
私も明日からお仕事始まります。頑張らなくちゃ。

ハンバーグ、とってもおいしそうです。お豆腐入ってる感じがしないんですよね。我が家の節約メニューに加えさせていただきます~(笑)
2009/08/17 09:08  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

おはよ~♪

今日からまたお仕事がんばってね!

ハンバーグにいくらが乗ってて
豪華だね~☆

梅塩&ゆず塩って食べた事ないわぁ~

でもさっぱりして美味しそう♪

なすとベーコンの天麩羅も始めて
みたけど美味しそうだね~。。。

いつも本当に色々あってすごいなぁ~。。。

あたしももう少し涼しくなったら
お料理がんばるわぁ・・・(笑

応援★
2009/08/17 08:20  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

いくらののったハンバーグなんて夢みたい。
おいしそう!!
明日から通常運転なんだね。
こちらも学校、新学年の準備で忙しくなるよ~ 

>>
あれは2年前の写真なの。
今は、もっと太ってしまっているよ~
2009/08/17 07:25  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう~^^☆

ん~おいしそぅっ♪
お豆腐のハンバーグって好き!
食感もいいよね~
やわらかくって!!
梅塩ってはじめてみたかも~
すごくおいしそぅ♪
シンプルに食べるのが一番いいよね^^

>レンジ・トースターで手抜きだけど楽ちん一番だよね。笑
ちるちるんはえらいわ~♪
2009/08/17 06:12  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17 00:08  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/16 23:42  | | # [edit]
*TITLE:

ヘルシーな献立で、大好きなものばかり^^v
お豆腐のハンバーグ、作ってみたくなりました。
天ぷらは、私も塩で食べるが好きです。
塩も色んな種類がありますもんね~

頻繁におこる地震、ちょっと怖いですね。。
ポチっ!!
2009/08/16 23:14  | URL | マムチ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/482-7ceda078
trackback



     
