おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

海老とアボカドのクリームスパゲッティ☆

皆さん、こんばんわ☆

昨日はたくさんのお祝いコメントをありがとうございましたo(*^▽^*)o
こうして楽しくブログを続けていられるのも皆さんのおかげです☆
本当にどうもありがとう


今日は先日のおうちランチに登場したアボカドを使った
クリームスパゲッティのレシピをご紹介します☆


海老とアボカドのクリームスパゲッティ  レシピ用

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆海老とアボカドのクリームスパゲッティ


実は、お友だちののいちゃんが、このレシピのご紹介を
待ちきれなくって自己流で作ってくださったとのこと☆

のいちゃんありがと~o(*^▽^*)o

そうだった・・・・
確かにあの記事のコメントにレシピを楽しみにしてくれてるコメント書いてくれてた。。。
なのにこんなに遅くなってごめんね><

大好きなのいちゃんのブログへはこちらから→田舎OL雑記帳~三十路で独りはこんなもの
とってもおいしそうにアレンジで作ってくれてます☆
水菜がおいしそ~♪


いまさらだけど、ご紹介しま~す★


【レシピブログのカリフォルニア農産物コンテスト参加中です】
カリフォルニア農産物アイデアレシピコンテスト参加中!



材料(2人分)
スパゲッティ-------------------------------------------------200グラム
アボカド-----------------------------------------------------1個
むきえび----------------------------------------------------200グラム
玉ねぎ------------------------------------------------------1/4個
ブロックベーコン----------------------------------------------100グラム
にんにく-----------------------------------------------------1かけ
生クリーム---------------------------------------------------100cc
塩昆布------------------------------------------------------大さじ1
塩、こしょう---------------------------------------------------適量
レモン-------------------------------------------------------1/2個
オリーブオイル------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・にんにく、アボカドはみじん切りにしておきます。
・玉ねぎはスライス、ブロックベーコンは短冊切りにしておきます。
・むきえびは別茹でしておきます。
・塩昆布はみじん切りにしておきます。
・パスタを表示時間より少し短めに茹で始めます。


1)フライパンにオリーブオイルをひいてにんにくを炒めます。
  香りが出てきたら、玉ねぎ、ブロックベーコンを入れて炒めます。
2)たまねぎがしんなりしてきたら、アボカドを加え、塩昆布も加えてしっかり混ぜます。
3)生クリームを加え、アボカドとしっかり混ぜます。
4)塩、こしょうで味を調え別茹でしてた海老とスパゲッティを加えてさっくり混ぜたら完成☆
5)レモンを1/2に切り、パスタに添えて召し上がるときにしっかりしぼって麺にかけてから
  お召し上がりください☆


*火が強すぎると生クリームを入れてからは、あっという間に水分が飛んでしまいます。
  生クリームを入れてからは、弱火にして調理してください。
  それでも、生クリームが少なくなってしまったら、足して調整してくださいねo(*^▽^*)o

**アボカドがこってり~のイメージがありますが、レモン汁のおかげで意外にさっぱりです♪



 blue03.jpg


今週末、楽しみが2つあります★ 

ひとつは、とあるアーティストのライヴに行くこと。

もうひとつは近くで夏祭りがあること。


・・・どちらもお天気が良くなるといいな
 

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 128                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう


[ レシピ 麺類 ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

コメント欄をお休みさせていただいて
すみませんでした><

お休み中に、コメントを下さった皆さま、
拍手コメントくださった皆さまほんとにありがとう☆

ステキな週末をお過ごしくださいね♪
2009/08/21 22:00  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪

遅くなってごめんね!

20万アクセス達成~!!!
おめでとう~
流石だね♪

人気はちるちるちゃんの
素敵な人柄ですね♪

海老とアボカドのクリームスパゲッティ

豚バラと大葉の塩ぽん酢炒め

めっちゃ美味しそうです!

時間ができたらつくれぽさせてね^^♪


>オフ会
楽しかったよ♪
いっちゃん。。。相変わらず
女優さんのように美しかったです☆。

お肉も最高に美味しかった~
今度、一緒に行ってみよう~~~~~♪

忙しそうなので
レスは、気にせずに
ゆっくり休んでね!

楽しい週末をすごしてねぇ^∀^v
2009/08/21 20:59  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21 12:32  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21 09:28  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21 00:26  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20 23:55  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20 23:52  | | # [edit]
*TITLE: おめでとぉ

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
と、遅くなりましたが20万アクセスおめでとぉ!!!
すご~~~~い!!
ちるちるちゃんの毎回ちゃんとした記事。
いつもすごいな~~って思うもん。
私なんて、こんなに充実した記事毎日書けないや!っていつも感心してます。
ちるちるちゃんの背中を見て、私もブログ続けられるように頑張ります☆

エビとアボガドおいしそうだね!!
エビのぷりぷり感がたまらないな~
想像しただけでよだれがでます。
2009/08/20 22:22  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20 21:33  | | # [edit]
*TITLE:

エビとアボカドって、とっても相性がいいもんね!
塩コンブって??
おにぎりの中に入れるようなもの??

週末がくるのが、今週は特に楽しみね♪
20万アクセス、おめでとう!!!
2009/08/20 20:01  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんにちわ~♪

20万アクセス。。すご過ぎます!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oUおめでとう~

私アボカド大好きなんだけど、加熱して食べた事ないのよ~!!
生クリームとアボカド本当に合いそう。。。
今度試してみま~す。
ありがと~♪
 
2009/08/20 18:14  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

20万アクセスおめでとう~!
ちるちるちゃんのレシピ美味しい
ものがいっぱいだから、
みんな楽しみにしてるのよ~!

これからも頑張ってね~!

今日のパスタもおいしそ~・・

海老とアボカドって合うのよね!
塩昆布入れるのね・・

私にも作ってほしいわ~・・
2009/08/20 17:37  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20 17:11  | | # [edit]
*TITLE:

アボガドと生クリームならこってり系と思うけど
レモンがいいのですね。
パスタを食べたいと思っているのに、最近ご無沙汰しています。
2009/08/20 13:24  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは☆
海老とアボカドは最強ですよね!
私も今度挑戦してみます(^-^)

とあるアーティストとは誰だろう?
気になるなぁ~。
夏祭りも楽しんできてくださいね。

20万アクセスおめでとうございます。
素晴らしい(^0^)/
きっとちるちるさんの人柄がこの数字に出てるんですよ。
これからも頑張ってくださいね。




2009/08/20 12:38  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE:

20万アクセスおめでとう!!
ちるちるちゃんのレシピはおいしそうで、きれいで、かわいいのです
それに、すごいあたたかい感じ。
今日のレシピは アボカドですね☆
↓アボタルソースもおいしそう
またきま~す!
2009/08/20 11:45  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

こんにちは 女王様のにゃんです~♪

アボカドとエビと生クリーム★
塩こんぶが隠し味ですね~!
白ワインを冷やして一緒にいただきたいわ~♪

週末はお天気良いといいですね~☆
2009/08/20 11:04  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20 09:57  | | # [edit]
*TITLE:

わぁー゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
なんて素敵なパスタでしょう(人´u`)゚・:,。☆
私コレ絶対お替りしちゃうわぁ~(笑))
アボカドも海老も好きだし、この組み合わせがまたタマランくらいに好き!!!
ちるちるさんっありがとぉーヽ(*´∀`)ノ

>富山、いい感じに満喫してきたよぉー^^♪

今日も応援ポチ☆
2009/08/20 09:26  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

きたきた~♪
これを待ってたのよ。
忙しいのに急かしたみたいでごめんねv-393

そっか~、ど~も味がしまらないなと思ったんだけど塩昆布にタマネギか!
今週中にリベンジするわ!
ちるちゃんありがとね♪


コメレス
私もアレルギーあるけど18金OKだからよかった(笑)
プラチナだけしかダメなんて・・・・
ほんと、贅沢な耳(笑)
2009/08/20 09:25  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20 09:16  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

パスタ(スパゲッテイー)は、相変わらず美味しそうで・・・
クリーム系は、無性に食べたくなる時があります!

でも、週末の2つの楽しみ???
どなたのライヴに行かれるのでしょう?報告してくださいね!(笑)

夏祭り、いいですよね~
日本の夏祭り、当然暑いんですが、風情があって私も大好きです。
でも、今年はタイミングが悪く、花火に1回行っただけだなぁ~
2009/08/20 08:59  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはよ~♪

遅くなっちゃったけど
20万アクセスおめでとう~♪
きっとちるちるさんの人柄だね☆

これからも楽しみにしてるね~!

ライブも夏祭りも思いっきり
楽しんできてね~☆

応援★
2009/08/20 07:11  | URL | ぴいちゃんママ #- [edit]
*TITLE:

昨日は更新前に訪問しちゃったね。
20万アクセスオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
これからも楽しみにしてるね。

美味しそう!!
そして偶然偶然!
私も昨日、アボカドと海老の大好きコンビで作った料理を撮影したところです~
明日にはアップできるかな~

>>
コメント、ちょっときついコトを言われてしまって・・
でも見落とした私がいけないので・・
今後は気をつけようと思ってます。。

2009/08/20 06:51  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう~^^☆

いやだ~!!
アボ2レンチャン♪
もぅ・・・すごくおしいそぅ。
アボ好きにはたまらないよ~
しかもエビ^^♪
ちょりがずるずるいくわ~。
パスタはちゅるちゅるか・・・どっちでもいいな。笑

>お昼にどうもありがとう。笑
ばれなかったかな~はは
2009/08/20 05:32  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

遅れてしまいましたが、
20万アクセスおめでとうございます!
これからも頑張ってください~☆

美味しそうなパスタですね!
具沢山でボリュームたっぷり♪
塩昆布の隠し味や
レモン汁で優しい味に仕上げるところが
ちるちるさんらしくて、とっても素敵です。

ライブと盆踊り
お天気になりますように☆
2009/08/20 01:19  | URL | ビークン #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/485-b647122f
trackback



     
