おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

豚バラと大葉の塩ぽん酢炒め☆

皆さま、こんばんわ☆

今日は熱帯夜になるそうです><
昼間も風はあったけど、暑かった~~~~~~;

今日はバレーボールのロシア戦、
かなり熱狂しながら見ちゃいました(笑

残念ながら負けてしまったけど、頑張ってる姿はほんとにかっこいいですよね☆


豚バラと大葉の塩ぽん酢炒め  blog用


さて、今日はおべんとうに入れるために作った、簡単でさっぱり塩ぽん酢を使った
お肉炒めをご紹介します☆



材料(2人分)
豚バラ肉----------------------------------------------------150グラム
大葉--------------------------------------------------------5~6枚
塩、こしょう---------------------------------------------------適量
塩ぽん酢----------------------------------------------------大さじ1



作り方
1)豚バラ肉を食べやすい大きさに切ります。
  大葉はせん切りにします。
2)フライパンに油をひかず、豚バラ肉を炒めます。
3)肉の表面がカリッと焼けてきたら、塩、こしょうを入れて混ぜます。
  大葉も加え、ざっくり混ぜて炒めます。
4)余分な油をペーパーなどで取り、塩ぽん酢を加えて混ぜたら完成です☆


*豚バラ肉から油が出ますので、テフロン加工のフライパンを使う場合には
  油は必要ありません。
  焦げ付きやすいフライパンを使う場合には、油をひいてから調理してください。


  line623_20090820215923.jpg


コメントのお返事が大変遅れております><
皆さん、すみません;

今日はコメント欄をお休みさせてくださいね☆
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

明日はおべんとうのご紹介です★

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 220                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 肉料理 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/486-5a61f37e
trackback



     
