おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ★カレーライス

お友だちブロガーのうにゃさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』
   リピリピリピしてくれました
   うーにゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ チュブ(主婦)の平凡日記 
   夏休みに帰省したときに、ご実家で作ってくれました★
   わ~、うーにゃんのご家族に食べていただいて光栄♪
   お口に合ったかなぁ~



     blue03.jpg


皆さん、こんばんわ★

昨日、TUBEの記事を載せたところ、はじめましての
たくさんのTUBEファンの方からコメント&メールをいただきました★
ありがとうございますo(*^▽^*)o

さて、昨日のクイズ・・・
わたしのお気に入りは。。。わかりました??
当たってた方もいましたよ~♪

答えは『春畑道哉』さんです(●^o^●)
癒しの春くん♪
いつ見てもステキでうっとりです(笑

さて、今日は1日遅れの日曜日のおうちランチのご紹介です~


おうちランチ☆カレー blog用


今日は大好きなカレー・・・
メニューは・・・
・カレーライス
・春巻き2種 →後日それぞれレシピアップします★
・長いものホクホク揚げ →レシピはこちらから
・しょうがの餡かけ豆腐 →後日レシピアップします★


カレーライス


わが家の大好物のカレー。

先日、仕事帰りにご近所さんからおいしそうなカレーの匂いが・・・
これは絶対週末はカレーにしようとわりと早い段階から決めてました(笑

じゃがいもゴロゴロ~
うずらも入ってます★


春巻き&長いものホクホク揚げ


大好きな長いものホクホク揚げと、春巻きを2種類。
春巻きは・・・
海老とにらの春巻きと、長いもと明太子の春巻きです♪

後日レシピアップします~


しょうが餡かけ豆腐 ブログ用


さっぱりとしょうがの餡をかけた冷やっこを食べましたo(*^▽^*)o

トロンとした餡が冷やっこにからんでおいしい♪♪
後日レシピをご紹介します~


夏祭り 2009


昨日は近くで夏祭りがあったので、3姉妹で行ってきました♪

にぎやかな夏もそろそろ終わりかな?
また来年の夏祭りが楽しみです★

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 148                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

今朝のエリアメールで飛び起きたのは
きっとわたしだけじゃないはず(笑

ここのところ、頻繁に起きている地震。。。
こわいですね><

皆さんも災害グッズで備えて下さいね☆
2009/08/25 22:15  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: カレー

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
やさしいコメントありがとう☆
カレーはおいしいよね。
冷奴もおいしそう☆

お祭り3姉妹で楽しそうだね。
三女ちゃんも楽しんだんだろうな。
写真見るだけでもとっても楽しそうだよ。
2009/08/25 20:22  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

凄いね!
沢山のTUBEの方からのコメント、嬉しいですね^^
また輪が広がっていくね♪

春巻きもほくほく揚げもとても美味しそう☆

冷奴に餡かけ!!
食べやすそうだね!

いつも手のこんでいるお料理にうっとりです^^

私もカレーにはうずらちゃんを入れるようになったよ(笑)
2009/08/25 19:55  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25 19:39  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~♪

ライブ、そっかぁ~、TUBEだったんだね☆
夏と言えばTUBEだね。(^^
おおいに夏ライブを満喫したかな?!

ちなみに私はサザンも大好きです☆

春巻き美味しそー!!
おうちで揚げるとパリッとして、また格別だよね。
2009/08/25 17:29  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは^^
ライブ、TUBEだったのね~~
楽しめたようで良かったぁ♪

今回のおうちごはんもとっても美味しそう~^^
お豆腐好きと海老好きの私がそそられるメニューばっかり^^
レシピUP楽しみにしてま~す♪
2009/08/25 15:59  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

横浜まで行ったのね!

ちるちるちゃんのカレーライス、おいしそう♪
どろり具合がザ・ニッポンのカレーって感じv-496
今日も揚げ物、エラいな~。
春巻食べたいとは思いつつ、揚げ物したくないしな~(笑)。

お祭り、なんか楽しいよね♪
3女ちゃんは怖くなかったかしら?
2009/08/25 15:58  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは。

よっしゃ!
今晩はカレーよ!!
カレーのときって副菜に困るんだよね~
我が家は本日より過酷なダイエット週間に突入なのだ!
(って、ダイエットでカレーって…
だってさ、帰省の後ってやる気が…笑)
しょうが餡のやっこもおいしそう。
あぁでもうちには今お豆腐がない…
買出しに行かねば。
2009/08/25 15:45  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

カレー、私も大好きですよー
って、カレーが嫌いな人を探す方が難しいかも???

ちるちるさんの男性の好みが分かりました!(笑)
分かったからといって、何もないんですが・・・

朝晩、こちらも若干ですが涼しくなり、夏も終わりに近づ
いているんでしょうか?いや、まだ、残暑が・・・

夏祭りも、もうすぐ終わりですね~
2009/08/25 15:42  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おうちランチおいしそう♪
遊びに行きたいです
ところで、こないだちるちるちゃんが作っていた秘密の豆腐ハンバーグ作ってみたんです
すごいおいしかった
教えてくれてありがとう!!
今度ちるちるちゃんのメニューも挑戦したいです
2009/08/25 14:45  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは~♪

昨日帰ってきました~^^
また毎日(?)遊びに来ますので、よろしくで~す。
ちるちるさんのとこ、遊びに来るとなんかほっとするんです。『帰ってきたな~』って実感しました^^
2009/08/25 13:47  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25 13:38  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25 13:22  | | # [edit]
*TITLE:

カレーって無償にたべたくなるときがありますよね。
ジャガイモは大きめ、私もそうしたいのだけど
夫は小さ目をリクエストです。
2009/08/25 12:58  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

盆踊り懐かしいですね。

近所では盆踊りはないので、毎年、旦那の実家近くで楽しんでます。

2009/08/25 12:40  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

おはよん♪
TUBEって、アタシの住む街の花火の時来てたはず・・・
燃える!燃える!
楽しめてよかったですね!

海老とにらの春巻きと、長いもと明太子の春巻きが楽しみだー!
春巻きが上手に揚げられないのよねー
いつもパンクする・・・
おいしそうだよーーー!

うちもカレーしよっかなぁ!
2009/08/25 10:39  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは。
おうちランチ、美味しそうです~!
長いものホクホク揚げ、ぱくりといただきたいな。 二種類の春巻きレシピ、楽しみにしていますね。
TUBEだったんですね~、ライブ! いいなぁ♪ ちょっと前に車で遠出をしたときにかけていたCDでTUBEが流れて、あぁ夏~って実感してたんです! でも大好きな夏も虫の声とともに終わりを告げようとしていて・・・。 どうでしょう、ちるちるさん、秋を謳歌できる歌(できれば古いもの/笑う)お勧めの曲、ありますか?
2009/08/25 10:19  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25 09:56  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
おはよう~

遅くなってごめんね。

長いものホクホク揚げ 
の入ったカレー
美味しそう~♪

カレーに揚げものがつくと嬉しくなっちゃう^∀^

春巻きgood!ですねぇ

春畑道哉さんのファンだったか…
外れちゃった^^;

2009/08/25 09:01  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

おはよ~!

ちるちるさんカレーはうずら入りなんですね(^-^)!
美味しそう♪

冷奴のあんはトローリいいなぁ~!レシピアップ楽しみです☆
夏祭り~どっかの小学校かな??
2009/08/25 08:32  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

おはようございます 女王様のにゃんです♪

夏祭り☆
盆踊りですねぇ~
我が城の近くの夏祭りでは
盆踊りをするところが少なくなりました★
みんなカラオケ大会とかになっちゃって☆

なんだか懐かしいような感じがします~

ちるちる様のうずらの玉子入りカレー★
うーん 美味しそうです~!!
2009/08/25 08:03  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 元気になりそうですねっ♪

暑い夏でグッタリしちゃいがちですけど、美味しいカレーとさっぱり生姜あんの冷奴で元気が出そうですね~!

春巻き、ついつい手が伸びて食べすぎちゃいそうです^^


夏ライブ、楽しんでらしたんですね♪夏の屋外ライブはホントテンション上がりますよね~!しかもTUBE。それはゼッタイ盛り上がりますよね!

横スタなんてもう何年行ってないだろう…となつかしくなりました。
真冬に横スタでライブやった人たちがいるんですよ(笑)めちゃくちゃ寒かったの覚えてます。
2009/08/24 23:57  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24 23:56  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24 23:39  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

ちるちるちゃんの好きなカレーだね!
うずらも入って美味しそう。
ほくほく揚げもいいね。
今度はコレを作るよぉ!
生姜の餡のかかったお豆腐も美味しそうです。

夏のお祭りももう終わり。
夜は少し風もひんやりしてきた気がします。


実家にも広めてきた
ちるちるちゃんレシピのパリポテ
姪ちゃんがまた食べたいって!
家族みんな喜んでいました。
ありがとうございました^^
2009/08/24 23:38  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24 23:03  | | # [edit]
*TITLE:

じゃがいもゴロゴロカレー
とっても美味しそう~
私もカレー作りたくなっちゃいました^^v
いつも、美味しいものがいっぱいですね~

夏祭りも、楽しそうだわぁ
でも、夏の終わりって、ちょっと寂しいかも・・
ポチっ!!
2009/08/24 22:23  | URL | マムチ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/489-95d3d9d2
trackback



     
