おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

長いもと明太子の春巻き☆

皆さん、こんばんわ☆

昨日は、温かいコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o
足は、ご心配おかけしましたが
ちょこっとひねっただけなので、大丈夫です♪

ありがとうございました☆


長いもと明太子の春巻き blog用


さて、今日は先日のおうちランチに出てきた
長いもと明太子の春巻きのレシピをご紹介します♪

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ★カレーライス


実は・・・
お友だちのウィングアイテムさんからのリクエスト★

さて、では早速レシピのご紹介です☆



材料(4個分)
春巻きの皮------------------------------------------------------4枚
長いも----------------------------------------------------------200グラム
明太子----------------------------------------------------------ひと腹の半分
薄力粉----------------------------------------------------------適量
水--------------------------------------------------------------適量
揚げ油----------------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・長いもは半分をすりおろし、半分は歯応えが残る程度の角切りにしておきます。


1)ボールにすりおろした長いも、明太子、角切りした長いもを入れてしっかり混ぜます。
  (明太子がよく混ざるようにしっかりと混ぜてください。)
2)春巻きの皮に4等分した具をのせ、すき間を作らないようにしっかりと巻いて下さい。
3)水で溶いた薄力粉でしっかりと巻き終わりを止めて、油でカラリと揚げたら完成です☆

*衣がカラリと揚がったら完成です☆
  揚げすぎてしまうと、せっかくの長いものすりおろしが硬くなってしまいます~><
  さすがにトロトロ・・・まではいきませんが、ふんわり優しい歯応えですo(*^▽^*)o


皆さん、知ってましたか?
長いもを含む、ぬるぬるアイテム・・・
インフルエンザ予防に適した食材なんですって(◎д◎;
わたしも初めて知りました!
教えてくださってありがとう★

物知りなウィングアイテムさんさんのブログ、皆さんもぜひ遊びに行ってね→庶民の戯言



nakama1.jpg



はぷちゃんから届いた写メです☆
見えますか?


見えるかな?


昨日ブログで、お友だちのはぷちゃんのチヂミのタレをご紹介したところ、
COOKPADから『お友だちにメールで紹介されました』のメールが31件も来たそうです(〃゜▽゜;A

すごいですね~~~~><
ブログの力、オソルベシ・・・・・・・・・(笑

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 139                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 野菜 ] CM20. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ☆

いつもご訪問ありがとうございます☆

ところで、わたしも今回初めて知ったのですが
ネバネバ食品がインフルエンザ予防に効果的なんだそうです~

ネバネバは身体にいいと、前からよく聞いてはいましたが・・・
インフルエンザにも効果的だとは(〃゜▽゜;A

これはいっぱい食べないと!(笑
2009/08/27 22:10  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

そして、話題入りおめでとう★

あのチヂミのたれ、わたしもお気に入りなんだ~♪
おいしいよね~
う~ん、チヂミが食べたくなってきたo(*^▽^*)o
2009/08/27 21:59  | URL | ちるちる→はぷちゃんへedit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんわん。

長いもと明太子は良く合うよね♪
ちるちるちゃん、よく揚げ物するね~
めんどくさくないの?すごーいー
私、揚げ物好きなんだけどめんどくさくって
月に1度すればいいほうだわ~
しかも1回やると数日続くの(笑)

揚げ物食べたいー
そろそろやるか…ふぅ(気が重い。笑)
2009/08/27 21:24  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: ぬるぬる

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
長芋おいしいよね。
ぬるぬる、ネバネバ系は体にいいんだけど、うちには一人それを食べられない人がいるから・・・
なかなか晩御飯に出せないんだよね~~~

ブログの力ってすごいよね~~
って、ちるちるちゃんのブログ力がすごいんだと思うよ!!
いつもちるちるちゃんのブログには感心しております。
2009/08/27 20:21  | URL | Yuko-Works #i.fGRen. [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆

あれれ、足大丈夫?
地震エリアメールの誤報って困るね。

ぬるぬるアイテム、今の時期は毎日でも食べなきゃだね~。
教えてくれてありがとう!!

***
わーい、当たった~\(^o^)/
2009/08/27 19:18  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

長芋と明太子の組み合わせ~
美味しそう~!

春巻きの皮でパリっと
いいね~!

長芋ってそんな効果が
あるんだ~・・
ネバネバ系がいいのね・・
勉強になりました~!

ブログの力はほんとに凄いね・・
2009/08/27 17:21  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

長芋と明太子の春巻き美味しそう~!
フワシャキで2つの食感が味わえていいなぁ(^-^)♪
明太子以外でも代用あるかな~??

長芋効果さすがですね~!
初耳です☆

って31件とはすごい・・・(><)!
やっぱり、ブログの力は最大ですね!♪!
2009/08/27 16:49  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは! 
春巻き美味しそうだね(^-^)最近疲れか、キッチンに立つのがしんどくて(;^_^A私も頑張ってヌルヌル系食べるね! 

ブログの力、ホントに凄いね☆

>うちの保父&家庭教師のクー隊長、毎日癒してもらってます(笑) 
2009/08/27 13:43  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

ぬるぬるがインフルエンザ予防に効くんですね。これが知れ渡ったら、八百屋さんからぬるぬるした野菜が消えそうですね^^
里芋のぬるぬるとか納豆とかもいいのかしら?
明日から子供達の学校が始まるので、子供達に予防で食べさせなくちゃ!
2009/08/27 13:34  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは 女王様のにゃんです~♪

すったのと角切りの二つの
長芋の食感が美味しそうです☆

ビールにあいそう~♪
2009/08/27 12:55  | URL | にゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27 12:46  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは♪

長芋入り、おいしそうだね(*^_^*)
すりおろしのふわふわ感と角切りの
シャキシャキ感が同時に楽しめる感じかな?

長芋ってインフルエンザにも効果的なの!?
それは積極的に食べたいねえ。
あのネバネバ感が体にいいのかな!?

チヂミのたれのメール、びっくりだねΣ(*・д・ノ)ノ
ブログの効果、すごいわー♪
2009/08/27 12:37  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんにちは♪
この春巻きは、中身にあまり火を入れなくてもいいのですね?
時間かからなくていいかも・・
2009/08/27 11:42  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

足、たいしたことなくてよかったですね。
でも無理せずお大事に。
春巻きは色々な具が楽しめて良いですね。
ただし、私はしばらく油控えめにを意識しないといけないので・・・・。
2009/08/27 09:28  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

おぉ・・・
明太子の文字が・・・
地元ですから、つい反応してしまいます!

長いも、大好きですよー

”ぬるぬる”は、予防にいいんですか?
納豆とかもいいのかな???

良いことを聞いたので、しばらく予防のため”ぬるぬる”の食物
を実践してみまーす!(笑)
2009/08/27 09:20  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

本当に恐るべしですね‥メ-ル更に増えてますよ----。こんなにすごいとは思いませんでした。
ただただ唖然としておりまする。

2009/08/27 00:37  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんわん★
うっかり訪問しそこねてた!

長いものぬるぬる~
アタシはかゆかゆになるんよ~(;O;)
インフルエンザにいいのね!
じゃ、
がんばって食べなきゃ!

明太子との春巻きおいしそうだね♥
誰かが皮剥いて切ってくれたら
すごく助かるんだけど(笑)
2009/08/26 23:39  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26 23:37  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

長いもはすりおろしが入ってるんだね。
これも美味しそうだなぁ。。。

実はね、ほくほく揚げを作ろうかなぁって思ってて
長いもは冷蔵庫でスタンバってるの。
どっち作ろう。。。

はぷなちゃんのメールに
何が起こったの?ってドッキリした。
ホントすごいね!
こういうのは嬉しいね。
2009/08/26 23:21  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

なんか、簡単そうで、おいしそうで^^
印刷して母ちゃんに見せてみよう。

そんなに物知りじゃなくて、日頃からインフルエンザに効く食べ物を探してみたら、見つかっただけですから~

これからも、よろしくね~♪
2009/08/26 22:47  | URL | ウィングアイテム #LkZag.iM [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/492-aa522ab7
trackback



     
