おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう★

皆さん、こんばんわ★

まずは、今週も頑張ったおべんとう、ご覧下さい~


月 カレー

月曜日→・カレーライス
      ・長いもと明太子の春巻き →レシピはこちらから★
      ・海老とニラの春巻き →後日レシピアップします☆
      ・長いものほくほく揚げ →レシピはこちらから
   

*日曜日の残りもの三昧のおべんとう(〃゜▽゜;A
  今日のカレーはごはんに挟まずそのまま・・・
  上からラップをかけて持っていきました♪


火 ピラフ

火曜日→・ピラフ
      ・たまご焼き-明太子入り-
      ・シュウマイ
      ・ポテト
      ・かぼちゃの煮物

     
*冷凍かぼちゃは便利ですよね~♪
  朝でも簡単に少量の煮物が出来ちゃいます☆
  わが家は冷凍かぼちゃ、常備してますo(*^▽^*)o


水 ナポリタン

水曜日→・ナポリタン
      ・から揚げ
      ・かぼちゃの煮物

     
*今日は麺類が食べたくて、パスタにしました☆
  突然思い立って作ったので、具があんまりない淋しいパスタです><;


木 パン2種

木曜日→・ロールパンサンド(ナポリタン・ツナサラダ)
      ・ちーちく
      ・ポテト
      ・ポテトサラダ
      ・冷凍ナゲット
      ・長いもの肉巻き →後日レシピアップします☆
        
              
*ロールパン、お仕事帰りにスーパーに寄ったらふわふわのロールパンを発見♪
  これでおべんとうはパンに決定です☆
  久々のパン!おいしかったなぁ(●^o^●)


金 しょうが焼き

金曜日→・しらすのっけごはん
      ・しょうが焼き
      ・豆サラダ
      ・かにかま
      ・巨峰


*前日にお友だちブロガーさんのところで、お肉を見ちゃって
  今日のおべんとうはしょうが焼きに決定☆
  ピーラーでむいたきゅうりと一緒に頂きます★


    merci2_20090828220119.jpg


レシピブログさんで開催されていた『フレッシュモッツアレラ使ったアイデア・レシピコンテスト』

嬉しいことに、努力賞をいただきましたo(*^▽^*)o
努力賞をいただいたレシピはこちら→モッツァレラレシピコンテスト」まるごとトマトのマルゲリータ
レシピブログさんのHP→コンテストの詳細はこちらから

応募総数378レシピだったそうです^^
努力賞の100人のうちに選んでいただきありがとうございました☆
とっても励みになりますo(*^▽^*)o

時を同じくして・・・


モニター 当選★


GABANのミニパックシリーズ発売記念『スパイスレシピコンテスト』のモニターに当選しました★

これからどんなものを作ろうか・・・
わくわくしてます(●^o^●)


P.S 何故か急にお友だちリンクの調子がおかしくなってしまいました><
     リンクさせていただいてる方の一部がリンクに載っていません・・・
     現在ドリコムさんに問い合わせ中です。
     ご迷惑おかけしてごめんなさい(T△T) 


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 152                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おべんとう ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ☆

明日は総選挙ですね~。。。。
台風が影響しなければいいんだけどなぁ><

皆さんはどこに投票するか決まったな?
2009/08/29 22:58  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

お久しぶりー^^

努力賞♪
やる~!
料理が上手な人って、
きっと記憶力と想像力が豊かなんやろうな。

おお~!モニターも?
努力賞といい..
上がり調子やね☆
2009/08/29 22:34  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆

努力賞!!おめでとう!!!!!
どんなんだろう???
この後観に行くね(^_-)-☆
モニターもおめでとう♪
課題があるのかな?ガンバってね♪

↓のあんかけがとっても好みだわっっ!

***
うんうん。
パスタやパンでも美味しそうだね。
思いつかなかった~(汗。
2009/08/29 20:54  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29 20:47  | | # [edit]
*TITLE: おにくだ

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
お弁当毎日頑張ってるね~
金曜日、生姜焼きにしたんだね~
おいしそうだ~~☆
シラスごはんもまねしたいな。

努力賞おめでとう!!!
ちるちるちゃんの努力のたまものだね☆☆☆
私はなんだか最近、レシピブログにUPできてないなぁ・・
モニター応募も最近してない・・
毎日ぱっつんぱっつんです。。(泣
2009/08/29 19:25  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、努力賞おめでとう~!!
こう言うのってホント励みになるよね~☆
私、モッツァレラチーズが大好きなので作ってみるね♪

またまた美味しいレシピ、たくさん作って下さ~い(#^^#)
2009/08/29 18:04  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃ~ん、こんにちは^^
まずは、努力賞おめでと~♪
嬉しいね!!とっても励みになるよね~
これからも、おいしいレシピ楽しみにしてるよ^^
お弁当も頑張ってるよね~!!えらいっ!!
↓しょうが餡のお豆腐、作ってみるね~!!
まだまだ暑いけどがんばろうね(^^)v
2009/08/29 16:09  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29 16:01  | | # [edit]
*TITLE:

わぁ、今週も月ー金、毎日お弁当頑張ったのね!
お弁当もお仕事もお疲れさま♪
モッツァレラの努力賞もおめでとう。
でもやはりなんと言っても、毎日のお弁当には頑張りましたで賞!!!
年に250日くらいは作ってる計算だもんね。
お弁当作り、えらいわ~。

スパイス、うれしいね♪
2009/08/29 16:01  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

今週もお弁当作り、お疲れ様でした^^
しらす、お弁当に直接入れても大丈夫なのかしら?炒ったりしてるのかな~?

努力賞、おめでとうございます~^^
たくさんのレシピの中から選ばれるなんて、すごい!すごい!
2009/08/29 15:08  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29 14:24  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!!

努力賞おめでとう~(^-^)!
さすが、ちるちるさんですね♪
トマトの器がナイスです☆

そして、しょうがの餡かけ豆腐作らせて頂きました!!
しょうがはチューブでしたが
とても美味しかったです♪
美味しいレシピありがとうございます(^-^)!!
2009/08/29 14:00  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

おはよ~

カレーをお弁当にって
いつもすごいわ~って
思うのよ・・

私も持って行きたいって
いつも思ってるのよ・・

ふわふわパン・・見つけると
嬉しいよね~!

ロールパンでロールサンドも
食べたいわ~!

努力賞おめでと~!
ほんとにいつも努力してる
ちるちるちゃん、尊敬しちゃうわ~!
2009/08/29 11:39  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29 11:18  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちる様 こんにちは☆
女王様のにゃんです♪
今週もお疲れさまでした♪

コンテストの努力賞受賞おめでとう!!
トマトカップが見た目にもかわいいお料理は
白ワインに合いそうだね!
ギャバンのスパイスを使ったお料理も
楽しみにしてるわ~!
2009/08/29 11:13  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは。
どれも美味しそうで生唾ものです~♪
レシピコンテスト努力賞当選、おめでとうございます!
私も嬉しくなっちゃいました。
まるごとトマトのマルゲリータ
ぷちっとかわいくって食欲をそそられまくりです。

それからご報告☆
ちるちるさんの『パリパリスティックポテト』を
作らせていただきました!
味も食感ももう最高!!!
どもありがとうございました。
(ブログで紹介させていただきました。)
2009/08/29 07:59  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29 07:31  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよ~^^☆

ほんとすっばらすぃ♪
あ~9月には入るとお弁当はじまるのよね・・・あ~あ。笑
えらいわ~ほんと尊敬のまなざしだよー!!
頑張ろう・・・私も^^

モニター、頑張ってね^^
2009/08/29 05:25  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

今週もお仕事、お弁当作りお疲れさまでした。
しらすごはんとしょうが焼のお弁当いいですね。
和食党です~

努力賞おめでとうございます。
まるごとトマトのマルゲリータ
とっても美味しそうです!

スパイスモニター、
たくさん種類があって楽しみですね。
頑張ってください☆
2009/08/29 01:22  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは★
コンテストの努力賞おめでとうございます。
凄いなぁ~。
どっからそんないろいろなアイデアが出てくるのか・・・・。

お弁当も、いつものことながら美味しそう(^-^)
2009/08/28 23:56  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE:

毎日のお弁当作り、ご苦労さまです!!
それから、努力賞おめでとうございます^^v

実は私も初めてモニターに応募して、その『スパイスレシピコンテスト』に当選しました^^
なんだか、嬉しかったです(笑)
楽しんで、料理を考えたいと思います。。
2009/08/28 23:53  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわー^^
毎日バリエーションが豊富で見るのも楽しいお弁当ですね。
良いなぁ。
それからコンテストの努力賞おめでとうございます^^
スパイスのモニター、私も応募してみたのですよ~。今日届きました。
何を作ろうかなぁ。
ちるちるさんのも楽しみです!
応援ポチ♪
2009/08/28 23:27  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

お仕事&お弁当作り
お疲れ様でした。
毎日工夫を凝らしていつも美味しそう。

そして努力賞&モニター当選
おめでとう☆
いろんなレシピのアイディア
どこから生まれるの?
スゴイなぁ。。。(^^)
2009/08/28 23:06  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~^^♪

今週もお疲れさま^^
今日は蒸し暑い一日だったので
疲れたな~って思ってたけど
ちるちるチャンのお弁当みたら
元気モリモリになりました~^^☆
ロールパンサンド食べたいです><

今日ねカボチャのかき揚げ作りました~!
とっても美味しかったのでまたリピ
させてもらうね^^
ありがとうね♪

そしてレシピブログの努力賞おめでとう~☆
またスパイスレシピコンテストも頑張ってね~!!

明日は週末だね!
楽しい休日過ごしてくださいね♪

2009/08/28 22:57  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、すごい♪
努力賞おめでとうございます。
なんだか選ばれるってこと私は全くないので、すごい尊敬です。

しょうがのお豆腐、今度作ってみようっと!
お弁当も毎日作っていてすごいなぁ。
また遊びにきまーす。
ポチっ。
2009/08/28 22:49  | URL | ひなのママ #- [edit]
*TITLE:

そっかぁ・・・金曜だったね
アタシの今週はどうだっけ・・・?
あーーーSDカード初期化させたんだ・・・沈
どこまであるか・・・ビミョー!

ナポリターーーン!がいいよね!
パンにもあう!あう!
うまそーーー!
2009/08/28 22:41  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/493-75460b25
trackback



     
