おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

長いもの肉巻き☆

お友だちブロガーのさんが、ちるちるの『かぼちゃのかき揚げ☆ 』
   作ってくれました
   nikoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ほのぼのおやつ 
   おばあちゃんも喜んでくれて本当によかった~、ありがとう☆
   お誕生日おめでとう

お友だちブロガーのnorikoburkyさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』
   作ってくれました
   のりちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ばくとはと 
   フレンチじゃないフレンチトースト(笑)と一緒に作ってくれましたよ~☆
   う~ん、おいしそう

お友だちブロガーの月一ままさんが、ちるちるの『しょうが餡かけ豆腐☆ 』
   作ってくれました
   月ママちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 月ー乃助ままの一日 
   かつお節と万能ネギをプラスして作ってくれました☆
   とってもおいしそう~!新しいオーブンレンジで何を作るのかな?楽しみです



     blue03.jpg


皆さん、こんばんわ☆

昨日の記事に関して、とても温かいコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o
これを励みに大好きなお料理、今まで以上に楽しみながら頑張りたいと思います☆


長いもの肉巻き  レシピ用


先日のおべんとうに登場した『長いもの肉巻き☆』のレシピのご紹介ですo(*^▽^*)o



材料(2~3人分)
長いも----------------------------------------------------200グラム
豚ロース肉------------------------------------------------150グラム
梅肉-----------------------------------------------------適量
塩、こしょう------------------------------------------------少々
しょうゆ---------------------------------------------------大さじ2
酒-------------------------------------------------------大さじ1
砂糖-----------------------------------------------------小さじ1
油-------------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・長いもはお肉に巻けるくらいの短冊切りにしておきます。
・しょうゆ、さけ、さとうは混ぜ合わせておきます。

1)豚ロース肉に塩、こしょうをふり、上に短冊に切った長いもをのせます。
2)長いもに梅肉を適量ぬり、クルクルと巻いていきます。
3)フライパンに油を熱し、お肉の表面をカラリと焼いていきます。
  長いももしっかり火を通してくださいね☆
4)お肉と長いもに火が通ったら、合わせておいた調味料を入れて
  しっかり全体に絡むように混ぜます。
  ほどよい照りが出てきたら完成です☆


実は、昨日お友だちのkikinekoちゃんのブログへおじゃましてびっくりしました(◎д◎;

同じ長いもの肉巻きをご紹介していたの~
ほんとにびっくりしてかぶっちゃった~って思ったけど、しっかり載せちゃいました(笑

いつも仲良くしてくれているkikiちゃん、こんなとこまで似てたなんてちょっと嬉しい☆
皆さんもぜひのぞいてきてね、わさびの香る肉巻きです→kikinekoのつれづれなるブログ



今日は先ほどまでウィルスバスターの更新と格闘しておりました><
なので、お休みなのに遅い時間に更新です★

いつも遊びに来てくださる皆さん、ありがとうo(*^▽^*)o
ステキな週末を・・・・☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 118                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 野菜 ] CM16. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんばんは!

長芋を巻いているんですね~すごく食欲をそそりますね~。しかも梅肉が塗ってあるんですね~めっちゃご飯がすすむや~ん。
美味しそうです♪
2009/08/31 20:35  | URL | ちまにぃー #- [edit]
*TITLE:

今、わたしの住む神奈川でも
かなり強い雨が降っています・・・

台風の影響、ひどい被害が出ないといいですね><

明日は気をつけて通勤、通学されてくださいね(><”) 
2009/08/30 21:35  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30 20:34  | | # [edit]
*TITLE: ながいも

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
昨日は直メありがとうね~~
とってもうれしかったよ~~

長芋の肉巻、私も食べたいな。
大黒柱様が食べてくれないからいないときに作らないといけないから、面倒で・・・

テリがなんともおいしそ~~
2009/08/30 19:41  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

遅くなっちゃったけど受賞おめでとうございますo(^-^)o

丸ごと食べれて美味しそうなレシピ♪
マルゲリータよりヘルシーでいいなぁ♪

山芋の豚肉巻きもとっても美味しそう♪

kikinekoさんと同じレシピだったなんて好みが似ていたのね♪
そうゆうの嬉しいね~(^-^)

台風きてるみたいだから明日のお仕事は気をつけて通勤してね☆
2009/08/30 18:53  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~・・

長いもの肉巻き・・
美味しそうよね~!
kikinekoちゃんちでも
見たよ~!

簡単に作れるし、
お弁当にもぴったりよね!

台風が関東地方には
近づくみたいだから、
ちるちるちゃんも気を付けてね・・

2009/08/30 18:08  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

長いもの肉まき。おいしそう!
私はね、牛蒡の肉巻きにしたの。
肉巻きっていいよね。
野菜も一緒に食べられて!
2009/08/30 17:20  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: シンクロですね^^

偶然とはいえ同じお料理レシピを同日紹介ってスゴイシンクロですね^^
なんだかとっても素敵~。

梅と長芋ってとーっても相性がいいですよね♪さっぱりだけどちゃんとお肉も食べれておいしそうです!


そして、努力賞おめでとうございますーw
日々お料理してるからこそ色々なアイディアが沸いてくるんですよね!
これからも美味しいお料理教えてください^^
2009/08/30 16:29  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわ♥

今日は肌寒いね~
昨日はあんなに暑かったのに・・・
風邪などひかないでね^^;

長いもの肉巻き、おいしそう~♥
アタシもこういうのに挑戦したくって
長いも買ったけど、まだ手をつけてないの(笑)
かゆかゆが怖くてね^^;

↓おべんとも、よくガンバリマシタ♥
明日からまた、だけど・・・^^;
がんばろうね~♥
2009/08/30 15:37  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

今日は昨日より涼しくて過ごしやすいですね^^

ブロ友さんと一緒だと嬉しくなっちゃいますよね~。
お弁当にぴったりなメニューですね。明日から娘達のお弁当が始まるので、いつか作らせてもらいたいです^^
2009/08/30 14:12  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、
イライラを夫にぶつけない強さが欲しい今日この頃。。。
励ましの言葉ありがとう!

私もkikinekoさんのブログを見たので「おっ」と思いました。どちらも美味しそうです♪
2009/08/30 13:25  | URL | mitsuko #XnJRo2yA [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
おはよう~

長いもの肉巻き
照りが良くって美味しそう♪
お料理ブロ友さんとかぶるとビックリするよね!
私は良く、たの子ちゃんとかぶることが多いの。。。。

お揃いだと嬉しくなるよね♪


>ちるちるちゃん
チョッパー好きなの?
チビKちゃんも大好きで
チョッパー喜んでくれたの~♪
食の細い子なのに完食してくれて
嬉しかった~^∀^v
2009/08/30 10:51  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!
ちるちるちゃんは長いもがお好きよね!
嬉しいわ!アイデアいっぱいちょうだいね!
ボリュームがあってごはんやビールが進みそう♪
甘辛も、そのままもおいしそうだわ
梅が入っているのもイイ~!
2009/08/30 09:15  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30 00:22  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

長イモをお肉で巻いて、とても食べやすくて
美味しそうです^^v
食べたらサクっと、食感も楽しめそうですね。
私は先日、ステーキにして食べました(笑)
2009/08/29 23:27  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~
肉巻き、長いもではやったことないのですが
ボリュームも出て美味しそうですね♪

↓遅ればせながら入賞おめでとうございます♪
スパイスもきっとちるちるさんなら素敵なレシピが出来そうですよね♪
私もスパイスモニター当たってしまったのですが、
まだ何もアイデア浮かんでません;^_^A
2009/08/29 23:08  | URL | jaga2 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/494-a47f56f2
trackback



     
