おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

海老とニラの春巻き☆

皆さん、こんばんわ☆

思ったよりも台風の影響がないみたいでホッとしています♪
朝も、もっとひどくて電車の遅れがひどいのかと思っていましたが、
それほど影響もなくいつもの時間に職場に到着しましたo(*^▽^*)o
良かったです☆


海老とニラの春巻き blog用


さて、今日は先日のおうちランチに登場した『海老とにらの春巻き』のレシピをご紹介します★
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ★カレーライス



材料(2人分)
むきえび----------------------------------------------150グラム
ニラ--------------------------------------------------1束
春巻きの皮--------------------------------------------6枚
しょうが-----------------------------------------------1かけ
酒---------------------------------------------------大さじ1
しょうゆ-----------------------------------------------大さじ1
薄力粉-----------------------------------------------適量
水---------------------------------------------------適量
油---------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・むきえびはザクザクと歯応えが残る程度に切っておきます。
・ニラは食べやすい大きさに切っておきます。
・冷凍むきえびを使う場合には、冷凍庫から下ろして常温に戻しておきます。

1)耐熱ボールに酒、しょうゆ、すりおろしたしょうがを入れてしっかり混ぜます。
2)ニラとむきえびをボールに入れて混ぜ合わせます。
3)ラップをして500wで1分、電子レンジでチンします。
4)春巻きの皮に6等分した具材をのせて巻き、水で溶いた薄力粉でしっかりとのり付けします。
5)油でカラリと揚げたら完成です☆



   soldout.gif


早いもので、明日から9月です(〃゜▽゜;A

9月は、長い5連休がありますね♪
わたしは私用でお休みも頂いてるので、4連休もあるのですが(笑

9月はそれを励みにがんばりま~す★

明日は揚げ出し豆腐のレシピのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 100                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 野菜 ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ☆

今日は防災の日ですね~
皆さんのおうちは防災グッズはそろっていますか?

各地で防災訓練が行われたようです。

わが家も防災グッズをネットで買いましたよ~><
2009/09/01 22:37  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

えびの春巻き美味しそう~♪
春巻きも家でほとんど作らないので、挑戦してみたいです。

会社に居る時は凄かったですが、
私も帰りは大丈夫でした。
ほんと良かったですよね♪
2009/09/01 22:09  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは☆

はるまきおいしそう☆
とっても簡単に出来ちゃいすね☆
私も次に春巻き作る時、にらとえびバージョンも作ってみますね☆

台風の影響がなくてよかったです♪
最近は異常気象なので怖いですよね。。。

9月の連休は私のお出かけします(o^^o)

2009/09/01 20:32  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ~

揚げたての春巻き、すごーーーーく好きなの!!
ニラにエビだなんて、ビールが・・・ゴクっ!!

台風ヒドくならなくて、良かったです^^v
でも、今日は夏に逆戻りでした。ふぅ・・
2009/09/01 20:14  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわデス♪

にらとエビ春巻きサク、カラっととっても美味しそうですネ!!
思わずたくさん食べちゃいそうです~( ̄ー+ ̄)

なによりも簡単に出来ちゃうのがイイですネ!!
(作ってみたくなりました~)
2009/09/01 19:05  | URL | ぬか #KLcUUSQk [edit]
*TITLE:

こんにちは~

昨日は台風の影響は少なかった
のね・・よかった・・

春巻きの皮ってあると
いろいろアレンジ料理ができて、
便利よね・・

海老とニラって私もどっちも
大好き~!

美味しそう~・・・

今度、春巻きの皮買って
おきましょ~っと!

2009/09/01 18:20  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

エビとニラ、ベストマッチですね~♪
おいしそう!
こちらは今日凄く快晴です。
カラッと晴れて まさに秋晴れ♪
今日も応援~♪ぽち!
2009/09/01 15:58  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01 15:37  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわん♥

ニラとエビ、どっちも大好き食材!(^^)!
それを春巻きにしちゃったら、
あらー、大変!
ビールがたりませんよぉ~(笑)

台風、大きな被害がなくて良かったね^^;
今日は暑いね~、
身体壊さないようにね♥
2009/09/01 15:26  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

昨日は寒いくらいの気温だったのに、今日は夏に逆戻りですね><
昨日のように、いきなり晩秋かと思うような気温は困りますが、暑いのはやっぱり苦手だわ~。

春巻き、からっと揚がってる感じが写真からも伝わってきます^^中身が海老だと私は食べられないけど・・・;;
2009/09/01 15:03  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

こんちゃ~☆
なんだか・・バタバタしちゃって~やっとお弁当まで見れた~!ちるちるさんのお弁当見ないと・・落ち着かないじょ~ ^^
今週も頑張って下さいネ。。

春巻き~この時期に揚げ物、本当に良く頑張ってますネ(エライじょ~)・・私も、見習わないと。。
ピンクペッパーの乗った揚げだし豆腐!とっても美味しそう~(ヨダレ;)
2009/09/01 14:50  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

早いものでもう9月ですね。

9月に4連休もあるなんていいな~

何か予定はあるのかしら??

食欲の秋ですからね^^
2009/09/01 13:42  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

台風、そこまでひどくなくて
よかったですよね(^-^)!

おぉ~この春巻きの作り方いいですね~!!
具を炒めなくていいから簡単ナイスだなぁ~~~♪

パリっとしてて美味しそう☆

ポチっと~!!
2009/09/01 12:48  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんおはよ~^^
台風すぎて今日はいいお天気だね^^

海老とニラの春巻き美味しそうです♪

今日のお弁当に長芋の肉巻きを入れてきました~お昼が楽しみだよぅ^^
ブログは今日はUP出来そうにないのでリンクは後日いただきますね~^^
2009/09/01 09:45  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01 09:37  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

台風の影響、あまりなかったとの事、安心しましたよー
TVニュース等では、映像が凄かったので心配してました!
良かった、良かった。

エビもニラも好きですよー、当然、春巻きも!!!
昔、学生時代に中華料理店でバイトしてて、小腹がすいた
時に、つまみぐい(←ほんとは、ダメです!)していたのを
思い出しました~懐かしい話です・・・(笑)
2009/09/01 08:52  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

春巻きはおいしいよね!
なぜにパンクするんだろう・・・???
ねぇ持ってきてよーーー!
上手に揚がっているからさー!
ちるちるちゃん、さすがよ!!!!!
2009/09/01 07:35  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 台風の影響

良かったです、あまりなくて・・
近畿も通過するかと思ってましたがさほど雨も降らずに過ぎて
関東のほうはどうかな~って思ってました。

春巻き~パリっとした食感が好き^^
いいね~
食欲がでてきます^^
2009/09/01 07:26  | URL | あざみ #hicRDlDM [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは。
おぉぉぉ、『海老とにらの春巻き』、一度食べ出したら止まらなくなりそう♪
お休み、楽しみですね!
2009/09/01 03:01  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ~

春巻きは、自分も作りますが。
まず、具材を調理して、それをさましてから、皮で巻いて油で揚げるので、2工程有るので大変です。

なんか、このレシピ簡単そうで^^

餃子も、一気に作るパワーがないので、お昼食べてから、具材を混ぜて、皮にくるみます。
そこまでやったら、ラップして冷蔵庫に入れて、夕飯の前に焼くようにしています。

最近、作っていないから、作ってみるか~
2009/09/01 02:24  | URL | ウィングアイテム #LkZag.iM [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは☆
これ、絶対おいしい!!
にらとエビなんて黄金のペアですよね?
↓今週のおうちランチもいいですね
本当にきれいでいつもかわいい☆
これだけ作るのって大変ですよね?
私は妹の誕生日で前日2時まで仕込みをしてへとへとになりました・・
2009/09/01 00:06  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE: シルバーウィーク

5月のゴールデンウィークならぬ、9月のシルバーウィーク♪
私は…ライブ三昧です(笑)

エビとニラの春巻き、いいですね~!食感も香りもよさそう。エビがぷりぷりっとはじけてくれるんだろうなぁ…w

お腹が空いてきました(笑)
2009/08/31 23:55  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

エビ入り春巻きだ~!(〃'▽'〃)
普段の春巻きよりもカンタンそうだね!
私好みだわ…( ̄m ̄*)
台風たいしたこと無くてよかったね♪
でもこちらもすっごく寒かったよ!
「鍋でも食べたいなぁ」なんて思ってしまった;(´-∀-`;)
明日は34度くらいになるって…(*`ロ´ノ)ノ
体調には気をつけましょうね♪
2009/08/31 23:38  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31 23:35  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31 23:14  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31 23:12  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

ニラと海老で春巻き~♪
ショウガでとっても美味しそう★

台風、ひどくなくてよかったね♪
家来1号“女”は今日、
会社の方が気を利かせてくれて
お昼で帰らせてくれましたが
もしかしたら一番ひどく雨が
降ってるときに帰ってきたかも(笑)
2009/08/31 22:55  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは!

ほんと、思ったより何ともなかったよね。台風。
ただの雨の一日だったけど、寒かった!!!
って、過去形じゃなくて今も寒いけど。

春巻、おいしそう♪
ちょうど食べたい気分なの!
なのに、私が見るとミニサイズの皮しか売ってなくって!
普通サイズが好きなのに~!

明日は暑くなるみたい。
気温差が激しいから、体に気をつけてね♪
3女ちゃんもね♡
2009/08/31 22:33  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

春巻き、しばらく作ってないです。
この春巻きは私の好きな
エビ入り~♪
おいしそう(^^)


・・・そう、もう9月になるね。
5連休はまだ何も予定が決まってないなぁ。
我が家、夏休みも取ってないのが
1名いるし。

台風の影響がなくって良かった。
今はもう静かな夜だね☆
2009/08/31 22:31  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/495-e8b810e7
trackback



     
