おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆しょうが焼き丼

皆さん、こんばんわ☆

今日はお天気が悪かったけど、皆さん選挙の投票には行ってきましたか?
これからの政治、風が変わるなら良い風向きになってほしいですね★


さて、おうちランチのご紹介です☆


おうちランチ☆しょうが焼き丼  blog用


メニューは・・・・
・しょうが焼き丼 →後日レシピアップします☆
・揚げ出し豆腐-ピンクペパーのせ- →後日レシピアップします☆
・アイスクリーム-カラメルソースがけ-


しょうが焼き丼  blog用


先日のおべんとうにも入れたしょうが焼きですが、
今回は家族のリクエストで、丼としてまたも登場しました☆

すごいボリュームに見えますが(〃゜▽゜;A
お野菜がいっぱいのヘルシーなしょうが焼き丼です♪♪

明太子ものってます♪
後日、レシピアップします~*


揚げ出し豆腐  blog用


さっぱりとした揚げ出し豆腐。

先日モニタ当選したスパイスの中からピンクペパーを使っていますo(*^▽^*)o
後日、レシピアップします~*


アイスクリーム


本日のデザートは・・・

今日はちょっと涼しかったのですが、アイスクリームにしちゃいました(笑
上にはカラメルソースをかけています。

上にのってるもの?
・・・うふふ♪
こちらのご紹介はまた後日に(笑



    ame685.jpg



台風の影響、関東の方では明日がピークみたいですね><

お仕事に行かれる方は、本当に気をつけましょうね~

交通機関も乱れるのかな?
うう~、台風キライ(T△T) 

明日は先日のおうちランチに登場した『海老とにらの春巻き☆』のレシピのご紹介です♪

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 83                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM19. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ☆

今日はなんだか肌寒い一日でしたね~><
今もなんだか寒いくらい~

明日は台風一過。
暑くなる模様・・・
皆さん、熱中症に注意★
2009/08/31 22:08  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん!はろー♪

生姜焼きのどどーんとしたボリューム感がいいですねっ!
がっつり食べたい!!!
上にのってるのは・・・うーんなんだろう?わかりません(TωT)
答えが気になるよぅ!!!

台風の右側だし、ささっと通り過ぎてくれるといいですねー(>_<)
2009/08/31 21:02  | URL | Hana #eQkOdXo. [edit]
*TITLE:

先週、お弁当に作ったけれど
見たら、自分も食べたくなっちゃったよ
しょうが焼きはおいしいよね!

揚げだし豆腐に大葉がキレイよん♪
ピンクペッパーも可愛い♪

うふふ♪は何だろう???
2009/08/31 17:47  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

こんにちは~

台風は大丈夫?
ちるちるちゃん、無事に帰ってきて
ね~!

生姜焼き丼・・おいしそ~!
食べたい~!
お弁当に入れてもいいかも・・
しそに明太子にって豪華だわ~!

アイスクリームの上に乗ってるの
気になる~・・笑


2009/08/31 17:24  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: こんばんは。

相変わらず美味しい物満載ですね♪
しょうが焼丼、うちの男衆に受けそうなビジュアルです。
野菜のお供がたっぷりなのも、明太子が添えてあるのもポイント高し!

今年はせっかくアイスクリーマーを買ったのに、結局3度程しか使っていません。
こちらへ伺って存在を思い出しました(笑)
2009/08/31 17:20  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE:

すごいボリュームだー
おいしそう~♪
明太子つきだなんて…サイコー(≧∇≦)

揚げ出しもクリスマスカラーだね♪
ピンクペパー、うちにも残ってるんだよねー
揚げ出しとコラボ、
どんな仕事してくれるんだろ??^^
2009/08/31 16:43  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

揚げだし豆腐のピンクペッパーのせ、どんな感じなのかな~!!
レシピアップが楽しみです(^-^)♪

アイス作ったんですね~!
カラメルソース入りで美味しそうです☆
アレはなんかのお菓子かな??
なんのやつかな~?

ちるちるさんも台風気をつけて下さい!!
2009/08/31 16:33  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

わぁ♪生姜焼き美味しそうだよ~♪
うちも野菜たっぷりすぎて、
ナニコレ?って思うことも多々…(笑)
めんたいこも一緒に食べちゃうのかな?
豪華~~~☆

***
豆腐のさつま揚げは、美味しいよ!!!
是非是非!!
2009/08/31 16:33  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: こんにちは。

ちょっとご無沙汰ですみません・・

いよいよ明日から幼稚園も始まるし・・
ますます忙しくなるかもしれませんが・・
今週もよろしくお願いします♪

ところで台風大丈夫かな??
たいした事ないといいけど・・

それにランチもおいしそ~。
ホント、豪華でびっくり!!
2009/08/31 16:02  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31 10:12  | | # [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

雨、ひどくなってきましたね><
子供達が帰ってくる頃ひどくないことを祈るばかりです・・・

生姜焼き丼、お野菜もいっぺんに取れていいですね。
明太子がネギトロに見えちゃった(笑)
先日自分が食べたから、「あらっ、お揃い♪」って嬉しくなったら勘違いでした・・・
2009/08/31 09:15  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

私もビックリしましたよ~
”長いもの肉巻き”、kikinekoさんのところでも拝見して・・・
それも同じ日に・・・偶然って、面白いですよね~
同じものが、同じ日に食べたくなったんのでしょうか???(笑)

”生姜焼き”、美味しいですよね~
私も大好きです!丼にして食べるのも、好きですよー
生姜焼き定食じゃなくて、生姜焼き丼定食、こんなネーミング
食欲がでてきそうです!
2009/08/31 09:00  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31 07:31  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよ^^☆

長いもの~やばいわん^^
お弁当にもいいね~♪
本気でそろそろお弁当だわ。笑

しょうが焼き~
大好き!!ほんとご飯が進むよね~~^^あ~モリモリたべたいぃ~♪
2009/08/31 05:53  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31 00:14  | | # [edit]
*TITLE:

野菜もタップリで、しかも明太子付き・・
なんて贅沢な生姜焼き丼!!
食べてみたいなぁ。。

明日の台風、大丈夫かしら!?
ちるちるさんも、気をつけて下さいね!!
ポチっ!!
2009/08/30 23:22  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

しょうが焼き丼
美味しそう♪
レシピ楽しみにしているね!

揚げ出し豆腐
ピンクペパーと大葉のグリーンが
可愛いです^∀^♪

アイスクリームのトッピングも気になる
・・・・・。



>ありがとう~
ポークソテー
オニオンソースがgoodでした♪
ピンクペパーかみしめると美味しい!
2009/08/30 23:01  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

また、急に暑くなったので残暑バテしないようにガッツリ食べないといけないですよね。
なので、今回のちるちるさんの料理はそれに最適でガッツリ食べれそう。
2009/08/30 22:23  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
*TITLE:

こんばんはぁヽ(´▽`)/~♪

しょうが焼き丼、野菜いっぱいでヘルシー☆
おいしそう♪

そして↓長いもの肉巻きおいしそうヾ(>▽<)ゞ
お肉にいろんな野菜を巻いて食べることが多いラッキー☆家ですが、長いもはまだ未経験なので作ってみますね☆

梅肉との相性ピッタリの長いもやから、楽しみ☆
2009/08/30 21:54  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/496-c0181e0e
trackback



     
