おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「中・エスニック」揚げ出し豆腐☆

お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『長いもの肉巻き☆ 』
   作ってくれました
   akoakkoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん 
   おべんとうに作ってくださったそうです~♪
   ご紹介したばかりだったのに、うれしいいなぁ☆
   ありがと~


   r631_20090803232259.jpg


揚げ出し豆腐  レシピ用


皆さん、こんばんわ☆

今日はとっても暑い一日でしたね~
いっきに夏に逆戻り・・・したようでした(〃゜▽゜;A

今日は先日のおうちランチに登場した『揚げ出し豆腐』のレシピのご紹介です☆
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆しょうが焼き丼


【レシピブログの「スパイスレシピコンテスト」に参加中です】

20090828213924266_20090830224239.jpg


先日当選したスパイスモニタ♪
さっそくそのうちのピンクペパーを使ってみました☆

実はわたし、恥ずかしながらピンクペパーなるものを手に取るのは初めて;
どう扱っていいものか・・
悩んだ末に作った揚げ出しです、レシピをどうぞ~



スパイスレシピコンテストへ参加中♪



材料(2人分)
豆腐------------------------------------------------------1丁(200グラム)
大葉------------------------------------------------------4枚
ぽん酢----------------------------------------------------大さじ2
ごま油----------------------------------------------------小さじ1
片栗粉----------------------------------------------------適量
ピンクペパー------------------------------------------------適量
油--------------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・豆腐の水気をしっかり切っておきます。
・ぽん酢、ごま油をあわせてしっかり混ぜておきます。

1)水気を切った豆腐を半分に切ります。
2)お豆腐の表面に少量の片栗粉をまぶし、その上から大葉を豆腐を包むように巻きます。
3)大葉を巻いたお豆腐に、更に上から片栗粉をまぶし、余分な粉を落として油で揚げます。
4)表面がこんがりするまで揚げたら、油を切って熱いうちに器に盛り付けます。
5)上からあわせておいたぽん酢とごま油をかけて、上からピンクペパーを振ったら完成☆


*ごま油が入ってちょっと中華風の揚げ出し豆腐です♪
  ピンクペパーの彩りがちょっとおしゃれな揚げ出しです☆


   piyol2.jpg


9月に入りました。
早いですね~(◎д◎;
今年も残すところあと3ヶ月・・・

ああ~、大変だ><
1日も無駄にはできないですぇ~(笑

とりあえず、これから来る食欲の秋を楽しみましょう(*^▽^*)ゞ

明日はガッツリ食べたくなる、しょうが焼き丼のレシピをご紹介します☆
もうすぐ食欲の秋ですから(笑


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 92                     ・・・・・・・・・・いつもポチポチありがとう
[ レシピ 豆類 ] CM24. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ~☆

いつもありがとうございますo(*^▽^*)o

ピンクペパー、見た目にもかわいいですよね~
でも、実際に使うのは初めてなんです><

袋に、カルパッチョによく使われると記載がありましが。
ああ!
そういえば確かに~
皆さまもぜひぜひお試しくださいね♪
2009/09/02 22:05  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

私もピンクペパー今日使ってみました。
恥ずかしながらお初ですよ~
揚げだしに色が添えられて華やかになりますね。
2009/09/02 21:27  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02 21:24  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

揚げ出し豆腐に、ピンクペパーを使うだけで
こんなにも、オシャレになるんですね^^v

もうすぐ、食欲の秋・・・ヤバい・・
また食べ過ぎてしまうのかなぁ。。
運動もしなきゃ(笑)
2009/09/02 21:12  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

お豆腐大好き♪
またまた真似したくなるレシピだぁ(*^_^*)

ピンクペッパー私も使いこなせてませんι(〝∀゛*)>
でも彩り可愛くなるしいいスパイスだよね♪

リンクどうもありがとう♪
長いもフカフカしてとても美味しかったです♪
お弁当が楽しみだった~
どうもありがと(^-^)/
2009/09/02 21:09  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: ピンクペパー

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
なかなか来れなくてごめんね~~

わたしなんか ピンクペパーどころかここに写ってるスパイスどれも使ったことないよ・・・

どんだけ乏しい食材で料理してるんだって思ってしまいました・・

お豆腐もこうやって食べるとまたおいしそうだね~~
2009/09/02 19:31  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02 18:47  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは~

ピンクペパーって
色が可愛いし・・・
彩が綺麗になって
いいね~!

ちょっと涼しくなって
きてたのに・・
もう今日は暑いよ・・
夏みたいだわ・・

でも9月だなんて・・・
どんどん1年が早く過ぎて行く
気がする~・・笑
2009/09/02 17:39  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわん♥

ピンクペパーって可愛いんだけど
なかなか使えないんだよね~
アタシも試行錯誤中(笑)
揚げだしにピンク!かわいいねっ(^^♪

今日はまた涼しいよ~
どうなっちゃってるんだろうねぇ・・・(;O;)
風邪ひかないでね~!(^^)!
2009/09/02 16:35  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02 15:45  | | # [edit]
*TITLE:

ピンクペパーがあるだけで
彩がよくなっていいねー
なんか考えすぎちゃって
前回のモニターで当たって以来使えず…^^;

げげーあと3ヶ月で年末?!
そりゃ大変だ!
年賀状用の写真、どうしよう~(゚Д゚;)
(ってソコ?!笑)
2009/09/02 15:36  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: こんにちは。

ピンクペパー、私も初めて知ったよ。

彩りもきれいだし素敵♪

こんなレシピ思いつくなんてすごいね~。

ホントおいしそうだもん。
2009/09/02 15:29  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02 14:57  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは♪
大葉の緑にピンクペパーがかわいいですね!
大葉と胡麻油の風味が美味しそう~。
もう9月、本当に早いですね。
一年あっという間。。(まだ1年終わってないけど。笑)
楽しみな食欲の秋ですね。
応援!!
2009/09/02 12:58  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

こんにちは 女王様のにゃんです~♪

大葉で巻いて揚げたお豆腐★
美味しそう☆
赤い色のペッパーがかわいいです~♪
2009/09/02 12:58  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんにちは。

ごま油の風味がきいて
美味しそうな揚げ出し豆腐ですね^^
ピンクペパーが可愛いアクセント!
私も初めてで、とっても気になります。

あと3ヶ月!!
たいせつにに過ごさなくては~☆
2009/09/02 12:49  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♪
今年も残すとこ・・・v-399
なんだか怖い話を聞いた気がしますね
本当に早いですね
揚げだし豆腐大好きです
ピンクペッパーって私も使ったことがないなあ・・
違うレシピも期待しちゃいます☆
2009/09/02 12:20  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE: こんにちは^^

揚げだし豆腐 大好き!
私もピンクペパーは使った事ないなぁ・・・
大きいものなんだね^^
中華風で美味しそうーー♪
↓これまた 大好きな春巻き
えびとニラだけで簡単そう!
早速やってみたい^^

今月大型連休が待ってるね~
連休を楽しみに お仕事頑張ろうね^^
2009/09/02 12:18  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

私も、ピンクペパーって手にいれたことないです^^;
どんな感じでしたか?ちょっとピリッとした感じ?興味はあるんですけど、買うのはなかなか出来なくて・・・
こうやってブロ友さんのいろんなレシピ見ると料理の幅も商品の知識も広がって有難いです^^
自分だけだといつも同じ物しか買わなくなっちゃうからね。
2009/09/02 08:49  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

大葉だけじゃなくてタレも一工夫があったのね
ポン酢にごま油・・・これはあう!あう!
揚げだし豆腐が食べたくなってきたぁ!
2009/09/02 08:29  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

おはようございますi-265

ピンクペパーの赤がアクセントになって
目を引くね!
揚げ出し豆腐、好きなのに
ずいぶん作ってないなぁ。。。
久しぶりに作ろうかな☆

今年も早いよね~。
もう3ヶ月しかない!
また年賀状の季節がくるぅ><
2009/09/02 07:48  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

ピンクペッパー、ペッパーとは言うけどこれはほんとはバラの実なの。
口の中に入った時、と~っても香りがいいでしょ?
少し潰すと香りがたつの♪

え~、今年はまだ4ヶ月残ってる!!!
10月に入ると後半って感じだけどね。
そういえば来年のダイアリー、もう売ってるのを見たわ!!!
2009/09/01 23:54  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: おしゃれですね!

揚げ出し豆腐がピンクペッパーを添えることでとってもオシャレになるんですね!

よくお肉とピンクペッパーとか、紅茶に入っていたりとかデザートのトッピングでみかけたりするのですが、和にピンクペッパーはとっても斬新!
おいしそうです^^
2009/09/01 23:40  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01 23:27  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/497-49d7a62b
trackback



     
