おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

はやとうりのそぼろ煮

f0150108_1644750.jpg

いただきものの『はやとうり』。おそるおそる煮込んでみましたがびっくりするくらい
柔らかくてとろけるお味。ぜひお試しあれ★


材料
はやとうり   1個
合いびき肉  100グラム
しょうが     1かけ
しょうゆ     大さじ2
みりん     大さじ2
砂糖      お好みで
酒        大さじ1


作り方
1)はやとうりは皮をむき、食べやすい大きさに切っておきます。
2)鍋に少量の油をひき、刻んだしょうがをいためます。
香りが出たら挽き肉を入れて色が変わるまでいためます。
3)挽き肉の色が変わったら、はやとうりを入れていためます。
4)ざっくりいためたら、はやとうりにかぶるくらいにひたひたの水をいれます。
5)沸騰するまで煮込んだら、そこに調味料をすべていれ、味がしみるまで煮ていきます。
しっかり味がしみたら完成です!


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 肉料理 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/5-c4108070
trackback



     
